忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

花丸2話

新しく錬刀された鶴丸とたぬきが加入されたようですが、錬刀ってああいう感じなのかな!?
資材ぶち込んでカンカンして出来上がった刀に審神者の不思議パワーで召喚する的な感じなのかな!?!?
何はともあれ鶴丸って改めてちゃんと声聞くとすごく男前なのよね・・・鶴丸も鶴丸で外見の儚さとを裏切っていくスタイル。
そして花丸のたぬきはめちゃくちゃかわいくて罪。
本丸案内の時にめちゃくちゃ退屈そうにしてるのに、稽古場に来た途端に目の色変えて短刀ちゃんたちに突っ込んでいくたぬきはかわいいけどだめだぞ!いち兄がいたらお覚悟案件だぞ!
そんなたぬきは乱ちゃんに疑惑の目線を送っていたわけですが、これは乱ちゃんとたぬきで手合わせをさせて乱ちゃんに圧勝していただきたい。真剣必殺のときの絶対殺すマンな乱ちゃんを目の当たりにして心を入れて変えていただきたい。

手合わせと言えば、馬当然に畑仕事と手分けされるのはわかっていたましたが、炊事洗濯掃除当番もちゃんとされてるんですね!主お世話係りとか長谷部の専売特許みたいに言ってるけどつまりは近侍ってことでいいかな!?
洗濯は歌仙がすこぶる楽しそうだったし、新しい洗剤とかめっちゃ進んで使ってアワアワになってるのがかわいすぎる問題だったわけですが、主も新しい洗剤を買うんなら洗濯機も買ってあげて・・・雪も降る寒い冬に洗濯板で洗濯してる歌仙めちゃくちゃかわいそうだよ・・・
あと突然始まった洗剤のCMはどうしたらいいの。つっこみが不在すぎて視聴者がひたすら突っ込んでいくスタイルか

そして今回織田組回と言われていましたが、本能寺に長谷部・宗三・薬研組で出陣とかトラウマガチバトルにもほどがある。
織田信長に対しての薬研の「俺にとっては常識人だった」発言がついこの間極修業を行かせたばっかりなだけに薬研んんんんん!!!!!!!!!!!!と頭抱えて床を転がっておりました。
そんな薬研に対して長谷部と宗三はネガティブな発言ばかりだったけれど、織田信長の最期を見届ける姿が何とも言えない気持ちになって、どれだけ恨み言を言っていても主であることは変わらないし、その複雑な感情に押しつぶされて審神者の心臓が持たない。
今更だけれども彼らは元主のことを覚えていて、そしてやろうと思えば変えられる過去を敢えて変えることをせずにいるってものすごい忍耐という単語では片づけられないほどの気持ちでいるんじゃないかと思うと本当もうだめだ。
安定がまさにそれを乗り越える境目にいるのかなって思うと今度の安定が心配すぎる。沖田くん大好き!なのが端々から伝わってくるし、1話目では池田屋の途中で撤退しちゃったけど、今後もう一回池田屋に行くことになって目の前で沖田くんがやられそうになったら絶対助けたくなっちゃうじゃん・・・あーーーーーーそれを助けてはいけないとか拷問じゃん!?!?!?!?!?
うっ・・・花丸は折れないと聞いて安心してましたが、全然もろ手を挙げて安心しきれない・・・さすがニトロ・・・


そういえば2話で盛り上がってるところで先日の新粟田口刀剣男士が発表されましたが、今回も色々とぶっこみすぎてどうしたらいいの
あんなキューティフェイスで人妻が好きとかオネショタってレベルじゃねえぞ!?
いち兄の胃が心配です。

3話は小夜ちゃんが出て来てくれるみたいなので!気持ちも新たに配信待ちます!ではではおやすみなさい~

拍手[0回]

PR

ハイキュー23巻ネタバレ感想

クロと夜久さん初対面の印象最悪だったんかい!!!!
こんなまるで犬猿の仲と言わんばかりの二人の間に入って始終にこにこしている海さんなんなの・・・そら実家が寺とか思われるわ・・・仏すぎるでしょ・・・

でもこんなお互い印象最悪で趣味もまったく正反対でこいつとは気が合わない!!て感じのクロと夜久さんが全国制覇を目指す気持ちは正真正銘まっすぐで本気で、この3年間で信頼を築き上げてきたところに最後の春高での夜久さんのケガ!いままで風邪もなにもなかったというだけに本当に夜久さんの悔しさとかそういったものを、本人以上にクロは悔しく感じているのかもしれない。そんなクロの夜久パイセンにはいつもいいところをもってかれてるっていうセリフが頼もしいやらでさすが主将であった。こういうときのクロは本当にずるいわー

あとめちゃくちゃ研磨が頼もしすぎてやばい。
夜久さんが抜けるピンチに対して冷静すぎる研磨が男前すぎる。そんな研磨の冷静さを音駒の全員はわかっているだけに、彼の「ダイジョブ」の言葉は絶大な効果があるに違いないけれど、そんな研磨の冷静さが一周回って自分に色々とぶん投げられてくると察するクロは幼馴染だからがんばれ☆といい笑顔で送り出したくなる。
この幼馴染ゆえのこれくらいどころかもう少し働かせても大丈夫だろうしむしろ大丈夫じゃないと言わせないからね?っていう研磨のアピールっょぃ
そらクロもぞっとするわ。


そして音駒のエースたる虎のなんてかっこいいことよ。
さすが守備の音駒でエースを張るだけあって、そのレシーブ力も侮るなかれですが、ここぞというときにしっかり決めたエース力たまらない!
あかねちゃんのそわそわしてるのもめちゃくちゃかわいい!
普段はうちのお兄ちゃんは~とか文句言いつつも、実際はかっこいいこととかわかってて、でもそのかっこよさとかを全面に褒めるのが苦手なあかねちゃんにどうだ!て最大級の笑顔とか見せちゃったりすれべばいいじゃない!その笑顔につられてかっこいいよ!て言えばいいじゃない!この兄妹も最高にかわいくてハイキューは罪に作品です・・・とりあえずあかねちゃんかわいすぎる・・・
あと台無し感がすごいっていう研磨のセリフが最高であった。SUKI


あと今回リエーフと柴山くんの成長がとんでもなくゾクゾクしたんですが、これ烏野と当たるときはどうなっちゃうんだろう・・・
楽しみなようでこわい!あの自己中で自分のプレーしか考えてないリエーフがチームプレーを自覚しちゃったんですよ!?
バレーは繋ぐスポーツだっていう意味を正しく理解ちゃったんですよ!?
これは脅威以外の何ものもでもないし、柴山くんも夜久さんの後継者としての器がほぼ出来上がっていて音駒YABEEEE
烏野が成長してるんだから当然と言えば当然だけども!相手もレベルアップしている上に、限界が見えなくて本当に恐ろしい。
でもある意味成長できてないのはどっかの梟の主将なんですけど。赤葦さんの突っ込みの切れ味の良さがさすがすぎていいぞもっと言ってやれってなりました。

あーーーしかし噂の佐久早さん出てきましたね!あの木兎さんが負けるしまうとは・・・さすが全国3本の指に入るエース・・・

そしてとびおーーーーー!?!?!?
ジャパン!?強化合宿!?えっなにそれどういうことジャパン!?!?!?
て完全にパニックを起こしたんですが、巻末おまけ漫画での体育祭オチを見て妙に安心しました。誰かあの変人コンビの本能スイッチ切る方法を考えた方がいい。無理だと思うけど

あのあと大地さんに正座&お説教コースだったのは間違いない。


あーーーー次の巻はとびおがジャパンで合宿受けるのかと思うとそわそわしまくってやばい!
あの子烏野以外でちゃんと人間関係を築けるのか不安でたまらないんですけど誰か!保護者をつけてください誰か!
あ、まって。そのジャパンの強化合宿には牛島さんは当然いると思うんですけど、あれ、ちょっと?ひょっとして?及川徹っていう魔王いない??え、いるかな・・・???
いる気がするわーーーーーー!!!!!あーーーーー俄然心配になってきた!でも一周回って安心するような気もするしでもやっぱり心配だからはやく24巻ください!
3か月ぎりぎりしながら待ちます。ではでは!

拍手[0回]

HQ!!3rd #1

始まっちゃいましたHQ三期!白鳥沢戦!!
OPから牛島さんのラスボス感半端ないし烏野の気迫も感じて震える!!

あ~~~道宮ちゃんかわいいんじゃ~~~~~
一生懸命な道宮ちゃんに癒されたんですが、すぐにノヤさんと田中さんによる台無しっぷりがすごい(褒めてる)
あんなスマートでフレッシュなノヤさんと田中さんなんて二人じゃない!でも「気合いだ!気合いだ!気合いだ!」て叫んでる姿が通常運転で安心しました。あとその掛け声大丈夫なんですか色々。笑

それにしても三年生の顔www
ちょっと皆びびっちゃうからwwwww
大地さんとあさひさんはある種通常運転かもだけどスガさんは泣くから!抑えて!!
そしてツッキーもお兄ちゃんの気配を敏感に察知して不機嫌メーターが吹っ飛んでるから落ち着いてほしい。もはやこれが烏野の通常運転と言えば通常運転だけども!


アイキャッチについに烏野OBまでも駆り出されてしまった・・・!
嶋田マート50%引は犠牲になったのだ!!


ついに白鳥沢メンバーがしゃべって動き始めたわけですが、本当工はかわいい。
この無駄に熱い感じで空回ってるのかわいい。そして天然ボケの牛島さんが炸裂していくわけですねかわいい
あーーーでものんきにかわいいとか言ってられるのはこれまでなんだ!試合が始まったらそこれどころじゃないしもう試合始まるううううううううううううう
スターティングメンバー紹介とかいままでしたことなっただけに、すごい新鮮で全員に特徴ありすぎてかわいいしか言えないこの語彙力
ツッキーの紹介のときに「けーいー!」て言っちゃう冴子姐さんに「ちょ、やめて!」ていうツッキー兄かわいすぎかよ。
田中先輩が鳥養くんにバチーン!て手を叩くのがすっごいじーんとしてしまった。まだ始まっていないのに。涙腺がすでに崩壊し始めているとかどういうことなの

拍手[1回]

花丸1話

ニコニコで本日上映会があったので見てきたんですが、昨日の夜に友人たちがTL上で次々と墓を建てているのがわかったっていうかわかりすぎて私も重症です。
タイムシフトで見返せないのであとでdアニメで配信が始まったら見返す。そう、何度でも。

いやーそれにしても全員よく動いててかわいすぎて罪
長谷部が完全にオチ担当っぽくていいですね!あと光忠が料理してるだけなのに無駄にえろい。えろいのは青江さんの担当じゃないんですか!けしからん!もっとやれ!
あと石切丸ぱっぱの例の入浴シーンですが、ぱっぱが立ち上がったときに大太刀ガードで肝心なところが見えなくて全国の審神者がどれだけ悔しがったことでしょうか。しかしこの邪な気持ちをぱっぱ自身にぶった斬られる気がしないでもないのでおとなしく正座して落ち着くことにします。

しかし問題は薬研なんですけどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー外見儚げ美少年なのに本当あの声ーーーーーーーーーーーーーなにあの穏やかな低音ボイスーーーーーーーーーーーーーー一話だけで審神者重症にもほどがあるんだけどいくつお守りを用意すればいいですか。お守り極で何度でも蘇らなければいけない。薬研回とかあったらどうしたらいいの。主役の安定&清光もあほかってレベルでかわいすぎるし花丸やばい。語彙力なくなるのわかる。

あと12回もあるし毎回EDが違ってMOE殺されるしで花丸アニメがほぼ凶器な気がしてきた。

あーーーーーーーーーーーーーーはやくdアニメで見返したい!かわいいしか出てこないけど!

そしてこんなにMOE転がってるのに風邪気味な気配を如実に感じてるのでお風呂入ってきます。ぱっぱはどこですか。お疲れ様でした

拍手[0回]

ハイキュー22巻ネタバレ感想

前回からもう3か月経ったの!?と震えるほど22巻発売がはやく感じたわけですが、21巻最後に登場してくれました音駒VS梟谷の試合からなわけで、正直!正直梟谷が負けると思ったいたので予想外すぎる結果でした。泣く気でいたので涙どころかいっそ笑いが出た。でもその笑いの原因も大体木兎さんのせい。赤葦さんは木兎さんを殴っていい。許す。
今回絶好調の木兎さんにこれはしょぼくれモード来ないんじゃない!?って思っていたら、絶好調すぎる反動でクロス打ちを忘れるってどういうことなの!大事なことなのでもう一度言いますけど ど う い う こ と な の !
このときの木兎さんの顔本当殴りたい勢いだったし最高にかわいいので許す。しかししょぼくれモード以外にこんなこともあるなんて梟谷は本当すごいな!?
そらエース不在でも存分に力を発揮できるようにしないとやばいやつ。梟谷は木兎さんの存在によって色々な意味で成り立っています。そして一番の苦労人は赤葦さんかと思いましたが、22巻にてミスター器用貧乏木葉さんにもその称号を与えたいと思います。がんばってミスター器用貧乏!いいところは大体木兎さんにもっていかれるとしても、今回は最高に輝いていたよミスター器用貧乏!!

ところで今回の表紙はまさかの夜久さんだったわけですが、夜久さん大活躍な22巻でした。大活躍から心臓ぎゅっと捕まれて苦しくなるところまであったわけですが、虎も言ってたけどリベロは男前じゃないとなれないポジションなのかな!
夜久さんの男前さはノヤさんに負けずとも劣らずだし、3年生である分迫力が増してる気がする。あとノヤさんが夜久さんのことを「衛輔くん」って呼んでるのかわいい。いつの間にそんな呼び方を取得してたのノヤさんかわいい

かわいいと言えば虎の妹あかねちゃんと、リエーフのお姉ちゃんのアリサがめっっっっっっっっっちゃかわいくないですか!?
あかねちゃんのスンってなる顔最高にかわいい、あかねちゃんがリエーフのこと好きって勘違いしてお買い物!ってなるアリサお姉ちゃんも最高にかわいい
冴子姐さんとは違うベクトルの姉属性のアリサお姉ちゃんの今後に期待です。冴子さんもアリサさんも弟好きってところが共通でとても良いです。かわいい
あとリエーフの愛称のレーヴォチカってかわいいけど、本名より長くなっているそれは。ロシアではよくあることなんですかわかりません><

あと22巻では夜久さんと同じくらい男前の研磨が輝いていましたね・・・マイナスな方面での感情表現豊かな研磨にときめきを隠せない・・・普段バレーに対して説教性を見せないのに、試合では真剣な研磨かっこいいよ研磨。
さすが音駒の頭脳と呼ばれるだけあるのと、他人をよく見てる研磨の洞察力がたまらない!けれど梟谷戦は木兎さんの調子が良すぎたのと、末っ子をまとめる梟谷の団結力がすごかったのかな・・・
1セットも取れずにストレート負けとなってしまったとことが、やっぱり大エースと呼ばれる木兎さんを相手にしただけあるのかもしれない。


そして音駒VS戸美戦ですが!
夜久さんがまさかの芝山くんと交代でウワアアアアってなった矢先の研磨の男前さたるや。ここぞっていうところで男の子の顔する研磨には色々なものをもっていかれますこまる

あと巻末漫画での田中さんがどうしてモテないのか問題でも噴き出したのに、そのあとの番外編2でも我慢できずに噴き出しました。大地さんのあんな顔みたことないんですけどwwwwと草も盛大に生えます。


23巻は東京予選決着なので、すこぶる楽しみすぎる!3か月がんばって働いてきます!

拍手[1回]

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
27 28 29
30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索