忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ニジゲンノモリいってきました


友人二人で淡路島にあるニジゲンノモリに行ってきました!
以前からニジゲンノモリにあるドラクエアイランドに行ってみたいけど、場所が淡路島だしこれだけのためにつきあってくれる人いる…?と半ばあきらめていたんですが、友人が声を掛けてくれたのですぐさま予定を組みました。

ニジゲンノモリには羽田から神戸まで飛行機で飛び、そこから高速バスを使って移動しました
出発時にトンビの影響で30分くらい出発が遅れてしまって、高速バスの時間がぎりぎり間に合わないかもしれない!となって、二人でバスの時刻表とにらめっこしてたんですが、ぎりぎり滑り込みセーフで予定通りのバスに乗れてよかった。
飛行機はこういうことがあるからあんまりカツカツな予定で組みたくないんですが、如何せん淡路島方面のバスの本数がないという現実。
結果的に無事に到着できたし、天気も晴れどころか夏日か???てくらい暑かったけども、ドラクエアイランドでは謎解きがメインだったので本当に助かりました。けっこうあっちこっち往復させられたし、足場も中々不安定な場所もあったので行く際は絶対スニーカーが推奨ですね。
通常のメインクエにプラスしてカンダタ盗賊団の謎解きもオプションでつけたので、より時間がかかったけど楽しかった。
最後に大魔王ゾーマとの闘いがあって、3パーティー同時攻撃をしかけるんですが、最終的に誰がいちばん貢献したか発表される仕様。
そして盗賊なのにいちばん高い攻撃力と貢献度をたたき出してしまった。戦士の友人より攻撃力が高い盗賊ってなんだよ。

謎解きが終わったあとはルイーダの酒場に行って、遅めのランチしておみやげ買ってホテルでチェックインしてからドラクエ記念碑へ。
さらに夕飯はタイミングよくGoTo適用されて、めちゃくちゃ安く楽しめてしまいました。
淡路島の玉ねぎを使ったピザがとてもおいしかったし酒もおいしかった。

翌日は三宮まで行ってぶらぶらしつつ神戸空港から羽田へ。
行きと違ってはやめに到着できたので、空港で友人と別れて帰宅!
今回の旅行で初めてキャビンゼロのリュックを使ったんですが、無印のリュックより収納力が高いのがよくわかったので、これからの旅行でもっと活躍してほしい。ので、はやくコロナは収束してくれ……海外旅行にも行きたい……

これで今年の残すイベントが健康診断だけになったので、旅行せ摂取したカロリーを消費するためにフィットボクシングがんばります!おつかれさまでした!

拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索