忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ダメプリ・クロム編ネタバレ感想



クロムの誕生日である9月9日にラブエンド・ダメエンド共にクリアー完了しましたやったー!
ラブエンド後のエピソードは飴が足りなくて華麗に課金して購入しました!ダメプリは前回スマホを初期化してログインできなくなったところを復旧していただいたので、詫び課金でもある・・・ささやかな課金だけれども・・・

そんなわけでセレンファーレン編ではリュゼ&メアで出張ってきては謎を残して行方をくらましていた宰相・クロムですが、思っていた以上にこの人のバックホーンが重すぎてやばい。
割と重さでいったらヴィーノと張るレベルで重たいし、ダメエンドではその重さにさらに重量級の岩を抱え込んでるレベルだったのでクロムは本当にずるい。

一族から迫害を受けているのに一族のために奮闘して、最終的にアニちゃんを助けれるためにまた一族と相対するクロムは本当に幸せになってくれ・・・そもそもの原因が薄々わかっていたけれどアニちゃんの母上なわけで。でもラブエンドその後のエピソードで再会したアニちゃん母上に「いまではあなたを逃がしてよかったと思っています」て言えたことも感無量だけど、そのあとのアニちゃんが淹れたお茶がどんどんおいしくなっていくていうセリフの意味がわかるのは何よりもクロム自身なわけで!
巫女姫であったアニちゃん母上を逃がしてから、一族からは迫害を受け、当時の巫女姫には結果として裏切られてからというもの精神的なダメージから飲み物の味がしなかったクロムが「どんどんおいしくなっていく」というのはまさに幸せを噛みしめているということでよろしいか。というかこれ、完全に大ぴらに惚気てていいぞもっとやれ状態


そしてチャロア族というよりも、巫女姫とクロムを失った総帥が今度は心配になってしまうわけで。
チュウニ病を患っている彼ならばある意味で大丈夫だとは思うけれど、彼も彼でかわいそうな人でした。二重の意味で。
いやでも総帥ももう40歳なんだからそろそろ身を固めてチュウニ病継承者を残した方がいいよ!たぶん!チャロア族的にはめちゃくちゃ迷惑だろうけども!


何はともあれ、クロム編が無事クリアーできてよかった。
他の4王子のダメエンド攻略のお陰でキャラバンの売り上げがウハウハだったのに、クロム編に入った瞬間にギャンブルにぶっ込んだ勢いで溶けて消えていったのでクロムは金のかかる男でした。
しかも一度ダメエンド条件をしくじっているので、ダメエンドのためにやり直してるからより金がかかっています。ラブエンドよりダメエンドの方が難しいってどういうことなの!
でもラブ&ダメアタックはこちらの攻撃を跳ね返してきたりと油断できなかったので、ある意味ですごく楽しかったです。4王子がダメ度100に対して、クロムが200もある時点で色々とお察しください。色々と拗らせてるし厄介な人でした。


この流れでいくとテオとリオットさんも攻略できるようになるかな?
個人的にはぜひともリオットさんを攻略したいので、その日のためにキャラバンの売り上げを貯めておきます。
4王子のダメエンドも制覇してますが、その感想はまた明日にします~おやすみなさい~

拍手[4回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索