忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうらぶ無双クリアーしました(ネタバレ感想)

とうらぶ無双のクリアーしたんですけど、クリアー後情緒をめちゃくちゃにされてしまってこの先どうしたらいいんだという気持ちです。

以下各章の感想まとめ。

第一章
ちょぎ&まんば組。
幣本丸はまんばは極まってポジティブまんばなところに実装されたちょぎだったわけですが、実際はこういうやり取りだろうなというところを存分に堪能できてよかった。
長義のジレンマが随所に見れるし、そのジレンマをネガティブに受け取るまんば!だよね!しってた!
でも話が進むにつれて、まんばもちょっとずつ長義の分かりずらい言葉の中に励ましが含まれてるのを察して、写しや偽物という言葉に囚われていることへのしがらみが吹っ切れたのがいいね。
長義のいう「偽物」てまあそのままの言葉だと悪口ではあるんだけど、それがただの悪口だけじゃないって気づくのは難しいよね…特にまんばね…でもそんなことをいうのはまんばにだけだから余計こじれるね!
それがここの山姥組の醍醐味であるし、それを再確認できてよかった。
でも黒田官兵衛は関連は本当に心臓に悪いからやめてほしい。刀ステでも黒田官兵衛がめちゃくちゃ暗躍してるので、とうらぶは黒田官兵衛になにか恨みでもあるんですか。

第二章
鶴丸・光忠・加羅の伊達組。
なんで鶴丸を隊長に命令した???とはつっこんだものの、なんだかんだで鶴丸が頼りにのがわかってるだけに悔しい…いざというときの鶴丸が本当に頼りになりすぎて困る。
改めて動いて戦う鶴丸は装束と彼の色合いもあって本当にきれいなんだなって思うのと同時に、いつもの本丸での彼の挙動を思い出してうなだれるしかない審神者(7年目)です。まじで初見詐欺。最近某男性実況者の方のとうらぶ無双配信を見てるんですが、刀剣乱舞をほとんど知らない状況で無双をしてるので、鶴丸を見た瞬間の感想が「きれいな人だな~」と聞いて何とも言えない気持ちになりました。
いやーーーーーしかし色々な作品で伊達政宗は登場してますが、こんな傍若無人な伊達政宗は新鮮ですね!だけども光忠のライフはゼロよ。こんなにも落ち込んでる光忠を見るのも珍しいですが、表にあまり出てなくとも加羅ちゃんも落ち込んでたよね…
鶴丸がいたからこそのこの三人で駆け抜けられた感あるけど、貞ちゃんもいてほしかった…いやむしろ貞ちゃんもいたら一緒に落ち込んじゃったのかもしれないんですけど…
なんにせよこの三人のバランスはとてもよかった。
戦闘も光忠のパワー系を感じたし、鶴丸のトリッキーさも鶴丸!て感じで使ってて楽しかったです。なんだかんだで加羅ちゃんが一番安定した戦い方だったかもしれない。


第三章
長谷部・薬研・巴組
長谷部と薬研はわかるけど巴さん!?ここに巴さんなの!?て発表されたときからずっとどんな感じか想像できなかったんですが、巴さん、めちゃくちゃお母さんじゃない?すごく面倒見がよくてびっくりしちゃったよ審神者。
いや確かによく審神者の近侍希望を出して来るイメージはあったけど、そんな感じなんだ?
とうらぶ無双の本当にありがたいところは、こういう本家では保管できない他の刀とのやり取りが見れるのが心から感謝でしかない。ありがとうけんらんぶ。
そんで巴さんは母親ならば薬研はお父さんじゃない?長谷部は息子です。
ここから一章・二章と追いかけっこをしていた面影が加入するわけですが、長谷部が面影に対して警戒心MAXなところから始まり、最後には面影を受けいる流れがめちゃくちゃ「へし切り長谷部」という刀をきっちり表現されてて五体投地するしかない。
いやもうさ…長谷部って本当身内として受け入れたときの態度の軟化さが顕著なのよ。長谷部から信頼されてるっていうだけで強い。
それをうまくフォローしてた薬研&巴さんもよかったし、ここのメンツもすごく組み合わせがよかった。


第四章
歌仙・いち兄・日向くん・ずお組
完全にずおと日向くんがきゅるんきゅるんの美少女の作画だけど、本当にこの二人強いな!?
特に個人的にずおが使いやすくてずっと使っちゃってたんですが、いち兄のフェンシングみたいな戦い方もかっこいい。ただ、周りが狭くてどうしよう!て慌てるずおに「いっそ全部壊した方がすっきりして戦いやすくていいじゃないか^^ 壊そう^^」てさらっていうとこ、さすが粟田口の長兄。鬼丸さん、見てますか。これが粟田口です。
さらにごり押して文系って言い張れるのはとてもいいね(意訳)と常に言ってる文系ゴリラ代表歌仙兼定である。歌仙が隊長な時点でこの隊の雅さ(物理)は決まっていたようなもの。
とはいっても突然の日向くんの寝返り展開は心臓に悪いのでやめていただいても!?!?!?!?!?
急に石田三成側につかれて審神者とても取り乱したのでそういうのやめてもろて!?!?!?!?
日向くんのことをすごく心配してるずおはソーキュートだったけども、それとこれはまた別問題なんですわ。
まじで日向くん帰ってきてくれよ頼むわってなりました。
そしてそれとは別件で、門を開け閉めして北政所に会わせないように屋根を駆け抜けるやつ、このゲームで一番向いてない作業でしたね!方向音痴にこういうのをやらせないでほしい!
上空から確認できるならあんなにも手こずらなかった…いま自分がどこにいるか、そしてどこに向かえばいいのかわからなくなっちゃうんですよね…
2があるならその辺考慮してほしい…

第五章
三日月・蜻蛉切・村正組
蜻蛉切さんが心労を一手に引き受けるやつか?と思っていたんですが、村正めちゃくちゃいい子じゃない?
本家だと蜻蛉切さんとのやり取りとすぐ脱ぎたがるセリフが独り歩きしてたのもあって、絆会話で他の子とどんな話をするのかまっっったく想像できなかったんですけど、村正は蜻蛉切さんが言っていた「悪い奴じゃないのです」どころかいい子だよ!
思い返せば修行時の手紙だって予想と違った内容だったもんな…ごめんな村正…あ、亀甲は想像通りどころか想像を超えた手紙だったからそこに正座してて。うれしい?そう…
しかしさすが刀剣乱舞の看板息子こと三日月宗近の戦闘モーションの力の入れようがすごい。こんなにも「特別」を見せつけられると圧巻でしかないし、やっぱり強いな!
三日月が浮かぶモーションがきれいすぎて、ついつい三日月を使ってしまうわ。
蜻蛉切さんは蜻蛉切さんで、改めて髪の長さに目がいってしまってなんかエッチじゃない???て思ってしまってすまない。蜻蛉切さんは聖域。カルタ勝負のときに前かがみをさせてしまうと申し訳ない気持ちになる。

ここで三日月がこの世界が「夢」であることがわかって、面影も本来の自分が何であるか話をしてくれるわけだけど、面影が政府の失敗作だって言われたら今まで私たちが戦ってきた時間遡行軍って政府の失敗作のなれの果てでは?て思っても仕方なくないか…
その失敗作として処分されてきた刀たちが政府に反旗を翻して、その後始末を私たちがやらされているのでは、と一抹の不安がよぎったわけなんですがどうなんですかね…
本家が絶賛不穏なイベントを控えてるだけに色々考えちゃうんだよ審神者は…伊達に妄想だけで7年審神者やってないんだよこちとら…

そして最終決戦でラスボスを倒せばこの夢は終わるし、他の本丸に被害がいくこともなくなる。しかし自分たちはこのまま永遠に夢の世界に幽閉されること確定、てさーーーーー。
第一部隊はなぜか覚悟ガンギマリだったけど、他部隊のメンツが「第一部隊みたいな覚悟は決まってないんですけど」っていう本音がもうさ…決まってないっていうけど、やりたくない・やらないって言わないところが本当につらい。
本来いたはずだった他の刀たちのことや、いつか主が帰ってくるのを信じて本丸を護っていた皆がそれすらできなくなるってわかっても、戦うことを選択するのを見せつけられたら泣くしかないんですよ。

そして最後に面影が自分を代償に15振りを現世に帰してはくれたけど、誰も救われてなくない!?
正直に言えば面影は一緒に来ることはできないんだろうなとは思ってたけど、こんなさよならをさせられるとは思わなくない!?
ずたぼろに泣いてしまったので、とりあえず自本丸に帰りましたよね…

噂だと特別任務をすべて達成すると真エンドがあるって聞いたんですけど本当ですか!?
巴さんで敵を3000体倒す任務で白目剥いてるところですが、真エンドのためにがんばります。
あと単純に15振り分の絆会話を全部みたい。
冷静に考えて、15振り全員分の絆会話があるの、頭おかしい(褒めてる)

総合的に刀剣乱舞無双、めちゃくちゃ良いゲームでした。
操作性も初心者に向けて作ってる感あるし、各章の話もそんなに長くないのにシナリオはしっかりしてるので、ぜひ続編を出してほしい。
新選組の刀も見たいけど、左文字や一文字、江派と戦ってる姿をもっとたくさん見たいし、他の刀ときゃっきゃしてる様を見せつけてくれよ…頼むよ…

ひとまずとうらぶ無双を発売してくれてありがとうございました!
特別任務がんばります!

拍手[1回]

PR

光と闇のEndlessbattle

マイケルの声帯ドゥムジでは!?ねえ!ドゥムジでしょ!?!?

声帯が同じだからと言ってドゥムジではないのはわかりきったことなんですが、あまりにも神尾さん=ドゥムジのインパクトが強すぎてトレンドにも載るわっていう。光と闇でエンドレスバトルもしますわ。本当あのときのドゥムジの声が良すぎてまとめて実装させてくれ。定期的に聞きたい。
光と闇と言えば、マーリン&オベロンの最悪コンビ礼装がボイス付きで実装されるというトンチキイベントが始まったわけですよ。いやもう開幕から「眼鏡だ!!!!!!!!!!!(どどん!)」されてる時点でトンチキでしかないんですけど。日頃から眼鏡と共に生きる身としては複雑な気持ちではあるけど、あまりにもP4なんだよなあ…眼鏡掛けると敵が見えるとかさ…アンケートでP4コラボとか希望出されてるの?
去年の怪盗イベントはP5だって言われてたし、これはP3コラボも待ったなしですね。いやP3とかどうすんだ。皆棺に入るんか。

それはそれとして、一枚交換でもらえるってわかってたけどはじめちゃんいるし!宝具レべル上げたい!てぶん回したらガウェインが来て笑ってしまった。いやうれしいよ!すごいうれしいよ!そういえば★4だしセイバーだしさり気なくPUされてたね!ごめん!ありがとう!でも最近連続でイベントに強制参加させられるわ礼装にもなるわで社畜のお手本のような★4セイバーのはじめちゃんもほしいんです、て回したらジュナオと一緒においでなすって助かりました。ジュナオの宝具レベル上がるのもとても助かる。がんばって周回しような!

そんなわけで久しぶりにガチャガチャ来たらイベント礼装は全部出してしまったんですが、個人的にクーフーリンエミヤ英雄王礼装ボイスで噴き出してしまった。「おまえ(小さい方)だよ」のつっこみはだめでしょ。こんなん笑うでしょ。
というか、このボイス付き礼装は今後も実装されるんだろうか…!ホワイトデー限定なのかな~!うれしいようなさみしいような気持ちになってしまうもどかしさ。いやボイス付きとか言われたら絶対引かなきゃけなくなるから負担はでかくなるんですけど…
でもこういう試みしてくれるのうれしいので、お布施をお支払いしますね(課金)

いやーーーーはやくマイケルこと謎のお兄さんの真名が知りたいし、NPCなのか実装なのかも教えてほしい。売店任されるくらいだから実装される?PU2ある?とそわそわしてしまうので、ジュナオの「ラッシャーセー」を聞いて心の平和を保ちます。

とうらぶ無双はわりと架橋なとこまで行ってるんですが、ホワイトデーイベントと並走してがんばります。
ではでは

拍手[0回]

ハイキュー展ファイナルしてきました

ファイナルしないでくれ~~~~~となりながら友人がご用意されたチケットの恩恵に預かってファイナルしてきました。
前日の月曜日にハイキュー最終回後その後の読み切り描くよ!という本誌のお知らせを知って迷いなく電子ジャンプを買った私です。及川!アルゼンチン及川の話!つまりこれは何人か描いてくれるということでいいですか…?
宇都宮すら読めないとびおがイタリアに移籍するって話が色々な意味で大丈夫か???てなってたので、気合と本能でイタリアでバレーしてるとびおが見れるってことでいいですか?
もうどんな形でもハイキューが読めないならこれ以上ない幸せです。生きる。

そんなわけで、友人と二人でハイキュー展までお互いコロナにならないことを祈りながら当日を迎えまして、ハイキューとはまったく関係ないナンジャのガチャガチャスペースできゃっきゃしたりしたんですが無事に展示が見れてよかったです。
仙台で見たものや、ファイナルだけのものもあったりでどっちにしろ泣いた。会場内はおしゃべりは極力控えるようにとのお達しがあったので、それもあってちょっと声出すときは感極まった一言みたいになってめちゃくちゃ声が震えるの、我ながら末期だなと思う。私の人生にはときメモとハイキューが殿堂入りなので仕方ないんですが。

グッズも仙台のときは見送った1000ピースのパズルをついに買ってしまったんですけど、完全に大きさの目測を見誤った。新聞紙広げた大きさくらいでしたっけね!でももう始めてしまったので完成するまでしまえない。つらい。割と難易度が高そうですでに途方に暮れています。でもがんばって完成させます!一週間くらい休みがほしい。

ハイキュー展あとは友人とそそくさとランチしてぶらぶらするのもはばかれるので早々に解散しました。
本当ならあれこれしゃべくって余韻に浸りたかったのに…はやく世の中が落ち着いてほしいですね。

sideMのプロテインも届いたので、筋肉で乗り越えたい。パワー!
お疲れ様です。

拍手[0回]

とうらぶ無双

とうらぶ無双発売おめでとうございます!!!!!!!!!!!(遅い)

とうらぶ無双が発売してから数日経ちましたが、昨日一章が終わりました。
まんばと長義が一生ぎすぎすしてる空気を目の当たりにした審神者ですが、このぎすぎすした空気を胸いっぱいに吸い込むことができてとても元気です。
いやこの二人のこういう空気を知ってはいたけど、ほんの少しの回想シーンしかなかったじゃないですか。それが膨大な量で浴びせられると困惑するどころかにっこりしちゃうね。伊達に七年も審神者してないので。
あとミニゲームの仕様にも昨日気づきました。すごろくマークがついてるとできるんだね…
初めてのおにぎり作りは最初から完璧をたたき出したので、これはGS1・2で培ったバレンタインのおかげかもしれない。

しかし最初から黒田官兵衛とか出されてしまうと刀ステの民としては「やめろーー!!!!!!!!!」と頭を抱えてのたうち回ることしかできない。

とりあえず別途switchのコントローラーを購入して準備していたんですが、本当に用意しておいてよかったと痛感するくらい連打が多い。モンハンのときより連打する。
年明けにswitch本体を修理に出したんですが、本体の故障ではなくジョイコンの方が修理されて戻ってきたので、私のようなゴリラ審神者はジョイコンに頼り切ってはいけない。

2章で光忠、加羅ちゃん、鶴丸の部隊の話になったので、ちょこちょこがんばろうと思います。

そして連日コロナの感染率のニュースにぐったりしてるところですが、来週にハイキュー展にいく予定なので気を引き締めて都内に向かいたいと思います。
一緒にいく友人が都内勤務なので、ひょっとしたら一緒にいけないかもしれない!とまるで戦場にいくみたいなLINEをしてるので本当にこわい。
はやく諸々落ち着いて外で酒が飲みたい!!!!!!

ひとまず今日の仕事をがんばります。ではでは

拍手[0回]

ヒロアカ33巻


いやもう無理なんですけど。
最近のしんどい展開が続くヒロアカだったからこそあまりにも無理過ぎて泣いた。
A組の皆がデクのためにぶつかっていって、それでも雄英に戻ることを拒絶するデクへの幼馴染として、そしてこれまで自分がしてきたことと、本当の意味でずっとデクへ背を向けてきた感情と向き合った勝己の「今までごめん」は本当にだめでしょ…?
あの勝己がここにきてその一言を言う重さを考えたらとんどでもなくしんどいし、そのあとのお茶子の「ヒーローが辛いときは誰が守ってくれるんだ」は本当もうお茶子…!!!!!てめちゃくちゃに泣いてしまった。
デクを雄英に入れるなという一般人への説得の中、ふと思い出したトガちゃんのことは今後どう回収されるんだろう。ていうか本当に終わりが近いのを感じる!
最初ヒロアカをおすすめされたときはすごいコメディー感の強い漫画だったからこそ、着地点がどうなるのか想像つかないんですけどオールマイトは生きてくれ頼む
オールマイトの力がなくなったことを公表してから一気に不穏な気配になって、そこから持ち直してまた再び不穏になってるからやめくれてよ…もう最近のヒロアカの被害が容赦ないから震えて祈ることしかできないんだよ…ミルコが一命をとりとめてて本当によかった…

は~~~~も~~~~~本当に33巻が別ベクトルのしんどさで色々無理!思考が追いつかない無理!
今月はあと東リベの新刊もあるのよ!バレンタインなんて浮かれてる場合じゃないほどしんどいのが続くのよ!
それはそれとして今年のFGOのバレンタインイベは楽しみなので強く生きます。ではでは

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索