ざっくりネタバレます。
これから観るんだぜ!な方は回れ右。
織田裕二&踊るシリーズ大好きな私としてはほいほいされないはずもなく。
けれどもわかっていたこととはいえ、和久さんが亡くなってしまっている設定故に出てきた「和久ノート」効果で私のライフはゼロよ…!
そういうの弱いんだ…亡くなってもなお和久さんの存在が皆の中で大きくて、それが余計に涙腺崩壊物語となるわけですねわかります。
それでもそこここでちりばめられている笑いのセンスが「踊る」だなあと安心したテンポで観てられました。まさかの映画シリーズ1での小泉今日子が再び実行犯で、それに指示されていた男が2の青島を刺した少年とは…さすが集大成な3です。
所長たちのいつもの三下芸風がありつつも、最後にはびしりと決めるところが本当に大好きで、今回も現場に向かおうとした青島に「いきなさい」といったセリフに痺れた。
結局誤解だったけれど、手違いで青島が病気で余命幾ばくもないと悟って「死ぬまで全力で生きやる!」と腹を括ってた時に彼に言った台詞だから、「行きなさい」と「生きなさい」が掛かってるのかしらと深読み。もし本当ならぞくぞくしてしまうよーぞくぞく。
ひっそりお気に入りは甲本さん演じる緒方刑事の突っ込みが的確過ぎてツボでした。何あれかわいい。
間違いなくDVDは買います。
そして予告で観た今ジブリ作品の「借りぐらしのアリエッティ」がすごくおもしろそうでした。アリエッティがちょうかわいいです。
そしてまた声の出演で神木くんがいるよ!常連か!笑
普通に面白そうなので、観に行ってみようかなと思います。それにしても公式ページが重すぎるんだが、これがデフォなのか…
[0回]
PR