忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

活撃6話

5話の衝撃ラストから一週間長かった!
冒頭からその蜻蛉切さんの重症状態から始まった上に資材が足りない札が足りないって騒ぐからうちの本丸からもってけよ!!!!!!!!!!!となりました。次の刀の召喚のために貯金してるし札も1000枚以上あるからもってけよ!!!!!!!となってましたが、兼さん葛藤を察してこっちはこっちで別件でしんどい。
堀川くんに対して歴史修正について窘めていたものの、それでも心の中では引っかかってるよね・・・それでこそ兼さんって思ったけど、逆に心配になったわ。隊長としての責任感と完全に板挟みになってる。もおおおおおおおおしんどい!兼さんしんどい!
そんな兼さんが相談に向かった相手っていうのが三日月というのが意外だった。曽根さんはいないのかな?
みつよさんと源氏兄弟はいるのにな!

ところでこんのすけって本丸にいっぱいいる設定な上に、第一部隊から第四部隊まで担当がちがうとかそういうことになってるの・・・?わりとこんのすけ同士でギスギスしててひえええってなってる。油揚げ会議できゃっきゃしてたのに急にマウント取り始めるのやめよ?仲良くしよ?同じ本丸の仲間じゃない???
というか、第一部隊のこんのすけがそこそこ無自覚にプライドが高いタイプみたいだけど、まー鶴丸みたいな自由な刀は嫌いっぽいよね!そら外されるよね!と思いつつ、たぶん三日月もそこそこ自由にしてるのに免除されてるのは天下五剣的な恩恵なのかな?他のこんのすけからも当たりが強い鶴丸は想像以上にやり過ぎたんだと思うからうちの鶴丸もすぐに正座させられてるので何も言えない。
あと同じく自由な兄者も第一部隊にいられるのは完全に弟の保護下にあるからだと思ってる。というか急に源氏兄弟とかみつよさんとか登場してヒエエエエエエエってなったのに最後のまんばちゃんがかっこよすぎて全部持ってった。
5話ラストから三日月に対して審神者が色々お願いしてるから、完全に三日月が第一部隊隊長だと思ってたから油断してたわ。
改めて正統派かっこいいの王道を突き進むまんばちゃん最高かよ・・・文句言いつつもちゃんと隊長としてがんばるまんばちゃんを見られると思うと7話がとても楽しみです。でもばみが初任務っていうのが少しだけ引っかかる。今回蜻蛉切さんは無事だったけど、薬研とばみのやり取りとこんのすけの「足元を掬われる」が発言がなんだかフラグっぽくてすごく嫌な予感がする。
とりあえず蜻蛉切さんのために大福を用意しつつ7話を待ちます。お疲れ様でした。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
24 25 26
27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索