イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

熱海旅行にいってきました!

土日の一泊二日で熱海旅行でした。
ラブプラスでリアル熱海旅行の話があるんですが、GSでも旅行すればいいじゃない!いちゃいちゃすればいいじゃない!となったのはいいものの熱海に行ったことなく。
しかしラブプラスのみの熱海情報では限界がある。じゃあ実際に行けばいいんじゃないかな行くか!
というノリだけで決めた旅行です。そして旅先のプランも実際のルートを辿る流れにしようと思っていたんですが、ラブプラスの熱海旅行の流れを確認してみたらこの二人、ものすごい観光してたんです。正直、二次元ならば体力を気にすることはないが、三次元では無理!そして私たちは基本的に体力がない!
という結論から、目ぼしいところだけピックアップしようと相成りました。

そんな感じのざっくりとした旅行記録です。
写真多めなので畳んでおきます。

【1日目】

熱海駅にて待ち合わせ。
私とアロエさんの住んでる場所が関東と関西と真逆すぎるので、出発から新幹線内のきゃっきゃうふふは割愛。
その代わり私は恋戦記をもくもくとプレイしながらの新幹線の旅でした。友人に「富士山見えた?」聞かれましたが、正直太陽が眩しくて窓締めてたわ玄徳さんに夢中だったわで見てないよ!
最初からこのアレさ具合である。

熱海にてアロエさんと無事合流を果たし、まず最初は旅館で荷物を預けてしまおうとことでバスを探すも、バス停の場所がイマイチよくわからない。
案内版では「バス15分、タクシー5分」の文字を発見し、ものの数秒であっさりとバスを諦めてタクシーに乗車する二人。諦めの早さには定評があります(・・・・・・)

旅館で荷物を預けて、まず腹ごなしだ!とカレー屋さんに向かうも、開店まで30分ほど時間があったのでふらりと周囲を散策。

サンビーチ付近を歩いたものの、二人そろってお宮の松をスルー。
恋戦記の話に夢中になりすぎたとかそんな(・・・・・・)
お宮の松の存在に気付かずUターンして、念願のカレー!
私はエビフライカレーで、アロエさんはカツカレーでした。

おいしゅうございました。

お昼を食べたあとで、改めてサンビーチへ。
もう10月も後半に入るっていうのに、まだ泳いでいる人がいることに動揺を隠せない。海月とか大丈夫なの・・・
サンビーチから隣接しているムーンライトテラスに移動し、恋人の聖地へ。
男性女性の手が置けるようになってるんですけど、どちらも手の形から右手を置く配置なので、これだと背中合わせになっちゃわない?と首を傾げていたら「手を交差させてくっつくんじゃない?」というアロエさんのつっこみに「ああ!」と納得。
琉夏はともかく佐伯はすごく嫌がりそうです。あと兄もな!

ムーンテラスのあとに向かったのはバスで熱海城へ。
ロープウェイに乗って向かうんですが、秘宝館がこれでもか!というほどアピールされていました。というか、熱海が全体的に隙あらばエロスを盛り込んできます。割とざわ・・・となる露骨なものもあるので、たまに通り過ぎる子供たちを心配してしまうレベル。

看板だけぱしゃり。

ロープウェイを降りてから熱海城までの坂道が割ときつかったです。
城内で足湯ができる場所があるとのことでしたが、私たちは二人揃ってタイツ組みだったので早々に断念。
軽く一階を見て回ったあと、天守閣である6階へ。
そこにある愛情岬を見た瞬間、二人揃って「うわあ・・・」となってしまったのは秘密だ!しかし桜井さんちの弟はとりあえずノリノリなのだけは受信できた!むしろあの男はバンビと一緒ならどこでも楽しめそうだけどな!!

愛情岬から天守閣を見て、そこから一階ずつ階段を使って降ながらフロアを観賞。マッチ棒で作ったお城や城下町にすげー!てなりながら、私たちはなぜか城門はどこなんだと必死に探しまわっていました。

熱海城を出て再びロープウェイに乗って降りて、小腹が空いたので安心のデニーズでパンケーキで休憩。

GS、コルダ、恋戦記の主人公は誰の嫁になるのが一番幸せになれるかを熱く語った記憶しかない。
結論としてはGS1は氷室先生、GS2は格、GS3は大迫ちゃん、コルダはハルくん、恋戦記は子龍で落ち着ついたところでチェックインの時間になったので再び大野屋へ。

割と昔懐かしい雰囲気の旅館でした。
部屋の鍵を借りていざ部屋に行って見れば、開けた瞬間に広がる敷き布団・・・!

これを見た瞬間の琉夏のテンションと佐伯の動揺っぷりの二つを同時に受信したのは言うまでもありません。
そのあと原稿の資料収集とばかりに部屋のあちこちを激写しまくる不審者×2
部屋は2人で使うには広めなのもあって、ゆったりまったりできました。
コンビニで買ってきたアルコールなどを摂取しつつ、この旅館のもう一つの目的であるローマ風呂と、花の風呂へ。
時間で男女入浴を入れ替えているので、時間差で二つ入りました。
勢いのまま露天風呂にも行こうかと思ったんですが、まさかの午前中のみだったので断念。
そしてローマ風呂の方が広くて内装が凝っていたので、ローマ風呂の方が楽しかった!しかし共通してシャワーの出が悪く、シャワータイムアタックを余儀なくされました。
あと家族風呂なるものがあるということで、完全に取材のみで覗きにいく二名。

人魚っていう名前の家族風呂がある・・・!
とざわざわしたのは仕方がないと思うんだ。
そして二人で入ると割と目いっぱいだよね!どっかの弟楽しそうだよね!佐伯に至っては複雑そうな顔してそうだよね!と、風呂の名前だけでどこまでも盛り上がれる私たちです。

部屋に戻ってからは明日の予定を軽くおさらいして就寝しました。

【2日目】

チェックアウトが12時と遅めだったので、7時くらいに起床。
さっそく露天風呂に入ってからのバイキングの朝ご飯。しかしお昼にアジのたたき丼が控えているのもあって、パンとスープくらいで留めておきました。
スマイルプリキュアを横目に支度をして、10時半くらいにチェックアウト。
バスで駅前まで戻り、荷物をコインロッカーに預けて早めのお昼へ。
アジのたたき丼!と意気込んでいたんですが、アジのたたきも乗ってる海鮮丼の誘惑に負けました。あと金目鯛の干物も食べてしまいました。金目鯛の煮つけが2300円もして高ぇ!となったけども干物はお手頃価格だったんだ。そして両方ともおいしかった。
丼ものだったので胃袋の心配をしたんですが、想像よりぺろっと食べられてよかったです。

ご飯のあとは伊豆山神社を目指して再びバスに乗車。
思っていたより近い場所にあって、伊豆山神社までの石階段にしにそうになりつつもあっさりと到着。
お参りしておみくじ引いてダブル大吉を引き当てて辺りを散策してみると、どうやらこの上に本殿がある様子。
しかしその本殿に行くのがどうあがいてもハイキングコースしか見当たらず、ちらっと入口の方だけ覗いてみたらはハイキングコースっていうかめっちゃ登山!という急斜面が見えたのですぐに引き返しました。諦めの早さに定h(ry

あとでぐぐってみたところ、そのハイキングコースはやっぱり登山らしく、がっちり装備整えて臨まないとしんどいそうです。
ブーツとか!ヒールとか!だめぜったい!!(←この日ブーツだった人)
なので、予想よりすごく早く熱海駅に戻ってきてしまったので、1日目にスルーしたお宮の松と貫一お宮像を見に戻ってー

かーらーのー

二日連続ホットケーキ!
・・・・・・・・・うん、とんだ琉夏厨だってしってる・・・もうほら・・・病気なんだ・・・

ホットケーキで休憩して、熱海駅にておみやげ物色。
が、悉く狙っていたおみやげが売り切れるトラップ発動!
イカメンチが食べられなかったので、おみやげに売っていたイカメンチバーガーを買おうと思っていたのに・・・!(だん!)
イカメンチととろけるチーズケーキを泣く泣く諦めて、他のものでおみやげとして解散!
余裕を持って色々予定を設定したんですが、熱海は割と観光スポットが身近にあったのでもう少し回っても良かったかなーと思ったりもしますが、あんまり体力がないのでやっぱりこれくらいでちょうど良かったかな!

観光スポットを見て回りながら琉夏が佐伯がバンビがデイジーがと話ながらの旅行は大変楽しかったです。笑

今回の熱海旅行でスローペースながらもテルプラスが書けるように頑張りたい!

以上、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました~

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。