忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

癒しと美しさの8話

先週のアレルヤショックから一週間が経ちました。
正直見たくないいいいいいいいいい!!!!とじったんばったんしてましたが、そうも言ってられないのでえむこと一緒に鑑賞。

先週から引き続き、リジェ・ティエのターンから開始。
脳量子波で会話とかって、前から思ってけれど超兵の存在意義はどこに…?
色々ツッコミどころは敢えてスルーしてリジェ・ティエに注目。
リジェネの「CBの滅びは4年前の計画に入っていた」発言に、一期でアレルヤが予想していた通りのことが現実として突きつけれました。
自覚としては自分が作られた存在だっていうことだけを知っていて、イノベイダーのことは知らされていなかったご様子。
何にしてもリボンズ以上にリジェネが引っかき回してくれそうです。
その仕方がどこか子供の無邪気さを彷彿とさせるの私だけ?
ゆえに怖さも感じるんですが。

リジェネでの一件で揺れて動揺するティエ様を引っ張ってくれたのは、やっぱりニール・ロックオン。
ここまでティエリアの中でニールの存在が大きくなってたら、確かにライルを認めたくないっていうのは仕方ないのか…
でももうニールはいないだよティエリア!泣
ティエさまの依存症を解決させるのが今後の課題だと思わなくもない。


そんなこんなでミレイナの「お二人は恋人なのですか?」発言にorz

ミ レ イ ナ … !
と携帯握りしめたまま悶絶していれば、フェルトで切なくなって違う意味で悶絶した…
フェルトがあんなこと言うとは思ってなかったけれど、彼女もトレミークルー以外に家族がいないんだったなと再確認。
そしてアレルヤの迷走っぷりに目眩…
誰か、誰かあのアレルヤ・ハプティズムという男の目を覚まさせてあげてくださいハレルヤ…!!!!(結局そこ)
アレルヤの「フェルトにとって、ここが家族同然なんだ」という台詞がすごい悲しかった。
その後「僕たちは家族なんだから」とは言ってくれたけれど、アレルヤにとってもここだけが帰る場所だなんて思っていたから、マリーを取り返してからどこか一歩引いた風に見えてしまう、よ。
一期で「世界の答えを見るまでは死ねない」と言っていたことを思い出して欲しいな…それがマリーだと言われたら終了なんですが!


で。
先週からソーマがアロウズから抜けたことで、ひょっとしたあの炭酸が来るんじゃねえの!と密かにわくてかしてたんですが予想通りのコーラ登場!

「大佐ー!来ちゃいましたー!!」


キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

あまりのかわいさにすごい癒しをもらった…
予想以上のかわいさだよ…恐るべし32歳…
殺伐とした中でなんでコーラの周りだけこんなきゅるんきゅるんしてるのかと小一時間。これが不死身男の底力か恐ろしい…!
だがしかし、彼の登場にえむこと「コーラwwww」となっていたにもかかわらず、続く男らしい表情に危うく二人揃って何かを持ってかれかけた。危ねえええええ。不死身の男・コーラサワー侮りが足し!
というか、なにちょっとかっこよくなってんのコーラ!
君は早く大佐と結婚して主夫になればいいと思うの。
真っ白なフリルエプロンしてお出迎えすればいいと思うの。
ちょう似合う。

そしてまんまと留美と結託し、リジェネの策略に乗ってしまったゆえにティエ様女装いらっしゃいませー!(いい笑顔)
だがしかし、誰かティエ様の女装に関して説明してください。それか突っ込みを入れてください。誰も彼もリボンズですら受け入れすぎです。それにしても今日はコーラ及びリボンズがきらんきらんしててかっこよくて困った。その色気はもう少し自重してくれないと傷だらけなブロークンハートには毒。
フェルトはやっぱりかわいくてたまらん。あああああああかわいいよフェルト!すき!!(落ち着いて)

やっぱりアロウズに資金援助してるのは留美じゃなくてルイスか。
トリロバイトの出資者を留美?と思ったけれど、その後に場面がルイスに移ったからそうかなあと思ってたけれど…そのお金は沙慈との結婚資金にできればよかったのにねorz

アンドレイはルイスへの恋心を全面に出し過ぎな件。
「何か?」とつっけんどんに言い返したルイスに、昔の彼女を垣間見た。笑

せっちゃんとルイスの会話はひたすら「アーーーーッ!!」とならざるを得ない…
沙慈の気持ちを伝えてあげる刹那にお姉さん涙が込み上げるわ!
きっとお父さん(ニール)も喜んでる!息子さんは立派に成長してますよ!!

でもスメラギさんを奪還する際に、カタギリ邸へ向かって姿見せるわ名前名乗るわ正体明かすわしてたお陰で今回の騒動に繋がるわけですね、わかります。
まあカタギリもカタギリで、一期でグラハムと刹那に遭遇していたことを忘れていたからお互いさまですね!
グラハムは忘れるどころかしっかり脳内に焼き付けていたことの違いはまさしく愛か。なんてこと。


とりあえずリボンズとの直接会話を経て、ティエリアの裏切りフラグは消えたっぽいかな。
ただ、ティエさままでもがせっちゃん化。俺たちがガンダムだ!笑
最近本当、この二人仲良しだよね…かわいいからいいけど、いいんだけど!


ガーターベルトの拳銃は誰の差し金か言ってもらおうかティエリア・アーデ。


なんの躊躇いもなく、華麗なる動作でドレスのスリットからガーターベルトに差し込まれた拳銃抜き放つ動作が自然過ぎてえむことふいたわ!!爆笑


そんなツッコミを入れている間にも死神の如きところがぎっちょん!なアリーがご登場。
このタイミングでええええええええええええええええ!!!!
というところで次週。
今回も素敵に展開早くて、見終わった後の抜け殻具合といったらもう…


予告を見る限り、ライルロックオンのターンかな?
トレミーの皆もそろそろロックオンを「ロックオン」と呼んであげてもいいんだ、よ…?
最初はニールのロックオンが生きてたの!的な「ロックオン」であって、それ以降、誰もちゃんと呼んでるのを聞いてなんですg

迎えにいったせっちゃんくらいなのかな。
せっちゃんの心境もわかるかしら。


来週も楽しみだ!

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索