忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おまえが★5になるんだよ!!!!!!!!



スカサハ祭の最終戦の周回メンバーがランスロット(剣)+モーさん+フレキャストリアのクリティカルですべてを解決させるメンバーに固定されたんですが、あまりにもランスロットがばんばん★出しまくるのでおまえが★5になるんだよ!!!!!!と聖杯ぶち込んだら大成功以上を叩き出して秒で★5になりました。これにはマシュもにっこり。

カードは排出率によっては3ターン周回できないこともあるんですが、いまのところ弊カルデアでこれが最適解!オダチェンして後ろにNP配布鯖を据え置いた方が安定するのはわかってるんだけど、マスター礼装レベルを上げたいからこのままでいく。
おかげでマーリンと孔明先生はお休みできてしまっている。ちっ!
前半はマーリン、中盤は孔明先生をフル活動してたから見逃してやる!ライネスちゃんは中二病ノートが足りなくてまだまだ周回メンバーに入れられてません!
そしてそろそろ箱開封が80箱になるんですが、ずっとQPがない。あまりにも極貧カルデアなのつらい。あとそこそこ集めてはずの塵の在庫がなくなる!同じくらいの速度で骨も溶けてく!足りない!!!!がんばります。

そういえばFGOのアケ版でプロトマーリンことプーリンが実装されたと聞いて、いつかこっちにも輸入されないかなあと余裕で構えいたんですが、シータ実装はだめじゃない??????ねえ???????シータはだめじゃない???????
うちのラーマきゅんと会わせてくれよ!!!!!!!!!!!!!

アケ版の沼が深いのはわかってたんですが、アケ版とスマホ版のFGOって世界観がちがうと聞いてざわ・・・となってしまった。やりたいけどゲーセンに通えない!!!!しかもこの時期!!!!なお!!!!!通えない!!!!!!!!

いつかスマホ版にシータが来てくれることを祈りつつ箱を開ける作業に戻ります。おつかれさまでした

拍手[0回]

PR

マブダチ!!!!!!!!!!



ありがとうマブダチ!!!!!愛してるよマブダチ!!!!!!
さらっと式典服シルバー先輩も来てくれたけどマブダチ二枚抜き!うれしい!本当にありがとう!!!!!!!!

はあはあ、取り急ぎマブダチに三段アフタヌーンティーのお菓子を全力でつぎ込んで読んできましたかわいいいいいいいマブダチかわいいいいいいいい
なにこれ本当まってスチルもかわいいマブダチありがとうはやくデュースの誕生日もきてぜったい引く

マブダチに関してはなんか理性のブレーキが振り切ってしまうな。しょうがないねマブダチだもの。

ちょっとあまりにも低燃費での引きの良さだったので、次回もこの引きを継続させたいので徳を積む。がんばろう。そしてFGOのボックスも始まる。がんばろう。
それでは!

拍手[0回]

マハトマの導き

朕PU最終日に、最後の悪あがき!!!!と10連したところエレナママが来てくれました。

ママーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

幣カルデアにはとっくにエジさんとニコラさんがいるのでようやく仲裁役がきた・・・長かった。
エジさんはスト限だから仕方ないにしても、こんなにママ来ないことある!?てくらい来なかった。まさしくマハトマの導き。ちなみに朕の宝具は重なりませんでしたが、すべてはマハトマの導きなので文句はありません。はやく絆レベル上げようねエレナママ

そんなわけでボックスガチャが始まります!!!!!!!!!!!!(ででどん)

今年はスカサハ祭ですね!師匠が出張ってくるだけですでにもう死を覚悟するのなんなの。去年のギル祭はげらげら笑ってられたのに、師匠がバナーに出てきた瞬間ニキともども視線を逸らしつつなんらかの覚悟は決めてました。大丈夫、マスターも腹をくくってるよ・・・大量のりんごを食べる覚悟をな!!
今年のボックスイベ礼装がガッツ付与だけなので、周回が中々手こずりそうですね孔明先生。こっちを見てください孔明先生。うちにはスカスカシステムもキャストリアシステムも組めないんだから観念してください先生。楽をしたいならこの二人のPUのときになぜ応援してくれなかったんですか先生!!!!
ちなみに幣カルデア、最初に来た★5がプーサーの影響かめちゃくちゃアルトリアに縁がないのでキャストリアは諦めています。あんなにもたくさん実装されているアルトリアがいるのに、いまだにリリィだけしかいないカルデアなので・・・
本当に縁がないのでここはマーリンにも責任を取ってもらうしかない。NP配布できる人は全員強制参加よ!生きろ!
あと低レア鯖のがより火力が出る仕様とのことなので、うちの聖杯つぎ込んだベディやニキや小太郎くんが輝くのうれしい。しかし礼装のガッツ付与により、ステラ関連でざわついているのが心に効く。もう一回宝具撃てるどん!!!!!!!!!!!!人の心がない。

そして迫りくる我らがマブダチ、エーストラッポラの誕生日です。顔のいいマブダチ!絶対引くから首を洗って待っていろ!もう一人のマブダチデュースは来年待ってろ!

週末の連休もヲタ活で忙しい。がんばります。ではでは

拍手[0回]

ツイステ5章前半ネタバレ感想

ボーーーーーーテ!!!!!!!!!!!!!!!!!

いやもうこれで全部持ってかれたくらいルーク・ハントという男がこわい。すごい。つよい(語彙力)
いやいやいやいやゴスマリでルークのダークホースっぷりはわかってたんだ。ちがう、わかってたつもりになってただけだまって本当まってルークハントの全方位全肯定してくれるのめちゃくちゃ心の健康に響くーーーーーうわーーーーーーやめてくれーーーーーー推しを増やさせるなーーーーーーーーーーー!!!!!!!

とっくに箱推しではあるんですけど(真顔)

いやまあとりあえず落ち着こう落ち着こう。
5章はどういった話なのかなって思ってたんですが、とりあえずためらいもなくミッキーの名前が出てきてふいたんですけど。落ち着きたいのに思い出して震えるんですけど、ミッキーの名前は今後も軽率に出てくる感じですか?なるほど?急に三次元と二次元の境界線があやふやになりそうになるミッキーの破壊力やばいな????
久しぶりに5章でマブダチと一緒に行動ができるの本当にうれしい。
スカラビアのときは皆ホリデーしてたのですごくさみしかったんだ!マブダチ!ずっと一緒にいようなマブダチ!
そしてそのスカラビア事件の当人であるカリムとジャミルである。というかアズールである。

アズーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーール!!!!!!!

おッッッま!!!!!!!!!!!そんな大事なことなんでいままで黙ってたの!?こちとらジャミルの今後の人生と家族について心配してたんですけどアズール!?ありがとうアズール!というか、ジャミルオバブロ事件のときのアズールの思考が「アズールだな」て思ってある意味安心した。これでジャミルには僕たちお友達ですよねムーブしてるの本当さすがアズールだよ。今日もマフィアは元気です。

そのジャミル当人は本当に吹っ切れてるのがよくわかると共に、なんだかんだダンスのレッスン付き合ってくれたりしちゃうのは完全にジャミルの性分じゃん?面倒見がいいのはもうカリムのせいじゃなくてジャミルの性分じゃん??
カリムはカリムで前回の一件から心の成長が垣間見れてなんか色々しんどくなってしまう。
オバブロ事件で高まったスカラビア寮生に対して「この寮でジャミルに世話になってないやつはいないだろう?」てカリムさーーーー本当さーーーーー
ジャミルは色々なことに気を配れるけど、カリムはそうやってがんばっている人へ目を配れる人なんだよね・・・やめて・・・泣いちゃう・・・
それは実家で毒物を混入させられたりしてきた経験の賜物という全然うれしくない経験で培ったものかもしれないけど、そんなカリムだからいまもジャミルは「ここ」にいられるので、そのままの君でいてくれ・・・

ところで今回の5章でRSAのメンバーの顔と名前が登場してきたわけなんですが、白雪姫ポジそっちかーーーとなった次第。
よく考えたらそうなんですけど、ワンチャンエペルくんが焼肉を食べられないストレスでオバブロすると思ってたので。
チェシャ猫がRASにいるんだから当然だった。たぶんアリスポジの子もいるんですよね・・・
今回ちらっとリリア様が言ってたマレウス様の因果も関係するんですか!?ディアソムニアより前にイグニハイドがあるんですがね!というかイデアの「拙者いい声でござるな」とか完全に笑うところでは?知ってるわ!!!!!!!!

笑うと言えば、ラギーくんのムシューたんぽぽの本当の由来を聞いて膝から崩れ落ちたんですけど、そこんとこどうお思いですかレオナキングスカラーさん。2章でめちゃくちゃがんばってたラギーくんが隙あらばたんぽぽ(食材)を集めていたと知ったときの気持ちを答えよ・・・俺にも食わせてるんじゃねえだろうなじゃないんだよ!ちゃんとお給料出してる!?身の回りの世話してもらってるんだからもっとちゃんと感謝しておじたん!
あまりにもラギーくんが想像以上の逞しさを見せつけられてしまった監督生はどうしていいかわからないの。今後ドーナツ買ってくるねラギーくん。おいしいものいっぱい食べようねラギーくん。

そして突然始まるアイドル育成プログラムなんですけど、まさかのおんぼろ寮で合宿とか聞いてない。快適な暮らしと引き換えに了承しちゃったけど、いちばん心配なのはヴィル様です。
あのおんぼろ寮でヴィル様寝れる?大丈夫?最初にやるのなんて完全に掃除じゃん・・・絶対監督生とグリムが行き来する部屋しか片付けてないよ・・・あとエースとかデュースは適当なTシャツとか置いてるでしょ・・・知ってる・・・イデアのパソストでお泊まりでホラー映画鑑賞会してるんだからそれくらいしてるでしょ・・・特にエース。デュースはわりと律儀なところあるから持ち帰ってる可能性もあるけどエースは置いてくでしょ。

はーーーーーーしかし5章前半なのはめっちゃ話数多くない!?章毎に増えてるって言ってたけどそれにしてもじゃない!?これであと中編・後編あるの!?ありがとうございます!!!!
前編であまりにも全方位を褒めてくれるルークによって心の健康を保たれたので、すごく不安でいっぱいですがね!つよくいきる。

拍手[0回]

パイセンを召喚する気持ちが強すぎた結果がこちら



項羽様!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
うれしいけど!!!!これでパイセンも一緒に召喚されてくれたら満点だった!!!!でもそれは高望みが過ぎるので、今後マイルームに項羽様を置いてパイセンを待ちたいと思います。
旦那を先に待たせている罪悪感できっとすぐに来てくれると思うんだ。だがしかしワンチャン朕の宝具を重ねたい欲で石をぶん回したので、幣カルデアのHP(石)はゼロよ。
たまたま今日のログインで石が30個もらえる日だったので、これは!運命力!!!と力いっぱい回したら項羽様が召喚されたので、その勢いは大体合ってたのは確か。
ソッコーで貯金していた種火をもぐもぐしてもらって絆レベル上げに連れましたのですが、少し前に実装された幕間でしれっとパイセンが我が物顔で登場してくるのでよりパイセン欲が高まってしまったんですがパイセン!!!項羽様の幕間なら絶対いると思ったけどパイセン!!!!!!
なるべくはやく幣カルデアに来てくださいお願いします後輩より。


そしてツイステは本日からポム寮新章です!!!!!!SSRルークの顔が良すぎる!!!!!!!!
始まる前から振り回されてる場合ではない。こっちもこっちで石の消化予定が立っているので強い心を持たなければいけないけど、何はともあれ新章楽しみでござる。石も獲得できるしね(本音)

仕事後速やかに帰宅できるように準備したいと思います。ではでは

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索