忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

P4とDQ5とアレルギーと私

昨日の夜にP4全クリしたので、詳細書くのはお風呂入った後にしようと思ったら入浴中に全力で目が腫れてそれどころではなくなりました(現在進行形)

痛いのでもなく痒いのでもなく、上瞼と下瞼に眼球が圧迫されてる感じ。
一晩寝たらおさまると思ったのに、全く変わらないので大人しく病院にいって検査を受けてみればアレルギー性のものと診断されました。が。まったく心当たりがないんですg

ひとまず目薬と飲み薬をもらったので、どうにか明日の飲み会までには腫れが引いて欲しい。
薬飲んでるからアルコール飲めないのが痛手だけども…orz

P4はラスボスよりミツオとのバトルの方が大変だったなーという感想。
ラスボス戦メンバーは主人公・陽介・雪子・完二で挑んだんですが、ほぼ雪子が回復で全員武器でフルボッコでことなきを得ました。
ステータスは全部上げられたけれど、コミュは陽介、雪子、りせ、クマ、特操本部、運動部、文化部、菜々子、堂島のみ。隠しダンジョンにいくには全部のコミュMAXにしなきゃいけないみたいなので、どうみても二周目確定。ちなみに雪子、りせ、文化部の女の子に三股掛けてもブロークンにはならなかったので、今回はないのかな…?

ラストはきれいにまとまったけれど、3ほどの衝撃はないかなー。鬱展開が始まったかと思ったら、その後回避できたし。
3がストーリー的に重すぎたっていうのもあるけれど。
それでも中々面白かったと思います。
今までのペルソナシリーズの中では一番幸せなラストかな。


で、周りの友人たちがDQ5を続々購入してるのを耳にしてうずうず。
まさかDS版は三人目の花嫁がいるだなんて知らなかった…!
それを聞いたら俄然やりたくなってきたよー!
でも水のリングと炎のリングの他にも指輪取りに行かされるのかしら。
5は昔から結婚相手はフローラな私です。アンディに渡してなるものかとやっきになる大人げない大人(…)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索