忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さにわななさい

刀剣乱舞7周年おめでとうございました。
そして審神者歴7年目突入です。
変わらず近侍は薬研にしてお祝いしたんですが、そのあと容赦ない金刀装確定&手入れ資材ゼロキャンペーンにより期間限定青野原を掛けぬてもらいました。すまない。
いや本当に青野原めちゃくちゃ強くないですか!?
幣本丸の第一部隊は短刀のみの編成で皆レベル80後半から90前半なんですけど、こんなにも刀装でろでろに溶けて重傷になるのが久しぶり過ぎた。
しかし結局脳筋ゴリラ審神者なので、刀装が溶けるなら軽歩兵でいくというあまりにもゴリラ過ぎる思考で100回到達しました…疲れた…こんなにも軽歩兵を溶かしたのは審神者に就任して以来ですね…初心を思い出せということか。

ひとまず無事に鬼丸を受け取り、パン祭りは長義と交換しました。
あとは極メンバーのレベリングをがんばりつつ、8周年も無事迎えられますように!
花丸や活撃の話題も出てきたので、今年もがんばって審神者していきたいと思います。

拍手[0回]

PR

仕事始め

2022年の仕事始めをした翌日に健康診断が待ち受けていた上に人生初のバリウムを飲んだせいなのか、はたまた恒例の採血で手首と手の甲で失敗されたことなのかむしろ全部な気がするレベルで頭痛と具合の悪さで寝込んでしまったけれど、今日はがんばって出社しました。
はちゃめちゃに頭痛を引きずってるんだけどこれは今日の予報の雪が原因しているのか…あんまりにも頭痛過ぎるけど健康診断の関係で薬が飲めないので一生賢者のプロペラをエンドレスリピートしてました。効いているのかどうかはさだかではない。プラシーボ効果でもいいからどうにかしてくれと縋る気持ちでいっぱいでした。

いやーーーーしかしバリウム!話には聞いていたけれど本当にしんどい!
ただでさえ採血毎回失敗されるレベルで気が重いというのに、そこにバリウムが追加されるの本当…健康診断のやりたくなさがすごい。健康診断しにいくのに具合が悪くなって帰ってくる。元々血管が細いだか見つかりにくいだかで昔から採血は失敗されまくってるんですけど、注射がこわいとか痛いとかいう話よりも「一回で終わらせてくれ」という気持ちがなによりも強い。注射刺されたあとにぐりぐり探されるのしんどいんだ~~~~頼む~~~~3回くらい失敗してベテランが出てくるなら最初からベテランにしてくれ~~~~~~~

とりあえず気が重いイベントは終わったので、注意されたところは年齢による体重増加やらなんやら気を付けるんやぞ、てことですが週末友達と寿司の食い放題予約してるんですよね。
毎日じゃないから許されたい。たまの贅沢を許されよ…許されよ…

ところで年明け早々switchが修理に旅立ってしまってとても心が虚無…はやく帰ってきて…

今日は夕方から雪予報らしいので気を付けて帰宅したいと思います。ではでは

拍手[0回]

2022年

あけましておめでとうございます!寅年の2022年!
去年は最後にFGOのツングースカで人類悪になり、31日開放のエピローグを読んだらむしろプロローグじゃねえか!となり、新礼装を着たぐだの表情に「そんな顔をさせるためにここまできたわけじゃなかった」と情緒をぶっ壊され、さらに令呪の刻まれた手の甲の変色に気づいてさらに色々としんどくなり、恒例のFGO年末特番のエルメイロイ二世の特別アニメに激重感情を我が王にささげてしまったウェイバーくんを目の当たりにして頭を抱えつつ年越しをしました。
そしてFGOの福袋は!補助宝具アーツを引いたんですが、ぜったい来ないだろうと思っていた!キャストリアの召喚に成功しました!!!!!ついに!幣カルデアに!キャストリアが!!
こんなにもアルトリアが実装されているというのに配布のアルトリアリリィしかいないカルデアに別のアルトリアが実装されました!!!!!
幣カルデア、初めてきた★5鯖がプーサーだったせいか本当にあらゆるアルトリアペンドラゴンを未召喚なのですが、キャストリアはアルトリアキャスターだったから許されたんだろうか…どっちにしろありがとうございます。
あらゆる場所で孔明先生が犠牲になっておりました。あとマーリン。しかしキャストリアに必要なスキル素材がなにもかも足りないのでやっぱりちゃんと使える日はだいぶ遠そうなのでこれからもよろしくな孔明先生!マーリン!あと使い方を覚えてきたオベロン!オベロンはこれからもマーリンの用意したお茶を定期的に飲んでもらうことになるからな!はい嫌な顔しない!飲む!

あと正月に実装された闇コヤンもあっさりと召喚できたのですが、こっちもこっちでやっぱりスキル上げに必要な素材がなにもかも足りないので絆レベルだけ上げようと思います。いますぐネロ祭をやってくれ

特番でも言ってましたが、ついに2022年に2部7章が実装されるようなので今年もFGOで駆け抜ける一年になりそうですし、GS4は変わらずプレイしていきたい。がんばります。
去年は色々つまらないミスを連発して落ち込むことが多いので、今年は慎重に仕事をしたいと思います。ではでは

拍手[0回]

福ちゃん!

連日とうらぶとFGOの周回を兼ねぬけておりますが、とうらぶ連隊戦での最初の目標である10万まで到達しました。
福島光忠!うわさの燭台切光忠のお兄ちゃんとして界隈がざわついたわけですが、ふたを開けてみたら日本号の方でざわつく結果になると誰が思っただろうか…というか福ちゃん…長船派の前だとかっこつけるタイプ…?かっこよくいきたいよね…??さすが光忠でお兄ちゃんだね???
思わず内番はW光忠にしたんですが、これは日本号と組ませたら特別会話があるのかな。あとでやろう。
現在限定開放の青野原攻略のために久しぶりに1軍短刀メンバーで周回したんですが、本当に秒で終わって震える結果になりました。うちの子たち強い!て気持ちと青野原での理不尽な暴力のはざまで揺れ動いています。来月21日までに100回いけるか不安ですが、周回できるところまではチャレンジしたい!年始の予定としてまたもやはんじんくんたちの鍛刀イベがあるの発表されましたしね!姫はもう一振りはほしい。無理せずがんばります。

FGOは雷帝からのスルトのレイド戦を行ったので、この流れだと今日は朕ですね!クリスマス!実質サンタ始皇帝!プレゼントに鎖とか骨とか塵とかたくさん落としてほしい!
雷帝は2時間持たずにレイドバトル終了し、スルトは在庫が倍になったのに討伐スピードが2時間30分ほどという結果としてなぜか終了時間が加速する結果で終わったわけですが、朕はどうかな。日付変わるまでがんばって!おいしい素材落としてくれるならなおのこと耐えて!
あとマナプリでりんごを買えるようにしてしてください運営様。今度アンケ―トがあった場合は必ずお願いしようと心に決めていることの一つです。

とりあえず今日は仕事なのでがんばって働いてレイドに備えます!ではでは

拍手[0回]

FGOに太公望!?!?!?!?

コヤンが妲己だったことは中国異聞帯でわかったけれど、まさか太公望は実装されないでしょ~~~~て思ってたら実装されたー!!!!!!!!!!!!!!!四不象もいる!?そのカバのような丸いフォルムで白い体はまごうことなき四不象だな!?
やった~~~~!!!!!!!!!!!!
フジリュー的封神演義ドストライク世代なのでなにもかもが鮮明に思い出される。
当時、封神演義にはまって原作まで読んでしまったくらいには好きでした。
いやーーーーレイドバトルがコヤンのコレクションから出してくる系だった場合、バーサーカー紂王様とか出たらしぬほど笑いながら殴るんだけどな!!どうかな!とりあえず太公望なのに申公豹みたいなツラしてるはわかりみが深すぎてめちゃくちゃ笑った。確かに石田彰の声帯持ってる気がするわ。
クリスマス全部レイドバトルで楽しく過ごしてね!てめちゃくちゃな進行日程に真顔になりつつもイベントがんばります。もはや人類悪クリスマス。聖夜に物欲をぶつけまくるマスターたち。まあ年末だし、ここで煩悩出し切って年明けの福袋に備えよってことですかね。でも不思議なことに物欲はノンストップ高でいつでも出血大サービスのとどまることを知らないんですよね。たすけてくれ

そういえばアケ版にティアマトママが実装されたと思ったら、賢王の衣装違い?オルタ?が発表されたわけですが、もはやあれは全裸では????
いっそ全部脱いだらいいのでは????
王様全裸で闊歩するのお得意じゃん???????
もはや何で留まってるのかわからない装飾なんだか服なんだかの衣装の発表に、すべてのギルガメッシュに歪んだ聖杯のごとくなにもかもぶち込んでいる友人が発狂してました。友人の発狂はいいものですね。後日ゲームセンターに駆け込むそうです。風邪を引かないでほしい。

太公望を引くためのイメトレをしながら当日を迎えたいと思います。ではでは

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索