忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

し ん ど い 。

FGOで唐突に幕間が追加されたわけですが、その追加メンバーにダヴィンチちゃんと不夜城のキャスターがいた時点で嫌な予感でしかなかったんですよ。
それでも幕間が実装されたとあってはストーリーを読むために挑んだわけですが、ダヴィンチちゃんは案の定二部に向けての自分の身に降りかかる可能性について考えていまのロリンチちゃんの姿まで想定してて頭抱えたわけです。
そして異常に幕間が長い不夜キャスの幕間は1部のすべての特異点での出来事の振り返り、そこで「彼」が何を思い、何を考えてあの結論に至ったのかという話。
「彼」という存在をすべて無に帰し、座からも消え、英霊としても二度と召喚されることもないという選択肢を選んで守ったものは何にも代えられないものだけれど、それと同じくらい彼の存在が消えたことの喪失感を思い出してだめでした。
そしてアガルタで不夜キャスの言った「彼のように私も成りたい」という言葉。きっとたくさんのマスターが憤ったと思います。例外なく私も怒りました。彼は望んでそうなったわけじゃない、あなたの我がままな欲望と一緒にするなと正直思いました。でも不夜キャスは自分の軽率な発言を悔いて、マスターたちのすべてを見届けて彼女のもっとも恐れている処遇を受けても仕方ないと言ってくれました。それでなんだか、彼女への蟠りも溶けてしまったのでなんとも単純ではあるのですが。
それでも幕間での常に危険な場所には近寄らないようにしている彼女が、一生懸命奮い立つ姿を見ていたからかもしれません。彼女なりに歩み寄ってくれたのならば、それを無下になんてできるわけがない。
と、うちのぐだ子&ぐだおが申しております。笑

しんみりしてしまったけれど、彼女の宝具が強化されたのでこれから馬車馬のように働いてもらおうと思います。ダヴィンチちゃんもね!強化されたからね!
色々しんどさの極みみたいな感じですが、明日から新規ホームズイベが始まるのでまた元気にリンゴをかじりながら駆け抜けたいと思います。おやすみなさい

拍手[0回]

PR

宵越しの石は残さねえ!!!!!!!!!!!!!
て勢いでログインでもらえた石で単発一発ガチャをぶん回したらまさかのアキレウス二人目が目覚めたと同時に召喚されてお前ってやつは!!!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!とがっつり心を掴まれたので改めて彼に聖杯を与えようと心に決めました。
幣カルデアのライダーの引きの悪さは伊達じゃないというのに、★5な彼がここ数日で2回くるとか聖杯を与える以外のお礼が見当たらない。あとスキルマもする。
最近絆5にまで親睦を深めたんですが、本当アキレウスかわいすぎてつらい。あとヘクトールに対する態度もかわいいの極み過ぎるんですが、遠くからアキレウスに向けて石投げてるヘクトールを想像したらしばらく笑ってられるんですがどうですか。
あんなにおじさんをこき使うのよくないよ!みたいなちょっとだらしのない、でも仕事は真面目にこなす系おじさんのヘクトールがアキレウスに対してめっちゃ子供じみた行動に出るのやばない?ヘクトールおじさんですら新たなギャップを生み出されるのやばない?
なおヘクトール側のアキレウスへの新ボイスはない模様。実装待ってます。

しかしFGOがバグで宝具が撃てません助けて。
詫び石をいただけるならノープロブレムです。
では!

拍手[0回]

時計

突然の薬研の腕時計発売決定で審神者はどうしたらいいのかわかりません!!!!!!!!!!!!!!

なぜ!突然の粟田口からの出世なのか!
粟田口括りでいち兄はわかるけど脇差・短刀メンバーは引っ張り出されるなんて思ってなかったのでめっちゃ余裕こいてました!というかピンポイントで薬研!まってほしい!しかも使いやすそうなデザインでこまる。御手杵さんだけ「俺の!」感すごくてそういうとこすき

は~~~~しかしこの時計の謎ラインナップよ。歌仙に合わせるなら初期刀だろうし、貞ちゃんなら長船派とかだろうし、御手杵さんなら三名槍とかではなかったのか。は~~~~~~~こまった!予約は10日からな!把握

今日は仕事でもやもやっとしたことに巻き込まれて鬱々してたら皆がお菓子くれたりドーナツ買ってくれたりしたので甘いもの食べて明日もがんばります。皆優しくてありがたい。
ではでは

拍手[0回]

毛布を仕舞わせてくれ

今日一日ずっと雨のせいか、先日の寒さで引っ張り出してからの再び仕舞った毛布をまた出してきました。何度毛布を仕舞えばいいのか。絶妙に肌寒くて眠れないから毛布に縋るしかないんですけども。
そして夕飯がなぜかお茶でしか温度を取れないラインナップでめっちゃ冷えたせいか、さっきまで腹痛で寝込んでました。全体的に今日は一日寒くて困った。ホッカイロとかもう使い切ってるんだよ!あと職場のエアコンは問答無用で私が当たるポジションのところは切るくらいには寒い。カーディガン着てても寒い。

ところで明日はとうらぶのメンテが入りますが、次は戦力拡大イベかな?
そのあとは新極男士実装だったはずなので、初期刀の誰が実装されるかと思うとそわそわしてしまう。今回のイベントで修行道具一式は確保しているのでいつでも修行に出す準備はできている!
あと鍛刀イベはしばらく大丈夫です(真顔)

明日もお仕事がんばります~お疲れ様でした~

拍手[0回]

ちからつきそう

全国の家族サービスをされましたご家族の皆さま、遠征に行かれました皆さまお疲れ様でした!GWが終わって明日から通常の日常が始まってしまうわけですが、GW期間中もずっと仕事だった私も負けず劣らず力尽きそう。今日に突然どっとした疲労が押し寄せてきていまにも挫けそうです。
帰宅して横になってそのまま何もかも放棄して女というより人としての尊厳もだめになりかけたので気合で風呂だけは入りました。あとは知らん。
まだ22時台だというのにいつもは寝つきの悪さに定評のある私ですが、今日は秒で寝れる気がする。でもいつもそう思って秒で寝れた試しがない。疲れすぎたときって逆に寝れなくなったりしませんか。とはいっても疲れてようが疲れてなかろうがいつも寝るのに1時間くらいかかるので大差ないんですけども!どこでも秒で寝れる身体を手に入れたい。
はーーーーーしかし今日は本当も眠いので寝ます!本当!寝る!ベッドが俺を呼んでいる!いまいくよハニーおやすみなさい!

拍手[0回]

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

最新記事

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索