忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事 いそがしい


打っても打っても打っても打ってもデータ入力が終わらない日々です。
追加もあるよ!宣言がされているので、このデータ入力地獄がいつ明けるのかわからないままときメモGSシリーズが発売されて20周年が経ってしまいました。改めておめでとうございます!
GSが発売されたときはOPEDにB’zを起用してくるコナミに震えあがったし、最後に石田彰の攻略を残していたところでなぜかメモカのデータがすべて吹き飛んだことを思い出しますね…
それからGS2、GS3と発売されて、見事に転げ落ちるほどはまって現在GS4も大変楽しく遊ばせていただいておりますのでGS5もお待ちしております。
その前にGS1から3までswitchに移植できませんかね…
1は奈津美問題があるかもしれないけどーーーーでもきれいな音声でもう一度プレイしたい。
友人がゲーム実況からGSに興味を抱いてくれたので、誕生日プレゼントとしてGS4を送ったら楽しんでくれているので!さらに沼へと沈めるためには移植をしていただきたく。
ゲーム実況と言えば、私が見てる実況者が軒並み1しかやってなくて2と3飛ばして4をやってる人ばっかりでなんで???て思ってたんですが、もしやハードの問題…?
DSでの実況ってハードルが高いと聞いたことあるし、3もPSPに唯一移植されているけどPSPもなかなか…
蘭たんってまだVita先生が残っててプレイしてくれるの、ありがたいんだな。
蘭たんがGS3実況してくれるのがうれしくて見守ってたんですが、まさかの設楽先輩親友モード突入&当て馬が琉夏という地獄を引き当てて本当に声出して笑っちゃったな。
いや個人的に親友モードでいちばん輝く男オブザイヤーなのが設楽先輩なのは間違いないんですが、当て馬がよりにもよって琉夏ってところが持ってるな感がすごい。
琉夏ルートの後半の畳みかけるイベントが本当にしんどくて重たいから、そら蘭たんもあんな毎回しぬみたいな雄たけびも出しますわ。そして久しぶりにGS3見たらやっぱり最高に面白いゲームだなって思ったのでswitchにも移植してください(最初に戻る)

そして先日GS4コラボカフェの席もご用意されたので、GSにはまりたての友人と行ってきました!
ほら…私はGS関連のイベントと言えば、あのおおよそ10年前の文化祭で止まっているので。そのあとに元シルクドソレイユが行われていた会場でファーストデートにも参加してたんですけど!文化祭のときの地獄の印象が強烈すぎて!
はばたき感謝祭は大人しく配信で見させていただこうと思います。
友人とホテルでも借りて一緒に見たい。一人じゃ耐えられない。
それまでがんばって稼ぎます。

GSで楽しんでるところですが、週末はモンハンが発売するのでーーーー!!!!
また狩猟生活を再開させないとなのでーーーー!!!!!
サンブレイクの体験版をやってみたんですが、なにもかも忘れていたので心はまたハンター一年生です。というか、元々モンハンは好きだけと一生うまくならないのどうにかしたい。モンハン何年やってるのか。2Gからです。

気温も突然猛威を奮って襲い掛かってきましたが、体調を崩して休むわけにはいかない仕事量なのでまじで気を付けます。ではでは

拍手[0回]

PR

やったー!!!!!!!!!

P3PがPS4対応DLソフト販売決定おめでとうございます&ありがとうございます!!!!!!!!!!うれしい!!!!!!
正直あほほど周回プレイしてるけど買います。またハム子でプレイできるのうれしーーーーー結局荒垣先輩を選んでしまうんだけどそれでもうれしーーーーーー
キタローももちろんいいんだけど、ハム子プレイだと男女両方の仲良しイベントがあるからお得感あるんですよね。キタローだとないから荒垣先輩の良さがわかりづらい…ハム子ルートやると本当もうめっちゃ好きになっちゃう荒垣先輩。また一緒に影時間駆け抜けましょうね!!!!!!!!

話は変わりますが、ときメモGS関連で色々発表があってウワーーーーー!!!!!てなってるところですが、とりあえずGS4コラボカフェの抽選に一日だけ当たったので、がんばって働きます。
感謝祭は配信で楽しむ。会場200人くらいらしいので、全はばたき市民の中でもあまりにも選ばれし人しか入れない気配しかしないので!大人しく配信にしときます!
すでに天才組メンツで設楽先輩がキレ散らかす未来しか見えなくて笑ってるとこです。GSシリーズも全部移植してください。待ってます。

そういえばFGOは今日から聖杯戦線ですかね?ヲタク忙しい!
がんばって生きます。ではでは

拍手[0回]

FGO2部6.5章クリアー感想(ネタバレ)

久しぶりの本編更新だけど6.5章ていう7章までの間の話だしそこまで慎重にならなくても大丈夫でしょ、て思ってた過去の私をぶん殴りたい。
全然大丈夫じゃないどころか大丈夫じゃないところしかない。

とりあえず昨日は物語の進行からして一気に最後まで駆け抜けるしかなく、そして泣きすぎて頭痛で無事しにました。精神的にもしにました。たすけてくれ。
FGOはいつもなんでこんなことするのを毎度飛び越えてくるのなんなんですかね。
ヴラドおじさまが開幕トリスタン並に退去させられてしまうのかと6章の地獄が頭を過りましたが、助けにいけた上に再度仲間としてぞんぶんにサーヴァントたちをまとめ上げてくれるヴラドおじさまが頼りになりすぎて恋するわこんなの。なんでおじさまうちにいないんですか!?わりと初期の方の★5ですよねおじさま!?槍のおじさまは重なってるんですけどおじさま!早急に幣カルデアに来てくださいおじさま!!

今回の6.5章で最初の方の泣きポイントは完全にサロメでした。
いやもうサロメかわいすぎか。一生懸命りんごを剥いて「食べないの?」てするサロメもかわいいけど、逃げる際にぐだが一緒に作ったキュケオーンを食べた姿に恋しちゃうのは仕方ないね…そういうとこだぞぐだ…だからバレンタインが毎年大変なことになるんだぞぐだ…
サロメも一緒にぐだを逃がすのに協力してくれたけれど、ヨカナーンとぐだの同一視を断ち切ったあとの戦闘のサロメのレベルが90になってるの、まじで愛の力で★5になったのかよって天を仰ぎました。そのあとに受けたアーチャーの一撃で嫌な予感はしていた。していたけれど、あんなぼろぼろの姿で、しかも霊核も壊されているのに最後までぐだを思ってちょっとわがままで、強気で、でもめちゃくちゃかわいいサロメでいてくれたの本当にすごい。
最近シェヘラザードと仲良しの場面も見受けられるので、カルデアでは楽しく過ごしてくれよサロメ…これからもよろしくな…


シャルルマーニュ騎士団はさーーーーー
もうこんな王様だったら優秀な騎士も集まりますわ!問題はあるけど!ちょっとっていうかだいぶ問題はあるけど、それでもやっぱり彼らは騎士として戦る姿があまりにも眩しくて、特にローランの最期のシーンでめちゃくちゃに泣いてしまった。
ローランがいなかったらあの扉は開かなったし、ぐだたちが攻め入るためにあの「扉を開ける」という奇跡の代価がローランの命どころか「存在そのものを消滅」までいくからこその奇跡っていう残酷さよ…
そう簡単に起きないから奇跡だってよく言われるけど、本当に誰一人として欠片すらも記憶に残ってないのがあまりにも残酷過ぎる。
シャルルとローランはPUきた瞬間に回して無事召喚できているんですが、最終再臨までしてゲラゲラ笑ってたの本当に申し訳なくなったわ…でもバレンタインになにくれるのか楽しみにしてますね。

ブラデマンデはあまりにも脳筋さを如何なく発揮してしまったし、そう言えば初実装はルーラーケツ姐さんのクリスマスイベでしたっけ…?あのイベントは確かに筋肉がすべて!!!のイベントだったし、なんであれにこんなかわいい子が初実装なのか疑問だったけど、このくだりで完全に「理解」してしまったな…シャルルマーニュ騎士団の脳筋って言われちゃってるの本当にかわいい…
ヨハンナときゃっきゃしてるのもかわいいけど、ヨハンナの言動を見てるとマルタさんが脳裏を過りまくるんですが私だけですかな。あと別ジャンルですがP5の真ですね。いやあの真とこのヨハンナ完全にリンクしとるやないかい。

シャルルマーニュはまじで王道少年漫画の主人公かよって場面で登場するのがはっちゃめちゃにかっこよぎる。俺が許す!俺が許すから大抵の人は許すぞ!ていうのずるいし、王様ー!!!!!!!てうちわ振りたくなったわ。あとCV木村良平の底抜けの明るさにも救われた。ありがとうシャルルマーニュのCVに木村良平を起用してくれたえらい人…いい薬です…
第3再臨姿の幕間もやりましたが、私は初期の姿のシャルルが好きなので戦闘はこっちかな。大帝モードもかっこいいんですけどね

今回の話はサーヴァント大集結!な話だったので名前も出てこないモブサーヴァントもいれば、完全に知ってる顔もいたりする中、炎で進路を邪魔されたときにすぐさま「まさか清姫だったりしてーwwww」て笑ってたんですが、すぐに清姫が出てきたのでもうなんかさすがだよきよひー。
久しぶりに敵モードの清姫と戦いましたが、どこの世界戦に行っても清姫はブレずに清姫だったわ。そしてガチャするたびにきよひーを引き上げると「ますたぁ♡(圧)」て勝手に感じ取ってるんですが私だけですかね。清姫が出てくるときは目的のPUが引けてない気がしてる。
一緒に戦ってくれたモブサーヴァントたちももちろんですが、徐福ちゃんはあっちでもこっちでもそっちでも大活躍させられてるので、これはそろそろ実装待ったなしですかね!ちょっとうちのメカクレがうるせえのですが、ぐっ様が水着のぐっ様しかいないんですよね!
なんで通常パイセンは来ないのに項羽様が先に来たのか。奥さん召喚させてください。

奥さんと言えば、クリームヒルトも来てくれました!
マイルームでジークフリートに対して「近寄らないでください英霊が感染ります!」て言ってて、中々新しい言葉使ってるなって思ってマスターはにっこりです。
そのジクフリさんは本編でめちゃくちゃバケモノみたいなスゴ技を披露していたわけですが、なんでジクフリさん★4なの…?奥さんに合わせてるの…?それならまあ仕方ないか…
今回はドン・キホーテといい、マイケルとヨハンナといい、カップリング的な鯖が多いですね!
ドン・キホーテというか、サンチョはずっとウマ娘とのコラボか…?と不謹慎なことを考えてました。





我らが経営顧問ことシャーロック・ホームズですよ。

いや

いやーーー

いやーーーーーーーーーーーーー

6.5章の始まりでラインバッハの橋のくだりが出て、さらにダディリリィが出てきたならばホームズに関わるなにかはあると予想はできたけども…こんなことって…
「カルデアの者」から裏切り者が潜んでいるとは言われていたし、色々な場面からそれがホームズであるというあたりはついてた。
それでもホームズを信じたかったし、なにより本当にカルデアを裏切っているなら霊基が消滅しかけるレベルの攻撃からぐだを護るとは思えなかった。
結果的に、本来のホームズの役割はやっぱりカルデアの敵だった。それでも彼はそれの情報を封印して、カルデア側についてくれた。その事実が、なんて残酷なんだろう。ホームズへ向けていた疑心が全部ブーメランで帰ってくるほど、これまでに彼がしてくれていたことは本当に嘘偽りなく本心からの「シャーロック・ホームズ」の行動だった。
それがわかって、彼の中でも引っかかっていた謎が解けたからといって、そんな晴れ晴れとして顔でいなくならないで。
カルデアから逃げる際、ダ・ヴィンチちゃんを失ったぐだたちを知っているなら、ここであなたまでいなくならいで。
どこかで失うという覚悟はしていても、実際に目の当たりにしたらそんな覚悟なんて本当に意味がないって毎回痛感してしまう。
唯一の救いとしては、武蔵ちゃんのように霊基グラフにあるホームズの存在がデリートされていないところだけども、それでも7章からホームズがいない事実が受け止められない。
これはカドックに経営顧問代理をしてもらうしかない。すごく嫌な顔するし全力で拒否するのが容易に想像できるけど、そうでもしてくれないと耐えられないんだよ頼むよ!
カドックもめちゃくちゃフラグ立てるからやめろやめろと震えていましたが、見事に立て直してくれてよかった。カドックまで失ったらまじのまじで色々と無理。いやこれ.5の内容じゃないんですよ。やっぱり無理。

月末に新イベントが控えているのと、そろそろ水着の季節だなー!と浮かれていたのが全部吹っ飛びました。ルーラーモリアーティは次に会ったらぶっ飛ばす。うちのわんわんでぶっ飛ばす。もう一人のわんわん(蘭丸)でもぶっ飛ばす。

そういえばホームズに疑心を向けていたダディの幕間の話を読み直してきます。あれも「その時が来るまで忘れなさい」と言われてた話だった。つらい。お疲れ様でした。

拍手[0回]

久しぶりの旅行してきた

金曜日から二泊三日で関西旅行してきました。
目的はUSJのモンハンVRだったのですが、久しぶりの旅行だし、関西だし、京都も行っちゃう?というノリで急遽二泊三日にしました。
結果、3日間で5万歩以上歩いたのでめちゃくちゃ足が筋肉痛です。

USJは入口のショップでキャップでも買うか~と覗いてみたら、カラフルなミニオンのTシャツがかわいくて思わずおそろいで買ってしまったんですが、あまりにも目立ちすぎるのか事あるごとにスタッフの方にお声掛けを受けて申し訳なかった…ミニオンかわいいけど、最初の怪盗グルーシリーズしか観てないにわかなので…あとで時間あるときに他のシリーズも観て勉強しておきます…ミニオンはかわいいです…

モンハンVRは欲張って2回分チケットを購入していたんですが、結果、二回分買っておいてよかったです。
ドラクエVRで散々な目に遭っているので、最初は絶対勝手がわからずに右往左往すると思ったらまんまとでした。探索する余裕などない。スリンガーの使い方と格闘するのに手いっぱいでした。
なので最初は太刀装備、二回目は大剣装備で挑んでみたんですが、あきらかに二回目の方の点数がいいんですよね…戦いの中で成長している…
大型モンスターとの戦闘も、一回目は倒しきることができずに逃がしてしまったけれど、二回目は無事討伐までできたのもよかった。やっぱりVRは二回やるに限るな…
でも今回はストーリーが省略されてしまっているみたいだったので、ユニバでの期間限定が終わったらぜひ都内のカプコンブースか、VRブースに導入されてほしい。最後まで戦いたい。

あとUSJのコナンコラボの食事は全部食べてきました。ポアロメニューのトマトのスープがめちゃくちゃおいしかったので、ぜひレシピを公開してほしい。サンドイッチはアニメで紹介してくれたからしばらくそればっかり食べてた時期があったけど、このスープも定期的に食べたくなる。トマト苦手なのに生クリームと牛乳?が入ってるおかげか、トマトが苦手な理由の酸味が抑えられててとてもよかったです(食レポ)

そして任天堂エリア!整理券とか必要かなと思ったんですが、平時なのもあってかすんなりエリアには入れました!
めちゃくちゃマリオの世界観を浴びれたし、見てるだけで楽しかったんですが、任天堂エリアの遊び方をまったく調べずにただ向かっただけだったので、次回はしっかりベルトを購入してコインも蓄えてもっと堪能します。
レストランも激混みだったのであきらめたんですが、こっちも次こそリベンジたい!メニューが全部かわいすぎる。

この日のUSJは19時閉園だったので、たこ焼きミュージアムで夕飯のたこ焼きを食べてホテルの大浴場を満喫しつつ就寝(朝3時起きだった)

翌日は京都に移動して、薬研藤四郎の写しが本能寺で公開されている上に、ケースに入った状態とはいえ、360度鑑賞できるので見てきました!
入館料500円で薬研を見放題!実質無料!
というか、刀をこんな間近で見ることなんてないので、ものすごい体験でした。開館と同時ぐらいに入ったからなのか人がほとんどいなかったのもあって、ゆっくり見ることもできてよかったです。
それから行ってみたかった和アフタヌーンティーで優雅にお茶をキメて、安倍晴明神社に寄ったりしつつ、そういえばまともに飯を食べていないことに気づいたのでめちゃくちゃおいしそうな西京焼きのお弁当を買ってホテルで食べて就寝。

翌日は獅子王の元主に所縁のある安井金毘羅宮を朝の8時くらいに参拝。元気か。
朝ご飯も食べてなかったので、ホテルに戻る頃にはさすがに空腹の限界を向けてパイフェイスで朝ご飯を購入後、チェックアウトまでホテルで休憩。
チェックアウト後は都路里のパフェをつついてから新大阪へ移動。新幹線乗り場にあるだるまで串揚げを食べて新幹線で帰宅しました。最終日に怒涛のフードファイトである。
旅行での疲労が久しぶりなので、帰宅して荷物をばらして途方に暮れてましたが、今日からまた現実がんばります。
ではでは

拍手[1回]

ツイステ6章クリアーしました(ネタバレ感想)

イデア~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(くそでかボイス)

いやイデアとオルトの関係は薄々わかってはいたけれど、想像よりしんどいが過ぎる上に、事あるごとにイデアが「兄ちゃんに任せとけ」っていうの、しんどさに拍車をかけていくのなんなの…
あんなにもバリエーションのある「兄ちゃんに任せとけ」を聞かされたヲタクは冥府送りにもなりますわ。

まず今回3チーム別れての戦闘だったわけですが、ポム以外ギスギスイライラしてるのを目の当たりにしてめっちゃわくわくしてしまったことを白状します。
レオナ&ジャミルチームは完全にレオナさんが年長者と先輩と寮長っぷりを遺憾なく発揮するのを見せつけらたので、始終「レオナ・キングスカラー!!そういうとこやぞ!!!!!」と床をのたうち回りました。
レオナさんはやればできるおじたんなんですよね。やる気がないだけで。そのやる気が一生来ないだけでやればできるおじたん。
ジャミルもジャミルで、スカラビアオバブロ事件から、最後にカリムが改めて友達になろう!の提案を絶対にお断りだ!で返してゲラゲラ笑っていたけれど、それがここに響いてくるのかなと思いました。
結局ジャミルはカリムはただのお人よしで、何もかも自分が勝っているし、だからこそ俺がついていてやってるからカリムは寮長のままでいられていると思っていたし、カリムは悪気もなにもなく心から「ジャミルはすごいやつなんだ!」と声に出して皆に言ってるのも拗らせの一因になっちゃったのかな。
それをジャミルはレオナさんも結局カリムと同じでお金だけあってなにもできないお坊ちゃんと侮っていた結果、はちゃめちゃに実力の差を見せつけられて打ちのめされてしまった。でもそのあとに「誰かに頼る」を覚えたジャミルはまさに伸びしろが一番あると思うし、今後の彼の世界観を大きく変えたんじゃないかな。
ちょっとレオナ&ジャミルのコンビ、相性いいのでは?て思ったけど、めちゃくちゃ図に乗るレオナさんのあしらい方を心得ているラギーの強かさが優勝でした。これからもおじたんのお世話をがんばってくれな、ラギー。


リドル&アズール組は、本当にこの二人は友達を作るのが下手だな!!!!てにこにこしながら見届けてしまった。
互いに煽り煽られをしてるかと思えば、リドルの方は本心で言ってたりしてて、垣間見える天然さがこうも悪く伝わるのは相手がアズールだからなのか、トレイ先輩たちのコミュニケーション能力が高いからなのか。両方なんだろうけど、なんだかんだでこの一件でリドル&アズールはとても仲のいい悪友になれるんじゃないかな。アズールとジャミルのとはまた違った悪友関係をもっと見せてくれ~~~
しかし今回のリドルはすごく男前度が高くて困った。ここぞというときの頼りになるさまはさすが寮長と言わざるを得ない。
それとは別にアズールの舌打ちで別の性癖が目覚めそうになったんだけど、アズール推しの人息してる???


ポム組は一番きゃっきゃうふふしてたけれど、一番びっくり新情報をぶち込んできた男No1は間違いなくルーク・ハントなんですけど。元サバナ寮だったとか???は?????レオナさんと同じ寮だった、てこと?????それで寝首かこうとしてたってこと???????
恐ろしい男…ルークハント…
それをヴィル様の美しさに当てられて転寮までするの、まじで行動力の化身だし、一人の男の運命を変えるほどの美貌の持ち主ヴィル・シェーンハイトですわ。
ヴィル様は今回のストーリーでイデアをひっぱたくと言っていたけれど、結局身を挺してイデアを助けるために冥府へ飛び込んで助けれるのがあまりにもかっこ良すぎるし、老人の姿になっても虚勢を張って強がったあと、安心できる場所に移ったらめちゃくちゃ泣いちゃうのがあまりにも18歳でありがとうございますと天を仰ぎました。他の人より達観しててもやっぱり18歳だし、それはもちろんイデアも同じで。色々諦めるのには早すぎるよ。
だからこそオルトも後押しをしてくれて、改めてヒューマノイドのオルトにも心が宿ったと思うので。
イデアにはマッスル紅以外のゲーム友達を増やしていってほしい。

そしてなんかもうマブであるエースとデュースとグリムがわちゃわちゃしてる様を見せつけられたら泣いたんだが。
スカラビアのときも駆けつけてきたときもマブ~~~~~~てなったけど、本当にこのマブどもよ…好き…推しとかそういう次元じゃなくてマブなんだよおまえらは…
グリムは今回黒い石を食べてないっぽい?からあの暴走はしばらくなさそうかなあとは思うけど、次はついにディアソムニアなのでなにも安心できない。
恒例になったミッキーとの会話でも、銀色の少年がって言ってたのがすごく気になる。たぶんシルバーだと思うんだけど、よく寝落ちてしまうシルバーが夢の世界を渡り歩いてでもいるんだろうか?わからん!

それはそれとして、ツイステくんは次も強制自カード編成戦闘を強いてくるなら育成環境整えてください…あと古の理不尽ゲーはやめてください…まじで30回くらいやり直してヤーーーー!!!!てスマホぶん投げてた…コントローラーでやるならまだいいけど、スマホの画面タッチでやるには理不尽が極まってしまう…

それではお疲れ様でした~

拍手[3回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索