忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まってまって

ちょっと二次元の情報がフィーバーしすぎて追いつけないからちょっとまってほしい。

とりあえずFGO5周年!
生放送お疲れ様です!!ソーシャルディスタンスは極めると花になるんですね把握。
記念アニメーションがきれいすぎて溜息が出ますが、シャンパンぶっかけアルジュナはどうしたって笑う。カルナに悪気はないから!不幸な事故だってわかるよねアルジュナ!霊衣開放もあったし大人の対応しようアルジュナ!!!!

そんなわけで今年の水着霊衣開放枠はエミヤ蘭陵王シグルドでした。
ニキだと信じて疑わなかったんですが、その代わりに強化入ったのでもうニキにあと5個聖杯与えてレベル100にするタイミングかなって思わなくもない。ちなみにキャスニキはもうレベル100です。この間の新OPでキャスニキの姿を確認したので、本編で思う存分連れまわすぞキャスニキ!!
いや普段の周回でもわりと連れまわしてるんですがね!好きだ!

水着鯖は現時点で発表されてるのがブリュンヒルデ、イリヤ、キアラさんなわけですが

まあブリュンヒルデはかわいすぎるしたぶんセイバーかな?旦那の剣持ってるのか?は?かわいいかよ????てMOEが一周回ってキレかけてたんですが、たぶんマスターよりシグルドの方が嫁のかわいさを目の当たりにしてやばそうだし、ブリュンヒルデも旦那のかっこよさに「困ります・・・」て宝具ぶっぱしそうだしぜったいほしい。

で、デイリーミッションでマシュがキャンプがどうのこうの言ってたので今年の水着イベントはまんまとキャンプなわけですが、そこに水着キアラさんが実装なわけですよ。

北欧出身のシグルドとブリュンヒルデがいて
宗教法人()殺生院キアラがいて

ミッドサマーが始まったりします???????
大丈夫?????
カルト宗教ホラーキャンプとかにないならない???????

まだ未発表のメンツがこの流れをぶった切ってくれるのを期待したい。現時点ではめちゃくちゃにこわい。

あ、アルトリアに縁のないカルデアなので当然のように術トリアは来ませんでした!!!!!しってた!!!!!

男の方の父上が初めての★5だからアルトリア関連はあきらめの境地でいます。
福袋はフォーリナーえっちゃんとライネスちゃんだったので、これは孔明先生が妹を過労死の巻き込みにした可能性。
ライネスちゃんも引けてないなかったし、対ライダー戦のときの周回のときはよろしくな!いま騎の金平糖と中二ノートが枯渇してるのでスキルが上げられないんですけど!!!!!
初期の素材が足りない問題が継続しています。


話は変わりまして刀剣乱舞くんなんですけど。
大演練が中止になってすごくすごくすごく残念ではあったけれど、配信してくれるしそれだけでも十分にやったーーーーーて浮かれてたのに突然出演予定の男士62振を宝箱に詰め込むのどうした???
幣本丸の枠は現在190振が収納できるんですが、すでに圧迫しまくってます。
絆レベル6解放予定だから溶かすこともできない!困る!絆レベル開放は一刻もはやく実装されてくださいお願いします!!!!!てじたばたしてたら太刀の極シルエット発表が来たわけですが????
突然の大般若さんの軽装で大般若村が燃えてる横で光忠村が燃え始めたしなんなら長船村も巻き込み炎上してる感。まってまって刀剣乱舞くんまって落ち着いて。いつも斜め上の行動するけど情報を一気に出し過ぎだしこの間新OPに変わって主題歌ユーミンとかもどういうことなの!!!!聞いてない!!!!!ユーミンって!!!!!斜め上にもほどがあるしよく承諾してもらえたなっていう!!!!!!!!
男士の数が増えて、審神者歴5年の身としてはすごく感慨深いんですが、今回から始められる新人審神者の方はいきなり62振とかぶち込まれて情緒もなにもないよね・・・でもこれが刀剣乱舞なので一緒に歴史を守りましょうね・・・

あ、あと日光一文字が奇跡の10回鍛刀でさらっと来てくれました。
3時間20分だったので「絶対膝丸ですわーーーー」てなぞの地震で手伝い札使ったら聞き覚えのありすぎる声帯で来てくださったので、五体投地しました。
お頭とにゃんせんくんとの回想を回収したら、完全に本丸にはインテリなヤのつく組織が爆誕してしまった。一文字派が増えるたびにここの組織拡大していくの?大丈夫?

はーーーーーもーーーーーーじゃぶじゃぶしてるジャンルの沼があまりにもお祭り騒ぎすぎて情報が精査できないままおぼれてる状態ですが、とりあえず課金すればいいかな?て真顔になってるのでGoogleplayカード買って帰ります。いやすでに1Kはお布施してるんですけど、たくさんもらうと課金しなきゃってなるのなんなんですかね?

というかどっちも5周年のジャンルなのでは!?
5年前から始まった作品に振り回される運命ということで課金します。
18時からの大演練控えの間は仕事で間に合わないのであとで見ることになるのが悔しいーーーーーーーーー

あとは鬼丸リベンジに向けて資材貯金します。ではでは

拍手[0回]

PR

日光一文字!!!!!!!

声帯置鮎さんですか!!!!!!!そうですか!!!!!!ぜったいお迎えしたいので弊本丸に鍛刀運をください!!!!!!!!!!!!!!!(切実)

まーーーいつものことなんですが、鍛刀イベになるとうちの刀剣男士たちが白目を剥くわけです。なにせこの間の鬼丸鍛刀キャンペーンもかすりもしなかったわけなんですが、その鬼丸鍛刀リベンジの前に日光一文字が実装ですか。なるほどね。
ただいまうちの資材は70万ほどですが足ります????????

全然鍛刀できる気はしないけど審神者歴5年の意地を見せる。毎度見せてる気もするけど気持ちが大事だから。鬼丸も今度こそ鍛刀するからまってて薬研。あなたの回想を必ず自力で見るからまってて。未来で待ってて。

ところでひょっとして世間は明日から夏休みですか???
私は明日仕事ですが日曜日の刀ステと月曜日のFGO五周年配信を糧にがんばります!!!!!!福袋をはやく発表してくれ!!!!!!!!!!!

ではでは今日も一日お疲れ様でした!

拍手[0回]

新OP!?

起きてとりあえず周回でFGO起動させるのですが、今朝は突然の新OPを見せつけられたせいでベッドか文字通り飛び起きました。朝からなんてものを見せてくるんだ・・・

まさに終わりに向かっているような新OPでしたが、いつもの如く情報量が多すぎて言葉が追いつかないんだ!!!!
もーーーーさーーーーーこれまでの集大成が待ち構えてるのはよくわかったけど!何はともあれオルガマリー所長泣いてるじゃん!!!!!やっぱりあれはオルガマリー所長じゃん!!!!!ぜったい助けるし、最近めちゃくちゃ怪しまれてるホームズも一緒に戦うぜ顔してきたんだからおまえも責任もって最後までそばにいてくれ!!!!!!!!!

まあ一番の問題はゲーティアの顔したロマニ・アーキマンなんですけど。

もう隠す気がないレベルでどやってきたのでぜったいどうにかして取り戻すつもりでしかない。
でもぐだずが揃って大人びた顔をしているところがなんとも切なさしか感じないんだ・・・特にぐだ子が髪を下した姿を素直に「かわいい!」て喜べないのなんなの。いや新礼装めちゃくちゃかわいいんだけど、2部に入って最初に変わった礼装の色が黒で、それに対になるように真っ白なのがキリシュタリアのことも思い出してしんどくなるしかないんだ。

あーーーーーしかしーーーーーーしっかり冬木らしき場所が炎上してる上に完全にアルトリアがいるわけですがーーーーーー
オルタのアルトリアではなく正規のアルトリアだと思うので、やっぱりすべては冬木から始まっているのか・・・
ギリシャの異聞帯が終わったのでキャスニキの件は完全に安心しきってたんですが、やっぱり彼にはなにかありますか。頼むからこれ以上しんどいのはやめて(絶対に想像の上を超えてくる)

気になる新サーヴァントの姿もちらほらありましたが、ひとまずはFGO5周年おめでとうございます!
2部の最後まで見届けたい!
8月に特別番組配信があるみたいなので、そこでどんな発表があるのか楽しみなのでひとまず課金の準備だけしときます。

拍手[0回]

はいさーい



連隊戦が楽しい!!!!!!!!!!!!!!!

もりもりレベリング目的で出撃してるので10万達成はあっという間でした。沖縄刀3人目にして末っ子ポジションとてもよい。しかし回想みたらそこそこ闇抱えてそうでこわいな!末っ子は大人しくお兄ちゃんズに甘えてくれ!20万まであとすこしなので、二振目来たら即座に習合させてつつきまわしたい。

そして刀ステを見てしまったせいで、幣本丸のレベリング優先度が完全にまんばちゃんである。なにはともあれまんばちゃんのレベルをカンストさせたい。
歌仙主役の舞台も8月に配信してくださるようで楽しみですね!皆ガラシャの女になってしまうのかもすごく楽しみです。生きねば


話は変わりますが、先日FGOはCCCの三度目の復刻からの大奥復刻と続いたので今年の水着はキアラさんということでよろしいでしょうか。水着どころか何も着てこない可能性が否定できないところですが、そこはアンデルセンが全力でカルデアの平和を死守してくれることだと信じてるので、先生もおとなしく霊衣開放してくださってもいいんですよ???槍ニキは今年こそ霊衣開放する予定なので(妄言)
何はともあれ今年の水着も楽しみですが、リアイベが中止になってしまったのがすごく残念ですね・・・開催されててもいけないんですが、そういう皆ときゃっきゃできるイベントがことごとく中止になっていくのが本当にかなしい。仕方ないんですけども!世の中の情勢的に仕方ないんですけども!
あまりにも友達に会ってなさすぎて、先日電話してるときに台湾に行く計画を考えまくってたんですが、どう考えても来年いくの無理そうという結論で落ち着きましたつらい
とりあえずちょうど来年にはパスポートの更新しなきゃなので必ずいくという強い気持ちで更新します・・・

今月誕生日のせいでしこたま友人たちから酒が送られてきて冷蔵庫がぱんぱんなんですが、よりにもよって両親からも酒をプレゼントされてしまったんですが私は二人の目にどう映っているのか心配です。一人酒も楽しいですが、はやく皆と気兼ねなく呑めるようになりたいものですね!

月曜日からやる気がまったくでないですががんばって働こうと思います!では!

拍手[0回]

ハイキュー8年半ありがとう

ついにこの日がきてしまった・・・本誌でハイキューが最終回を迎えたわけですがとんでもなくさしくてかなしくて落ち込みが尋常じゃない・・・とりあえず先週と今週のジャンプはジャンプラで買ってるんですけど読めない。読んでいいのかっていう葛藤もあるけど、なによりもしんどすぎて次の日仕事が休みの夜とかじゃないと読めない。
最終回の原稿の復元画が全員応募サービスがあるのでそれに応募するか悩んでるところですが、何もかもずさんな己の性格的にどうやって保存するかとか考えつつ、でも大好きなハイキューへの公式のお布施とか考えれば!というヲタクな自分とせめぎ合いをしています。こんな情勢でなかったらいますぐ仙台に飛んでた。それができないのが本当に悔やまれますが、延長になっている仙台開催予定の原画展には何がなんでも行く。そして牛タンを食べる。それまで生きる。

は~~~~~~~~
しかし本当に虚無感が半端なくてこまる。どうしたらいいのアンデルセン先生。虚無過ぎて最後のプロテア戦をがんばれるガッツが沸いて来ないどころか、やっぱりシャドウファラオがとんでもなく強過ぎて今回も一番手こずりました。
クリィヌにおまえもローマ人にしてやろうか!てしてもらったんですけど、最後の読み間違いでローマが落ちて令呪3画切ってしまったけど、そのあとの9/10の攻略なんてジュナオが大体一掃したし、キアラさんとの闘いもメルトが大活躍で終わった。ファラオが強すぎる。知ってた。

は~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
とりあえずCCCのあとに大奥も残っているしこの流れだと今年の水着枠にキアラいるんじゃないかな!紐水着とかで!あとアロハにサングラス掛けて釣り竿持った霊衣解放の兄貴も来るに違いない!という方向に思考をもっていかないと元気が出ない。あっ及川さん誕生日おめでとうございます(ついで感)

今週は祝日が挟まれるのでそれまでなんとかがんばって仕事します!ではでは

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索