忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022年お疲れさまでした


今年は年明けの健康診断の結果から減量を決意し、フィットボクシングと食事内容の見直しをがんばった結果9キロの減量に成功しました!我ながらがんばった!
あとはこのまま現状をキープできるように日々努力を重ねたいと思います。

そして久しぶりに3次元に推しを作ってしまったがために、昨日推しの本のお渡し会に参加して無事屍となりました。
いや推しのライブとか舞台には行きたいけど、直接的に認識はしてほしくないタイプのヲタクなのでお渡し会に参加するかめちゃくちゃ悩んだんですけど、推しの舞台のチケットの抽選がそもそも当たらなくていつも配信で見てるから生でご尊顔を拝みたい!と勇気を振り絞りまくりました。
待機列ではずっと100M走を全力で走り切った状態の心臓をキープし、実際に推しを目の当たりにして少しだけ会話させていただいて本を受け取ったあとは手と足がガクガク震えてしまって、友人が私を回収してくれて一緒にお昼ご飯してくれて大変助かりました。一人であの衝撃に耐えられない。でも配信とはちがう至近距離の推し、本当にありがとうございました。当然だけど顔が良すぎる。来年のとうらぶの映画はめっちゃ周回します。円盤はやく発売してください。

今年一年は職場がわりとわちゃーーーーーとなってうわーーーーーてなって、いまもわりとうわーーーーのまま解決策がない状態なので、2023年はどうしようかなあと己の年齢と現状を考えつつまたちょっとがんばらないといけないのかもしれないと考えてるところです。は~~~~~平和がほしい。

でも旅行はちょこちょこ行けたのがよかったです。
来年はまたユニバでVRモンハンができるみたいなので、がんばってお休みを取りたい。

ヲタク的には変わらずFGOで駆け抜けつつ、2部7章が終わってないので床を転げまわりながら今年の福袋を悩んでいます。いつもわりとスパッと決めるんですが、今年の福袋は悩まされる。プレイ歴が長くなると、宝具を重ねた方がいいか…?という欲が生まれてしまう…でも金ちゃんが欲しい…周回的な意味ではメリュ子がほしい…悩む…
あと2023年の正月鯖も楽しみですね!

12月下旬に濃厚接触者になったりしましたが、無事に症状も出ずに陰性のまま年末年始を過ごせているので、なにはともあれ来年も健康に平和にヲタ活できたらいいな。

なにはとも2022年お疲れさまでした。

拍手[0回]

PR

FGO2部7章前編(ネタバレ)


クリスマスにメリークリスマス諸君とか浮かれ挨拶を寄越してきたラスプーチンにはもれなくどのツラで言ってるんだおまえは!!!!!と問答無用で殴りかかる勢いでしたが、そのあとに王様が「その顔は裏切る顔」とか言ってくれて「本当にそう」と真顔になりました。

いや、ていうか前編???
このなにもかも解決の糸口が見つからない状態で後編で終わるの・・・?本当に???
解決の糸口どころかそもそもどこに向かってるのかもわからないけど、とりあえずU-オルガマリーと過ごす日々がめちゃくちゃ楽しいのだけはわかる。だからこそ後編めちゃくしゃしんどさが増すのいつものことなんですけどね!?
記憶喪失前のU-オルガマリーの「百騎連れて来い!」だのラスプーチンの「百騎召喚もできる」だの散々フラグを立ててくださってるわけですが、どういう戦闘をさせられるのかはわからなすぎて震える…

ひとまず前編本編の感想なんですが、ロマニアーキマンの名前を語るカルデアの者が出てくるたびに「ドクター!!!!!!!!!!」なってしまうの本当につらい。
よくよく考えたらドクターもいてオルガマリーもいてのこの状況、完全にFGOの始まりの状態なのになにもかも違っててあまりにも心がしんどい。
ゴッさんがいらないとかそういう話ではなく!むしろゴッさんもいてくれないと困るレベルまできてるのにあの演出とかしてくるきのこ、まじで人の心……となりました。
偽装工作だったからよかったけど、ムニエルはラスプーチンがいなかったらだめだったかもじゃん……くやしい……ラスプーチンに助けられるのがとてもくやしい……でもムニエルくんの一命を取り留めてくれてサンキューな…

カドックくんもすっかりカルデアの一員になってくれてるみたいでにっこり。
でも大令呪は頼むから使わないでくれな!?いやきっと使うんだろうけど使わないことを祈らせてくれ
ラスプーチンとコヤンを引き連れて助けにいって、「どうやったらこんなバカみたいなパーティになる!?」てつっこみ、正論でしかないけどそんなカドックのつっこみが聞けなくなるのがさみしすぎるから生きてくれな…

今回の戦闘で一番手こずったの、実はトラロック戦なんですけど、浮いてるサーヴァントってことで、蘭丸!朕!て連れてったら蘭丸は該当してたけど、朕は該当してなくて解せぬ。浮いてるじゃん!朕いつも浮いてるよね!?浮いてる気がしてるだけ!?!?
ついついオルガマリーをサポで連れてってたんですが、浮いてるサーヴァントが限定的過ぎたのでサポをネモにしてどうにかなりました。
ネモも7章のCMで色々しんどい場面があると思っていたけれど、ネモというよりネモマリーンがしんどい。というか、マリーンって減ったら減ったままなの、もっとはやく言って…ネモが無事なら追加補充とかされてると思ってた…卵焼きおっけー★の宝具でいつもにこにこしてたのに、その確認人数が減ってるとか…つら…
マリーンもマリーンで色々と抱え込んでるのが見え隠れしてたし、そんな中でテペウさんとの関係がしんどさに拍車が掛かる。テペウさん、あまりにも効率重視過ぎて重要なことを見失って、ネモを救いだしたところでその重要性を再確認して落ち込んでるのもとてもつらかった。他に残ったマリーンはいるけど、あのマリーンではないからね…

ところでカルデアで召喚できた4騎なんですが、ニトちゃん、プロテア、紅閻魔で、4騎目がまだ登場してないけど、もしかしてじいじだったりします…?
即死無効のサーヴァントが有用!て言われて、サポが強制NPCで殿にいて、誰かわからんけど即無効ならじいじやろ!てパーティ組んだら殿にじいじいるから「じいじかい!!!!!!!!」て叫んでしまった。冥界関係だから来てくれただけかな…?
いつもピンチのときに助けてくれるじいじありがとう。最終的にダブルじいじで殴って終わりました。

は~~~~
雰囲気的にちょっとウルクみあるけど、ウルクのときは最初皆で農業とかしてウルク生活楽し~~~~~~からの絶望どーん!!!!!て感じで、2部7章はずっとうっすらとした絶望が膜を張ってる気がする不気味さがある。ククルカン登場のときは完全に知り合いに似すぎててうっかり安心してしまったけど、鯖として実装されるなら絶対欲しい。
けど幣カルデアにケツ姐さんいないんですよね…ルーラーサンタサンバ姐さんならいるけど…

デイヴィットの目的もなにもわからなくて、声帯が石川界人ってだけではじめちゃんに聖杯ぶち込むしかなくなっていますね。
後編の配信を待つしかないところですが、いつになります????元旦?????
先日ゴッさんからのクリプレでもらった石でコヤン召喚に成功したので、後編が来るまでに絆5まで親睦を深めてきます!

拍手[0回]

散歩……????

とうらぶに大型アップデートが来る!と構えていたのですが、フタを開けてみたら散歩が実装されてどんな顔をしていいのかわからないそろそろ審神者歴8年目に突入する審神者です。

いや散歩て。

本丸のUIとか仕様とか色々変わって別ゲーみたいになったらどうしよう!てどきどきしてたんですが、本当に想像の遥かナナメ上をさらに曲がって一周するのがとうらぶというジャンルでした。審神者の健康を心配してくる運営ということですかね。でも審神者たち、わりと推しの刀の展示とかされるとすぐに関東から関西に飛ぶくらいの軽率さは持ち合わせいますね!そのための散歩機能…?いやもう散歩という距離ではない。
しかし散歩機能問の男士たちがとてもかわいいのでにっこり。
この散歩機能のポイント獲得で男士と交換できるようになるのはいいですね。特にイベント報酬の男士は本当に獲得できる手段がないから助かる。がんばって長義の習合レベルを上げていきたい。

それはそれとして、年末恒例の連隊戦です!人間無骨!
声帯が吉野さんなので、FGOと合わせてフフッとなってしまう。ね!以蔵さん!ね!森くん!
そのFGOの以蔵さんは連隊戦が始まったタイミングで絆マしました。くそ重い絆礼装もいただいたので、これからも一緒にがんばってこうな、となっているところです。
連隊戦は年末行事ですが、今年は例年よりちょっとだけ開催が
はやいかな?大阪城でしこたま小判貯金をしたので、周回には困らないんですが、周回しすぎてついに博多パイセンがカンストしてしまってかなしい。いやカンストしても大阪城のときはがんばってもらうんですけど。
最初に極が実装されたときは膨大な経験値に途方に暮れていたんですが、いまならじわじわ極男士たちもカンストに近づいてきているので、また三日月失踪事件なんて起きたら力づくでどうこうできそうです。
新OPで東京タワーで消える三日月の演出とか本当に本当に心臓に悪いので!隠し事しないでいただきたいので!
でも普段過去にばかり遠征に行かせているので、現在にも彼らがいてくれるのが本当にそばにいてくれてるっぽくて泣いてしまいそうでした。二次創作でよくある政府に呼ばれて参加する会議に男士たちを近侍として連れてくの、あながち間違いではなかったな。
大型アップデート第二段も控えていますが、まずは連隊戦がんばります。ではでは

拍手[0回]

VOIDに参加させてもらいました

いつものメンツで初めて長期シナリオに参加させてもらったんですが、私が日曜日しか皆と休みが合わせられないために大丈夫かなってハラハラしてたんですが、結果めちゃくちゃ楽しかったし終わってしまったのがさみしい!!!!!

私がやったのはHO3で、ベテラン刑事の最年長だったんですが、なんか始終ダイス分に振り回されてすてべ失敗の出目を出したり、紆余曲折あってBのLの波動ばかり出してしまってKPには本当に申し訳なく思っております。本当に!申し訳!!なかった!!!

そんなギャグターンを乗り越え、ちゃんとシリアスシーンも経て、自分のキャラの人生の選択肢を迫られてめちゃくちゃ悩んでしまったわ…
結果、どっちを選んでも良いでも悪いでもなく、本当に「人生の選択」だったので、どっちを選んだところで選ばなかった方の未来を想像して悶々しちゃうんですよね。今がそう。
これでよかったのかはどうかは、完全にキャラに委ねる感じになってしまうのもあって余計さみしさ募る~~~~さみしい~~~~
本編でわりとどんちゃんしたけど、他のもっと平和などうでもいい事件を4人で駆け抜けたい欲が出てしまう。でもできない!さみしい!(最初に戻る)

ワンルーム・ディスコンのときも終わったときはさみし~~~てなってたのに、それを上回るさみしさ。それだけ楽しかったので、KPしてくれて誘ってくれた上に、一緒に回ってくれた友人たちには感謝しかない。
全然TRPG上達してないけど、自分なりに楽しんではいるのでこれからもお誘いただけたら参加していきたいな!

ひとまず時間見つけて他メンバーの秘匿を確認してきます。
おつかれさまでした!

拍手[0回]

月を見ていた

昨日は442年ぶりの月蝕だと聞いたので、ミーハー気分で月を見上げてたんですが、さすがに窓を開けっぱなしと上を向きっぱなしはしんどくて早々にYouTubeで国立天文台のYouTubeライブを見てました。ら、間取り的に月が見えるのが私の部屋なせいで、母親が月の写真を撮りたい!と部屋に入ってきてから30分以上一緒にライブを見ることになってしまいました。
私がテレビで月のライブを見てしまっていたばっかりに…
ところで大体の刀剣男士たちは442年前の月蝕も見てたんですかね!きゃっきゃしてる審神者の横って知ってる知ってるって言ってほしい。今めちゃくちゃ戦力拡充でたろじろ岩融を周回させまくってるからそこは見てる余裕はないかもしれない。薙刀と大太刀はレベリングさせられるタイミングないからね…
連隊戦はどうしても夜戦入るから太刀以上は編成に組めないのつらいけど、12月に来る超アップデートでどうにかなるのかな?
楽しみだけどこわい!全然なにが来るか予想もつかない!
こちとら7年ただただ無言で周回することに慣れ切ってしまった審神者なので、新要素との向き合えるかの不安の方がでかいです。

そんなこんなで今月は色々予定つめつめなんですが、でかい用事の一つである健康診断が明日に控えております!
前回の測定から7キロの減量を成功させたのでほめてほしい。そしていまそれを継続させているので、健診終わったらおいしいもの食べる。翌日は歯医者の定期健診で、さらに翌週はワクチン接種予定なんですが、病院関連をすべて有休で消化していくスタイル。でもこれが終わればひと段落する!でかい用事終わる!
ワクチンは1回目から3回目は熱も出ずに元気!て感じだったんですが、私と同じような症状の友人がさすがに4回目は熱が出たというので、おびえながら接種したいと思います。
まずは今日の夕飯を軽めにし、明日に向けてはやめに寝るよう努力します。仕事はいつだって早退したい。
ではではおつかれさまでした。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索