忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おそ松16話しゅごい

おそ松さん16話はなんていうかなんと言えばいいかっていうかなんとも言えないなってレベルで爆弾投下してきましたね!?
いやちょっとまって。本当に待ってほしいと思いながら見てたんですがとりあえずAパートは大丈夫なのかな?これは本当に大丈夫??またBDに収録されないとかそんなことない???ずっと下ネタのターンだったけど本当に大丈夫?????

しかし本当に大丈夫と聞かれるべきなのはBパートを見た私たちです。なんぞあれ。どうしてああなった。
一松が実はカラ松のファッションを気にしてる片鱗とかはもうトト子ちゃんの部屋にロッキンベイベーな格好をして登場したあたりから薄々わかってはいたけどなんでおまえはそこで兄の服を着た?せめてその服をもってトイレとかで着替えてみるとかそういう思考にはならなかったのかな??6人で1部屋なんだから誰かは入ってくるでしょ!ばっちり着替えたあとに長男帰ってきちゃってカラ松のマネしてがんばってその場を乗り切ろうとしてた一松は最高にかわいいけど着替えてる途中だったら何も言い訳できないからね!?
むしろ長男は四男が次男のものまねをしてるのを面白がって気付かないふりをしてる感はあるんだけどそこはどうなの。十四松彼女編でのこともあるから弟が恥ずかしがってる雰囲気とか瞬時に察知する長男力とか発揮してるの??そして同じくらいにカラ松のものまねしてる一松を楽しんでるというのもある。この場合は楽しんでる方が有力だな!
でものそのあとの次男モノマネ四男の「最近そっちに目覚めたんだ」発言にどん引きして自分の低層を優先するところが最高に長男だなって思いました。楽しさよりも己が大事ってところが最高にKUZUで良いと思います褒めてる

まあしかし、目が覚めた本当の次男が何もかももっていったわけなんですけど。
一松はわりとカラ松に寄せれたけれど、カラ松の一松ものまねのポンコツさったらない。ぼそぼそしゃべるのと猫が好きっていう特徴しかとらえてないし、一松の「カラ松の使いかたわかんねー!!!」に遠く及ばないほど一松の使い方が下手すぎるけれどやさしさには満ち溢れていましたね。そら一松もカラ松ボーイズ宣言するわ。次男のやさしさに包まれてむしろ死ねってなるし強気にも出るわ。強気に出て「何してんだよ!」っていうくせに最終的には弟に押し切られるカラ松は本当優しいよね・・・何なの・・・一松事変っていうよりは次男四男事変だよ。
最終的に長男にアッー!な勘違いをされるわけですけども、瞬間的に己の保身を図って「やめてよカラ松兄さん・・・」って震え声を出した一松は本当にいい加減にしてほしい。こんなときに兄さん呼びするとかずるいからいい加減にして。反省して。これから何かあったときにチョロ松兄さんとかおそ松兄さんとか呼びだしたらもうこっちが色々耐えられないから!そういうのは小出しにしてこ!?!?!?!?

とりあえずこのあと長男によって三男と六男からすごい目で見られて違うんだああああああああああってなるカラ松はどこですか。たぶん十四松はフォローじゃないフォローをしてくれるよ。そしてそのフォローは一松も被爆するやつ。


ところで昨日のP3感想日記のあとにおそ松さんが来るとか落差が激しすぎてなんかもう色々とあれですね!私が!
そんなP3は1月30日から来場者特典が変わるので颯爽と劇場に飛び込む用意をしてきます。ではでは

拍手[0回]

PR

P3最終章観てきましたネタバレ感想

予想通りというか予想以上にだだ泣きして帰ってきました。
まだ一回しか観てない勢いだけの感想とネタバレなので畳みます。
まだ観てないよ!という方は回れ右!!






拍手[0回]

HQ!!2nd #14

( ゚∀゚)o彡°新OP!新OP!

ハイキューはどのOPも気合いが入っててぞくぞくするんですが、仙台体育館が描かれると一気に気持ちが昂ります。
また仙台行きたい!て気持ちになるので今年もどこかで仙台に旅行したいです。そんでまた仙台体育館行く。

ところで青葉への偵察に行こうとするとびおのパーカーが「Sushi」だったわけなんですが、あのこはそのパーカーをどこで買ってきたのか・・・あとお寿司好きだったっけ・・・?いっそ「ONTAMA Curry」とかにしてくれたら納得できた。納得するポイントが違うというつっこみもあるけれども。
しかしそのあとの「オイカワサンにびびってんのか?」っていう日向に対して「すげーびびってる」と答えつつすごいいい顔のとびおは最高です

いい顔と言えばお兄ちゃんの練習に付き合っているツッキーの顔よ!
他人を出し抜いた表情は最高にCOOOOOOOOL!!!!!!!ってなります。ツッキーたまらんよツッキー
ちゃんとクロの動きだったり、リエーフへのブロックのだめだしだったりをちゃんと見て、聞いて、理解しようと努力してる様に目頭が熱くなります。
もちろんツッキーを始めたとした烏野メンバーがそれぞれの武器を磨いて、少しずつ成長していくのも垣間見るたびにハイキューという作品が大好きだと実感させられます。


そして研磨の「即ゲームオーバーの試合」発言のプレッシャーがたまりませんね!SUKI!
あのプレッシャーは日向に通じるところがあると思います。
はやくこの二人の「即ゲームオーバーな試合」がみたいけどこわい!楽しみだけど毎回心臓が持たなそうでつらい!


ところで14話で狂犬ちゃんきましたわーーーーーーー!!!!ってなりましたけども、仙台体育館で及川&岩ちゃん、ウシワカにトイレで挟まれた日向とのやり取りは笑うところなはずなのに最近このシーン読んだあああああああああああああって頭を抱えた私です。
だめ。全然笑えない。笑う気力が湧き上がらない。この先の展開を知ってるだけに膝から崩れ落ちる準備しかできない。
このテンションのだだ下がりは黄金川くんに癒してもらうしかない!はやく!黄金川くんをはやくお願いします!!!!!

なんて言ってたら新EDで完全に打ちのめされた・・・
だめだってええええええええええええそのシーンを不意打ちで持ってくるのだめだってえええええええええええええええ!!!!!!!!!!


そして一期での「負けたまま終われない」からの「あの敗北の先へ、今こそ進化の時!」の一文に揺さぶられてます。これから私の心臓がどこまで持つのか勝負です。

拍手[0回]

HQ!!2nd #13

ヒィ!ってなるやっちゃんと山口がかわいすぎやしないか。
あと始終手をわきわきさせるとびおかわいいなって思ったんですが、日向の「えろい手つき」発言でなんかもうな!変な目で見ちゃうだろ!ってなったけどそれはそれでいとおしいから問題ない。

ところで縁下さんの素晴らしいつっこみが田中さんとノヤっさんを失墜させたわけですが、夏休みの課題で「俺は手伝わないって言ったよな?」からのショーセツバンで振り回されちゃう縁下さんを考えるとなんというかもうね!縁下さんも良いキャプテンになるに違いない。
最初はきっと大地さんみたいになれないって悩みそうだけど、そこを田中&ノヤさんが別に大地さんと同じじゃなくてよくね?と簡単に縁下さんの悩みを吹っ飛ばしてくれそうで、2年生たちも間違いなく尊い。
まだ先だけど、でも確実に近づいてきている新生烏野バレー部を想像するだけで楽しみであり、ものすごく寂しくなります。


VS角川戦は改めて見ると成長しきってない、未完成の男子高校生らしさの可能性を見せつけられるような一戦で、でもそれは烏野よりも角川の方が痛感した戦いでした。本当に来年の成長がこわいな!もっと動けるようになって、バレーが楽しくなった百沢くんの姿を見たい。

次は条善寺戦!着々と決着の時が近づいてきているうううう

拍手[0回]

HQ!!2nd #12

田中さんの坊主のときに鐘鳴らすのやめてください絶対笑ってしまうしよいしょこらあああああああああああ!!!!!の田中さんのギャップで本当もう田中さんSUKI

しかしついに春高戦が始まってしまったー!アッー!
「おーっす」ってこっそりいうやっちゃんかわいすぎか。小学生たちにやいやい言われてムキになっちゃうやっちゃんもかわいすぎか。というか本当アニメのやっちゃんは動いてしゃべってるってだけで5割増しかわいい。潔子さんも当然のようにかわいいし、毎回OPのポニテ潔子さんが尊いなってなってます。女子マネージャーかわいいよ女子マネージャー。潔子さんとやっちゃんが二人でお買い物する話でもあればいいのに・・・絶対かわいいよ・・・ストークしてる田中さんとノヤさんの想像余裕だったし、そこに日向たちもオプションでついてた。そして最終的に正座させられて怒られるまでがワンセットですか。かわいい
ところで潔子さんの「田中、バナナ似合う」が迫真すぎて潔子さんまじチャーミングすぎて罪


そして扇南戦ですが、アッキー君のぴょこぴょこアホ毛の主張すごい。さらに主将としても先輩としてのかっこよさったらないんですけど!アッキー君かっこいいよアッキー君!
十和田くんのビッグマウスっぷりもすごい良かった。扇南はガラ悪くとも皆良い子たちでね・・・というか、絶対田中先輩たちと仲良くなれると思うんだ・・・根はすごい良い子だものね・・・


次は角川戦ですね!
2メートルVS烏野の図が面白すぎるので楽しみです。
ではではおやすみなさい~

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索