忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

雲長小ネタ



ネタバレなので畳みますぜ!





 あの本とともに彼女が現れたとき、今度はどんな風に死ぬのだろうと思った。
 まるで他人事のように考えて、けれどそれもあながち間違いではないと思い直す。結局のところ、自分は「関雲長」という仮の存在でしかない。駒は駒でも、ただの仮初の駒なのだ。駒にすらなりきれていない中途半端な存在だからこそ、こちらの世界でも一線を置いて、元の世界への未練も断ち切れない。
 我ながら、なんて女々しい。
 内心で自分自身を乏しめて、自嘲の笑みを浮かべた。
 雲長は先ほど孟徳より取り戻した本の表紙を撫でて、開く。元の世界への記憶は薄れつつあっても、まだ日本語の文字は読める。そのことに少しだけ安堵して、けれど次の瞬間には顔を顰めた。何を今さらと、考えは再び堂々巡りを始める。
 それでもこの本を取り返したのは、間違いなく彼女のためだった。
 どうしてか、彼女は――花は、必ず元の世界に帰してやろうと心に決めていた。
 玄徳軍側についてくれたからだとか、そういったものを抜きにしても、花はここにいるべきではない。自分と同じように、仮初の駒になんてさせるわけにはいかない。
 元の世界に帰って、この世界のことなど忘れて普通の女子高生の生活に戻ってほしい。
 自分のように、帰り道のわからない迷子の子供のようになってはいけない。
(……口に出して、言えるわけないが)
 内心で独りごちたあと、雲長は本を懐に仕舞い直して考える。
 この戦いで五度目の死が訪れるなら、花を守って死ぬのも悪くない。
 けれどそんな風に自分が死んだならば、あの優しい少女は泣くだろうかと考えて、雲長はこれ以上の思考を中断させるように頭を振ったのだった。



拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索