忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディビジョンバトルが終わった

ライブができる感情で、チケットがご用意させていたらきっと崩れ落ちていたと思うくらいぽっせの新曲がよかった。ステラのその後の曲のような歌詞で、前途多難だけどそれでも立ち向かう様に泣いてしまった。特にだいすがらむだに向かって「お前がお前じゃない?知らねえ、俺はお前しか知らねえ」ていうの、本当に有栖川帝統ありがとうの気持ち。ぽっせは誰が欠けてもだめだけど、だいすがいてくれたから繋ぎ止められてる感があるんだよ…ありがとうだいすちゃん…でも借金の話はまた別だから正座してね…

でもヨコハマもめっっっちゃ新曲かっこよかったこまった。
いままでのヨコハマはシンジュクとは違った大人っぽさがあったけど、今回はヨコハマ三人のそれぞれの胸の内が爆発したような曲でかっこよかった!くやしいけど本当にかっこいい!

結果発表は5月15日らしいのですが、その頃にはもう少し世の中が落ち着いてくれてますか。友人と気兼ねなく会えるくらいには落ち着いててほしいんですが!一人で結果発表を聞けない!誰かそばにいてほしい!
今回の配信ライブも友人と通話しながら見てたんですが、ライブを見てるテンションじゃないって言われる始末です。いやだってぽっせだけ命がけだから!!!!!ため息も嗚咽も出るよ!!!!!!

そして続々と今回発表された曲が発売されるわけですが、ドラマパートがこわすぎる。頼むよ。もうこれ以上らむだを苦しませないでくれよ頼むよ。


拍手[0回]

PR

色々

仕事がわーーーと忙しくなったあとにわーーーと体調をぶっ壊して寝込んでおとといは地震により倒れそうなフィギュア棚を押さえたりしてました。二月に入ってから更新してないという体たらく。なまけクセってつくのは本当にあっという間ですね…

しかし久しぶりにでかい地震がきてしまって3.11を思い出してびびってしまったんですが、本棚に入ってた円盤が軒並み落下したし、昔ポイント交換でもらったミスドのコップが落下した先にリサイクルショップにもっていこうと思っていた衣装ケースがあって、見事に両方割れるという共倒れる結果になったのでごみが増えました。こういうときミニマリストへの憧れがめちゃくちゃ高ぶってしまうんですが、所詮ヲタクなので叶うことのない夢です。かなしい
でもわりとでかめのフィギュアが落下して壊れることを考えると、いっそ片付けてしまった方がいい気がしないでもない。ねんどろ系はとびおだけ飛び出してきてあとの子たちは無傷だったんですが、色々と収納方法を悩ませられますね。しかしなんでとびおだけ飛び出してきた。
災害グッズもいつも用意するものを眺めるだけで終わってるんですが、本当にちゃんと用意しないとだめですね。
あと部屋の断捨離ももう少しがんばります。最近わりと進めてると思ってるんですが、もう少し思い切りをつけないとだめか。

で、話は変わりますが、昨日はヒプマイのディビジョンバトル配信ライブでした!
シンジュクvsナゴヤだったんですが、どっちもめちゃくちゃにかっこよかった。
特に空却さんが本当に空却さんでガチ恋になってしまうところだった。危ない。あまりにも危ない。
でもバレンタインチョコを用意してる速水さんもめちゃくちゃかわいくて推せる。王座に座ってバトルする速水さんは間違いなく寂雷先生で、王者だったーーーーー。
シンジュク強い!!!!!!!!!て痛感させられたけど、私は今回ナゴヤに投票しました。
皆を救いたいという寂雷先生に対して、真向から「救うなんておこがましい」と切り捨て、でも隣にいて一緒に戦ってやると言い切った空却さんにしびれてしまった。家族というワードもすごくすごくよかった。

そして今週末はヨコハマvsシブヤなんですけど!!!!!!!!!!!!!!
大本命なんですけど!!!!!!!!!!!
勝ってくれシブヤお願いしますお願いします清き一票をお願いしますシブヤの女たちが危篤なんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなにもライブがこわいと思うことなんてある?て気持ちですが、ポッセ坦として全力で応援します。
それれでは今週もお仕事がんばります。

拍手[1回]

ポム5章終わりました

前編でルーク
中編でエペル
そして後編で圧倒的ヴィル様を浴びて思わずポムフィオーレに入寮したくなるレベルのヴィル様の破壊力

世界でいちばん美しいのはヴィル様です!!!!!!!!!!!!!!!

前・中とど正論をぶちかます他人にも自分にも厳しいヴィル様がオバブロなんてする?と思っていましたが、あまりにも己への意識の高さからのオバブロでもうなんと言っていいか言葉が見つからない。いや薄っぺらい言葉なんぞをかけたところで、逆にヴィル様をよりみじめな気持ちにさせるだけだし、何より本人がいやというほどいちばん見ないようにしていた「醜い」感情と向き合って打ちのめされたのだから、もはやこれはもうヴィル様に敵なしなのでは?
悪役は最後まで舞台の上に立てない、と嘆いたヴィル様が「悪役として最後まで舞台に立つ」と言い切った様が本当にかっこいいし美しいし、けれども結果発表では負けたことに対してめちゃくちゃキレてるところギャップがすごくよかった。
きっと今までは人前どころか、一人きりのときもあんな大きな声で「悔しい!!!!呪ってやる!!!!」なんて口にしたことないんじゃないかなと思うと泣いてしまう。
でも負けて諦めるのではなく、悔しい!となるのがさすがヴィル様だし、ヴィル様のような悪役がいないと物語が成立しないのも事実だから、前回断った映画の仕事を引き受けてほしいな。
改めて「悪役」という立場を自覚したヴィル様が演じれば、めちゃくちゃ話題性をかっさらって主人公がかすむのでは?
6章でヴィル様がどう関わってくるのかすごく楽しみですね!

そして最初からボーテ100点で話題をかっさらい、後編ではファンクラブNo.2という驚きを持ち込んだルークハント先輩なんですけど?
そんなガチ勢なのはやく言って?????????????????
いや投票のときの様子から、これはRSAに投票してるんじゃないかって思ったけど、まさかそこまで意外性があるなんて思わないじゃん???
ある意味思考的な意味ではイデアと話しが合うのでは?と思うんだがどうか
あとファンクラブのときとは恰好が違うとのご意見が届いていますが、その辺のこと詳しく話してもらっても?どういう恰好で参加してるのか教えていただいても?
結局ルーク先輩の一人勝ちみたいになってるし、ルークの反応が完全にこちら側過ぎた。
わかるよ。突然の推しの登場な上に、自分を認識されてるって思ったら泣いちゃうよね。でもブロマイド一枚ずつ感想を送るっていうのはすごく感心します。その語彙力を分けてほしい。
ヲタク、すぐ尊くなってしんでしまうから。

エペルくんも後半めちゃくちゃ男の子になっててよかった。
デュースとは同中感溢れる友情が築かれたようだし、これはからは前よりかは好きな焼肉を食べにいけるといいな。一年生組でバーベキューしてきゃっきゃしてくれ。


で、グリムなんですけど。
だから石を食うなとあれほど言ったろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんな不穏な状態で終わって、6章の配信はいつなんです????
各所の話からグリムはフォウくんの可能性が出てきたんですが、フォウくんが攻撃していいのはマーリンだけ!!!!!!!!!!!!!
ツナ缶たくさん用意するから、いままで食べた石は全部ぺっしなさい…こう、ツノ太郎の超魔法でどうにかできませんか。頼むよツノ太郎友達だろ…グリムを助けてくれよ…

あまりにも終わりが不穏過ぎるので、現実逃避的なイベントをください。
そろそろバレンタインですしね!どこかのカルデアのようにチョコレートに魔力が宿って暴走して脱走したのを捕獲するようなイベントをください!お願いします!監督生が危篤なんです!お願いします!いや本編で監督生の安否の心配もある!本編もはやめに来てください!(強欲)

今日からとうらぶが豆まきイベだそうなので、まずはそっちで現実逃避してきます。お疲れ様でした!

拍手[0回]

最後の特命調査終わりました(ネタバレ)

今回の特命調査がいちばん頭使った!!!!!(ゴリラ審神者)
朝尊先生のときみたいに罠張って待ち構えるギミックの方がなんとラクだったか。追い込み漁も頭を使うとはいっても、結局脳筋でなんとかなる仕様だった。今回は自陣を守らないといけないし、敵に遭遇してもいけない!つらい!つっこめばなんとかならない!!
うちの刀剣男士たちの視線がめちゃくちゃ痛い。ごめんねゴリラな審神者で。
敵に遭遇しないように進むところは、なんか変な勘違いしちゃって無駄に一周しちゃったしね…
でも確定報酬は本当にありがとうございます。どうにか敵のアジトまで到着して新しい一文字がいらっしゃいました。
道中めちゃくちゃ清光との会話で「う!!!!」てなってたんですが、そのあと安定との回想もあってさらに「う!!!!!!!!!」となりました。菊一文字の話をこういう風にもってくるのは想定外でそれでは審神者に効く…となった次第です。

しかしある意味いちばんかわいそうなのは南泉くんかもしれない。
本丸にいちばん最初に来た一文字なのに、どんどん偉い人が来ちゃって肩身が狭くなってしまってかわいそうかわいい
しかし則宗さんは南泉くんと日光さんの回想はあるけど山鳥毛さんとの回想がないんですね!日光さんとの会話でちょもさんに気を使っているとは言ってたけど、むしろだからこそここの会話が見たいんですが!そしてちいさくなっているにゃんせんくんを眺めていたい。審神者の後ろに来てくれてもいいんですよにゃんせんくん。
それにしても本丸にあからさまな組織が構成されつつあって、このメンバーで現代へ買い物とかいったら完全に職質を受けそう。短刀たちと一緒に出掛けさせてはいけない。あと則宗さんは完全に三日月と同じ気配がするから、この二人に買い物とかも頼んではだめ。絶対違うの買ってくるし最悪ご飯とかお茶だけして何も買わないで帰ってくる。

とうらぶはこれで6周年関連のイベントは落ち着いたかな!?
ツイステは今日の新章配信で5章に決着が着くので本当にオタク忙しい。
ではでは

拍手[0回]

6周年!



本日審神者就任6周年を迎えました!ありがとうございます!
毎年この日を迎えると色々あったなあと遠い目をしてしまうのですが、今回はパン祭りで鬼丸が交換できると思っていたら交換できない一覧を見て勘違いをしていたことに気づきましたが主は元気です。
きっとうちの刀剣男士たちはだれしもつっこみを入れるタイミングを見失っていたのでしょう。鍛刀運ないからね!この間の泛塵くん鍛刀は550はやったもんね!
幣本丸最高鍛刀回数だと思います。素材はあっても心が折れそうになるね。依頼札は半分以上溶けてしまったので、絶賛依頼札回収遠征の旅をお願いしています。いつもごめんね……

それでも6周年なので!パン祭りなので!交換は長義にしました!
あの……長義なのも色々事情があるんですけど……なるべく近寄らんとこって思っていた刀ステがまんまと沼で……さらに長義役の方が前回の歌仙の特命調査の舞台のカーテンコールでめちゃくちゃ熱い想いを見せていただいてしまって…相乗効果で長義が熱いんです……しかもTwitterキャンペーンでその俳優の方のサイン入りポラロイドが当選しまして、うれしすぎて思わず写真集も買いました。ありがとうございます。こういうのに当選したことがないのでどうしたらいいのかさっぱりわからずに友人と相談した写真集をアマゾンでポチって部屋の一番目に付くとこに飾ってます。そしてこれで私の2021年のガチャ運と鍛刀運はすべて使い切ったといっても過言ではない。2022年にご期待ください。

そして清光の特命調査は絶対くると思ってたんですが、新刀剣男士の声帯は関俊さん!?さらにやっぱり菊一文字なんですか……?沖田組大丈夫……?????
うちの安定と清光はもう極まってるけどそれでもすごく心配です。特に安定。まんばちゃんのときの長義実装並みに心臓に悪い!でも楽しみ!あと三日月と小狐の軽装も実装ですね!?!?!?忙しい!!!!!!!!!!!!!!!!

7周年も迎えられるように審神者業がんばります。ではでは

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索