忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

つるとんたんとジェラートからの謎解きと友人の誕生日


昨日は友人4人で集まって初めて謎解きイベントなるものに参加してきました!
新宿のVRの近くにこんな施設までできていたんですね!すごい!
本当はドラクエのVRもやりたかったんですけど予約が全滅でした!ドラクエの人気すごい・・・今度は平日に皆で有休使って集まりたい。

で、謎解きの前に腹ごなしということで、私以外つるとんたんに行ったことないというのでつるとんたんからのゴジラの映画館付近に最近できたジェラートでしっかりデザートまで食べていざ謎解きへ。
沈みゆく豪華客船というタイトルで、謎解きの時間はリアル時間60分。
初めてこういうイベントに参加するので、これが長いのか短いのかわかりませんが、体感としては30分くらいしか経ってないんじゃない!?てくらい時間が過ぎるのがはやい。


以下沈みゆく豪華客船のネタバレ的な感想になるのでこれから行くよ!という方はお気を付けください。


・4人1チームでスイートルームで船旅を楽しむという設定。
・小さい机に小さいディスプレイが置かれ、そこに4人で頭を突き合わせて座るような感じ。
・2人で参加とかの人は、同じように2人で参加してる人とグループ組まされるみたいなので、絶対これは友達4人で組んで行った方がいい。
・なぜなら本当に4人であれこれ意見言ったりやったりするから、他人とだとその辺の遠慮がある!
・私たちは友人4人で言ったので、あーでもないこーでもないと言いながらしまった道具を出してしまってまた出してを何度も繰り返してました
・ちなみに私はただのにぎやかしなので何の力にもなってません
・友人の閃きにより、なるほど!?となってなったり、4人でこれがこーであーだから・・・わからんな???と首を傾げていたら、スタッフの方がそっと近づいてきて助言をくれたりしました。
・その助言を受けてこれだー!とキーワードを入力→アンドロイドに提出
・アンドロイド「違います」
・「「「「えーーーーーーーーーーーーーーーーー!?!?!?!?」」」」
・「まって、希望のスペル違うのでは・・・?」
・「一度きりしか提出できないって書いてあるけど」
・「いやもうやるしかない」
・「「「「お願いします!!!!!!!!!!!!!!」」」」
・アンドロイド「認証できました」
・「「「「ありがうございます!!!!!」」」」
・アンドロイド「ここから先脱出されますと引き返せません。やり残したことはありませんか?」
・「「「「はい!」」」」
・残り時間5分のところでどうにか脱出し、席に戻ったところで友人が一言
・「ルネ、助けてなくない・・・?」
・は・・・・・!!!!!!!!!!!!!!
・その一言でルネのことを思い出したものの、すでに脱出ゲートは通ったあとな上に残り5分で何ができたというのか・・・
・す、すまないルネーーーーーー!!!!!
・となりつつゲーム終了
・終了後は答え合わせをしつつ、やっぱりルネを助けることができるルートが残されたことがわかり、友人たち揃って「すまない・・・」と天を仰ぎました。
・でもルネの脱出ルートは正直残り5分じゃどうにもならないギミックで、これを初見で攻略した人はプロでは???
・あと本当に私はただの賑やかしだったので、友人たちと一緒じゃなかったから絶対沈没しました!
・そして帰り道、コナン&安室さんの謎解きイベもあることに気が付いてしまい、また人数を揃えて参加することを決めたのでした。完。


とういうわけで、謎解き脱出は成功しましたが、もろ手を挙げての完全攻略とはいきませんでした!なんたる!
でも60分という時間があっという間に過ぎていったし、ハマるのもすごくわかりました。でも気心が知れた友人といくのが一番いいと思います。笑

謎解きのあとは友人の誕生日を祝うために予約していたご飯のお店へ向かう前に、キルフェボンでバースデーケーキを注文していたので受け取りに行ったのですが、まあ誕生日を祝う当人をケーキ屋まで連れていくという暴挙。
挙句、当人からどこに行くの?とうい質問に完全無視を決め込むも、最終的に目的地がバレて先導されるツメの甘さです。本当にすまない。
来年の彼女の誕生日プレートにはHappyBirthdayZASSHUと書いてもらおうと思いました。彼女のカルデアの宝具5スキル5フォウマレベルマした英雄王には大変お世話になっております(突然のFGO)
キルフェボンは安定のおいしさでした!お店のラクレットもおいしかった!

というわけで帰りに秋葉原でいちばんくじを引いて水着ネロの召喚に成功して一日を終えました。リアルガチャでも名もなきファラオは引けなかったけどネロは引いたので!弊カルデアにもいるので!

次の謎解きまでに頭の反射神経をどうにか鍛えたいです。

ではではお疲れ様でした

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索