先週にまったく進まなかったと思えば今週は怒濤の勢いで進んだ17話。
だから!急展開はびっくりするからもう少しペース配分を考えてくださ…!
大佐の一件が衝撃的すぎました。
死亡フラグが立ってたのはわかってたけど、でも!
まさか実の息子の手に掛かるだなんて予想外でs…orz
しかもアンドレイの完全な勘違いとか。確かに息子との和解から逃げたセルゲイにも落ち度はあるけど、最後にアンドレイが父親に向けての言葉が「母さんの敵!」だったのが辛すぎる。
前半部分でお母さんのホリーが軍人としての覚悟を持っていたのと、アンドレイもセルゲイも大切に考えていたのがわかるシーンがあるだけに余計に辛い。
…『軍人』という同じ道を歩んできたなら、少しくらいセルゲイの気持ちはわかってあげられなかったのかな。
イノベサイドでは久しぶりにリジェネがお家に帰ってきたようで。笑
事の成り行きを二人で見守ってはいたものの、イノベを作り出したのがリボンズだということに釘をさされたのに対して、反抗的な目をしたリジェネがとても気になります。
OPの洗脳されてるっぽいティエリアを救うのがリジェネだったらどうしよう、とかそんな期待を膨らませてしまう、よ!
それだったらリジェネ惚れるわー。今もすきだけど。
そしてデヴァイン瞬殺の件。
メメントモリの発射を防ぐために出撃した刹那のダブルオーに向かって「ブリングの敵!」と登場するも一瞬で退場。
ちょおおおおおおおおおおおおお!!!?
ブリングに続いておまえまでもが瞬殺って!
赤髪二人組の扱いが不憫でなりません…一応この二人、イノベの中では戦闘要員として存在してたんじゃなかったのか。
しかもイノベ組は待機命令が出ていませんでしたっけ……?
それなのに我慢できずに出てきちゃったのかデヴァイン!なんだかんだで相方大好きか!
そんな赤髪二人組へ思いを馳せてる間にも、追い討ちをかけるように刹那がメメントモリへ向けてビームサーベルを打ち込むシーンでふきました。
…いや。いやいやいやいやいや!そのビームサーベルは長すぎだ!!
だがしかし、刹那の必死の阻止でも止められずにメメントモリ発射。若干のズレは生じたものの、軌道エレベーターは崩壊。ピラーの破片が地上へと落下していくのをガンダム始め、続くようにカタロン、正規軍にクーデターとアロウズの機体も参戦して被害を最小限にするよう全力で阻止した結果にハーキュリー、セルゲイが死亡。
セルゲイの娘になりたかったと望んでいたマリーは、目の前でその実の息子が殺したことを目の当たりにさせられて、次回。
予告では一気に4ヵ月後へ。
今回は「守るため」にMSに乗ったマリーが「戦うため(復讐するため)」に思考がシフトしているような表情に不安を覚えます。
アリオスガンダムが復讐の天使だからかあああああああああああああ。
マリーも心配ですが、アレルヤの今後も心配です。
そしてハレルヤの登場が心配です。
……次に出てきた時で退場だなんてこと、ないよね…?
[0回]
PR