忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

100年間戦い続けなさい

ヴィーナス&ブレイブス買ったぜえええええええええ!!!!!!!!!
PSP版への移植されてすごく嬉しい作品。だって据え置き機でやるにはつら…いやなんでもない。

文字通り100年間戦い続けるゲームでござる。
主人公のブラッドが死ねない身体のため、主人公だけはずっと生き続けるけれど、仲間は普通の人間なのでどんどん年老いていって戦えなくなっていく設定。
もちろん年老いて亡くなる人も出てくるけれど(墓地があるしね)、パーティーの編成次第では子供が生まれるので、後に世継ぎがパーティーに加入してくるのが嬉しい反面でちょう切ない。
100年の間に色々な人の人生を見届けて生き抜いて戦うブラッドがかっこいいんですが、魔女ヴィヴィの100年間の片思いもまた堪らないわけです。
100年の間ずっとブラッドを口説いて口説いて口説きまくるのに、全然靡く素振りを見せられなくても告白し続けるヴィヴィがちょうかわいい。
段々人の気持ちが分かっていく女神アリアももちろんかわいらしいんですが、どうしてもヴィヴィを応援したくなってしまう。好きな人に対して真っ向に勝負を挑む女の子が好きです。かわいい。
しかし今更ながらにブラッドが罪作り過ぎる。久しぶりに中の人を確認したら新名で吹いたのは秘密だ。……そういえば私市さんだったか。
正直ゲーム性としては途中の50年間くらいのフリー戦闘でだれてしまうのは否めないんですが、それを覆すくらいこのストーリーが好きです。あとOPの曲が神がかり過ぎてやばい。当時その曲に惹かれて購入してしまうくらい大好きです。

しかし最近は本当に携帯ゲームが便利過ぎて、据え置き機が遠のきます。
今のところ据え置き機でやりたいゲームがないのも拍車を掛ける原因ですが。

そしてほいほい買いすぎて積みゲーになるのであると思いつつ、遙か5が気になって仕方ない私であった~fin~



拍手[0回]

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索