忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

とりあえず週末記

先週の三連休に何も予定がなかったというのに、今週は色々ぶっ込みすぎでした。いつものことといえばいつものことです(それもどうか)

金曜の夜に仕事が終わってから一旦自宅に帰り、すぐさま親友の家に車で向かいました。時間が帰宅ラッシュだったのもあってか一時間半くらいのドライブ。今回はちゃんと高速に乗らなかったよ!と、前回の私の動きに爆笑した身内に向けてのアピールをしてみる。ここで。

親友の家に着いてからは夕飯の用意をする彼女の邪魔をしつつ(……)、帰宅したN君と三人で夕飯。ちょうどコナンvsルパンが始まったので見ていたんですが、始終私たち女組はテレビに向かって突っ込みを入れてたっていう、ね!
N君は非ヲタク市民な上、私がヲタクなことも知らないので彼が起きてる時の突っ込みは控えめに。途中で寝落ちてからは遠慮なくヲタクな突っ込みをしてましたが、N君、ちゃんと寝てたよね……?と今更不安になります。
翌日は出勤のために起きたN君を総スルーするくらい爆睡し、8時半くらいに起床。
親友を私の土曜日の日課につき合わせて9時から11時までアニメタイム。
それから出かける支度を始めて、お互いの空腹に限界を感じたので昼ご飯に味噌ラーメンを食べて買い物へ。
私はジーンズのショートパンツ、親友は春用の上着が欲しいということで二人揃って各ショップを行ったり来たりと物色。途中で楽ちんでかわいげなワンピやら個人的に好きなロンTに心動かされながらも「迷ったら買うな!」信念で目的のブツをゲット。
それからお茶して、再びぐるりと店を回って夕飯を食べて帰宅。
毎度のことながら、何故か帰りの方が時間短縮して帰れる件。

日曜は朝にえむこへモーニングコールしてから豊島園へ。
昨日より日差しが暖かいとはいっても寒いものは寒い。むしろ寒い原因は風!
それでもめげずにイベントに向かったわけですが、えむこのファインプレーで前売り券を買っておいてくれたので、並ばずに入園することができました。ありがとうえむこ!
園内では着替えるのに並びはしましが、それもさほど待たずにさくっとP4に着替え完了。
桜もちらほら咲いてたのもあって、二人で久しぶりに写真撮ってこれました。
私のカメラでは100枚くらいしかデータがないので、そんなに撮ってないな~と思っていたんですがえむこの方は300枚くらいになっていたらしく、そっちのカメラで結構撮ってたっていう……

楽しかったです(おまえ)

ただ折角三脚を持ってきたにも関わらず、カメラを固定する部品を置いてきたっていう失態のが問題。本当にただのお荷物にしかならなかった三脚でした。次は忘れずに持っていきまs…orz

それからはガンダムに備えて早めにお着替え。
この日のためにPSPのワンセグチューナー買っておいたんですが、予想以上にきれいに映ってびっくりしました。というか、いかに我が家では電波が入らないのかよくわかった!
5時になってからは二人でPSPにかじりついて見てたんですが、見終わった後はやっぱり揃って放心状態。
ギアスの時から放映終わる度に電話してあーだこーだ言うのが日課なんですが、この日は何もいうことが見つからなくて

えむこ「…どうする?」
なづき「…帰る?」
えむこ「……帰るか」
なづき「……帰ろう」

という運びで帰宅しました。
最後のガンダム感想はこの後書きます。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索