忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った


たぶん550回鍛刀くらいです!!!!!!!!もう依頼札が300切るまで回そうと虚無の気持ちで回してたらきました!!!!!!!間に合った!!!!!!!!

いや虚無なのはうちの男士たちだと思うんですけど。
元旦早々に依頼札回収の遠征に行かされるわ連隊戦も出陣させられるわで皆大わらわでしたね!ごめんね!でもすぐにパン祭りで鬼丸も来る予定なので連隊戦のレベリングがんばろうね!今度は小判が足りません!!!!!
小狐丸と三日月の軽装も買わないといけないのでいますぐ大阪城イベントをしてほしい。久しぶりに小判が20万を切りそうです。FGOでもツイステでもお金が足りぬというのに。

そして明日から仕事です。年末年始また外出自粛ムードなので気を引き締めて出勤しようと思います。それでは

拍手[0回]

PR

あけましておめでとうございます2021

去年はほぼ自宅と職場の往復だけのような生活でしたが、ヲタクだったのでがんばれました。ヲタクでよかった。
年末はFGOの生放送を見て、クーフーリンズが★3という理由でボッシュートになり、唯一★5のオルタニキはクーフーリンであるという理由だけでボッシュートになりました。うちのカルデアのニキは皆★5です!!!!!!!!!(大声)
ニキを信じるものを救われる教の信者です。

そんなわけで福袋も颯爽と引いてきましたが、今年はじいじが重なりました。じいじはうちの貴重な★5アサシンだからがんばってもらいたい。ついでに新シンも来たので実質アサシンPUだった。うれしい。新シンも聖杯与えたいねえ。

そしていまはぜっさんとうらぶの鍛刀イベントを駆け抜けていますが、500鍛刀を目前に来る気配がありません!!!!!どうして!!!!!!まあむしろ想定内というかいつものことですけど!!!!!!!!
審神者業で初めて資材がカンストしたので浮かれてましたが、依頼札が足りぬ。あと400枚くらいしかない。つらい。来る気がしない。
でもパン祭りで鬼丸が来るので!!!!!!!!!鍛刀イベのときはものの見事に爆死した鬼丸が!!!!!来るので!!!!!!!!
あと三日月と小狐丸の軽装が年始早々ダブルで発表されたので心が浄化されました。ありがとうございます。明日と明後日に少ない望みを託そうと思います。

今年もヲタ活がんばります!ではでは

拍手[0回]

クリスマスお疲れ様でした

周回はまだまだ終わってませんが、イベントシナリオは終了したので!ひとまずお疲れ様でした!
クリプロという謎の単語が活用されていたり、過去サンタの中で宝具がいちばんサンタ的によくわからないけどまあFGOのサンタだし()という毒されっぷりを実感したり、王様がイルミネーションに夢中なのか全然礼装を落としてくれなくてぎりぎりしたりしてますが、めちゃくちゃ面白かったです。面白かったんですがインド村の方は無事ですか。こんな突然実質カルナリリィを浴びたり顔面宝具食らったり、アルジュナとジュナオでダブル対応の差を見せつけられたりとあまりにも突然のインド村が阿鼻叫喚に飲まれていくのをただただ傍観することしかできなかった。
アシュヴァッターマンが楽しそうでにこにこしてるくらいの影響でしたが、各所被害に遭われた方には心からお悔やみ申しげます。なぜPU2にジュナオがいないのか。
そして今年のサンタイベを見てしまったらアルジュナもサンタさんするしないのでは?アルジュナがずっとサンタさん呼びしてるのがかわいすぎる罪で起訴も起きるというもの。
最後のヴリトラちゃんもかわいかったんですが、金ちゃんガチャに続いて幣カルデアにはまったく縁がありませんでした。
ルーラーマルタさんがほしくてがちゃがちゃしてたんですが、ルーラーマルタさんどころかすり抜けの★4すら来なかった。当然★5の影もなかった。来ないという結果しか見えなくて石がどれくらい溶けたか覚えていないし把握したくないので福袋のことを考えよう!!!!!!!!!!!!
福袋では確定で★5が来るからね!!!!!!やったね!!!!!!!!!!!!

来年復刻ではルーラーマルタさんを引かせてくださいお願いしますサンタさん


話は変わってとうらぶなんですが、今年は元旦から鍛刀イベなんですか????
そろそろ審神者を就任して6年目を目前に控えたところで初めて資材がカンストしたんですが、どれくらいの確立で来てくれますかね?
あと資材はあっても依頼札がない問題もあるのでそこがすごく心配ですね!いま800枚超えくらいの枚数なんですが足りない気がする!
完全に2021年の運試し鍛刀イベですが、審神者を5年もやってるとわかるんですよ。本当に神の気まぐれだなっていう・・・
がんばろう・・・がんばろうね皆・・・いま連隊戦で絶賛周回しまくってレベリングが捗ってるから!短刀組は第三部隊が組めるくらいに育ってくれてうれしい。あ、先日来た十文字さんはすでにカンストしてお留守番です。あと二人連れてくるから待ってて

年末はFGOととうらぶで脳死周回がんばります。仕事は月曜日まであるので現実もがんばります。ではでは

拍手[0回]

キャメロットを見てきた

あの


あの!!!!


劇場版キャメロットを観てきたわけなんですが!!!!


あまりにもしんどいオブしんどいで観終わったあとちょっと立ち上がれなかったんですが?
しんどいのはわかっていたんですが、でもそれは本編だとそこそこにちょっとした茶目っ気という名の合いの手が挟まれたりしたのでマスターも心のしんどさが緩和されてたんだな、と痛感した次第です。
いやこんなちょっとしたギャグを全部取り払って全部シリアスを1時間超えで見続けるの本当どうかと思うな!?前後編じゃなくて前中後編でギャグもちりばめてほしかったな!?
……まあギャグが入ったことによりしんどさが増す、という名の地獄もあります。でも「え?え?」となってる間にアーラシュさんの弓に吹っ飛ばされたり首がずれるファラオとか見たかったじゃないですか・・・すごく楽しみにしてたからちょっとだけそこが残念でした。
あとお米さんと百貌さん!!!!!!!!!尺の問題だとわかってはいてもどうしてーーーーーどうしていないのーーーーーー
特に藤太さんはタイムリーで心に傷を負っているから元気な彼の姿が見たかった・・・幣カルデアでがんばってもらいたい・・・お米一杯食べようね藤太さん・・・・

とまあ愚痴はこの辺なんですが、本編の円卓の「圧」はさすがでした。
対ガウェインのときは思わず「太陽を生成するな!」と心の中で叫びました。あとエウリュアレ呼んで。
選ばなかった人たちへの容赦ない殲滅は恐怖以外のなにものでもないし、冒頭にあったはずのトリスタンの惨劇を思い出しました。
キャメロットに入って最初に目撃したのがトリスタンだったし、これからこんなやばい奴らと戦うのかと震えたあとにハロウィンイベントでおもしろおかしい枠に登場してきたときのこっちの身にもなってほしい。
ベディへの親友としてのポジションでどやりたいために料理を習いにきちゃうトリスタンとか脳裏に過っちゃうじゃん!やめて!シリアスなシーンなのにちらつくのやめて!
でもそれはそれとして、キャメロットでの円卓戦は本当に大変だったな、当時を思い出しました。
でもモーさんはずっと宝具ぶっぱのギフトだったけれども、そんな素振りも見せなかったのはギフトの件となにか関係あるかな?
全体的に凶暴さが抑えめに感じつつも、ベディとの戦闘シーンのガラの悪さがモーさん!て感じですごくよかったけれども。
特にギフト関連だとトリスタンとランスロットは戦闘ではわかりずらいからなくしてるのかな?というイメージ。特にギフトっていう単語がだれからも出なかったからそんな気がしてるんですがどうかな。


ファラオこそオジマンディアスとの戦闘がなかったのはちょっと残念だったけども、テンティリスを目の当たりにした全マスターは「あれがどうやってキャメロットにぶん投げられるんだ」てなったと思うんですよ。
ニトちゃんがファラオの素晴らしさを語ってくれていたけれど、正直ピラミッドにしか目がいかなくてすまない。だってこのピラミッドがどうなるか知ってるだけに疑問しか沸いてこないんだ!でもわりと日常的に宝具使うとピラミッドぶん投げてるんだけども!
後編でのファラオの活躍に期待です。


で、アーラシュさんなんですけど。
本編でもどちゃくそに泣いた場面ですけど、劇場版で観たら本当にもうわかってても泣いてマスク交換を余儀なくされるレベルで泣いた。むしろマスクしててよかった。嗚咽をもらさないようにするのに必死だったし、宝具を撃ったあとにさよならさえも言わせてくれずに消滅してしまうアーラシュさん・・・最近モーションリニューアルされたけど、改めて新モーションのアーラシュさん宝具撃ったあとに姿が消えていることに気づいてアーラシュさん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!て顔を覆いました。
一緒に観に行った友人は映画を観終わったあとに無言でアーラシュさんに聖杯を与え始めました。わかるよ。

アーラシュが消えてしまったあとの残されたメンバーのカットインから独白のしんどさよ。
特にベディは抱えてるものが増えていくばかりなのがまたつらい。
それを指摘したアーラシュがまさにベディと同じように自己犠牲で消えてしまうとかーーーーもーーーーーむりーーーーー皆カルデアでご飯食べよう!?おいしくご飯食べてどうでもいい話してきゃっきゃしよ!?
ベディに関しては勢いでレベル100になっているので今はフォウくんをもしゃもしゃしてるところです・・・たくさんお食べ・・・


はーーーー本当にしどかったんですが、後編も楽しみですね!?
来年の春に無事公開されますように・・・そしてせめてランスロットとマシュのお父さん!は入りますように・・・せめて・・・せめて・・・
特典が全部で4つあるはずなので、あと3回は観に行きます。それでは

拍手[0回]

FGO5.5部クリアーしました(ネタバレ)

昨日クリアーしてたんですが、友人たちと最近おすすめの肉屋に行っていたのでした。あそこのお肉の虜過ぎて定期的に行きたいし、友人たちをこぞって連れて行きたくなる。おいしい

それは置いておいて5.5部です!
ここ最近しんどいストーリーが多すぎて「なんでこんなするの??」と毎回ぼろぼろ泣いてばかりだっただけに、ぐだの「久しぶりに全力でがんばれた」に全力で頷いていました。

もうさーーーー
金ちゃんがあまりにも想像以上に金ちゃんで(語彙力)幣カルデアには騎金ちゃんしかいないから一緒に駆け抜けました。キャスター多かったからね!ライダーでいてくれてありがとうね!

後半はリンボの趣味の悪い演出によってまさに「おのれリンボ」案件だったんですが、リンボの最終決戦は武蔵ちゃんでゲージ削りまくってこのまま最後までいけるか!?てところで武蔵ちゃんマーリンとフレのキャストリアが即死食らって「!?」てなってる間に後ろのマシュベディオルタニキが飛び出してきてびっくりした。でも最後はベディの宝具でとどめを刺したのでベディ~~~~!!!!!!て拍手喝采してました。ありがとうベディ。
武蔵ちゃんのアルターエゴ特攻本当にありがとう。対村正のときもよろしくな
あと今回地味に活躍してたのがキルケ―とメディア(大人)でした。呪いとかの状態異常を大量に付与されることが多かったけど、キルケ―の全体異常回復と、メディアさんの単体だけど状態異常回復スキルに助けられたし、なによりこの二人連続で宝具撃ってくれてて「え・・・魔女こわ・・・」てマスター頼もしくも増えていました。特にキルケ―の宝具は豚化にすることで実質スタンできるの本当に助かった。
最近重ね掛けの状態異常を組み込まれることが多いので、この辺のスキル持ってる鯖は重宝しますね!

正直リンボより綱さんとの戦闘のが大変だった!あと伊吹!
伊吹のずっと無敵のターンとかうそでしょ?何ターンか耐えれば終わる戦闘かと思って1ゲージ削りきるまでがんばったあとに、「あ、これは倒さないとだめなやつだ」て気づいて撤退して無敵貫通礼装ガン積みしてやり直しました。むしろ無敵ついてるのによく1ゲージ削れたな・・・うちの子たちは皆強い。

リンボはいままでのことが全部裏目に出ちゃってるところに因果応報という言葉がぴったりすぎたし、金ちゃんのゴールデンが全部持っていってくれて胸がすっとしました。
まあ色々蟠りはあるんですけど、いつかリンボが幣カルデアに召喚されることがあったときは馬車馬のように働いてもらおうと思います。その前に散々陳宮で発射させると思うんですけど。それはそれ、これはこれなので。
よく考えたらBBちゃんとキアラさんとリンボがそろうカルデアとか、まさにそこが人類悪では?と思わなくもない。一番の人類悪は素材によって荒ぶるレイドバトル時のマスターですが。

で、改めて金ちゃんですよ!!!!!!!!!!
はーーーーーーもーーーーーーこんなに恋心が止まらないことある?てくらい金ちゃんを好きになってしまう。
前から金ちゃんのこと好きだったけど、さらに好きになってしまったーーーー来ないーーーーー召喚されてくれないーーーーー
昨日友人たちの前でなけなしの10連回したけどかすりもしなかったーーーーー金ちゃんほしい!!!!!!!!!

別れ際にあの世界線の金ちゃんたちからはぐだたちの記憶が消えてしまうけれど、でも代わりに「あんたが覚えていてくれ」なんて言われて文字通り涙腺が崩壊してしまった。「覚えていてくれ」に色々な感情が詰め込まれ過ぎたそれに一気に飲み込まれたし、カルデアに戻ってきてはこっちの金ちゃんへの「ゴールデン!」でまた泣いたし、なにもかもが本当にゴールデンな話でした。
あ、あと、金ちゃんが欲しくて回したガチャで鈴鹿が宝具5になってたけどに、あそこで鈴鹿と対峙するのがめちゃくちゃにしんどかったです。アケ版だとはちゃめちゃにクリスマス満喫してるJKなのに、なんでこっちだとそんなしんどい目に遭ってるの鈴鹿・・・一緒にクリパしようね鈴鹿・・・


は~~~~~~~本当に久しぶりの本編楽しかった!
でもまざまざと異世の神やべえなって気持ちを再確認したので、オルガマリー所長をどうやって助け出せるのか全然わからない・・・次の本編が来るまでまた育成とイベントがんばります!クリスマスと福袋も来るしね!

ひとまずお疲れ様した!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索