忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石がない

突然の2100万DL記念に朕PUが開催された上に、先日の夏イベで大活躍だったパイセンもPUに並んでいたのでこれは回すでしょ!?!?!?!?と追加でもらった石すべてをつぎ込んで召喚されたのはファラオでした。どうして。王様特攻でも発揮してた?シェヘラザードかな?
あんなにもPUのときにぶん回して来なかったファラオがすり抜けで来てくれるのはすごくうれしいのですが、最近出先で雨予報を覆すことが多いため「太陽に愛されし女」と友人たちから称号を与えられた影響ですかファラオ。ありがとうございますファラオ。でも先日ベディに聖杯つぎ込んじゃったのでなにも差し出せないんですファラオ・・・

そしてあんなにもたくさんあった石がいつの間にかゼロになっていて、とても虚無。どうしてこんなにも石は儚く溶けてしまうの。遠慮せずもっとたくさん沸いて出てほしい。FGOに限らずどのソシャゲにも言えることなんですがね!?

今回のツイステはさすがマブダチなだあって、エーデュース共にデレがはやくて助かったのですが、イベ後に控えてる本編のポム寮PUが問題!!!!!!!!!!!!!
幣監督生のとこには最初に顔面の良さに釣られてSSRおじたんがいるんですけど、当然おじたんのデュオ魔法相手はヴィル様なんですよね!ようやく魔法レベルが1、2ともレベル10になったのでヴィル様をお迎えしたい・・・でも本編読んだら全員ほしくなっちゃうんでしょ~~~~しってる~~~~~~~~
ルークは前回のゴスマリで驚きのダークホースっぷりを見せつけてきたら油断できないんだ・・・
エペルちゃんもめちゃくちゃ王子様だったしポム寮もどこに沼が潜んでいるかわからないこわい。でもはやく本編読みたい。

そういえば星送りはさすがSSRデュースイベなだけあってデュースママの話題とかすごくよかったんですが、個人的にはイデアの「星に願いが届かないならこっちから届けてやる」でぼろ泣きしてしまったんですけど???
このイベントでイデアとオルトの関係に見え隠れしている不穏な影に震える。イグニ寮の話もすごく楽しみです。

しかしデュースが当然のように来年も監督生が隣にいてくれると信じ切って話を振ってくるの、地味に心に来るんだが・・・監督生の選択肢も「来年にはここにはいないんじゃないかな」ていうの、皆とワイワイ楽しくしつつもやっぱり自分はここの世界の人間じゃないって一線引いてるのがわかって「つら・・・」てなったんだが????
エーデュースグリムの三馬鹿揃っていつまでも笑ってられる世界線に行きたい。グリムはまじでこれ以上黒い石を食うな。ペッしなさい。

まずは昨日から修行へ行ったぶしさんの帰りを待とうと思います。ではでは

拍手[0回]

PR

FGO夏イベありがとう

パイセン株だだ上がりイベントでしたありがとうございました!!!!!

いやーーー内容がホラーということで震えていたんですが、あまりにもパイセン大活躍回で幣カルデアに項羽様がいないことに憤ったし殺のパイセンがいないことにも一生嘆くレベルでパイセンがよかった。
異聞帯で色々あったけど、めちゃくちゃ後輩のこと信頼してくれてるじゃん!気を許してくれてるじゃん!なんかもうパイセンSUKI・・・てなったところにぶち込まれたダーク・ランである。わかるよ。愛にも種類があるもんね。あんな生き生きした蘭陵王みたの初めて過ぎて噴き出したわ。
いやもういつものことと言えばそうなんですけど、今回もつっこみどころがありすぎてね!?
まあまずはイベントに特攻すら入ってないしイベントのストーリーにも関わってきてないのにトレンドに入るバーソロミューロバーツという男をどうにかして。新しいメカクレが出るたびにカルデア中であいつを止めにかかるのに何が何でもともられてなるものかって圧でトレンド入りしたみたいになったの本当バーソロミューいい加減にしてほしい、その勢いで湖に落ちて釣り上げられないでほしい。ギリシャでのお前とのギャップは本当になんなんだ。

シグブリュ夫妻は本当にカルデアで幸せいなってくれ。
そういえば今回のガチャで最初にアルテラさん(セイバー)を引き当ててるんですが、まさか本編でブリュンヒルデお姉さまのお姉さま!?ということはどういうこと!?という大混乱を巻き起こしていたのでこれは予言だったんだろうか。ついでに水着PU2にてなぜかアタランテ(狂)とデオンちゃんくんが同時に召喚されたんだけど水着PUとは???アタランテ姐さんは確かに水着のような衣装だと思うけどそれを言ったら宝具飛んできそうだしデオンちゃんくんは水着にならないでしょ!?どうした!?来年の布石か!?
今年はPU1で奇跡の全員召喚ができてしまったので、2のリベンジは来年の私に期待したい。

で、PU1で召喚対象になっていた殺生院キアラさんなんですけど、リリィという大サービスをかましたあとに最後のオチがあれである。アンデルセンもキアラも外見が大きかろうが小さかろうが同じ結末になるの本当もうなんていうか・・・どうしたらいいんだ・・・
あんなうきうきで「お茶用意しまーす★お菓子用意しまーす★」てなってるキアラへの無慈悲な通常運転アンデルセン・・・それでこそアンデルセンと思うけどキアラが不憫過ぎる・・・人魚姫2を書き上げないと出られない部屋にでも押し込めたらいいんですかね?一生出てこないわ(即答)

はーーーーしかしエミヤがいちばん楽しそうにしていたのでなにより。
なんだかんだちょいちょいイベントには(強制)参加させられていたけど、こんなにもがっつり本編に出てきたことがなかったのでありと新鮮でした。ずっとお兄ちゃんムーブしてるのもよかったんですが、釣り勝負でクーフーリンを釣りあげるならもう少し本編に出てきてもよかったんじゃないですかね兄貴・・・イベント開始に颯爽と参加していったでしょ・・・そのあと音沙汰なかったけど・・・
来年こと兄貴の霊衣開放がありますように!!!!!!

のんびり周回しつつ、今度はツイステのイベント走ってきます!いそがしい!それでは!

拍手[0回]

さようなら鬼丸

リベンジ鬼丸鍛刀チャレンジ、失敗!!!!!!!!!!

今回の鍛刀レシピ、ALL400なのは資材消費として軽くてありがたい反面、レアが出る確率もすごく低いという難点もありました・・・札使っても4時間来たのが一回!三日月でした!習合レベルが上がるね!やったね!!

そもそも日光一文字さんの鍛刀チャレンジがあまりにもはやく達成できたのが奇跡だったのだと、己の鍛刀運のなさを思い出しました。
大人しくパン祭りを待ちます。それかボス泥イベントでオナシャス。物理捕獲には定評のある本丸です。審神者が脳筋ゴリラが過ぎる。

そして光忠ーーーーーーーーーーーーー!!!!
極まってきた光忠ーーーーーー!!!!!!

あまりにもかっこよさ度(語彙力)が上がって帰宅されて審神者は出迎えて倒れた。いやその前に手紙の書きだしにびっくりして「はあ!?!?!?!?!?!?」てなってたんですけど。
ヲタク、MOEが限界を超えるとキレがち。

幣本丸で一番最初に来た太刀が光忠だったのですが、初めましてのときは「えらいわかりやすいホスト顔のイケメンが来たなあ」と思ったものですが、すぐに「あっこれはお母さんだな???」となっただけに感慨深い。
なんかこう、修行前は身だしなみとかそういうことをちょこちょこ怒られていたものの、修行から帰ってきた光忠は思春期の反抗期を迎えつつある子供に理解を示して一定の距離間を取り、寛容を覚えたお母さんになってきた、そんな感じです(どんな)
いやでも余計な色気も覚えてきたなっていう!かっこよく決めたいよね!の気合というか、力みが取れた余裕みたいな色気が!時折審神者を苦しめる!ありがとうございます!!!!!

極まった服装が大般若さんと並ぶとまさにホスト感が増すのでとても良いと思いました。というか、スーツの裏の柄が前よりよく見えるのが大変素敵ですね!

はーーーーーーーーーしかしついに太刀の極が実装され始めたので、これはまた界隈の墓の建設が捗りますね。
なので経験値5倍、検非違使経験値7倍キャンペーンいかないでお願いずっと一緒にいて。
光忠のレベルが45?超えたあたり1レベル上げるのに100万の経験値が必要だっていうじゃないですか・・・いや大太刀の経験値もすでに必要数を目の当たりにするたびに震えているので、運営の方にメールしよ・・・経験値たくさんほしい・・・

ひとまずあと数日の期限までレベリングしてきます。ではでは

拍手[0回]

ア ン デ ル セ ン !!!!!!!!!

アンデルセン!!!!!!!!!!!
今イベントで特攻ついてつのに出てこなかったアンデルセン!!!!!!!!!!!!!
なんでその姿で登場したアンデルセン!!!!!!!!!!!!!!!

実は昨日FateHFを観に行ってたんですが、劇場入る前にちょっとイベント進めておこうと思ったら突然のアンデルセンを目の当たりにして一緒にいた友人に「大変!!!!!!」と言って画像見せたら友人もすぐに「大変!!!!!」となってました。咄嗟に「大変!」としか出てこなかったしアンデルセンはもう少し自分の人気を考えて!お願いだから!CV子安というギャップだけでも大変なのに、そこに本来の身長である180cmとかで登場されたらもっと大変なのよ!わかって!

映画を見る前に燃え尽きそうなところをぐっと耐えたんですが、案の定映画はずたぼろでした。10年以上前にプレイしたのでわりと自分のプレイ記憶喪失だったんですが、桜ルートでいちばん印象的だったイリヤの「私はシロウのお姉ちゃんだから」もうだめだった。
というか、各サーヴァントたちの宝具を撃つシーンでぼろぼろ泣けてくるんだけどなんだろうこれ。ヘラクレスももちろんだけど、特にライダーの宝具演出で泣きながら「メデューサ強化来てくれーーーーー!!」となりました。安定のFGO脳。

そして言峰の詠唱があまりにもいい声過ぎて、ずっと聞いていたくなってだめ。色々な意味でもしぬ。
最後に言峰と士郎の殴り合いを見届けながら、中身は違うけどガワは同じの二人がいま一緒に行動してるんでしょ?ぜったい戦闘あるんでしょ?こわ・・・とラスプーチンと村正のことが脳裏を過りました。武蔵ちゃん頼む。

いやーーーーーしかし凛ちゃんはどのルートでもかっこいいんですが、まさに桜ルートはヒーローだなと思いました。
あんなに魔術師として生きているのに、それでも一番深いところで人間味を捨てきれないのが遠坂凛だわ・・・好きだ。

正直士郎には桜の手を取ってほしいと思っているので、大手を振って大団円とはいかないけれど、この二人が幸せになってくれたらもう満足です。幸せの定義はそれぞれあるけれど、凛の問いに桜は「幸せです」と返せたのなら、きっと大丈夫なんだろうと思いたい。

本来は春に上映される予定だったのが半年ほど伸びてしまったけれど、無事にこうして観ることができて、関係者様には感謝しかないです。
キャメロットの予告もあったのでめちゃくちゃ楽しみなんですが、何部作の映画になりますか。ガウェインがカットインするたびにエルリュアレを呼んで!てなるトラウマ。
アニメの醍醐味は本当に宝具演出だと思ったので、すごくすごく楽しみでしたがアーラシュさんの宝具演出はだめ。いつもお手軽に周回で使ってる罪悪感も思い出すからだめ。本当にすまない。もうすぐ絆レベル11になるねアーラシュさん・・・好きだよ・・・

半年ぶりくらいにまともに外出して歩いたせいで軽く筋肉痛になっている己の筋力に震えつつ、心を入れ替えてちゃんと筋トレします。ではでは

拍手[0回]

パイセン!!!!!!!!!!!!!!!!!

FGO水着鯖発表きましたわーーーーーーーーーーーーーパセイン!!!!配布鯖はパイセン!後輩のお財布に優しい!さすがパイセン!
ところでラスベガスでのこと根に持ってます?それで今回乗り込んで来たりしない?

CMもめちゃくちゃかわいいんですが、追加発表された水着鯖皆かわいい。特に紫式部がほしいけどシグブリュが夫婦してるのを見て天を仰いだのでぜったいブリュンヒルデほしい。
そして蘭陵王の美しさに五体投地したけど、今回なんでエミヤがイベント参加なのかなって思ったけどそういえばイリヤいるもんね!?うっかり忘れてたけどそらそうそうだよね!?!?お姉ちゃんが夏の脅威に飲み込まれる可能性あるもんね!?!?!?
まあその夏の脅威(仮)はマーメイドを彷彿させる水着で楽しそうなんですけど。そこんとこどうなんですかねアンデルセン先生?
めちゃくちゃ俺に話を振るなって顔してますけど、いま先生に振らないでいつ振るんですか。限定★5でしか登場しないキアラさんすごくっょぃ。

マシュも新しい水着が実装されるみたいで、あまりにも楽しみすぎる。ツイステのイベントが延期になったのはある意味助かった・・・同時に駆け抜けなければいけないところだった・・・

とうらぶも経験値アップイベントが延長されたみたいでありがたい。鬼丸鍛刀イベントリベンジに向けて審神者はスクワットします。筋肉で解決したい。
日光一文字さんはカンストしたのでお休みください。ではでは

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索