忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ユーリ!!! #9

プリマユリオが暴言吐きつつジャンプする様が大変ユリオらしくたまりませんでしたが、ヴィクトル不在の揺らぐ勇利の気持ちからの、ここに至るまでのいままでの自分とスケートに対する気持ちと、そしてヴィクトルへの「愛のようなもの」を振り返るまさに「YURI ON ICE」のフリーがつらすぎて泣きそうになる。
そこここに勇利の本来は「負けず嫌い」である性分が頭角を現してきていて、そしてそれがより勇利を強くしていくトリガーだったのをようやく受け入れ始めたところに自分の限界を見据えていく様が本当につらい。
「ヴィクトルはもうすぐロシアに帰るよ」と言った勇利自身がいちばんつらいだろうし、それを払拭するようにハグ妖怪になったけれども結局はいちばんハグしたい人はヴィクトルだったわけだしマッカチンは無事でよかったけど勇利の終わりに向けて進んでいくのがわかりすぎてどんどんしんどくなる。

プリマユリオとか大変気高く美しくて暴言吐きつつ跳んだりしたの最高だったし、勇利の不調にいち早くピンときて思わず「ガンバー!」とか言いかけちゃうユリオはめちゃくちゃいいこ過ぎない???
何より勇利の誕生日だからっていう理由でカツ丼ピロシキあげたりするの本当かわいすぎか。
大好きなおじいちゃんが作ってくれたピロシキをあげるのとか何よりの励ましに他ならないよ!
しかも勇利を元気づけるきっかけとして誕生日という名目を使ったわけですが、それって絶対日本のゆうこさんに聞いたんでしょ・・・?
本人に誕生日いつだなんて絶対聞くわけないし、そんなユリオが元気づけるために努力してるのかめっちゃかわいい・・・ありがとうユリオありがとう・・・

でもやっぱりユリオパワーで元気になっても勇利のグランプリファイナルに向けての決意に心が折れそう。応援したいのにもっと勇利のスケートが見たいがゆえに素直にがんばれって言えないジレンマ。もっともっとたくさんの人を魅了してほしいし、やっぱり憧れで目標であるヴィクトルと戦ってほしいと思ってしまう。つらい!

そして10話がビックバン7話を超えた衝撃が走ってるみたいでこのしょんぼりしている気持ちを払拭されるのかが楽しみのようでこわい。心して見ようと思います。では!

拍手[0回]

PR

ハイキュー24巻感想

23巻でとびおがジャパン合宿に招集を受けて衝撃を受けましたが、まさかの宮城県内有望株1年生合宿にツッキーが呼ばれたことにもびっくりしました。
でも白鳥沢の活躍を見たら呼ばれるのは当然と言えるほどの活躍だったしね!やったねツッキー!と山口と一緒にきゃっきゃしたいところですが、ここでまさかの日向へのお声が掛からない現実よ・・・
むしろ鷲匠先生の因縁的なあれそれが関わってる気配を感じましたが、それにしても呼ばれてないのについていっちゃう日向まじ日向。その発想はなかった。いやなんとなく予感はしてたけど本当についていくなんて思わないよね!?
同じジャージを着てて完全に関係者なの丸わかりなのに知らないふりを貫き通そうとするツッキーも中々のツワモノだけど、そのあとの狼狽ぶりからするとテンパった上での結論かもしれない。いやテンパってなくても他人のふりするだろうツッキーだけど、いつもは理路整然と言葉の暴力よろしく投げかけることのできるツッキーの語彙力を失わせるほどの圧倒力をもった日向の行動力を称えるべきか。いややっぱりだめだけど!怒り心頭の鳥養くんの一喝よりも武ちゃんの静かな一言の破壊力がとんでもないレベルに達するほどだめだけど!!
あと「やってくれる」て静かにつぶやいてる大地さんの怒りレベルが一瞬でMAXに達したのも見逃せないよね・・・日向は本当すごいな・・・


しかし宮城県選抜合宿は伊達工&青城メンバーも参戦してて素直にうれしい!黄金川きゅん呼ばれたのかー!絶対びびったあとにめちゃくちゃ喜んでにやにやして二口あたりにどやされたな!うちから代表でいくんだからみっともないところ見せんじゃねえぞ!ていってる二口を想像したら幸せになれた。
そして同世代が多い中での練習で、タメ口で話してる黄金きゅん新鮮だわ~。新鮮だけどとてもいいです・・・かわいい・・・
ツッキーと国見ちゃんは想像通りの無気力コンビなだけに、黄金きゅんの自主練付き合って!に無情にもばっさり断る様は見事なものであった。そこにフォローに入る金田一めっちゃいい子でな・・・
そこに工が加わることのカオスさ。あーーーーでも工も良い子でかわいい。きらっきらで裏のない日向の称賛にうずうずしちゃうちょろ工かわいいよ工
絶対仲良くなれる気がするんだけど日向と!むしろ日向のコミュ力の高さを毎度見せつけられる。
そしてそんな日向だからこそ周りも引っ張られるわけで、いちばん引っ張られないと思っていたツッキーが自ら自主練を名乗り出てくるものだからさすがの日向も二度見するよね。私も二度見どころか三度見くらいしたわ・・・
ボール拾いとして宮城県合宿に食らいついている日向がどこまで化けるのか楽しみです。


で、ジャパン合宿に招集掛けられた影山飛雄くんなんですけど?
まさか「宇都宮」が読めないなんて想像できてなかったんですけど??
縁下さんの「ふりがなふってあげたのかな」の予感的中だったよ!あほの子かよ!しってたけどバレー以外あほの子だってしってたけどさすがに宇都宮くらいは読めるようになろう!?あのあと絶対「とりあえずこの漢字が表示されてるやつに乗ればいいんだな」みたいな感じで目的地まで行ったに違いないから・・・むしろよく辿りつけたというべきか、武ちゃんの親切地図が有能だったのか。たぶん後者。
合宿にはどっかの魔王がいるかな~と思ったんですが、そういえば3年生は引退だし1、2年生中心になりますよね。失念していた。逆に誰もいないところであの子やっていけるの!?大丈夫!?とも思いましたが、森然の顔見知りがいて助かった・・・完全に保護者ポジションでとびおを見守っているんですがこれは
それでも知り合いがいて一安心できるかと思いきや、代わる代わる絡まれるとびおは生粋のトラブルメーカーかよ!日向も大概だけどとびおもとびおだよ!これだから変人コンビなのかな!
噂のサクサさんや、日向より「跳ぶ」まさに小さな巨人なども出てきてこっちもこっちで気が抜けない中、最後の最後で練習試合の相手として伊達工の登場ですよ!!!!二口の嫌そうな顔久しぶりだね!このいまのメンバーで烏野と戦ってほしいと思ってただけにとんでもなくうれしいよおおおおおお!!!!!
伊達工の新しい鉄壁をまた見れる上に、黄金きゅんも成長してるんでしょ・・・青城のときみたいな追突事故はもうないんだろうけど、パワーアップした伊達工の姿を見れるなんて古舘先生本当にありがとうございます!!!!!

拍手[0回]

花丸8話

三名槍が揃った8話ですが、揃いも揃って槍なだけあってでかいのにかわいいしか言葉が出てこないから、花丸は本当に罪深いな。

開幕蜻蛉切さんに絵本を読んでもらってる五虎退とかかわいいしか言えないだろ!いい加減にしろ!
とか言ってたら五虎退の虎に怯える日本号とかどういうことなの・・・短刀たちに振り回される槍たちがこんなにもかわいいなんて想像よりも破壊力ありすぎる・・・

にしても青い鳥を捕獲すべく奮闘する槍×3ですが、突っ込みとしては御手杵さんがいちばん下なんだ!?いちばん華奢そうなのに、ごつい男2人を肩に担いでいられる御手杵さん惚れるわ。

三名槍のどたばた劇場で見過ごされると思ってるけど、加羅ちゃんのリンボーからのどや顔とか見逃してないからな?周囲に人影がないのを確認してからのどや顔とかばっちりしっかり目に焼き付けたからあとでうちの本丸では盛大に加羅ちゃんをからかうことになるんですが、そのあとしばらく部屋に閉じこもりそうなのでそこそこのところでやめてあげようと思います。


後半のおばけ騒動ですが、秋田くんの白い影が見えたあたりで犯人は鶴丸だろうって予想はついていたんですが、まさか左文字&たぬき、次郎ちゃんに歌仙まで巻き込まれるところまでは予想できませんでした。
夜中にまんばちゃんの布を洗濯してるとか、息子がいない間に部屋の掃除してるお母さんだよ歌仙・・・

江雪お兄様は罠の網を開き直ってハンモックとして堪能するのはいいのですが、朝起きて本丸で大騒ぎにならない!?むしろ帰ってこない兄と弟を心配した次男が探しにきて、次男まで一緒に寝始める未来しか想像できないからやっぱり部屋に帰ろう。小夜ちゃんは抱っこしていけば大丈夫だから!あとハンモックで寝ることを鶴丸が覚えようものなら後々めんどくさそうだなっていうのもある。

あーーーーでも後半のおばけ騒動はにっかりさんの包容力が天元突破すぎてさすがうちに最初に来た脇差!
寝る寸前まで金玉刀装さすさすしてたのは横に置いておいて、短刀たちの頼みにいやな顔せず受けてあげたり、レンジャーごっこにも付き合ってあげたりとかにっかりさん良いお兄ちゃんすぎない・・・?
普段神刀になれないっていうのでネガティブなイメージが多そうだけど、実際はすごい面倒見の良い優しい刀だな~と痛感してしんみりしてしまった。でも最後の姿の見えないもう一人は誰だったんですか!これはうちの本丸でも幽霊捜索隊を結成しなければいけないやつでは。この間おパパ上きたしおパパ上に張り切ってもらおう!
審神者はホラー耐性ないから部屋で閉じこもってるからよろしくな!

そして何気なく花丸のサイトを見たら蛍と明石追加されてるんですけどーーーー!?!?!?
愛染ー!愛染ーーーー!!!!!!!蛍と明石来るぞーーー!!!!!!!!!!
アニメの蛍めっちゃかわいいいいいいいい!!!!普段もかわいいけどよりかわいいいいいいいい!!!!!!
あーーーーー来派揃って会話する!?アニメで実現されちゃう!?
めっちゃ楽しみです。生きる。ではでは

拍手[0回]

ユーリ!!! #8

おじいちゃん子ユリオかわいすぎかな???
思わず迎えにきたおじいちゃんに飛びついちゃうのもかわいかったけど、そのあとに慌てておじいちゃんをフォローするのもピロシキをがっつくユリオもかわいい。あと思ってたよりカツ丼気に入ってたんだな!本当かわいいしか出てこないんだけどユリオ最高にかわいい!!!!

そしてロシア戦ではさらに登場人物が増えたわけですが、あの和やかな中国大会がすでに懐かしい・・・
こんなにも険悪なロシア大会なんて波乱の予感しかない。
勇利がギスギスした雰囲気にどうしようって困惑してたのに、ユリオの相変わらずな毒舌に逆に和むっていう図がおもしろすぎる。ユリオの悪態が全然響いてないどころか第一話のロシアンヤンキー!とびびっていた勇利はどこにいったのか。
そらコーチのネクタイ引っ張って全世界に愛を見せつけると宣言もしますね!
(恥ずかしか・・・)て思わず方言出ちゃうところか最高にあざというけど、そのあとまたさらにエロスに磨きがかかった男の顔をする勇利という男本当にとんでもないな!?
しかも今までアウェイな場面ではメンタルに大打撃のダメージを食らってきたはずなのに、前回の中国大会で吹っ切れたことにより、逆境をパワーに変える術を身に着けたみたいで本当やばい・・・これでDTなんて信じられる??いやひょっとしたらDTじゃないかもしれないけど!

そしてそんなエロス勇利に対してエンジェルアガペーなユリオが「どけ、豚」という暴言たまらんな??外見と発言の差の熱量がやばい
さらにめちゃくちゃ凶悪な表情を見せつけるユリオよ・・・オチに猫耳カチューシャを装備してさらに眼光鋭くなるのがたまりませんでしたありがとうございますありがとうございます。猫耳を装備してあんなにふてぶてしくなれるのはユリオだけ!
今回おじいちゃんがいないことでアガペーが足りなかったけれど、フリーでのユリオに期待が高まってしまうううううう次回予告で絶対ピロシキカツ丼食べてたああああああ!!!
大好きなカツ丼と大好きなピロシキを大好きなおじいちゃんが作ったとかユリオのアガペーが高まるに決まってるじゃないですかー!!!!!


ところで今回登場したJJと書いて宮野と読むみたいなジャン・ジャック・ルオラですけど、全力で宮野が輝きすぎていた。そしてヴィクトルのあんな塩対応見たことない!ヴィクトルも大概空気読み知らずなところあるけど、そんなヴィクトルと似た気配のJJは苦手なの!?ヴィクトルの意外な一面を引き出すJJすごい。
「コラヴォレィション!」がすべてを持っていって記憶を塗り替えていくのもすごい。さすが宮野。


あーーーーーーーしかし世界大会にいくときの「おまんじゅう盗み食いしちゃだめだぞ」ていうマッカチンへの忠告がフラグだなんて誰が思っただろうか。
さらにそのあとヤコフに代理コーチを頼むなんて想像の斜め上すぎてユーリは展開が読めないことに定評がありすぎる。
それよりもマッカチンは無事でいてよーーー!!!!ヴィッちゃんと同じになってしまうなんて酷すぎる!いやだからこそ勇利はヴィクトルに日本に戻れって言ったんだけど!


カツ丼の呪いに続いてボルシチとピロシキ食べたい呪いにかかっています。どっちも日常的に作ったことないわ!ちょっとクックパッド先生に相談してきます。ではでは

拍手[0回]

ハイキュー3nd #8

白鳥沢戦も佳境ですが、最後の鳥養くんの「バレーは常に上を向くスポーツだ!」は原作でも泣いたシーンですが、まさか田中さんでのお声で聴けるとは思っていなかったので、それもあって感極まって原作よりも泣いたし、見返しても泣くから本当私の涙腺にダイレクトヒット過ぎてだめだと思う。
アニメでの動きのある描写が漫画とは違った一進一退ぶりと、叩きつけられた1点の重みがより伝わるし、けれど鳥養くんの一喝によって彼らに気力が蘇ったのまたわかって、ハイキュー尊い・・・と語彙力を失うことしかできない。

そこにツッキーが帰ってきたところでツッキイイイイイイイイイイイイ!!!!!!!!!て山口と一緒に叫びたくなるのはもはや仕方のないことですね!
本当白鳥沢戦のMVPツッキーたまらないから9話も楽しみです。

そして8話で田中さんでの鳥養くんは最後となってしまったけれど、9話からの江川さんの鳥養くんも応援していきたいです。
ご本人が誰よりもそのプレッシャーを感じていらっしゃるでしょうし、新しい鳥養くんがはやくハイキューの一員として、「仲間」になってくれるのを見守りたいです。
8話は全部鳥養くんにもっていかれて胸がいっぱいすぎた。
改めていままで本当にありがとうございました!そしてこれからも鳥養くんと、ハイキューの皆を応援していきたい!9話楽しみです!!!!

拍手[0回]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索