忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

そこここのフラグに振り回される22話

カタギリ家にて滝に打たれる武者修行をするブシドー…否、グラハムを誰か止めてください。
というか、せっちゃんもグラハムに付き合ってMSで白羽取りとかしないで!これ一応ロボットアニメなのに何でいきなり時代物になってるの!と突っ込んだのは私だけではないはずです。
そしてコックピットに小刀持ち込みとか!だめ!絶対!!
武士道とは死ぬことと見つけたりとか、どんだけですかグラハム。それがカタギリ家での修行の成果か。温故知新?いやここでは使い方が違う。
しかしここで生き残ったということは、うっかりトレミーに持ちこまれたOガンダムに乗っちゃうんじゃないのかと、競馬でいう大穴予想を考えてしまいます、ね!
まあ一度は大将が奪うのは目に見えてますが。その大将に身体を乗っ取られたティエがOガンダムに乗り込んでお届けとか、そんなことになるんじゃないかと一抹の不安が過ぎります。というか、そのティエリア・アーデさんは今回とんでもない問題発言を言ってくださいました。


「僕を導いてくれ、ロックオン」


て、おまええええええええええええええ!!!!!!
びっくりした!ものすごいナチュラルにいうからびっくりした!
…もうなんていうか、公式?いいの?そんな腐女子に優しい設定作っていいの?といっそ疑わしくなります。あんまりにも狙い過ぎた展開はむしろ好まないのでスルーですが、結局彼の中でのロックオンは、すでに神的なところまでいってる気がしてそれがこわい。ティエが洗脳されて自我を失った時に、ロックオンが手を差しのばしてきたりなんかしたらどうしよう…まさかな…

ルイスは先週の子供のように泣き叫んでいたところから一転、コックピット内で身体を丸めてネーナの最期に対して「ざまあみろ」と呟いたところに戦慄が走った。待ってー!もうこれ引き返せないところまできてるのかルイス…!
この状態で沙慈が迎えにきても、どうしようもない気がしてきた…折角ダブルオーのスーパー脱衣タイムで分かり合えそうだったのに!

CBでは重傷のはずのラッセが復活。何だかんだで実はラッセは星刻的立場かな、と思わないでもない昨今。死にそうで死なない。その筋肉は伊達ではないということの照明ですね、わかります。アレルヤと並んで脱いでくれたらいいと思います(…)

今回の話で、ようやく全員が同じ方向を向いてくれたのにちょっと涙腺が刺激されました。
特にアレルヤ。最近色々頭抱えてばかりだったけど、ソーマの「マリーと呼びたければそう呼べばいい」に対して、マリーとは呼ばずに「ソーマ」と呼んであげられたのはとても大きな変化だと思います。多分、ようやくアレルヤの中では自分の中にいるハレルヤのように、ソーマのことも受け止められたんじゃないかな、という勝手な想像。「わかってるよ」と呟いて、泣き笑いのような、例えようのない表情で微笑うアレルヤを見て、そうだ私はこの人のこんな顔をするところが好きだったんだと思い出しました。マリーとの再会から散々振り回されて落ち込んだりしてましたけど、やっぱり好きなんだなーとか色々真剣に考えてみる私、自重!笑
まあいつも通りのツッコミでいくならば、ソーマを認めたならば残すはハレルヤに気がついてあげてねアレルヤ!ということです。本当に。


一方カタロン側では、詳細な戦術プランがクーデターから届くとの知らせが。ならば当然、そんな戦術プランを立てられるのは、消息不明のカティ大佐に他ならない!!
待ってました!ご無事で何より!やはりコーラも一緒なところが素直にときめく。コーラの癒しはたまりません。一期からのコーラのブレなさ具合に乾杯☆なんて思っていたら、CBとカタロンの動きを観察していた大将の後ろには、まさかのブリング大量生産な件。


えええええええええええええええええええええええええええ。


と、素で画面に向かって突っ込んでました。いや一人二人ならまだしも、軽く50人くらいいるってどういうこと…
だから赤髪二人は颯爽と退場したってことですか…それでもかわいそう過ぎるだろ…

来週の「命の華」というタイトルで、彼らが散々散っていくんじゃなかろうと想像すると、とても不憫ですorz
で、その次回予告への繋がりなのか、フェルトが刹那へと花を渡すところがとてもかわいかった反面、思わずフェルトには「それなんてフラグ…」と突っ込まずにはいられない。
だめだフェルトー!花を渡した上に死なないでとか言っちゃだめだー!
なので今回のこの二人のシーンを見てから、OPのフェルトが手を伸ばしている先にいるのはロックオンじゃなくて、刹那なのかと考えたら余計にフラグな可能性が高くなって震えた。

手を伸ばすフェルト→届かない
手を伸ばす刹那→掴めそうで掴めない

頼むから!!!
頼むからしぬなフェルト!!!!!!!!

クリス並に衝撃を受けるに違いありません…ダブルオーで一番すきな女の子だから幸せになってほしい…

Cパートでは何故戻ってきたリジェネ!と彼の退場を危惧していたのにも拘わらず、退場したのは大将の方。けれど欠片も死んだなんて思えずにいれば、次回予告一発目から当然の顔で出ていらしてたので、これにはどうしてくれようかと思った。さすがハロにも乗り移れるだけあります。大将の名は伊達じゃない(違う)

来週23話は、一期ではニールがいなくなってしまった回。
CBもカタロンもアロウズもイノベも、全員揃ってしまうから色々覚悟して見ないといけないかもしれない。


世界を止めてええええええええええええええええ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索