忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HQ!!2nd #8

アニメでの幼少山口とツッキーのかわいさが3割ほど増していませんか・・・ありがとうアニキューありがとう
あとさり気なくツッキーの洋服のワンポイントに三日月が入っていてなんていうかもうかわいいな!?ツッキーかわいすぎるな!?
原作でも読んで思ったことですが、こんなかわいい幼少ツッキーにきらっきらの笑顔で「兄ちゃん!」とか懐かれたらそら期待を裏切れないよね・・・仕方ないよね・・・
でも8話のタイトル「幻覚ヒーロー」という名の通り、ツッキーにとってお兄ちゃんは本当ヒーローだったわけで、そのヒーローが「幻覚」だったと現実をつきつけられた「ガツーン」が本当つらい。
でも同じくらいにつらかったのはお兄ちゃんも一緒なわけで、ずっとツッキーのヒーローでいてあげたかったに違いないと思うと月島兄弟尊い。
そして山口にとっては明光くんとツッキーの二人共ヒーローだったんじゃないかな。
自分をいじめる同級生を簡単に追い払ったツッキーは当然のこと、そのお兄ちゃんの明光くんはバレーのエースで、月島兄弟はかっこいい憧れの存在だったのではないだろうか。
そんな二人がどちらともショックを受けた現場を目の当たりにして、けれどもそのときにはなにも言えず、なんて言っていいかわらず、ずっとずっと消化不良でいた気持からの「プライド以外になにがいるんだ!」の一言につながるならば、山口いいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!て頭抱えて床ローリングして転げまわったあとにおいしいご飯を食べに連れてってあげたい山口本当にかっこよくなったしいい男だよ山口・・・


て、山口のことでうわーーーーーーーーーってなってたら音駒と梟谷のダブル首相の「おやおやおや?」にいらっとしました^^^ 本当この二人の悪友っぷりよ^^^
それからの「ただの部活って人の名前みたいだな!?」の木兎さんの空気読まなさっぷりは最高ですね!アニメではさらにその空気の壊しっぷりはすごいな!
でもそのあとのどや顔木兎さんたまりませんでした。正直木兎さんにすっ転んだ場所はここですよ!ちくせう!すきだ!ブロック跳んでね~の言い方もめちゃくちゃかわいいじゃないか好きだ!!!!
ツッキーにドシャットされそうになった木兎さんが梟谷メンバーに責められる姿もたまらなくかわいいので、木兎さんはもっといじられて輝くべき。
次回予告まで木兎さんかわいすぎて罪。
ツッキーにブロック跳んでのおねだりからの「あか~し!」と当然のように巻き込まれて「なんかとばっちりが回ってきた・・・」の赤葦さんのうんざり感たまらない。でも付き合ってあげちゃう赤葦さんはさすがです・・・梟谷の部活風景とかなんかそういうのを一巻分収録した漫画とか!出ませんか!だめですか!!あったら言い値で買おう


しかしドシャットツッキーめっちゃ迫力あったしすごく楽しみにしていた回だったのでなんていうかもう・・・心臓がぎゅっとなりますね・・・アニキューは毎回期待を裏切らない出来で五体投地する勢い・・・ありがとうございます・・・BDは2期が始まった瞬間に予約できるところまで予約しているので届いたら噛みしめるように見返します・・・

拍手[0回]

PR

HQ!!2nd #7

キャーボクトサンマルデシッカリシタシュショウミタイー!
とマネちゃんたちと一緒に木兎さんを応援し隊。まだ大エースっぽい雰囲気が保たれてる木兎さんが頼もしくてかっこよくてかわいいですが、これから待ち受けているしょぼくれモードが本当楽しみ

そして今回はツッキー回かとわくてかしていたわけなんですが、ツッキーにブロック練に声を掛けたときの木兎さんとクロがどう見ても悪い先輩にしか見えない。しかしそんな先輩ズに声掛けられてもあっさり断るツッキーに揃って「なに!?」とか言っちゃう主将コンビよ。かわいすぎかよ。そのあと木兎さんに対して3本の指のスパイカーの件での「どんまい」の言い方と、「下げるくらいなら上げないでください!」と地団駄する木兎さんよ。かわいすぎかよ(2回目)
この二人の悪友っぷりがたまらく好きだし、ショーセツバンでもあった他校の3年生たちとのもっとしょうもない掛け合いとかをしてほしい。テスト前で部活休みでマックとかで溜まってたらたまたま遭遇したりとかしてほしい。部活をしているときとはまたちがうDKな彼らを遠くからRECしたい


クロの挑発にわりとあっさり乗っかっちゃうツッキーとか、木兎さんに図星を的確に突かれての負けず嫌いさとか、これからの展開を知っているだけにそういった「ツッキーの本音」みたいなところがすごくそわそわさせられます。
7話でツッキイイイイイイイイイイイイイイイな山口まで行くと思ったんですが、それはどうやら8話らしいので1週間が長い!でも8話に続いたっていうことは心構えを備えておきます。
原作でもこのシーンは山口とツッキーをもっと好きになったシーンなので!


あーでも幻覚ヒーローっていう8話タイトルでもうやばいな!
ちょっと原作読み返してきます。その勢いで続刊読み返しそうですけども!
ではではおやすみなさい!!!!

拍手[0回]

HQ!!2nd #6

とびおの容赦ない不機嫌顔が罪のない幼男を襲う!!!!!!!
この瞬間にショーセツバンでの冴子姐さんに合宿所まで送ってもらう途中のとびおと日向のやり取りが手に取るようにわかりますね・・・本当とびおはわかりやすい一人っこだよ・・・かわいいなちくしょう・・・


そして及川の大人げなさたまらんな!そんなんだから甥っ子に呼び捨てにされるんだよ!でも「黙ってなさい!」っていう言い方でなにもかも許したくなるから困る。
甥っ子の前であっても全力でとびおを拒否する及川さんもたまらんけど、お願いします!!!!!!!ってジャンピングしてくるとびおもすべからくかわいい。


しかしこの回でのベストオブKAWAIIは間違いなく鳥養くん。おじいちゃんに軽々ぶん投げされるところからの車ぶっ飛ばして影山あああああああああ!!!!な必死な形相がすごくいいですSUKI


6話は皆が皆、それぞれ成長しようとする過程がすごく泣きそうになります。
でもその中で唯一なにも進展が見られないツッキーが7話で待っているのかと思うとすでにツッキイイイイイイイイイイイイって叫びたくなる。いやでもこれは山口の大きな成長でもあるし、二人の友情関係の変化でもあるから本当6話は大きな変化ですね!
胸がいっぱいでどきどきが詰まった回だったので、7話もすこぶる楽しみです!

拍手[0回]

HQ!!2nd #5

雛鳥が成長し始めてる5話。
武ちゃんはIHで負けたときもそうでしたが、ここぞというときの言葉のセンスというか、相手へ響く言葉の伝え方がすごいと思います。
皆疲れていると思うのでゆっくり休んでくださいっていうその武ちゃんこそ!すごく疲労してるのが窺える目の下のクマに武ちゃんこそ寝てええええええええ!!てなったのは私だけじゃないはず。

あと先輩してるときの田中さんは本当「田中先輩!」って呼んで尊敬のまなざしを向けたい。
喧嘩してる二人に何のためらいもなく飛び込めるのってすごいと思うし、ちゃんと喧嘩両成敗で収める田中先輩まじ田中先輩・・・痺れる・・・田中先輩って呼びたい・・・(ループ)

そしてやっちゃんですけど、目の前で同級生の男子がガチのケンカしてたらこわいよね!こわいのに止めなきゃ!って田中先輩を呼びに行けたやっちゃんえらい。
そのあとの一緒に帰った日向の「友達じゃなくて相棒ができた気がした」発言に涙ぐんちゃうやっちゃんかわいいよやっちゃん
さっきのとびおと日向のやり取りはすごくこわかったと思う反面、そんな風にガチやりあうほどバレーに本気な日向たちにうらやましいっていう気持ちとかがあったと思うんですよね。そんで、また未熟な自分のことを責めたりしちゃってるんじゃないかなってやっちゃんを想像するとやっちゃああああああああああん!!!!叫びながらテーブルにふせってしまう。烏野が尊い

しかし日向ととびおの衝突はアニメで見るとさらに抉られますね・・・成長するために必要な衝突でもつらいものはつらい!でも来週はとびおの回り込みお願いシャアアアアアアス!が見れるんでしょうか。しかし及川さんがどや顔する回でもありますか。どっちにしろ楽しみです!ではでは

拍手[0回]

ハイキュー!!2nd #2

前回の期末テスト通告の絶望からの2話
逃げ出すノヤ&田中コンビを捕獲する縁下さんの頼もしさよ。
そして冒頭のツッキーによるつっこみが冴えわたる上に、鳥養コーチの精神論からのこれ以上ないシリアスな表情で「俺が勉強できると思うか!」のコンボすごい

大地さんのお父さん然としたバカ4人への叱咤からのスマイルスガさんのフォローかと思いきや「まじ覚悟しとけよ」の言い方が本当スガさん・・・SUKI・・・ってなりました。あと日向の正座の仕方がかわいい

1年生組による勉強教えてくださいの掛け合いも、「え、いやだけど」のツッキーのナチュラルさもさることながら、とびおの「勉強教えてください」の声のちっささが本当もうwww 
すごい言いたくないんだなっていうのが如実に現れすぎな上に逆ギレからの鳥養コーチのトドメのつっこみが華麗すぎた。

2年生組は縁下さんが輝いていましたが、そこに登場した冴子姐さんがすべてもっていってしまってまじ冴子姐さんかっこいい。あとおっぱいがすごくおっぱいだったのでこれからも冴子姐さんのおっぱいに期待していきたい

後半はついに!やっちゃんが!来たので!!
一言も発してないのにSEですでに噴き出してしまうやっちゃんすごい。あと全然潔子さんの話聞いてないっぷりもすごい
潔子さんとやっちゃんとの掛け合いとか一緒にいるのが本当かわいいので、女マネコンビをこれからも愛でていきたい。
潔子さんが一生懸命やっちゃんをフォローするのとか、先輩してる潔子さんは一味違ったかわいさがありますよね

しかし日向のコミュ力は改めてするとカンストするどこからどこまでも突き破るかのようにメーター振り切ってて、とびおも少しくらい影響されればいいなって思いました(感想)でもそんなとびおは想像できないなとも思いました(感想)

とりあえずやっちゃんかわいすぎたので、今後に待ち構えている合宿での巨人の森に迷い込んでしまったやっちゃんの反応も楽しみですね!!!!


村人Bは来週のようなので3話も楽しみ!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索