忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

14年

ときメモGS初代が発売されて今日で14年が経過したそうで、10年をとっくに超えたのにいまだにGSに振り回されてヲタクしてるので本当ときメモGSは良いゲームだと思うのでプレミアムはよ。
1と2のプレミアムを一刻もはやく発売してくださいコナミ様。希望が薄いにもほどがあるのは重々わかっているんですがそれでも諦められないプレミアム化!
3でさんざんぬるぬる動く様を見せつけられたらぬるぬる動く葉月や佐伯を見たくてしょうがなくて!DSでは頼むよ耐えられないんだとこっちが言いたくなる音声の雑音かをクリアーしてほしくて仕方がないのです!!
せめてぬるぬる動くのは諦めるのでPS並みの音声を再現して再販してくだされば買いますとも!布教用に2、3本ソフト買いますとも!私はGS3を一体何本買ったか正直覚えてないんですがおそらく5本は買ってます。それくらいGSというゲームが魅力的すぎるし、3は音声、ゲーム画面ともに最高の進化を遂げていましたが、1と2はそれにまさるとも劣らない登場人物たちをもっと!皆に!知ってほしい!!!!!
1の葉月くんはまさにTHE・王子たる王道王子で夢見る乙女の心をがっちり掴んで離さないし、さすがCV緑川と納得のストーリーですし、2の王子ポジションの佐伯瑛は1から一転して斜め上の屈折少年でこいつまじでめんどくせーな!ってなりながらもそれがクセになって放っておけないし、3年目の1月はGS勢にとんでもないトラウマを植え付けていく王子なんですよ!すごく好き!というかGSは皆好き!選べない!!
ただ1のデート服だけはちょっとね?言葉を濁さざるを得ないしアイスクリームのスカートとか衝撃的すぎていっそ笑うレベルですけども、それすらもいまは愛おしい。リアルで売ってたら買いませんけども。
登場人物の全員が皆それぞれちゃんとストーリーがあって、高校生活の3年間で主人公とちょっとずつ距離を縮めていく様が本当に本当に丁寧に書かれているゲームです。パラメーターを上げていくというのも、好きな男の子に振り向いてほしくて主人公ががんばってると思うとすごくかわいいと思いませんか。
3ではないけれど、1と2でのライバルイベントでも、友人と同じ人を好きになってぎくしゃくしちゃうのも高校生くらいならあるあるな展開だし、ライバル関係になってしまったけれど仲直りをしたくがんばって、ようやく和解できたときの友情イベントもすごくかわいいです。

昨今の乙女ゲーのようにファンディスクなどはないけれど、それはきっとこの高校生活三年間が彼らのすべてなのでファンディスクを作りようがないのかなと14年という歳月を経て思っている次第です。まあ出たら出たで買いますけど。それはそれ、これはこれという感じで。

私の中での大好きなゲームの5本の指に入るほど大好きなゲームなので、これからも愛してゆきたいのでどうにか文章とかも書きたい。気持ちだけはいつもあるんですけどね!妄想と文章に起こすまでのアクションが遅くて!がんばります!!
まずは久しぶりにGS起動してきます。お疲れさまでした!

拍手[1回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索