忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あまりにもGS4が楽しい(ネタバレなし)

ときメモは人生!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と叫ぶレベルでギャルゲの初代ときメモから遊んでる人間なんですが、それでもGS4は色々と不安とか心配の声があったけど本当にちゃんとときめきメモリアルだわ…めちゃくちゃ…楽しい…
GS3は新要素のVSモードがあったけれど、GS4もさらに新要素あるしでもちゃんとときメモだしで本当に楽しいです。GS4発売を実現させてくださった方々、本当に感謝の言葉でしかない。
ネタバレ解禁は12月10日までお預けですが、新要素ありでのEDと一途EDを何人かクリアーしました。
今回の新要素、なるほどな!?て思いつつもまだよくわかってないけどとても良いですね。それはそれとして一途EDは正統派感あって良い。そのせいで七ツ森実という沼に落ちているところです。困った。楽しい。

引き籠りがときメモのおかげでより引きこもりに拍車がかかりますね!がんばります!全員のEDはとりあえず見たいし大接近モードは限界まで追いつめた会話を聞いたあとは寸止めの会話を堪能するのが好きです。あと男の子に部屋に呼ばれたらもれなく薄着で行きます。楽しい。

そういえば流れるようにプレイするべきコマンド日程は頭の中にインプットされてるんですが、12月の日曜日に連続でデートを入れてしまい、しまったージェスのバーゲンでドレス買うの忘れたーとなりつつ、いやでも23日の祝日にいけば間に合うか、とカレンダーを確認したら令和仕様になってて震えました。……そうか、こっちももう23日は祝日じゃないんだな…???ジェスのバーゲンは12月の頭に行くように心がけます。

ネタバレ解禁までがんばります!ではでは

拍手[0回]

PR

GS4発売おめでとうざいます!

仕事です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

正直隙あらば早退したい気持ちでいっぱいですが、一応社会人なのでがんばって仕事します…

事前情報はふわっとしか仕入れてなくて、だれが先輩か後輩かも確認してない状態でプレイしたいと思います(いつも)
氷室家の子がいるのだけは知ってる。あと氷室っちが教頭先生になっているという情報だけ突然入ってきて、わりと衝撃を覚えて震えてました…いやでもそうよね…GS3で学年主任だったんだもんね…大迫ちゃんはお元気ですか…

いやーーーーー色々と!不安なことはたくさんありますけど、OPだけ見た時点だとやっぱりわくわくしているので楽しみですね!新しい高校生ライフがんばります!ときメモは人生!!!!!!!!!!!

まずは本日の業務をこなしてきます!!!!!!!!!!

拍手[0回]

FGOハロウィン振り返りネタバレ感想


まさかハロウィン3部作を振り返る日が来ようとは…
かくゆう私もチェイテピラミッドからのイベント参戦なので、きれいなチェイテ城を見るのはこれが初めてです。きれいなチェイテ城ってなんだ。
こうして振り返るとまだ1部は受け止められる範囲内だなって思うものの、2部から突然理解を超えるピラミッド展開から始まるわけですが、そこから3部の姫路城までを一気に読むとSAN値がごりごり削られていくのが分かる…意味がわからない…いやでも黒髭はハロウィンは深く考えてはいけないものって言ってし…そして私たちもいままでそうやって過ごしてきただけに、こうして一気に目の当たりにするとトンチキイベントで一括りにするないようじゃないなって思い知らされますね…!
まあ夏イベもクリスマスもそうなんですけども!

この調子でぐだぐだイベも振り返り配信とかされたら弓ノッブや茶々も再配布されればいいと思うんですよね~!
イベ鯖、特にライダー金ちゃんなんかはファラオと同じくらいATKあるしNP50アップ持ってるとか意味わからん性能の子とかもいるので、過去のイベ鯖は積極的に配布されてほしい!初心者マスターには特に戦力的にありがたいと思うし!

そしてハロウィン3部作振り返りが終わり、途中途中でものすごい不安なモノローグが挟まったと思ってたんですが、今年のハロウィンから新章開幕ってことですかね……最後のエリちゃんの印象がシンデレラに見えたんですが、シンデレアのミュージカルでもやるつもりか???
カーミラふーやーちゃんクレオパトラがいじわるお姉さんの配役とかやったら色々な意味で面白いけども。
シンデレラをやるならぐだたちは完全に王子ポジですねわかります。

今年のハロウィンも楽しみですね!!!!!!!!!!

何はともあれアペンドスキルを上げていたらQPが底を尽きたので宝物庫を周回してきます。ではでは

拍手[0回]

とうらぶ無双

刀剣乱舞無双の詳細情報が公式から出ましたーーーーーー
事前情報として、主のいない本丸というのは聞いていたんですが、それがまさか「審神者を失ったがゆえに15振りしかいない」の追加要素をぶち込まれて大体の審神者はすぐに墓に入った。無双だルビパだってきゃっきゃしてたけど、シナリオにニトロが関わってることを忘れていたね…?それにしても審神者が消えたという描写は物語にどう影響するんだろうか。というか、本丸襲撃とかよく二次創作的な感じで見かけるけど、当の刀剣乱舞はそんなイベントとかないから安心しきっていたんやが!?こわい!
まあよく考えなくとも時間遡行軍的には毎回邪魔してくるやつらは根本から叩こうって思うよね…わかる…

それはそれとして、各キャラのモーションとかちゃんと性格とか刀の種類によって考えられてるのがめちゃくちゃうれしみ。歌仙とか三日月のように雅だけれど力強さもありますって完全にゴリラじゃん。歌仙のゴリラ感伝わっててとても感謝だし、加羅ちゃんの足癖が悪いの控えめにいって最高。そして光忠の抜刀がかっこ良すぎて困る。かっこよくキメたいよねを文字通り体現する刀・燭台切光忠…

そして現時点で発表されてるミニゲームが追いかけっことおにぎりゲームなんですが、追いかけっこはおいておいて、おにぎりを?にぎりる?は???かわいいの創造主か??????
上手に握れなくてしょんぼりする姿とかが見れる感じか???は????そんなの全短刀にやらせたいんやが?秋田くんとかお小夜の実装いつですか????
追いかけっこはどういうルールかわからないけど、鶴丸に追いかけられるのだけはいやなのははっきりとわかるんだな。ぜったいどこかに落とし穴用意してるじゃんあの刀。

なんか予約戦争が早々に始まって終了したみたんですが、まあ気長に在庫復活したり受注生産になる希望を見つつ、だめなときはDL販売で買います。それが一番心の健康にいいって最近気づいたので…
それはそれとして絶賛喉風邪を引いてそこそこ引きづってしまっているので、諦めて有休使って病院にいこうと思います。
とりあえず今日の仕事はがんばってきます。ではでは

拍手[0回]

礼装が落ちない

宝箱がおいしすぎてリンゴを食べる手が止まらない系マスターなんですが、ここまできて1枚も礼装が落ちません。助けて。
宝箱がおいしいのはもちろんなんですが、今回は突然のレジライリリィという爆弾がぶち込まれて全マスターが戦慄した良い夏イベでしたね。すぐさまレジライリリィでトレンドに乗ったのを見てめちゃくちゃ笑ったし、くろひーが予想以上の活躍っぷりを発揮してきたので思わず恋に落ちそうでやばい。でもやっぱりときめき回路回っちゃう★とかでスンと思考が冷静になってくれて助かった。そういうとこやぞ黒髭。でも身長2M超えの体重100kgオーバーの男を片手で支えるギリシャの大英雄isナニ…そらくろひーもトゥンクってなるわ…そんなくろひーももちろんですが、アキレウスもめちゃくちゃ頼もしくて男前で色々と点を仰いだし、肩に乗ってる子がマルタ姐さんのタラスクだって知って姐さん属性に振り回される運命なんだなって無言でアキレウスの肩をぽんぽんしてしまう。

女子組はアナスタシアとシャルロットがまさかの組み合わせで仲良しなの本当いいね!
いいけど、二人揃って「すべてが終わって私たちがいなくなっても」みたいなムーブかましてくるのやめよ!?トンチキイベ走ってるときにそういうの挟まれるとしんどいんだよ!ロリンチちゃんが主役のイベだしこの間の6章のマイクの件もあって色々なことがフラッシュバックしちゃうんだよーーーー皆で楽しくわいわいさせてくれーーーーーーこの時間がずっと続いてくれーーーーーーーー
皆なぎこさんのハンマーでぶん殴られて難しいことは忘れる方向性でいこうZE!
いやーーーでもなぎこさん本当色々とよかった。アーチャーのなぎこさんは未召喚なのですごくうれしい。これで薫子さんが来る日も近いのでは!?キャスターでもライダーでもお待ちしています薫子さん
カイニスもまさかのトンチキイベント参加でゴッフと楽しそうにしてるのもよかったし、マイフレンドがカイニスの舎弟みたいになってるのもすごくよかった。元陽キャだからなんだかんだ皆とコミュニケーション取れてるし、自信もっていこうぜマイフレンド!

あと婦長と医神をセットにするのやめません???????
この二人のやり取りが最終的に殴り合いでの解決になって声出して笑いました。
まあ同じくらい笑ったのは丁寧にギャグオチフラグ立ててものの見事にすべて回収した上にカーマちゃんに封印されたDOMANもですがね。
はやくオベロンもトンチキイベントに巻き込まれてほしいですね!!!!!!!!!!!!!

余談ですが宝箱報酬に鎖って追加されませんかね?
水着カイニスの再臨に鎖を要求されてしまってすごく困っています。かしこ

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索