忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

劇場版サクラ大戦BD感想

見逃していたサクラ大戦劇場版のBDが届きましたー!
最近のアニメ充っぷりが激しい。でも楽しい。

内容は本編5の前ふりのようなものと聞いてはいたのですが、時間軸的には3の巴里編ですね。
大神さんが巴里出張と聞いてがたんとなりました。私のグリシーヌどこー!となりつつも、久しぶりのマリア様は大変麗しくてたまりませんでした。
正直サクラ大戦は4から未プレイなので、ラチェットのことは初見でした。噂では聞いてたのですが、見た目はすごく好みです。あと性格も好みなので5がPSPまたはPSvitaに移植しようものなら絶対一番最初に攻略するのは間違いない。



そういえば劇場版では光武の出動シーンがすごく細かく描かれてて大変滾りました。ブックレットにも書いてありましたけ、このシーンはゲームでカットしたシーンでもあるそうですね。
光武はこのなんとも言えない不格好さがかわいい。がしょんがしょん動くのがいい。かわいい。

2後なので、織姫とレニが花組に溶け込んでるのがいいですね。特にレニがすごく女の子な感じが見え隠れして興奮げっふごふんときめきました(……)
仲間を心配したりかばったりするレニの一挙一動がすごくかわいい。あとレニとアイリスの組み合わせが個人的に大好きなので、もっと仲良くきゃっきゃしてほしい。

ところで大神さん不在を務める隊長代理マリアさんがかっこよすぎて素敵で麗しくて以下略とずっときゅんきゅんしっぱなしで私の心を掴んで離しません。クールビューティーすぎるよマリアさああああん!!と床ローリングしている間に敵に撃たれて行方不明になり、さらに「マリアさああああああああああああああああああああああん!!!!」と床ばんばんしだす始末。
そうこうしてる内に活動停止くらってた花組がしんぼうたまらんくなって帝劇を取り戻しに行くのがね!もうね!「花組」!!な感じで私のテンションも盛り上がってき矢先に薔薇組の登場で盛大にふきました。

出てくるのか薔薇組wwwwwwwwwww
と草も生えるというもの。
そういえば月組とか夢組とか、他の組もちゃんと登場してましたね。

帝劇を取り戻したあと、ラスボス戦へ突入。
とはいってもどでかい相手に途方に暮れているところで大神さんの登場ですよ!!!!!!!111
真のヒーローは遅れて登場してくるの王道ですよ!!!!!!!!!!!!!!!
というか、完全に巴里にいってるっていうので出てこないと思っていただけに完全に油断してました。

大神さんかっこえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!1

と画面に釘付けにもされます。
そして大神さん登場で全員が本領発揮な上にまたBGMが秀逸。
だめだわこれかっこよすぎるわ・・・とブレント撃破したところで、マリア様が登場していないということを忘れるはずなどなく。
マリア様どこー!と言ってるところで生き残っていたパトリックの前に立ちふさがるマリア様。
そして光武を使わずパトリックにトドメを刺す姿がもうさ・・・これはさ・・・惚れるわ・・・と力尽きました。
劇場版のヒーローは間違いなく大神さんですが、裏ヒーローはマリアさんです。異論は認めぬ。マリアさん本当かっこよく麗しくて以下略

そして田沼を殴った米田支配人がたまらなかった。
やっぱり米田支配人が最後締めてもらわないとね!

BD見て、やっぱりサクラ大戦大好きだと思ったので3の移植はよ。4と5もはよ(ばんばん

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索