忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

8面


久しぶりの新マップだぞ皆ーーーーー!!!!!
と意気込んでいつもの極短刀メンバーで挑んだんですけど、金銃兵を積んでるというのにすべて溶けて重症者を出して帰還されました。うおおおおおおおまってーーーーーーー刀装こんなどろどろ溶けるの久しぶりだから焦るし銃兵なくなったーーーーーーー

始めて7面に直面したほどの恐怖はなかったものの、そのあと何回か周回して安定するのは脇差×2、打刀×4かな?
打刀も刀装を3つ積めるたぬき、兼さん、加羅ちゃん、村正を連れて行くと安定するようなしないような。
ただ、今回極短刀よりはやいとか意味不明の薙刀がいたり、ボスにアホほど硬い短刀がいるので二刀開眼は必須な気がする。というか、あのめっちゃはやい薙刀なに!?うちの薙刀も極まったら機動力上がるの!?短刀よりはやい薙刀とかこわすぎでしょ!!!!!!!
大体あの薙刀のせいで刀装剥げます。最近報酬でもらえる刀装ばっかりで本丸で作成することが全然なかったので久しぶりに刀装作りしました。銃兵ですべて打倒してきたんですが、再び石を投げるターンです。金刀装キャンペーンはやく来て。

新しい回想も一気に増えましたね!うれしい!
というか、ばみがたぬきを「たぬき」呼びするし、たぬきはばみを「バミ」呼びするしありがとう公式。
普段しゃべってるのが想像できない子たちが公式でおしゃべりしてるのを見ると審神者はとてもにこにこします。かわいい。
御手杵さんも今回静ちゃんと話してるのが意外だったけど、静ちゃんがわりと好戦的な発言をしてるのも意外だった。これ、巴さんともこういう感じなのかな?というか、巴さんも長谷部には代われ発言していたし、この薙刀組わりと押しの強いタイプか・・・?巴さんは薄々わかってたけど静ちゃん!そういうのもっと出してこ!!!!!

そして今回の回想は7面の貞ちゃんのときのような鬼畜回収方法でなくて本当によかった。
まず貞ちゃんをボス泥するために皆が重傷になり、貞ちゃんを捕獲したあとはレベル1の貞ちゃんと極実装されていないお小夜を連れて7面を周回するという地獄絵図。
無事にお小夜と貞ちゃんをボスマスまで連れていなかないと回収できない回想だっただけに、完全にそのときは祈りゲーと化してました。どんだけ金重兵を積んでも儚くも溶けていったあのとき・・・今の貞ちゃんとお小夜ならいちばん強いに違いない。特にうちのお小夜、レベル70越えやぞ。薬研の次に強いのお小夜やぞ。

でも新しいマップはうれしいし、いままで短刀でごり押す戦法だったので脇差・打刀が活躍できるのはいいですね!
ぜひまた大太刀も活躍してほしい!極始まったので!

そういえば職場の子と一緒にもう一回とうらぶの映画を観にいけそうなので、今度はもう少し落ち着いた感想を書きたい。無理そうだけども。


そして今日からFGOはイベントだぞー!魔法少女だぞ!魔法少女・朕が爆誕すると聞いているんですが、弊カルデアには朕もドゥもいません!!!!!!!!
アストルフォとデオンはいます!!!!!!!!!!!
あと地味にうちは男鯖のが多いんですよね・・・なぜ・・・FGOは女鯖のが多いはずなんですけど・・・
イリヤの復刻イベは初めてなので、すごく楽しみです。がんばろう。
ではではお疲れ様でした~

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索