忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

読書記録

読書記録をつけるのが久しぶりになってきたよいかんな!
とりあえず最近読んだ本をざっくりと。

空の境界(上、中、下)、未来福音/奈須 きのこ

前から気になってはいたんですが、中々踏み込むことができないままでいたら貸していただきました!
上中下と読んだあと、未来福音まで一気読みしましたが奥が深いが私には理解するのが難しい・・・!
何度も頭を捻りつつの格闘だったんですが、一番言えることはお昼ご飯を食べたあとに読んじゃだめ!絶対!
割と痛々しい表現が多めだったので「うっ」となったことがあります。映像の表現もこわいけど文章での表現もまた違った破壊力があると改めて痛感させられました。


フリーター、家を買う/有川浩

久しぶりの有川作品です。
これはドラマにもなってて(見てませんが)気になっていたものの、ハードカバーだしなーと敬遠していたら文庫になっていたよ!文庫ならなんの躊躇いもなく買うよ!
ということで買ってきました。読みました。毎度のことながら一気読みで有川ワールドに引きずられました悔しい。
想像していたよりも随分ヘビーな内容で「うわあああああああああああ」ってなりましたが、そこから一歩ずつ進んでいく様が読んでいて楽しかったです。有川先生お得意の恋愛模様は若干控えめでしたが、むしろだからこその魅力がありました。
最後の豊川の立ち位置での二人のやり取りが毎度のことながら「恥ずかしい!結婚しろ!」な展開でにやにやしたのはいうまでもありません。
面白かったです。

さて、有川作品は三匹のおっさんも買ったのでまだまだ堪能できるよ!今度はじっくり読もうと思います。気持ちだけはそのつもりで。

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索