忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

宇宙規模の挙式で24話

ティエリアとヴェーダがご結婚あらせられました。
この一言に尽きると言っても過言ではない24話。

あんまりにも早い展開に飲み込むのが大変でした。否、今もあまりよくわかっていないのですがとりあえず。
大将はティエさまを撃ちすぎです。そしてティエさまとリジェネはどこら辺から手と手を取って一緒に大将に一泡吹かせてやろうぜ!と画策したのか説明して。小説に期待するしか…!



スメラギとビリー。
ビリーはようやくスメラギさんに想いが伝わってまさかの相思相愛な決着に。予想ではビリーはもっと取り乱すのかと想像していたのと、スメラギさんは大分エミリオの件を引っ張ってたような素振りはありましたが……うんまあ、二人ともいい大人ですし、色々思うところはあれど落ち着くところに落ち着いた、という感じでしょうか。それよりも二人揃ってビリーが引き連れてきたオートマトンと戦っていたことに対してツッコミを入れたい。
確かビリーが手に持っていたリモコンでオートマトン制御してましたよ、ね?
何故それを使わない。飾りか!そんなわけないだろ!笑

アリーvsライル
予想以上にあっさりな結末でした。
アリーは一期から刹那とニールのダブルで因縁関係があったのに、二期は出番が少ない上にMSでの戦闘シーンが少なすぎたのが惜しまれる。一期最後のニールロックオンとの戦闘みたいな戦いがあると信じていたんでけども。…実際刹那のトランザムがなければライルやられてた可能性は否定できない。ここは兄弟揃ってアリーの手に掛からなかったことを喜ぶところですね。

沙慈とルイス。
こちらもようやく会えてよかったね!と思うものの、あれだけ取り返しがつかないほど壊れてしまったかのようなルイスの描写があったにも関わらず、あっさりな戻りように戸惑いを隠せない。いやよかったんだけど。二人が幸せになれるならいいけどでも!……否、無粋な詮索は止めておこう。
沙慈はがんばった。ルイスもよく生き残った。その結果として二人がまた再会できたのだから、それを素直に喜ぼうと思います。

ええ、他にもっとツッコみたい人がおりますから。
誰かって当然それは ハ レ ル ヤ に他ならない。

いや、ちょ、まじでな!
早くアレルヤはハレルヤの存在に気がつくべき!とは言っていましたがそれにしても!二期のハレルヤのやっつけ感は気のせいじゃない!やっつけにもほどがありますよ誰かー!!!!!orz

しかしこの展開からいくと、ハレルヤ消失フラグが消える気がしないでもない。
まさか劇場版への繋ぎっていう大人の事情ですかそうですか。
嬉しい反面、とても複雑です。
もう通常時はアレルヤで、マリーと喧嘩した時だけソーマになったマリーとハレルヤで喧嘩したらいいんじゃないかと真剣に思う。ソーマに罵られるアレルヤにも大概きゅんときますが(何か違う)


結論として、イノベイターだと言っていたリボンズご一行はイノベイドで、本当のイノベイダーはせっちゃん。大将のみはイノベイドを越えたイノベイドでラストバトルはこの二人。
泣いても笑っても来週で最終回ですが、結末が読めなさすぎていっそ開き直れます。

とりあえずわかっていることは、ラッセは星刻ポジションでいいですか(そこ)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索