忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

金色のガッシュを読んでほしい

金色のガッシュという作品がある。
魔界に住む魔物の子供たちが強制的に人間界に送り出され、自分の呪文が封印された魔本を読むことができる人間のパートナーを探し出し、魔界の王となる戦いに参加させられる漫画だ。
そんな中で記憶を失くした魔物の子どもガッシュと、天才がゆえに周りと波長が合わず孤立していた清麿がタッグを組み、さまざまな敵と対峙していくストーリーなんですが、連載開始時期を確認したら2001年とかで眩暈がした。

そんな大団円の最終回を迎えた金色のガッシュが、数年後の新たなストーリーとしてもう一度ガッシュと清麿がタッグを組んで新たな敵と対峙する続編がスタートしたんです!!!!

正直、元々のガッシュはこれ以上ないほどの大団円だったので、これで続編とか大丈夫…?と一抹の不安はあったんですが、先日単行本が発売されてようやく購入して読んで、清麿とガッシュの再会のシーンで馬鹿みたいに泣いてしまった。
清磨の「セット!」の掛け声がこんなにも頼もしくて泣けてくるのは完全に前作でのガッシュと清磨が築き上げてきた絆がゆえなので、ぜひとも続編を見る前に前作を見てほしい。
その他の魔物の子と人間のパートナーとのストーリーも素晴らしすぎて、思わずそのメンバーの再会シーンを期待せずにはいられない。
シェリーとブラゴの再会を見せてくれーーーーーーキャンチョメとフォルゴレも見たいというか全員分見たい。頼みます。

なにはともあれ、続編の不安は単行本を読んで吹っ飛んだので、これを機に金色のガッシュを読んでくれる民が増えてくれるとうれしい…ギャグとシリアスのふり幅がすごく神作品です…よろしくお願いします…

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索