忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狙い撃つ13話

開始からいきなりヒリングと刹那が大活躍な回でしたね。
ていうかディバイン、出ない、の…?と一抹の不安を覚えました。
だってもう13話ですよ?大丈夫なの?出てこなくて大丈夫なの?予告見る限るだと14話でも出なさそうな予感。ディバインのこれからがとても心配になります。

リボンズの気になる子の相手がまさかの刹那とは予想外。
刹那は乙女座といいアリーといい、厄介な人たちに好かれてしまう傾向が!主人公の定めとはいえ叫ばずにはいられない!せっちゃん夜道には気をつけて!!

しばらく姿を見せなかった紅龍が留美を心配していたけれど、そこもそこで紅龍のお兄ちゃんエピソードはどれくらいで重要視されるんでしょうか。
「お兄様」発言に衝撃を受けてからかなり総スルーです。そこんとこどうお考えなんですかお嬢様。爆弾発言するだけであっさりネーナに寝首かかれそうです。がくがく。
そのネーナはとてもネーナらしくなってきました。今回イノベに攻撃しちゃったけど、大丈夫なのかな。これが留美による指示なのか、ネーナ個人による独断なのかが気になるところ。


今回のメメントモリ作戦ではアレルヤがひたすらトランザム要員。
最近のアレルヤはひっそり地味な活躍が多い気がするのは気のせい?…じゃない、ですよね。
しかしこれは、きっとこれからまた第二の鬱展開に向けてのチャージ期間に違いない!
一期も最後の最後にアレハレオールバックで散々踊らされたじゃないか!
そして早く起きてくださいハレルヤ…二度寝にしては長すぎます。
今回のメメントモリ攻略で絶対出てくるって密かに思ってたのに、この展開じゃ出てくる暇もなかったっていうね…

何はともあれ、今回の見所はどう足掻いてもロックオンに間違いない。
皆が「ロックオン」って呼ぶところは涙で前が見えないほどテンションだだ上がりしたけれど、その前にライルを「ロックオン」と認めたエピソードいれてほしかったなあとちょっとわがままを言わせてください。
特にティエリアは「彼はロックオンじゃない」と言っていたのもあるから余計に引っかかって仕方ないYO!
「その名の通り、狙い撃つぜ!」は惚れる。

リントの最後の悲鳴が「いやあああああああああああああああ」でふいた。
おま、もう少し男らしい最後を飾らんか…!

新しい大佐ではハーキュリーという方がご登場で次回。
セルゲイとは同志なのかしら、と考えていたところに次回予告で刹那がトレミーに合流できてないことで動揺。
ちょ、刹那なんで合流できてないの!何があったの!
14話が気になって仕方なにのに来週は特番でないんですよね…おおおお。

ジャンプ共々、来週は耐える一週間だわ!

拍手[0回]

PR

沙慈とルイスに幸あれ!の12話

先週のスーパー脱衣タイムから始まった12話。
GN粒子の影響で起こった超常現象にうーんとなってはいましたが、よく考えたらこれガンダムじゃんねってことで納得できました。
あれです。初代のララァ的な。それを思い出したらすごくしっくりきました。笑

それはさておき。
昔のルイスの声がすごいかわいくて、ゆえに切ない…
二人で一緒にいるのを願っていたはずなのに!

けれどトランザム刹那は絶好調で大暴れ。
さっきまでてこずっていたブリングを逆に圧倒。これが若さk(ry
その一方でロックオンがまさかのコーラ(!)に追い詰められることに。ちょ!コーラがこんな活躍してるのって一期から通して初めてじゃないの!?笑
なんて笑ってる場合じゃないんですけど。ロックオンが追い詰められてるわけなんですけど!
その光景を目にしたティエ様の動揺に、ものすごい不安になりました。
本人はライルロックオンをニールロックオンじゃないといっていても、一番意識してしまっているのはティエリア自身じゃないかとここで再確認。
4年前の戦いとあからさまにだぶってみてしまってる辺りがね…
やっぱり今後のティエリアには不安要素が残りまくります。
また、ロックオンが窮地に置かれたら絶対飛び出すからこの人!
自分の命顧みずに庇うに決まってるんだから!
……ロックオンがそうしたように、さ…orz
本当に心臓に悪いわティエ様。


リヴァイヴはトランザム発動の影響で刹那に思考が筒抜けな上、緊急脱出をするはめに。
大いにイノベーダというプライドを傷つけられた模様ですが、それはリボンズ様も一緒!
初めて見るリボンズ様の動揺は中々にぞくぞくするものがありますね!(いい笑顔)
留美に手を出すところまでいくとは。
これからのリボンズが更に楽しみで仕方ありませんね!にこ!
リジェネのしてやったりみたいな表情にもとても心躍らされます。イイネ!イノベイイネ!早くブリングの相方出てくるとイイネ!!
…そしてこれから留美行方不明っぽいけど、無事なんですかね。

で、再び沙慈&ルイス。
ルイスに会いに行くと言う沙慈とは対照的に、ルイスは見事な勘違い発動。
だめええええええええええ!!
ルイスそれ誤解だからだめええええええええ!!!!
当然ここまでルイスに勘違いを与えてるとは思っていない沙慈は落ち込みモードです。
そんな沙慈を励ます刹那は大変な男前です。
本当せっちゃんが男前すぎてどうしよう。きゅうんきゅんするよばか!
未来を見据える刹那に心奪われてしまうのは仕方ないと思うんだ…
いい男に育ったなあ刹那(母親的心境)


心配だったアンドレイがルイスを口説くシーンは、まんまとルイスの問答無用の腕力の圧力で黙らされたのには苦笑いが隠せません。
でも、アンドレイの腕を握り替えしたのは左手だったから、やっぱりあの再生された手には何かあるのかなあと不安になりますね…色々orz
とりあえずアンドレイはルイスの接し方をもう少し考えて!ね!


連邦側のメメントモリ鉗口令にセルゲイぱぱの不満が徐々に積もっていく感じ。
第二射が撃たれたことによってCBが動き始めた中、沙慈がルイスを追いかけるためにオーライザーで飛び出そうとしたところをティエ様の叱責を思い出して留まってくれのはよかった……けど!でも!この子はどこまで不幸になればいいんだ…うおおお。
反面、ルイスは自分の中の決断と沙慈との決別の意味も込めて、今まで残して心の支えにしていたであろう沙慈との写真データをすべて削除。ああああああああああああああorz
この二人の誤解が解けたらいいなと切に願います…


来週はメメントモリ攻略戦。
もう破壊しちゃうの!?とは思ったんですが、よく考えたらあれに乗ってるの全員かませ犬的な人たちばかりですね。大人しく攻略されてください
(おまえ)
てことは、ハレルヤ復活?
ほんの少しの期待を持って待つよハレルヤ!

拍手[0回]

あなたと合体したいで11話

まず始めに


セルゲイ生きてたーーーーーーー!!!!!


…まあ、死亡フラグが消えたわけではないんですがね。


で。
先週突然現れたハレルヤがこれまた突然消えた件について。


ハレルヤァアアアアアアアアアアアアア!!!!orz


先週とは違う意味あいで叫ばずにはいられない。お、おおおおおお。
今週はハレルヤのターンかと思ったのに!欠片もでてこないで引っ込んだ上、アレルヤはハレルヤの存在気がついてねえええええええええ!!
…そんな予感はしてたけどね。ハレルヤ復活に大喜びはしたんですが、これで完璧ハレルヤ消滅フラグだな、と思ってしまうのは仕方ないこと。でもだからこそ!もう少し出てこいハレルヤ!!泣

一方唐突にラッセが死亡フラグ立ってひよる。
生きてたとはいえ、やっぱりあの戦いで無事はなかったのかラッセ…アリーが身体の半分消し炭になったりしてたんだものね…
そんな感傷に浸っている中、ティエさまがようやくイノベイダーのことを全員に告白→刹那の「破壊する」の提案に全員が賛成。

…なんだろう。二期になってからせっちゃんがとても男前だったのが、ここにきて一期刹那の姿がダブったわ…

「俺がガンダムだ」を言わなくなった代わりに「駆逐する」「破壊する」の単語をすごいいうようになったからかな!笑


イノベ側では留美に飼い慣らされたとばかり思っていたネーナが裏切りフラグでわくてか。
でもイノベのやり方には賛成っぽいのでその辺はどうでるか。

アロウズがマネキン大佐の指示の元、CBに向けてリヴァイヴが出撃。
やっぱりCBにいたアニューはイノベでリヴァの対になるタイプか。イノベは全員対になる相手がいるってことらしいので、あとはブリングの対が出てくればお披露目終了なのにまだ出てこないって大丈夫ですか…もう11話ですよガンダム。
イノベといえば、ヒリングが唯一のイノベ(♀)的なことをいわれていたにも関わらず、どうみても外見声質的女なアニューが実は男だって期待してもいいですか。笑
今回ライルがアニューを口説いてるっぽかったので、これで男だったら後々腹抱えて笑うのにーていう(おまえ)
EDのライルと繋がっている手がアニューだってもっぱらの噂なので気になります。そしてティエさまはイノベの発する脳量子波に気づいてください。マリーは気づいたのに!

そうこうしてる内にアロウズからの攻撃。
マントばさあ!とはためかせて登場したガデッサに思わず笑ったのは置いておいて、今日もブリングは大活躍。
マネキンvsスメラギの図式がすげーかっこよくてぞくぞく。いいなあこの二人いいなあ!
とか思ってたらイアンに死亡フラグ!おあああああ…!!
CBの基地も破壊されて、ヘタしたらミレイナは両親これで無くす可能性大。そしたらフェルトと同じ境遇になるってことで、お姉さんになった彼女が昔ニールロックオンにしてもらったかのようにミレイナを慰めるシーンがあるって算段ですか…
だとしても!できれば無事でいてくれヴァスティ夫妻!

沙慈くんはやっぱりオーライザーに乗るパターンでしたか。そうなるとガンアーチャーに乗るのはマリー?そもそもあっちは誰か乗る機体だったかな。
初ガンアーチャー使用時にはハレルヤになるって信じてますけど。

そういえば今回なんか物足りないなあと思った原因がミスターブシドーがいないことでした。
ジニン大尉がダブルオーを二個つき呼ばわりしてる時に横やりがないから「あれ?」ていう違和感。あ、そうか。今新型フラッグ(違)超魔改造してるところだから今回お休みか!
来週が楽しみです。笑

そしてオーライザーとダブルオーが無事ドッキング。
Gの圧力に振り回される沙慈涙目。
一般人の沙慈が乗ってるにも関わらず問答無用でトランザムを使う刹那。



スーパー脱衣タイム発動。



ふ い た わ ! 爆笑
あれはないあれはない!!
しかもダブルオーの声っていうより皆の声。むしろ沙慈とルイスの声。
皆相手の話をちゃんと聞けよ!ていうのがダブルオーの声ですか。正論ですね。
けど、最近は脳量子波といい今回のダブルオーの電波といい、こういうあやふやなことで成り立って通じ合って解決してしまう方向性にはちょっとテンション下がる…
脳量子波を皆が使えるってだけでアレルヤの存在が希薄になってるっていうのもありますが。

ひとまず来週の動揺なさっていらっしゃるリボンズ様に期待が高まって仕方ありません。
ついに足下掬われたかしら!笑
アンドレイが本気を出してルイスを口説きそうなので、沙慈は早く迎えにいってあげてください。

拍手[0回]

MOEしんで10話

あああああああもう落ち着ける時に落ち着いて落ち着けるならば落ち着こう…!

ぜえはあ…ひとまず冷静は取り戻しましたので感想いきます。


スメラギさんの過去からスタートの10話。
ビリーのポニテは健在な横で、スメラギさんもまさかのポニテ。
…はっ!まさか、こっそりそれでお揃いだなんて思ってるわけじゃあるまいなビリー・カタギリ!?
そんな思考を飛ばしていると、マネキン大佐とスメラギさんが予想以上の仲良しぶりにどっきどき。
けれどマネキン大佐の「敵同士にはなりたくないわね」の台詞が切ない…
敵同士…なっちゃった、よ…


連邦軍側とカタロン。
スイールを巡って各々の意見が飛び交う中、どうしてもイケダさんが気になって仕方ない私です。あのイケダさんって一期でキャスターやっていたよね!?
二期まで引っ張るとか、これはなんて小ネタ。笑
シーリンとマリナの意見はどうしても平行線。
でもマリナはきっと最後までこのままでいなくてはいけないんだろう。刹那とはあえて反対の考えを持ち続けるからこそその違いを見せていると思うし。
目指すものは一緒なのに!もどかしい!!

アロウズ。
CBにスメラギさんがいるとわかって落ち込むマネキン大佐。そこにやってくるコーラ→怒られる。
新型開発→自分も欲しいと強請るコーラ→怒られる。
これなんて親子。笑
子供がおもちゃ買ってもらえなくてだだこねてる風にかみえないんですけど!かわいいじゃないかコーラ!!爆笑
コーラが出てくると本当に和みます。ダブルオー唯一の癒し。

一方CBではGNフィールドを使える新型が乱入。
噂のイノベイダーが操縦者なんだろうけれど、一瞬ヨハンに見えたことは秘密です。
そしてえむこが好きそうだなあと彼女に言ってみれば「なんでわかったの!?」と返された。わからいでか。笑
イノベイダーの登場にティエさまの動揺は続いていきます。例のシャワーシーンでは私が動揺しています。
髪が伸びたと思ったのは濡れて伸びてるように見えたということでしたか…また女装したのかと思ったじゃないかティエリアってば!
一安心したところでイアンと合流。
イアンは家族全員で武力介入って、どんだけ思い切った決断ですか。
そして本当の妻がいる横で俺の嫁と言わんばかりに褒めちぎられるアニュー。
誰かっていうか主にティエさま突っ込んで!というかさっきのブリングが攻撃してきた時はわかったのにアニューがイノベイダーだとは何故気づかない。脳量子波の妨害電波装備でもしてるんですかアニュー。
彼女の登場でティエリアの揺さぶりがどうなるのかとても心配。

そしてリボンズのターンに移れば、ずっと気になっていたアリーとネーナがここで初対面!
うわああああああああ!!ネーナ逃げてええええええええ!!!!と、グラハムに追いかけられる刹那への反応をしてしまったけれど、こっちのが断然やばくてこわい。というか、むしろネーナの貞操を本気で心配した…!
今回は見逃してもらえたけど、今後大丈夫なのネーナ…
命と貞操のダブルパンチの危機がすぐ隣って嫌すぎる…
そのアリーはリボンズの言いつけで何かを探していたらしく、「それらしいもの」がなんなのか気になるわ…
とかいってる間にCBではオーライザが機動テストを行い、アロウズではメメントモリがスイール王国に向かって掃射されました。
それと同時に脳量子波の影響が宇宙全域に広がっているのか、その影響下にいる人物が全員頭痛に苛まれるとかどんだけ!
そしてマリーは地球のセルゲイの映像まで見えてしまっているんですか…
そのセルゲイは予想していたとはいえ、こんなにもあっさりすぎる終わりにお父さああああああん!!!!と嘆いていた次の瞬間

「おちおち寝てもいらんねーぜ」

ハレルヤぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!
ごめん!ごめんセルゲイ!!これで今日のダブルオー全部吹っ飛んだ!!!
でも予告も予兆もなく現れたハレルヤが悪いと思うんだ!好き!(…)
生きてるって信じててよかった…でもドラマCDだと悪のりで出来ちゃってるけど、実際ハレルヤの存在ってアレルヤとスメラギさんとマリーしかしらないんですよね…?

ああもう来週楽しみで仕方ない!
願わくば、ハレルヤのターン継続でお願いします。

拍手[0回]

きたああああああああああああ!!!!!!!

ハレルヤ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!!

信じてた!
生きてるって信じてた!!
もっかい見直してから詳しい感想書きますがとりあえずこれだけ!!!!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索