忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

劇場版サクラ大戦BD感想

見逃していたサクラ大戦劇場版のBDが届きましたー!
最近のアニメ充っぷりが激しい。でも楽しい。

内容は本編5の前ふりのようなものと聞いてはいたのですが、時間軸的には3の巴里編ですね。
大神さんが巴里出張と聞いてがたんとなりました。私のグリシーヌどこー!となりつつも、久しぶりのマリア様は大変麗しくてたまりませんでした。
正直サクラ大戦は4から未プレイなので、ラチェットのことは初見でした。噂では聞いてたのですが、見た目はすごく好みです。あと性格も好みなので5がPSPまたはPSvitaに移植しようものなら絶対一番最初に攻略するのは間違いない。



そういえば劇場版では光武の出動シーンがすごく細かく描かれてて大変滾りました。ブックレットにも書いてありましたけ、このシーンはゲームでカットしたシーンでもあるそうですね。
光武はこのなんとも言えない不格好さがかわいい。がしょんがしょん動くのがいい。かわいい。

2後なので、織姫とレニが花組に溶け込んでるのがいいですね。特にレニがすごく女の子な感じが見え隠れして興奮げっふごふんときめきました(……)
仲間を心配したりかばったりするレニの一挙一動がすごくかわいい。あとレニとアイリスの組み合わせが個人的に大好きなので、もっと仲良くきゃっきゃしてほしい。

ところで大神さん不在を務める隊長代理マリアさんがかっこよすぎて素敵で麗しくて以下略とずっときゅんきゅんしっぱなしで私の心を掴んで離しません。クールビューティーすぎるよマリアさああああん!!と床ローリングしている間に敵に撃たれて行方不明になり、さらに「マリアさああああああああああああああああああああああん!!!!」と床ばんばんしだす始末。
そうこうしてる内に活動停止くらってた花組がしんぼうたまらんくなって帝劇を取り戻しに行くのがね!もうね!「花組」!!な感じで私のテンションも盛り上がってき矢先に薔薇組の登場で盛大にふきました。

出てくるのか薔薇組wwwwwwwwwww
と草も生えるというもの。
そういえば月組とか夢組とか、他の組もちゃんと登場してましたね。

帝劇を取り戻したあと、ラスボス戦へ突入。
とはいってもどでかい相手に途方に暮れているところで大神さんの登場ですよ!!!!!!!111
真のヒーローは遅れて登場してくるの王道ですよ!!!!!!!!!!!!!!!
というか、完全に巴里にいってるっていうので出てこないと思っていただけに完全に油断してました。

大神さんかっこえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!1

と画面に釘付けにもされます。
そして大神さん登場で全員が本領発揮な上にまたBGMが秀逸。
だめだわこれかっこよすぎるわ・・・とブレント撃破したところで、マリア様が登場していないということを忘れるはずなどなく。
マリア様どこー!と言ってるところで生き残っていたパトリックの前に立ちふさがるマリア様。
そして光武を使わずパトリックにトドメを刺す姿がもうさ・・・これはさ・・・惚れるわ・・・と力尽きました。
劇場版のヒーローは間違いなく大神さんですが、裏ヒーローはマリアさんです。異論は認めぬ。マリアさん本当かっこよく麗しくて以下略

そして田沼を殴った米田支配人がたまらなかった。
やっぱり米田支配人が最後締めてもらわないとね!

BD見て、やっぱりサクラ大戦大好きだと思ったので3の移植はよ。4と5もはよ(ばんばん

拍手[0回]

PR

劇場版図書館戦争観てきました!感想!

個人的にもやっとしてしまったため、感想畳みます。
劇場版最高だった!という人や映画のネタバレも全力でしてますので、これから観にいくぜ!の方はお気をつけて。




拍手[0回]

P4#10

予約ボタン連打→カッ!<○><○>→ですよねー…

な一連の流れにセンセイの本気をみた。というかアニメスタッフはセンセイをどうしたいのか。PSVitaで再プレイしたらもはやセンセイをそういう目でしか見れないよ!

とりあえずりせがかわいすぎた。「でも」って流し目するりせたまらないかわいいよはあはあ

かわいいといえばしょんぼりクマの哀愁っぷりがたまらなくかわいい。コロコロ転がるなよおおおおおおおおおおかわいいよおおおおおおおおおおおお!!
しかしさらっと「たまに思い出してるよ」という雪子!それ!フォローになってるのかな!前回から雪子の黒オーラが隠しきれてない件。
そしてクマから渡された鼻眼鏡を文句言いつつ装着しちゃう完二よ・・・おまえ・・・本当に根が素直でいい子なんだから!


影りせがハッスルしてるときに「俺もこんなだったのか…」とがっくりした完二だけど、ある意味完二が一番最強だぜ…!

影りせと対峙したりせにクマが「クマと一緒に本当の自分を探すクマ」っていうセリフにこれから先のクマの展開を考えてぐっときたわ…
とか思ってたらVS影クマきたわー!
ゲームプレイ時にもだいぶホラーだと思ってましたが、アニメにするとホラーさが倍増してますよね!
まさしく「なんじゃこらああああああああああああああ!!」と言いたくもなります。

そして影クマに「センセイと一緒にいたいクマ!消えたくないクマ!」と言い切ったクマにもはや涙腺崩壊するわ…クマの星コミュはどこまでやるのかわからないけれど、コミュMAX時の展開が再現されたら絶対泣くわ…ちくしょうクマ…!幸せになれよ!


余談ですが、気が付けばセンセイが名字から「りせ」と呼び捨てにしていることに気がついて、りせはりせで「悠センパイ」って呼ぶからはげたわ…センセイ×りせは大好物です。

次回はミツオ回ですね!序盤の中ボス戦では一番手こずったように思います。
まだ見れてないので早く見たい!とりあえず今日はそろそろ寝ます、おやすみなさいー

拍手[0回]

P4#9

りせ回キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!

待ちに待ったりせ登場にわくてかが止まらなかったんですが、まさかOPがりせ仕様…だと…
ゲーム中でアイドルしてるりせはCMでしか見た事がなかったので、この回のアイドルりせをたくさん見れて幸せでござる。

りせとセンセイとのファーストコンタクトが怖すぎた。
まったくもってりせの言う通りもっと早い段階で声を掛けるべきだと思うものの、「おいしそうだね」の一言ですべて帳消しにされるセンセイクオリティー。そしてガンモなストラップをつけちゃうりせがかわいいんだよおおおおおおおおおお!!こういうさり気ないところでおばあちゃん子なところがりせのかわいいとことだと思ってる。本当りせかわいい

捜査本部にて皆でりせ誘拐疑惑について相談してるところで、完二が雪子に「恨まれるようなことないっすか?」に対して「ないよ」のかぶせるような言い方と何とも言えないな間が絶妙すぎる。親友の千枝も苦笑する威力だよ!しかし完二のターンのときには「私が恨まれてるようなその理由を知りたい」といっていたのにどうした雪子。黒雪子姫がデフォルト扱いだというの。

真夜中TVの話題でりせの姿が映って、翌日の学校での陽介のテンション具合がかわいいにもほどがある。
さり気なく千枝の身体をみて「いいと思う」というセンセイの発言は間違いなくセクハラとして成立しそうなものの、その直後の「良くないと思う!」な陽介のセリフでうやむやにされるというミステリー

そのあとの豆腐屋でりせと再会を果たすも、「態度悪いな」とぼやく完二に「おまえがいうな」とさり気なくつっこむセンセイにお茶ふきました。毎回センセイのつっこみがさり気なさと的確さを兼ね備えていて心の準備ができない不意打ちを食らいます。
そんなセンセイと完二をよそに、ミーハー全開できらっきらしてる陽介かわいいよ陽介
りせの胸をがん見してもかわいいよ陽介!

今回上がったパラメータは根気かな?
ところで愛家は毎回登場するのがもうデフォなんでしょうか。いつでもどこでも出来立てをお届けする愛家おそるべし。

ご馳走様でした、な礼儀正しい完二がかわいすぎると思っていたら、まさかの千枝、陽介も加わっての総攻撃を一般市民に行うとは。


りせとセンセイが河原で折り紙とか折っちゃうとかなにそれかわいい
とか思っていたら、うまく折れないりせに容赦なく「ヘタ」と告げるセンセイであった。
いい具合にすぐ雰囲気を作れてしまうのはセンセイの特技ですか。天然TARASHI!



ハイカラに学校を抜け出すセンセイとりせに大変もえ転がりました。そして今更ながら、りせがセンセイを「先輩」と呼ぶ威力を思い知った。冒頭で「鳴上くん」と呼ぶのも新鮮で良かったんですが、やっぱり「先輩」って呼ぶのがいい…りせかわいいいいいいいいい

しかしこの後ブレイクな選択肢を選んでしまうセンセイであった


10話はもう配信されてるので、早く見なければ!
クマがもだもだする話かなー?

拍手[0回]

P4#8

今回も冒頭から陽介のつっこみが輝いていると思ったら、話が全般的につっこみ要素が多すぎてどんな顔をしたらいいのかわからないの。主にクマ的な何かが。風のように一瞬通り過ぎていくクマ的な「ペルソナ!」が。あと幼稚園レベルの誰かさんの絵日記が。
しかし菜々子は今回も天使でした。それだけは変わらない。

一瞬の癒し映像のあとに待ち構えていた恐怖映像。否、ムドオンカレー。こわいものなしのセンセイさえ食べるのを躊躇するほどの恐ろしさを醸し出す物体Xよ…!しかしそんな物体Xに対して「新触感だった…」な感想のセンセイ。……センセイ!

千枝&雪子のお買いものの会話がかわいすぎた。

「小麦粉ってどれ買ったらいいの?」
「強い方がいいよ、男の子いるから」
「隠し味のコーヒーだけど、あたしコーヒー苦手だからコーヒー牛乳でいいかな?」
「魚介いれる?いいダシ出るよ?」

イチイチどや顔の雪子かわいいよ雪子。

今回も愛家は大活躍です。
そして小西弟のコミュも発生。完二と小西弟が幼馴染っていうエピソードはゲームでもあったかな…ちょっとその辺うろ覚えですが、その関連から強制連行された小西弟に対して、ストレートに「クラスで浮いてるのか?」と問うセンセイ。だから!だからセンセイ!!

おかわりを小西弟に上げたことで激昂する完二を押さえつける雪子&千枝。「空気読んで」の中に雪子の本気が見えた気がする。

今回の話で寛容さと伝達力が上がったかな?伝達力が上がってきたということは、奈々子コミュもすぐだぜ…!

夜の林間学校パートで何故か陽介、完二、センセイの川の字で寝ようとする3人。「俺たち、貞操の危機?」と聞いちゃうセンセイもセンセイですが、必要以上に動揺する完二にも責任はあると思うな…!しかしそんな彼がたまらなくいとしいわけですが。

見回りのモロキンなまはげ回避に布団の中に隠れる陽介&千枝、センセイ&雪子のシーンで女の子がたまらなくかわいかった…!!照れる女の子たちかわいいよちくしょう!!
……完二は犠牲になったのだ…!


ハイカラな水着を着こなしたセンセイが天然ナンパ無双すぎた。そして滝の中に落とされても動じないセンセイ。…男子メンバーは犠牲になったのだ!

というか今回完二が不憫回すぎて目頭が熱くなる思いでいっぱいです。


そして今回のセンセイの天然あれセリフ集
「(完二の焦る様に対して)猶更本物っぽいな」
「隣で寝るのは勇気がいるな」
「夜はパスで」
「よし、いってこい」
「そっとしておこう」

センセイ……!!

次回はついにりせ回ですよおおおおおおおおおおおおりせええええええええええええ俺だああああああああああああああああああああ結婚しt(ry

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索