忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続ネロ祭覚え書き

復刻ネロ祭高難易度の覚え書き続きです。

ダヴィンチちゃん
ダヴィンチちゃんは前衛はオルタニキで倒してたんですが、途中でもろもろ落ちて、殿に残っていた朕でゴリ押した!ありがとう朕!さすが朕!シンプルに強い!

じいじとハサンがいっぱいコレクション
ぎりぎりまでオルタニキで追い詰めて負けたショックから数日放置してたんですが、水着キアラさんで3/2ほど削っての勝利!前衛にいたマーリンとフレスカディが最後まで落ちなかったのがよかった!ここはほぼ運ゲーですけども!スカディの即死無効宝具がこんなにも頼もしいこともない。そして水着キアラさん、使いこなせてなかったんですが、スキルめちゃくちゃ強いね…?いや宝具も即死入ることから十分強いんですが、第一スキルのHP回復のガッツ付与でだいぶ長生きしてくれた…ありがとうございました…

フィナーレ
なにもかもジュナオにとっては些事…

フィナーレアンコール
最初のローマの加護の3ターンをマシュとマーリンで耐久して、そのあとジュナオの宝具どーん!して令呪2画分の宝具も追加でどーん!して勝ちました。最終日だったからなりふりかまってられなかった…それでも最後は朕とジュナオの二人だけになってしまう体たらくだったんですが、朕は出てきただけでなにもしてなかった。でも朕はいるだけで安心だからね!

そんなこんなで復刻ネロ祭お疲れ様でした!疲れた!あとは箱を開ける作業だけ!たぶん100箱ちょっとくらいの成績です。

それで今日の夕方にはもう本編後編来ちゃうの……え……はやくない……?
先月の今頃にははやく7月きて!て言ってたのにはやくない…???

心の準備しつつ生放送までがんばって仕事します。

拍手[0回]

PR

ネロ祭本戦覚書

・フィナーレ
最終的にフレの英雄王がなんとかしてくれた

・フィナーレプロト
編成メンバーを変えたり朕入れたりひみこ入れたり礼装変えたりとうんうん唸って何度もやり直し、いっそ最後の殿にはトリスタン入れるか!単体宝具で弱体解除持ってるし!と安易な提案で挑んでトリスタン一人きりになってしまったものの、令呪2画使用で勝利した!!!!!!!!やるときはやる男トリスタン!!!!!!!!!!!マスターはうれしい!!!!!!!!!!!
HP1だったから本当に本当にぎりぎりだった……もうやりたくない……

・マッスルスパルタクス
フレのキャストリアと自マーリンを従えたアビーちゃんが無双して終わった

・色々弱点変更する鈴鹿
バー1つ崩すとランサーになるので、色々考えることを放棄してオルタニキで挑んだ。一回落ちて礼装のガッツでHP1で復活→マーリンの宝具やらオルタニキにつけたコードもろもろもあって、終わったときには体力が満タンになってた。さすが俺たちのオルタニキは最強だぜ!!!!

・いっぱいガッツするアーラシュさん
フレのキャストリアが大活躍だった回。
キャストリアがいないときどうしてたっけ…ただひたすら耐えてのかなって思うとキャストリアすごいな…幣カルデアには実装されてないんですけどね…

カルナアルジュナ兄弟
ランサーとアーチャーでどうするか考え、そしてすべてを放棄したマスターはジュナオにすべてを託すのであった……(脳筋マスター)
結果アルジュナVSアルジュナになり、HP1(またか)残してジュナオが解決してくれた!ありがとうジュナオ!アルジュナはアルジュナで制す!


とりあえずネロ祭プロトが勝てただけでだいぶうれしい…そして疲れた……
今日また花びら周回更新されるみたいですが、骨のドロップがほしい。鎖は箱を開けるから骨がほしい!
周回がんばります!

拍手[0回]

再々復刻のネロ祭

再々復刻とかうそでしょ!!!!!!!!!!!!!!!礼装全部処分してるんですけど!!!!!!!!!!!!!と叫びながら周回してますが、鎖があるのでしぬほど周回するしかない。トリスタンが腐り60個(1スキルにつき)くれとか言ってきてるんですよ。キャメロットの件があってスキルマ目指しちゃうぞ★って思った矢先にその鎖の要求数なに???と白目になったので本当にありがたい。でもトリスタンは正座してて。
しかし2017年とかいう気が遠くなりそうですね。私もう4年もこのソシャゲやってんですか……でも4年前にどうやってこの高難易度のクエストを攻略したか全然思い出せない。思い出せないけど当時よりは強くなってるはず!本当に11回ガッツするヘラクレスが一番簡単なのは覚えていたんですが、当時アビーどころかフォーリナーの実装もなかったしキャストリアもいなかったしまじでどうやって勝ったんだっけ……?
2017年のブログをちょっと検索してみたら高難易度がクリアーできなくてじたばたしてるみたいだったので、全然戦力育ってなかったみたいだし、何なら孔明先生ほしくてじたばたもしてた……もはやそれから数年後になってようやく孔明先生が来るなんて思いもしないだろうよ当初の私…がんばったな…

そんなわけで、今回のネロ祭攻略覚え書きをしておこう!
第一ヘラクレス
マーリンフレのキャストリアを従えたアビーで安定の攻略

第二ケルトの師弟
片方倒したら残された方がぶちギレ案件なのは覚えていたんですが、クーフーリンの回避に武蔵ちゃんで立ち向かったりしたけれど、最終的にバフてんこ盛りモーさん一掃1ターンでした。ありがとうモーさん

第三ハサンがいっぱいコレクション
たくさんのハサンはニトちゃんがいいかなと思ったんですが、あまりにも即死続きでじいじしか勝たん戦法に着地した。即死無効のじいじ強すぎない?

第四超硬いすまないさん
男性特攻のオリオンで殴り始めたものの、全然通らなくてなんでだっけ???と首を傾げてから防御無視のエミヤとチェンジ。
フレキャストリアのアーツアップで宝具連射2ターンで終了

第五メイヴちゃん最高ー!!!!
メイヴちゃんを崇める戦士たちを鬼一師匠でぶっ飛ばしながら、うっかり落ちてしまったあとに控えていた女性特攻のジャックちゃんが倒してくれた。イベ礼装装備してないのに強すぎるよジャックちゃん…ありがとう…

第六皆大好き英雄王
エルキドゥしか勝たん!!!!!!!!!!!!1てことで、エルキドゥに張り切って友達をぶっ飛ばしてきてもらいました。さすがエルキドゥ神性特攻めっちゃ強い

今日の更新でネロかな!
高難易度やりつつボックス回収もがんばります

拍手[0回]

MIU404完走しました

Twitterのフォロワーにアンナチュラルを勧められて見てどハマりして号泣してたんですが、その世界観の続編と言われているMIU404がようやくアマプラで配信開始されたので一気見しました!よかった!本当にアンナチュラルと同じ世界線だったし、なにより電話口の中堂さんが元気そうでにっこりした。主要メンツの中で声だけの出演でも笑ったのに、そのあとの解剖記録で中堂さんが納得できなくて怪獣大決戦になったっていうの、あまりにも想像が容易過ぎて笑っちゃうよね……相変わらず「くそ!」て言ってしまうのが直ってないの、さすがとかし言いようがないけどそこが中堂さんだよね。SUKI

そして本編に登場していたナウチューバーの特派員RECなんですけど、どっかで見たことあるなって思ったら脳裏に「祝え!!!!!」て聞こえてきて完全に仮面ライダージオウのウォズだった。菅田将暉も出てるしこれはもはや仮面ライダーでは?(ちがう)
何回も言うけど仮面ライダー電王、W、OOOは神シナリオなので見てほしい。Wは菅田将暉が最年少仮面ライダーって言われてた頃だからめちゃくちゃ儚げ美少年って感じでいまとなってはとても懐かしい。最近男っぽい役多いものね…まあ言うて電王の佐藤健も若いのでとても儚げなんですけどね…仮面ライダー史上最弱と言われた電王をお願いします。OOOはとにかくアンクがかわいい。そしてアイスが食べたくなる。アマプラでも見れるし最高です。

で、本編なんですけど


めっっっっちゃくちゃ面白いな!?!?!?!?!?!?

いやTwitterであまりにも評判がいいので期待はしてたんですけど、本当に面白かった。
主演の綾野剛と星野源はもちろんですが、九重くんと陣馬さんのバディ感にめちゃくちゃ泣いてしまった。
途中から九重くんが博多弁で「やったばい!」ていうのもかわいいし、そこから余裕がなくなると遠慮なく博多弁を出してくるのもかわいい。最後の陣馬さんが意識を取り戻して志摩さんの携帯に意識を取り戻しましたっていうメッセージも、最後に「やったー!!!!!!」て打ってるの最高にかわいい。官僚の息子っていうレッテルと七光りを受け続けてちょっと腐ってた九重くんが4起捜に配属されてからちょっとずつ心を開いていくのが本当にかわいかった。陣馬さんの息子が結婚報告する食事会にいく服を選んであげるところとかめっちゃかわいいよね。

伊吹&志摩のバディはバランスがすごい。
伊吹の狂犬っぷりを制して手綱を握っている志摩、という図に見せかけて、実はやばいのは志摩の方では?というバランスが絶妙でした。
志摩の相棒なんて一時的なもの、という突き放したスタンスを伊吹の無茶がぶっ壊し、そのあとに伊吹が本当に人としてダメになる前に間に合わせてくれた人に対して、自分は間に合わなかった罪悪感とか……とてもしんどいね……
そんな中で成川くんは「間に合った」の、あまりにもエモい。最悪な事態になる前に助ける、ていう伊吹のセリフがてぇてぇわ……

これは続編のドラマももちろんだけど、映画化とかされたら通うし円盤買うので気長に待ちます……

しかしこういう勢いのあるドラマとかはまとめて見るのはいいですね!CMとか挟まないから集中して見れる!ありがとうアマプラ!dアニメもPS4で見れるようになったのでヲタ活が捗ります!
ではではお疲れ様でした~

拍手[0回]

そういえばコナン被弾してきました

キャメロット3回目鑑賞の前にちょうどいいタイミングで上映されていたので観てきたんですが、毎回スケールのでかい爆発を目の当たりにすると自分が悩んでることなんて小さいな、と思ってしまうレベルの清々しい爆発でした。
いやでもさすがに今回のはコナンくんも世良ちゃんもよく無事で済んだな!?レベルだったのでは!?!?!?
まあやばいのは爆発以外だと完全に赤井さんの狙撃なんですけど。人間おやめになられてる???と思ったのですが、これがFBIにいると思うとFBI無敵じゃん…となぞの安心感がある。でもこの無敵にスナイパーに物理で向かおうとしてる人間が公安にいるんですよね。来年の映画、予告だけで死傷者が出るレベルだったんですけど大丈夫ですか?ツイッターでちらっとその話題を見かけていたはずなんですがすっかり忘れていたので映画館で思わず「え!?!?!?」て大きい声が出そうだった。危なかった。

しかし今回灰原さんが現場にいないのにがっつりコナンのサポートしててできる女っぷりに惚れそうだった。予備の眼鏡持ってたり、クランチが起きて咄嗟にコナンを逃がそうとしたりとあまりにもいい女灰原…そら人気出ちゃうよ…
でも同じくらいいい女だったのが園子だよーーーーー園子ーーーーーーー!!!!!子供たちのためにチケット用意してきた上に、さり気なくクイズのヒントまで出しあげてあくまでも負けたテイで譲ってあげちゃうし、さらに子守りまでしてあげちゃう面倒見のよさ!そこまでにするんだ!京極さんが知ったらときめきのし過ぎでしぬ!揶揄ではなく本当に死ぬ!京極さんはそういうとこある!でも女を見る目は確かだ京極さん!
前回の群青の園子と京極さんがカップルしてのがはちゃめちゃにかわいかったので、もっと二人は登場してもいいと思います。もれなくキッドが生死を賭けねばならないけど些末なこと。
二人の愛の礎になってほしい。

ときめきと言えば、ときめきメモリアルGS4の発売が決定しましたね!10月かーーーとぼんやり考えてる間に10月になってそうなので心してかかります。
色々不安がありますが、楽しみに待ちたいと思います。それでは

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索