忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

審神者と書いてゴリラと読む

審神者歴七年目にしてレイド戦だー!!!!!!!!!!

ということで、レイド期間は4月12日までだというのにすでに前衛、中央、最終防衛ラインのすべてが翌日にはオールグリーンになるなんて運営も思ってなかってのでは???
いやもう審神者たち、何かを集めることに慣れすぎてて連戦は苦じゃないしそれどころか経験値がおいしすぎて結果的に防衛ライン守った感がすごい。
最初どこから手をつけていいのかわからなかったんですが、前衛がいちばんおいしいと気づいてからは前衛防衛ラインのパーセンテージの上がるスピードが上がったし、完全に前衛が沈黙してからは次の標的とばかりに中央防衛ラインのパーセンテージのスピードが上がっていくさまをリアルタイムで見て笑ってしまった。
普通の展開は!前衛を敵に突破されて、さらに中央も耐えられず、そのために最終防衛ラインがあるというのに、完全に前衛ですべてをなぎ倒した審神者たちがUターンしてきてすべてをぶっ飛ばしてるんだよなあ…いやうちも同じことしてるんですけど…
それで七星剣の最初のノルマである6000体倒したのに、本丸に来るのさ12日なんですか!?なんで!?
噂によると経験値増量させてくれる効果があるらしいじゃないですか!?いますぐうちに来てくれ。
ごはん(経験値)がいっぱいあるうちに来てくれ。

そして湯水の如く小判を溶かしているので、次の大阪城イベントはがんばろうな博多くん…夏にもきっと連隊戦あるだろうしお金は必要だよ…

ひとまず三日月ははやく出てきなさい!!説明をしなさい!!!ちょぎと御前もいらっしゃい!!!!正座して!!!!!!!

12日まで残党狩りしながらレベリングがんばります。ではではー

拍手[0回]

PR

緊急入電とか

突然電話してくるのやめてくださる政府!?
審神者がいつでもひまだと思われても困るんですけど!?
そんで絶賛大侵寇に備えてレベリングしてるというのにさらに不安を煽ってくるじゃん…??
そんでクダ屋とかいう狐の画面の人isだれ……
こんのすけたちのボスかなにか????CV木島くんだから気を抜けばチョリース★とか言い出しそうな気はしちゃうけどいまのとこそんな気配ないね!
ごめん審神者七年やってるけどこんな緊迫した雰囲気を感じたことないから混乱してるし、なにより三日月宗近!!!!!!おまえは!!!!!!!刀ステで色々あったから隠し事すんなって言ったでしょ!!!!!!!!
いやこれ、政府から配布された三日月宗近が初お迎えの本丸審神者、泣くでしょ?
自力顕現審神者でも泣きそうになったわ。
まじのまじでいま政府側どうなってんの…?4月1日に大侵寇はうそでしたー!エイプリルフール!とか言われたらどつき回す気持ちだけど、ここまでお膳立てしてそんなわけないのは明白だから震えることしかできないんだが!!!!!

クダ屋の「八雲立つ」があからさまになにかの伏線っぽいけどまさかの草薙の剣とか実装されちゃう?ようやく白山くんの剣仲間が増えるのかな?だから今回報酬でもらえたりとか…????

考えてもなにもわからないのでとりあえず29日までレベリングがんばります!三日月は正座して!!!!!!!!

拍手[0回]

映画仮面ライダーOOO観てきた(ネタバレ感想)

まッッッ…………て!
本当に。
本当に待って。
基本的にあんまりネガティブなことを言いたくはないけどそれにしても本当に本当に本当に待って。

どうして基本的に子供向け作品でこんな気持ちにさせられてるんだっていう気持ちが先走りまくるくらいには落ち込んでしまった。
そうだよ!子供向けやぞ!対象年齢一桁から二桁になったばかりの子供向け作品やぞ!それの10年後の映画やぞ!
確かに私がOOOを見たときはとっくに成人済なので、10年後のこれを見てるということはさらに10年年取ってますが!?それにしてもだよ!なんで!……本当になんでなの…

OOOの映画化が発表されたときは純粋にうれしくて、あのアンクが消えてしまって、でも映司もひなちゃんもアンクが見つかることを諦めないで終わった最後だった。
そこからアンクが帰ってくる!また10年経ってもふてぶてしくアイスを要求して、文句言いながら映司と一緒に戦って、ひなちゃんにどつかれるアンクが見れる!てわくわくしながら映画館に行って見届けたものは間違いないアンクの復活と、それとの引き換えで失った火野映司の命だった。

本当になんで。
いや映司がこうなった経緯はわかる。
また人間の身勝手さで800年前のオーズが復活して、封印されたはずのネズールたちも蘇って世界は大パニックの中、アンクは不在のまま手の届く範囲の人を護ろうと戦う映司の気持ちとかめっちゃわかる。わかりすぎるだけに、冒頭で女の子を護ってオーズの攻撃をもろに生身で受けたときに嫌な予感はしてたんだ。その予感がそのまま的中して、中に入ってたのは鴻上ファウンデーションで作り上げた人造人間ならぬ人造グリードとかーーーーーもーーーーー鴻上ファウンデーションに対してどういう気持ちを向けていいのかわからない!ゴーダがいなければ映司とアンクが再会することはできなかったけど、結局裏切ったのもゴーダ!この感情はどこに消化したらいいの!
本当もう、伊達さんと後藤さんの久しぶりのバディっぷりとか、里中さん相変わらず超絶優秀美女秘書ー!とかきゃっきゃするポイントはあったけど…あったんだけど、それにしても映司が死んだダメージがでかすぎて無理だ。

それというのも、あんなにも自分の身体を取り戻すことに躍起になていたアンクが本編の最終回で映司を助けて、その映司に同じように身を挺して助けられて復活するって、もう、言葉が見つからない。

「俺にとって、おまえは得だった」

この一言の中にどれだけアンクの感情が詰まってるかと思うとしんどすぎる。「あの」アンクだからこそ、こんなことを言わせられるのなんて映司しかいないじゃないか。
ひなちゃんが「また三人で手をつなげるかな」ていうのだって、こんな形でつないでほしかったわけじゃなかった。しょうがないなって笑いながら、無理やりアンクの手をつないで引っ張って、離せ!て文句を言うアンクの暴言なんてまったく気にせずつないだ手をぶんぶん振り回すような、そんな三人が見たかったんだ。

ふと、仮面ライダージオウでのオーズの世界線を思い出してしまう。
そこでは映司とひなちゃんは知り合いですらなく、当然アンクの存在もない。でも、映司は生きている。この理不尽な世界線のことがずっと頭を過ってつらい。
映画オーズで、最後に映司は助けた女の子に手を伸ばして「やっと、(手が)届いた」と言った。それは本編での映司の欲望の大元だったのはわかってるけども。わかってるけど、こんな風に終わってほしくなかったって思ってしまうんだ。

ていうか今気づいたけど、脚本小林靖子じゃないじゃん!!!!!!!!

拍手[1回]

CBCお疲れ様でした

今回のCBCシナリオ、頭悪いけどこういう推理していく感じの話は面白いですね!頭悪いので完全に全部説明してもらって「な、なるほどー!」てなるんですけど。
そしていつも幣カルデアでは物理でぶん殴っていくタイプのジュナオとオルタニキが頭脳戦してるのはぐっときますね。
今回の高難易度では初めて鶴さんを運用して結局ジュナオでぶん殴るスタイルだったんですが、いつも出してるクリティカルの★って知性だったんですね…?いやまあちゃんと考えないと出ない★ではありますけど…知性…知性…とは…とりあえず敵に回ったアンデルセン先生が宝具撃って回復されてすごいぎりぎりしてしまった。なんか締め切りで寝てなくてやけくそで戦ってるように見えてしまった。今回男性&眼鏡キャラ特攻だもんね。仕方ないね先生。

そして去年からイベントに続くイベント特攻連チャン勤務な上に、追いイベント特攻で礼装としても働かされるはじめちゃんである。簡易霊衣までもらってしまってこれは今年の夏イベで水着着ちゃう?夏、エンジョイしちゃう?それはそれとしてハロウィンから引き続いてはじめちゃん宝具マチャレンジをしてたつもりがガウェインが宝具マになったんですが???
バスターカルデアだから引き寄せられてしまったのかな…ガウェ子…尊敬するガウェイン興がつよつよになっていくよ…
はじめちゃんは宝具マにならなくて悔しいので勢いでレベル100にしました。アペンドスキルはしぬほど脊髄を要求されてるので、CBC終わったら新宿を駆け抜けるつもりです。

それにしても最後の切り札カッツがとてもよかったんですが、ノッブにしか反映されない宝具を使用した瞬間にカルデアでお留守番してるノッブが突然パワーアップしたりしてなかったかが心配ですね。まあ突然首がなくなることに比べたら些事かな。些事だわ(真顔)

そういえば今週の日曜日から仮面ライダーOOOの映画なんですが、東宝シネマズでしかやらなくてとても絶望しています。観にはいくんですけど、圧倒的movixの行きやすさに慣れてしまうと東宝シネマズが行きづらくて…行くんですけど!!
10年ぶりのアンクを楽しみに生きます。ではでは

拍手[0回]

面影鍛刀キャンペーンをしよう(とうらぶ無双真エンド感想)

面影鍛刀キャンペーンをいますぐ開催してください運営!!!!!!!!!!!聞いてますか運営!!!!!!!!!!!!

とうらぶ無双の真エンド条件を満たして再びラスボスをぶっ飛ばしてきたんですが、真エンド条件を見たからこそ皆の元に帰ってきてくれた面影~~~~!!!!!!
おかえり、ていう三日月…いやもう本当おかえりだよ…一緒に本丸に帰ろう。長義だって元々は政府からの刀だから全然問題ないよ。本丸に他の刀剣男士たちと知らないこといっぱい知って楽しく本丸で過ごしてくれよ面影…

まあメタ的なことを考えると、本当に本丸に実装されたとしても、各本丸の刀剣男士と無双本丸の刀剣男士はちがうので、また一から関係性を築いていかないといけないとか色々あるけど、でもそれでもいいじゃない…ふとした瞬間に同じこと言われたりしてさ…あの長谷部とはちがうけれど、それでもやっぱり長谷部なんだなって思うのとか……いや逆に残酷か?面影に残酷なこと強いているのか?
それくらいめちゃくちゃ面影がかわいかったし、何より絆会話が第三部隊の長谷部、巴、薬研だけ一つ多いのが本当によかった。
特に長谷部のデレ具合めっちゃかわいい。最初の敵対心丸出しの態度から少しずつ軟化な態度を示して、最後に面影が皆を現世に帰すところで「面影!」て呼ぶのが長谷部なの、泣いてしまうわ…あの無双本丸の長谷部、今後まんじゅうを見かけるたびに面影を思い出してついつい買ってきちゃうやつでしょ…そんで面影もそのたびに素直に「ありがとう、うれしい」てお礼言えちゃう子でしょ…幸せであれ…
だから頼むからあの本丸の審神者ははやく帰ってきてほしいし、何かしらの話の続きとして2を出してくれ。じゃないと別本丸の審神者としてしんどすぎる。

いや~~~~改めてとうらぶ無双よかったですね。
今は残りの男士の絆レベル上げもかねてぼちぼち周回します。

本家のレベリングもがんばります!ではでは

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索