忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気づけば月末なんだが


今月の過ぎるスピードが尋常じゃないくらいはやすぎる。
仕事が押し寄せてきたのが原因なのはわかってるけどもそれにしてもはやすぎる。
来月もう8月がすぐそこってうそでしょ。でも夏の暑さが年々耐えられなくなっているから冬はすぐにきてほしい。夏生まれだけど本当に夏が耐えられない。無理。

そんなこんなで仕事がちょっとだけ落ち着いて、次の仕事が雪崩込んでくる来る前の小休憩な気持ちで迎える週末ですが、土日はFGOのリアイベですね!行けませんが!
人生で一度くらい参加してみたい気持ちはなくはないですが、上記の通り、夏の暑さに耐えられないのでもうFGOのみならずリアイベやフェス等に参加できる気がしない。全部冬にやろ。そうしよ。
配信される内容のみ、自宅待機で楽しもうと思いますが、個人的に現地でのみ参加できる謎解きはめっっっっちゃやってみたかったなあ!!!!!という気持ちです。
スマホ使って現地をうろうろする謎解きっぽいので、まさにリアイベならではなのは本当に楽しそう。でもモリアーティーvsモリアーティーが題材なので、最初から無理って気持ちもでかい。なんでこの二人をぶつけようと思った???ホームズ呼んできて???????
謎解きって参加するのはすごく楽しいけど、如何せん頭がポンコツなのでいつも友人たちのひらめきを目の当たりにしては「なるほどー!!!!!」てなることしかできない。なんだろ…皆着眼点すごいな?なんで気づけるんだ??てなる。すごい(語彙力)

それはそれとして、FGOのリアイベの楽しみは今年の夏の福袋と周年祭実装鯖と水着鯖ですね!?!?!?!?!?!?!?!?
福袋はいまいちばん熱い男、ポカニキがほしくてたまらない。なぜ私はポカニキPUのときに全力を出さなかった。いやそこそこは出してた。でも無理だった。そして後悔しまくってるのでポカニキPUください。
水着霊衣開放☆5枠はポカニキでいかがですか。ついでに毎年いってるクーフーリンもアロハ霊衣開放でYAKARAな2騎実装でいいじゃないですかね。どう見てもカタギでじゃないの本当に笑う。好きだよ!!!!!!!!!!!!!

女性陣はエレちゃんが来てほしい気持ちがありつつ、配布だと確実だからうれしいけども、水着姿が1種類しかないのはそれはそれでさみしいけど確実に手元にもほしい!!!!
最近水着鯖での配布に物足りなさを感じてきてしまうの、よくない。配布のありがたみを忘れるな。何気にどの配布鯖もスタメンで使ってるくらいには皆強い。いつもありがとうございます。

とりあえず目前の楽しみのためにお金下ろしておきますね!!!!!!!!!!
毎年運営が石たくさんくれるから、頭がバグってありがとうございます課金します!ていう流れになってるから実質無課金です。

それでは今日の実務もあと少しがんばります。お疲れ様でした!

拍手[0回]

PR

ペーパームーンクリアーしました(ネタバレ)


カーマちゃんPUいつ!??!?!?!??!?!??????(くそでかボイス)

いやこれ自カルデアにカーマない全マスターの叫びでしょ!?うちのことです!!!!!!!!!!!!!!!
アサシンカーマも水着カーマもいないよーーーーわーーーーん!!!!!!!
いやもうあまりにもカーマちゃんがカーマちゃんでかわいいがすぎる。
いつもよりもチョロさに拍車が掛かってるなとは思ったけど、「アルターエゴ化してるから」という説明を受けて、オーディールコールのランクを上げるということはエクストラクラスそれぞれと向き合う、てこと…!?(ちいかわ)
確か「A」までにしなきゃいけない、いっていたから、ルーラー・アヴェンジャー・フォーリナーもやるってことかな…
ムンキャとプリテンダーはあまりにも特殊過ぎるからまあ…


本編はあまりにもインドとサクラの供給がすごかった。メデューサもめちゃくちゃかっこよかった!かっこよかったけど、完全にPU2ですねありがとうございます!宝具がクイックなので、とてもメデューサでいいですね。ところでこのメデューサはカルデアにいる姉様ズとはどんな感じになりますか。
トンチキイベントで駆り出されることが多いので、今後が色々な意味で楽しみですね。

そして今回実装されたインド様のドゥリーヨダナとビーマですけど、ドゥリーヨダナはインドのイアソンって呼ばれてるらしいんですが、ビーマはインドのアキレウスでは??????

そしてビーマのマスターしてたエルロンさんとてもよかった。
ずっと抱えてた「罪悪感」の正体がわかって、皆が「仕方なかった」といってくれても、きっかけが自分なら、ずっと「もしも」を考えちゃうよね…
自分があのとき扉を開けたせいで、てずっとずっと抱えて生きていくの、自分だったらあまりにも耐えられない。
それでもエルロンさんが罪悪感に苛まれながらも一緒に戦ってくれているのは、あのとき果たせなかった彼との約束と、「もしも」を繰り返さないためのまさに償いなのかなって思うと別のしんどが襲いくるんだが~~~~~~カルデアスタッフ~~~~~突然のムニエル意外とのカルデアスタッフとのつながりを見せつけられてしんどさが増す~~~~~~~~!!!!!!!!!
守るもが増えていくぜ…


ドゥリーヨダナも本当に立ち位置がずるすぎて泣いてしまう。ずっと誰かを探してて、最後の最後にそれが最初からいた自分のマスターで妹ってさ~~~~~
そして「やっちゃえ馬鹿兄貴(バーサーカー)!」はだめでしょ。泣いちゃうでしょ。泣いちゃったよ。
なぜか10連回すたびに2騎ずつ召喚されてくれて宝具4なの、宝具マにしたくなってきた…だがしかし石はない。


今回のラスボスはドルガーからのカーリーになったの、よりにもよって感がすごい。FGOわりと気軽に神と戦わせてくるけど、改めてインド神ってやばめのが多い上にカーリー!!!!!!て天を仰ぐレベル。
それでも前回のカマソッソのがだいぶ手こずった記憶を更新されませんでした…すごいよカマソッソ…実装いつですかね…


とりあえずこれからエクストラクラスを深堀していって、最終的に人理くんをぶん殴る準備をしていくの楽しみですね!でも終わらないでFGO!
あとクラススコアをぜんぜん理解できていないんですが、唯一わかってることは圧倒的に素材が足りないというこです。周回がんばります。お疲れ様でした!!!!!

拍手[0回]

アケコラボありがとう

FGOアケコラボ本当にありがとうございます!!!!!
いや~~~~めちゃくちゃに良いシナリオだった。
要所要所でトンチキを挟んでくるものの、隠し切れないシリアス展開に身構えていたけれど、それでも想像以上のしんどさ!!ネロ!そしてロクスタちゃん!
ここの関係性がある意味アルトリアとベディだなって思うんですよね…
ロクスタちゃんのネロ様最高ムーヴは確かに徐福ちゃんみを感じるんですけど、その実内側に抱えてるものがただしく「ネロを殺す」ていうの、あまりにもしんどいが過ぎない…?
そんでそれを実行してしまった結果のドラコー乗っ取りだよ!しんどい!でも最終再臨のドラコーははちゃめちゃにかわいい!さすが人類悪喝采!!!!!!!!
そしてティアマトちゃんも最後までお母さんのテイを崩さなかったの、本当に最高過ぎた。こんなん見せられたらティアマトほしくなっちゃう~~~~~~!!!!!!てティアマトガチャぶん回したら玉藻とナポレオンが来て宇宙猫の顔してます。
あとロクスタちゃんもほしくてぶん回して金殺カード出現に「ロクスタちゃん!!!!!!!」と確信したら新シンでした。なんで??????
最近PUの★4は出やすくなるように調節したっていってませんでした????
いや幣カルデアは新シンに聖杯入れてるし、これでようやく宝具マしたのでめちゃくちゃうれしいんですがそれはそれ~~~~!!!!これはこれ~~~~~~~!!!!!!
玉藻とナポレオンもうれしいけど、最近まじですり抜けの★5が続いててこわい。現実問題として、すり抜けだとしても★5が引けてる事実がこわい。しぬの????
でも先日セタンタをレベル100にしてしまい、さらに現在イベントの最終効率を以蔵さんが駆け抜けるために追い聖杯してレベル90にしたので、種火がない。QPはいつもない。ごめん、ナポレオン、ちょっとまってて…色々終わったら育てるからまってて…いやでも君、もしかしなくても火薬食べるな?今月のログインボーナスに火薬があるからそれにつられちゃったのかな?
コヤンでめっちゃ火薬の在庫がないというのに!!!!
今年の箱イベは火薬と英雄の証とぼんち揚げにしてください。在庫が増えたそばから消えていくんだ…

今イベの最終効率のところでライダーの金平糖が落ちるので、以蔵さんにはイベが終わるまで周回がんばってもらいます。やったね以蔵さん、ただしくイベント特攻な上にイベ特攻礼装もつけての大活躍だよ!はじめちゃんのときとはちがうからね!がんばろうね!!!!!
ついでにセタンタも絆上げるために連れまわしています。クーフーリンだということで諦めてほしい。

私のGWは昨日で終わったので、本日からお仕事ですつらいがんばります

拍手[0回]

セタンタ!!!!!!!!!!!!!

FGOアケコラボ本当にありがとうございます!ありがとうございます!!ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アケでセタンタが実装されたときは心から「本家にも実装されてくれよ!!!!!!!!!!!」と叫び散らかしましたが、本当に実装していただきまして運営の皆々様方には心より御礼申し上げ奉り候~~~~~~~!!!!!!!ありがとう世界~~~~~~!!!!!!!!!

はあはあ…まだイベント始まって2日目なので、セタンタの再臨が第2までしかできてなくて、はやく最終再臨までさせたい…ぐぐぐ…ストーリーせ対メイヴちゃんと戦闘したスタンデバフにマスターはにっこりです。
メイヴちゃんのいるアドバンスクエで、すべてのクーフーリンを犠牲にして勝利しているので…本当にごめん…推しなのは間違いないから信じてほしい…本当なんだ…

そしてドラコー実装な上に新クラスビーストってどういうことですか…
ただでさえエクストラクラスの乱用で人理くんに「コラ!!!!!!!!!」て言われてるところなんですが?そこからさらにビースト引き連れていくの、完全い開き直ってる感がすごい。
いやまあ確かに、ビースト(仮)とかビースト(元)みたいな表記の人たくさんいるんですけども!
そこについにビースト(真)のドラコー実装は予想外過ぎてびびったんですが、しかしこのビースト実装でとある人の実装が現実味を帯びてきましたね……ゲーティアっていうんですけどどうなんですかね…
まじでゲーティアが実装されたら皆の預貯金がゲートオブアヴァロンですが~~~?????
その可能性はいったん置いておいて、昨日の更新でゴージャスP登場で突然のトンチキイベントの発生とか色々ありましたが、これ、最終的にとんでもなく激重感情ぶちかまされる気がしてる…こわい…
とりあえずうっかりドラコーの召喚に成功しましたので、スキル1と3はスキルマにしてサポに置きました…ずっとQPないな…そして英雄の証もない…周回がんばります…

拍手[0回]

大型アップデート

とうらぶの大型アップデートが来ましたが、8年慣れ親しんだ実家(本丸)から突然のタワマン(城)が与えられた上にその城に名前をつけろって????急に?????
各本丸で大喜利始まってしまってログインできない審神者たちを横目にそのまま自分の名前つけて颯爽とログインした主です。
こういうの本当に苦手!幻想水滸伝とかでも城の名前つけようぜ!みたいのあって本当にこまる。でもチェイテピラミッド姫路城のことを思い出して「それだ」てなったけども、完全に初期刀の蜂須賀に無言で首を横に振られてしまった。デスヨネ。
薬研はわりと大将がそれでいいならいいんじゃねえかタイプだからストッパーにならない。初期刀が歌仙のとこの本丸は烈火の如くお怒りになりそう!想像できそうでこわい!

そんなこんなで新しい本丸に入ったものの、色々と便利になったりなんなりしつつ石田政宗の担当キャンペーンをぶん回してきました!!!!!
打刀だから下手に札系使うとレア太刀を鍛刀してしまうと思ったので、素のままぶん回して鍛刀成功しました!!!!!!!!やったぜ!!!!!!!
日向くんとの回想もですが、蜂須賀との回想も本当にありがとうございます。蜂須賀いつも虎徹関連でプンプン丸してることが多いので、石田さんとの会話してるとの蜂須賀の対応は新鮮だった。
改めて蜂須賀虎徹って刀は誤解を受けやすいんだな、と痛感した次第…ちょっと長曽祢虎徹への対応だけがPUされがちだからね…

あとたぬきといち兄の回想も意外だったけどにこ!となってしまった。こういう意外な組み合わせの回想もっと増えてくれ。

それはそれとして、大型アプデで刀剣男士の疲労度が数値化したのはいいとして、疲れやすさが初期の頃を彷彿とさせるのは私だけか~~~~~周回ゲーだからその辺は元に戻してくれ~~~~~~
ちょっと様子見て、ご意見ボックス投下したい。
ひとまず新しい本丸にはやく慣れるようにがんばります!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索