忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

ハイキュー15巻ネタバレ感想

開幕絶望の金田一の表情に噴出したところから始まった15巻。
及川の伊達正宗の恰好に既視感って思ったら前にガチャガチャスイングでゲットした及川が同じ格好してた!どんだけ伊達正宗のコスプレ好きなの!

で、新伊達工チームが心配で駆けつけちゃう3年生よ。鎌先先輩が相変わらず顔と手癖が素直すぎて安心します。あと茂庭さんのマイナスイオン感半端ない。
そして大型セッター黄金川くんですが、予想以上の大型犬タイプでした。SUKI
二口青根とブロックに跳んで、3枚目の壁として並んだときの黄金川くんの顔がツボ過ぎて吹き出さずにいる方が無理。そのあと追突事故よろしく二口が吹っ飛ばされて、でも黄金川くんがきれいに着地してるところでもうね!かわいいにもほどがあるって顔覆いたくもなるね!
そして後輩自慢にきらっきらしてる茂庭先輩がかわいくて別の意味で顔を覆いたくなる。
作並くんのどや顔からの「チョン!!」とう擬音でのどや顔もたまらなくかわいいですね!伊達工本当ぱねえっすって思ってたら、前巻に引き続き悪い顔の二口ェ・・・その手癖の悪さは鎌先先輩譲りかな!元々の素質も多分にあるけども!

そして青城VS伊達工戦は青城が勝って、ついに烏野との対決がその日のうちに行われるとかでウワアアアアアアアアアアアアアア
こんな立て続けなのかウワアアアアアアアアアアア

しかし山口が想像以上に緊張を抱えててまさに緊張が伝染しそうな勢いでしたが、やっちゃんのお陰で笑いに変わりました。ありがとうやっちゃん。やっちゃんがかわいすぎてつらい。
そしてやっちゃんセコム最強はまさの潔子さんでした。潔子さんのこれは惚れざるを得ない。誰よりも男前で美しい潔子さんを田中さんノヤさん虎と一緒に女神と称え隊

ところで今回の及川さんは大人気なさに拍車がかかっている気がするのは気のせいかな!気のせいじゃないよね!
とびおに突っかかってるところでマッキーのしみじみとした発言に同意せざるを得ない。でも及川のこういうところだったり、ラーメン奢れって言い寄ったりしてる青城3年メンバーのDKっぷりはすごく好きです。

ところで15巻のベストオブ名言は「ナイスちゅきしま!」な田中さんだと思ってる私です。
そのあとに畳み掛けるようなとびおの「冷静にし・・・やれ・・・なれボゲェッ!」の華麗な流れに私の腹筋は大変でした。蹴られた日向の顔と蹴った本人のとびおの顔も絶大な効果を発揮したのは言うまでもありません。これだから変人コンビは油断できない!


まっつんの無言のプレッシャーこええええええってなってたら、狂犬ちゃんが物理的にこわかった。でも岩ちゃんに頭が上がらない狂犬ちゃんのヒエラルキーよ・・・野生をすごく感じます。チャンピョンの岩ちゃんがたまらなく男前でした。あの襷作ったの誰だ
あと本当もうな!及川のな!「俺も思った☆」発言に瞬間的に( ^ω^ #)って顔になるのは仕方ない仕方ないとびおと同じタイミングで「平常心」って唱えてました。及川のこういうところが本当及川の及川たるゆえんだなって痛感します。

ところで!!!!!!!!!
今回いままでないと思っていたスガさんと!とびおの!ツーセッターに大変興奮しました!!!!!!!!!!!!!
梟谷音駒合宿でまさかまさかと思ってはいたんですけど!本当にツーセッターで来るとは思ってなくて!!!!!!
でもいざ目のあたりにしたら「ギエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!」ってのたうちまわることしかできませんでした。可能性が無限大過ぎる。あとスガさんの努力が報われて涙腺がやばい。がんばってスガさん!

努力と言えばノヤさんとあさひさんのコンビネーションもばっちり決まってましたね!相変わらず決まった当人がすごいびっくりしてますが、ノヤさんの「ポコ」っていうトスにはどきっとしますね。

そしてツーセッターでギエエエエエエエってなってたらまさかの山口ピンサーでギエエエエエどころじゃなくなりました。もう!?こんなはやく!?!?!?
や、山口いいいいいいいいいい!!!!!て次のページめくったらジャンプ+に掲載されていたほのぼの山口がいてあれってなりました。16巻が遠い。

リエーフDVD感想は明日に回します。さすがに長い。ではではお疲れ様でした~

拍手[2回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
25
26 27 28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索