忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

週末記~一日で三県はしごの車の旅~

週末は土曜日の夜に親友の家に泊まりで遊びにいっていました。
彼女が仕事が終わる時間に車で到着し、夕飯の時間に仕事から帰ってきたN君の3人でやきとり屋さんでご飯。
ドライバーのN君の前で遠慮なく梅酒を飲んでました。最初は飲む気はなかったのに、親友の「飲まないの?」の言葉にあっさり屈服。梅酒うまー。
ご飯を食べた後は何故かクライシスコアが欲しいと親友が言い出して、唐突にゲーム屋を三件ほど回り始める三人。
私は私で、ゲームソフトそっちのけでお店にあるフィギュアをずっと物色してました。ボカロのねんどろいどがおいてあった店舗があって、欲しいー!とガラスケースに張り付いて暫く愛でた私です。子供か。
いつかボカロ家族のねんどろいど全部揃えたい。でもその前にP4のクマのフィギュアを予約したので、あいつのためにテレビのプチフィギュアを用意する所存です。……また置き場所作らなきゃ…
P4といえば、最後に寄った店がゲームソフトの他に本も売っていたので小説コーナーを物色してみたらP3とP4の小説を発見してしまいました。さらにブギーポップ派生の霧間凪の小説も見つけたら…買うよ…買うしかないよ…と4冊の本を手にお会計。レジにてしおりをもらったんですが、それがこの間凜に「読んではまれよ!」と渡されたRistarante Paradisaのものでふきました。何の巡り合わせなのこれ!と思いつつ、予想外の収穫にほくほくです。夜中に何してるんだとか言ってはいけません。

次の日の日曜日に、結婚式に向かうN君を送り出した後二人で特に目的もなく外出。
とりあえずキュリオス(※車)洗車したい!というところから始まり、コンビニ寄ったり電気屋寄ったりしながら何故か、だんだんと地元駅から南下していったかと思えば群馬に突入してました。その後は更に移動して埼玉へ。
最終的に埼玉のデパートを物色して高速使って地元駅に帰ってきたんですが、いくら無目的に車走らせたからといっても三県はしごするっておかしいだろ!と二人で言ってはみたものの、そもそも私たちが計画的に考えて遊んだことなんてないことを思い出しました。
気分で行き先を決めるのなんて、デフォルトですよね。そうですよね。
そんなわけで、GWも東京メンバーが急遽私の地元にくることも決まりました。運転手は当然私。行き先は言ったところがない場所です。無事たどり着けるといいね!(笑えない)

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索