忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新生スラダン観てきました(ネタバレ)

せっかくなのでイベント割りを使って黒バス4DXを観る予定だったんですが、その映画館の系列が場所によって使えたり使えなかったりで「????」となって心が折れたのでスラダンを観てきてしまいました。

いやーーーーーーーーー25年以上もの時を経て、山王戦にリョーちんがあんな激重感情抱いて挑んでるなんて思わなかったんですが!?
というか、原作のスラダンを読んでない新規ユーザーはリョーちんが主人公だと思わない!?大丈夫!?
それくらいリョーちんのバッグボーンが深堀させれまくっててヒエエッ、となりましたが、試合シーンはさらにすごくてさすがだなって思ったので、あの発表時の運営ェ……と複雑な顔になってしまいました。

しかし本当に試合シーンの動きはめちゃくちゃ良くて、ミッチーが限界超えてんのにバンバン3Pキメるのはあまりにもかっこよすぎたし、最後の流川から花道へのパスで最後のシュートが決まった瞬間の手パーン!からの速攻顔をそむけるスピードが速すぎて笑ってしまった。

あと綾ちゃんが本当に男前過ぎて、そらリョーちんも骨抜きになりますわ!
あんなにいい女他にいないよーーー!!!!
綾ちゃんかわいいし男前だし本当にいい女!
今回のリョーちんの家族の話を知ってしまったらがぜんこの二人を応援したい。
リョーちんは結婚して家族が増えたらめちゃくちゃ大事にするでしょ……リョーちんの妹も姪とか甥ができたらかわいがりそう。それを機にもっとお母さんと仲良くなってほしい…
今回の映画で一番ぐっときてしまったのは、リョーちんがお母さんへ書いた手紙でした。
結局捨てた最初の書き出しの手紙の一文、そう書きたくなるのもわかる。
リョーちんの中でそれがずっとしこりみたいになってしまったのも、あのとき最後に見たソータに対して「もう帰ってくんな」と言ってしまった自分自身への罰みたいなのもあったんだろうな。
お母さんも旦那さんとソータを立て続けに失ってしまってリョーちんへのフォローまで回れるほど心の余裕なんてないよね…
でもそんな心の余裕のなさなんて見えないし、だれも悪くないのにそれぞれがそれぞれに罪悪感を抱いてなんとか家族として成り立ってたの、妹の存在があったからかなって思う。
最後に妹ちゃんがお母さんに「ソーちゃんの写真飾ろうよ」て言葉、きっと彼女にしか言えなかったと思うし。
なにはともあれ、宮城家に幸あれ…

赤木ことゴリも、リョーちんとの過去のやり取りからの真面目すぎる性格ゆえにやっかまれてた過去とか見せつけられると心臓つらい…
でも湘北はゴリがキャプテンだからこそ成立するチームだから!
いつもは全員がバラバラの方向を向いていても、いざというときはゴリの一喝によってちゃんと「チーム」になる。
それはゴリがゴリだからこそなんだよーーーー語彙力ーーーーー
ここぞというときに発揮する長男力がつよい。
さらなるここぞというときにつよい木暮さんもついてる。つよい。


そしてスラダン連載当時は流川楓の夢女だったんですが、これだけの時を経ても流川楓の顔を見ると「流川楓ーーーーーーー!!!!!!!!」とのたうち回ってしまう自分の成長のしてなさ具合を残念に思いました。しかし本当に顔がいい。

拍手[0回]

PR

ニトちゃん……

昨日から後編スタートかと構えていたんですが、まさかのニトちゃんオルタPUが始まった宇宙猫顔したあとに無言でぶん回してしまいました……
無事召喚できたものの、オルタ化したニトちゃんを前におろおろしたものですが、マイルームで話をしたら根本のニトちゃんは変わってなくてにっこりしてしまった。いやにっこりしてる場合ではないんですが。
先日の水着ニトちゃんPUもこの伏線だった、てこと…!?
水着ニトちゃんが実装されたときはぶん回しても召喚できなくてぐぬぬとなっていたので、そっちも勢いで回したんですが!?
最近ニトちゃん尽くしですが、キャスターのニトちゃんは周回でいつもお世話になっているし、アヴェンジャーになったニトちゃんのスキルは諸々優秀っぽいから周回要員になりそうですね…
これからよろしくなニトちゃんオルタ…
そしてオルタになった経緯を説明してくれ…カマソッソくんがオルタ職人とか言われ始めてるのにうっかり笑ってしまったけど笑ってる場合じゃない!カマソッソくん!すでに色々なマスターに傷跡残してるのよカマソッソくん!

来週までにニトオルタちゃんとの絆上げに勤しんできます。ではでは

拍手[0回]

審神者、八歳

刀剣乱舞、八周年おめでとうございます!!!!!!!!!!
まさかの八周年に掛けて八丁念仏団子刺しくんが実装されたことにより、稲葉江の実装ネタが事実となってしまって界隈がざわつくことになるなんて誰が思ったことでしょうか

なにはともあれ、弊本丸は永久名誉近侍・薬研藤四郎とともに八周年を迎えました。
そして八丁くんの鍛刀も無事できたことはよかったのですが、実装と八周年のテンションで手持ちの札を使ってぶん回したあとに八丁くんの鍛刀時間が3時間と知り、いっそ札を使わない方がよかったのではないかと思ったりもしましたが見ない振りをします(使用済みの札から視線をそらす)

実装前は古備前の青峰とか言われたりもしましたが、発表されたら黒ギャルと言われているのでとうらぶは本当に相変わらず方向性が読めないし、ここまできて被りの刀とかがいないのが本当にすごい。

しばらく新刀剣男士の実装予定もなさそうなので、もちもち八丁くんの育成に精を出したいと思います!!!!
これからも運営がんばってほしい!!!!!
そしてはやく3月の映画を観たい!!!!!!!
お疲れ様でした!!!!!!

拍手[0回]

あけましておめでとうじゃねえんだわ

元旦にラスプーチン実装された直後はそこそこ10連回してかすりもしないので、日々一日一回有償石単発を回していたんですが、まさかの最終日に虹回転演出あけましておめでとうラスプーチンか来るなんて思わないじゃないですか。
昨日のおまえの単発結果が礼装麻婆豆腐だったのフラグか?むしろそれに釣られてきたの???うちに王様は賢王様しかいないけど、クー・フーリンはいっぱいいるよ!めちゃくちゃ兄貴たちが嫌な顔してる!ごめん!私も単発有償石で来たことないから気晴らしに回してるだけだったから本当にごめん!!!
あとラスプーチンを育成する金(QP)もなくて絶望してるマイカルデア……この正月期間にライダーの秘石の貯金するぜひゃっはー!!!!て周回してたんですが、ラスプーチンがアルターエゴな上に★5なのでまたすべて消えますね……秘石、セイバー、キャスター、ライダーが一生足りないんですが他のカルデアはどうなってるんですか???バーサーカー秘石は潤沢にあるから交換させてほしい

ひとまず今日のメンテ開けたら金稼ぎしつつ、ラスプーチンのマイルームボイス聞きます!おつかれさまでした!

拍手[0回]

あけましておめでとうございました

2023年になって一週間経過しましたが、審神者に就任して8年目の節目があと一週間後に控えています。

8年かーーーーーーーー

正直8年も刀剣乱舞が続くとも審神者を続けてるとも思ってなくて、このまま問題なく10年20年と続いてほしい。
そして8年目に新刀剣男士も実装ですね!節目だとついに童子切実装かとそわそわしてしまいますが、想像の斜め上をいくのが刀剣乱舞です。そわそわしながら毎日カウントダウンされている本丸を眺めていようと思います。
しかしこんなにもたくさんの刀が実装されてるのに、最初に貫かれてから永久名誉近侍を不動のものとしてる薬研藤四郎という短刀なんなんです???むしろ短刀なんです????
去年の誕生日には友人から模造刀をいただいているので、今年はその刀を添えて祝いたい。これからもよろしくね!

ぼちぼち仕事も始まって正月気分も抜けてきていますが、今月下旬はFGO2部7章の後編がはじまるので気を引き締めて仕事をしたいと思います。
おつかれさまでした。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索