忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エスケーエイト見ました

噂のエスケーエイトを一気見たのですが、久しぶりにお腐りあそばせみたいな気持ちが沸き上がってしまうくらい面白かった。アニメとしてよく出来ていたし、一人だけ次元の違う子安にげらげら笑っていましたが、愛抱夢は愛抱夢で幼少期のトラウマがさりげなくえぐい。今となっては愛抱夢という名前もしんどさを感じる。忠は全責任を取って愛之介のそばで一生添い遂げてほしい。まじで政略結婚とかする流れだけど、どう考えてもそんじょそこらの女性に愛之介の相手が務まるとは思えない……忠しかついていける気がしないわ…

そしてエスケーエイトのヒロインは完全にシャドウさんだと思ってるんですが???花屋の仕事してて皆の頼りになる保護者でいざとなっては身を挺して好きな人を庇うとかどう考えもヒロイン。
山に花屋の車でくるときは店名を隠すのにガムテを貼るという気配りも忘れないシャドウさんはヒロインの鑑。
ぜったいミヤが世界大会で優勝とかしたら泣くタイプでしょ……しってる……むしろ今流行りの悪役令嬢ポジでは?どっちにしろヒロインなのは間違いない

ジョーとチェリーはもう声帯からして古のヲタクが反応するやつなので。
特にチェリーはグリリバな時点で五体投地するやつなので。久しぶりにグリリバの「どアホウ」が聞けて満足です。ありがとうございます。ジョーも松本さんだし子安もいるしで実質エスケーエイトはスレイヤーズ(ちがう)

で、レキとランガはなんかもうねーーーーなんだろうねーーーーー
1話目から恋かな?????ていう単語しか出てこないし後半に至っては結婚?????としかならなかったんですが、たくさんご飯を食べるランガくんはかわいい。でもどこかの魔法の国で大釜繰り出す優等生(仮)がよぎった後にメカクレを強要してくるサーヴァントが追いかけてくるんだ。ある意味そっちの責任は取ってほしい。
畠中さんはA3のくーちゃんかーーーーと気づいたらなんか親心みたいな気持ちになってしまった。いやもうレキの立ち位置があまりにも主人公で(当たり前だけど)天才のランガとの差に落ち込む様とか本当に見ててしんどくなってしまったので、もっと二人のわちゃわちゃ回をください…二期でシャドウさんに食べ放題連れていってもらって目をきらっきらさせてるようなDK風景ください。頼むわ


エスケーエイトで現実逃避していましたが、本日はヒプマイのディビジョンバトルの中間発表です!!!!!!!!!!!!!!!1しぬ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
再来週にはもう結果発表出るとか時が速すぎる!!!!!!!!!!!!!!モンハンばっかりやってるからっていうのもあるけど早すぎる!!!!!!!!ナルガの素材が出ません!!!!!!!!!!!!!!!!

今日は仕事なので、心して帰宅しようと思います。お疲れ様でした

拍手[0回]

PR

モンハンに人生を奪われ過ぎている

ずっと狩りしてばかりなんですが生きてます。昨日は一年間に何回かある薬を飲めどどうにもならん頭痛でしんでましたが生きてます。
特に春先の片頭痛はひどい気がする。寒いところからあったかくなる矢先に引く風邪のがしんどいくらい年々しんどくなってく…もうどこにも出かけてないんだから健康であれ!健康でいさせてくれ!そして昨日から始まったスタオケの二回目のイベントですが、前回から走り方を学んでの参戦で掛けぬていたらランキングが1000位でひよってる。これはたまたまイベント特攻SSRの流星を引けた恩恵か…?最終的にどこまでも落ちていくのがランキングだけども。イベ報酬でもSSRもらえるスタオケのやさしい世界ありがとう世界
香坂お姉さまのSSR実装を心よりお待ち申し上げております。

ひとまずばたばたしてた仕事がひと段落したっぽいのですが、それでも世の中は落ち着かずにどこにも出かけられないのでひと狩りしようぜ!と絶賛自粛しております。引きこもりが大得意のヲタクでもそろそろ旅行とかの計画を立てたいところですが、まっっったくそんなことができるはずもないのでやたらと人様の旅行ブログを眺めては余計行きたくなる負のループを繰り返している。旅行に行きたい…国内も海外も行きたい…友人としぬまでにイタリア行きたいって話をしていて、イタリアに行ったことある友人がどこに行ってもトマト味しかなくてげんなりして、トマト味以外を求めてやきそばを見つけては勢いよく注文して出てきたのがトマトパスタだったって話を定期的に思い出し笑いをしてしまう…まさかのメニューが色あせて茶色になっていたトマトパスタだったなんてオチとかうそでしょ…なんでそんな面白エピソードもってるの友よ…

何も予定は立てられないけれど大型連休のGWに向けて仕事がんばります。
ではではおつかれさまでした~

拍手[0回]

ヲタクイベントがいそがしい

秋葉原でサーヴァントたちと高層が過ぎるビルに自力で昇ったり、魔法の世界の学校でキャンプしたり、世界をまたにかけるオーケストラを作ることを夢見つつもバレンタインに奔走されたりして、360度回転する舞台で刀剣男士たちの雄姿を見届けたりしつついま久しぶりにハンター業を再開しました!いそがしい!ヲタク業がいそがしい!

うっかりオーケストラのコンミスになってしまったことで掛け持ちのソシャゲ増えたのが原因なのはわかってるんですが、コルダはもともと好きだったからつい…そしてちゃんとコルダの世界観を残してくれてるアプリで素直に楽しい。
歴代コルダの主人公ちゃんは皆強いのですが、アプリの主人公も同じく強い子でうれしい。俺が世界一のコンミスになる。あといまのこと唯一の不満は香坂先輩のカードがNしかないことです。はやく香坂先輩のSSRを実装してください。イベント配布SSRとか大歓迎です。
とりあえず今は宮﨑で私のヴァイオリンを聴けぇ!してるので、後編配信を楽しみにしてます。

そしてとうらぶの舞台は先日千秋楽の配信を見ました!
千秋楽の前に、人生で初めて2.5舞台を生で見てきたのもあってそれぞれの楽しみ方を満喫できてすごいよかった。いやよかったとか危ない。通ってしまう気持ちがわかってしまうの本当に危ない。
しかし配信では役者の方の顔がよく見える利点がある反面、現地では映されてない部分のわちゃわちゃが楽しめてしまうっていう業の深さ…これを知ってしまったら皆現地に行きたくなっちゃうよね…わかるわ…
いまのところステの方だけストーリーを追ってるのですが、話がずっとしんどいので一瞬救われてもさらにどん底に叩き落される底なし沼みたいな心境です。しかも次の公演で久しぶりに三日月が出てくるんでしょ?時間軸的には悲伝の前らしいので、それはそれでもう无伝の先の未来を知ってる審神者たちはどんな気持ちでいたらいいの。
今回の公演でどこの本丸でも問題児扱いされてる三日月宗近という刀に振り回されてる審神者です。しんどい。
しんどすぎるので花丸の映画公開を楽しみに生きたい。ステのおかげでめちゃくちゃちょぎを好きになってしまったので、とても映画楽しみです。

映画といえばそろそろエヴァも観ないといけない!目下来月1日のレイトショーかなって思ってるんですが、そういえばエイプリルフールですね。
ソシャゲがいそがしい!!!!!!!!!!!!!!

ぼちぼちハンターしつつソシャゲも回ります。
今回は初めて大剣を主軸に使っていこうと思うので、新しいオトモのガルクとアイルーでがんばります!

拍手[0回]

シブヤVSヨコハマのシブヤドラマパートだけ聞きました

本日からついにシブヤVSヨコハマのバトルCDが発売されて、起床とともに配信を確認してあーーーーーーーとなりながらVS曲とBlackJourneyも聴いて先日の配信ライブのことを思い出しつつ、でもドラマパートは仕事から帰ってきたらしにしようそうしようと思いながら出勤したんです。

が。

途中で我慢ができなくて。
職場までの通勤距離がドラマパート聞けるくらいの時間ってあるじゃないですか。しかもこれが電車とかなら乗り継ぎとか朝の通勤ラッシュとかもあるんですけど、車通勤なので実質一人みたいな。いや周りにガンガン車通勤してる人がいるから一人でもなんでもないんですけど!でも前回の終わり方がしんどすぎて我慢できなかったので聞きました!結果職場の駐車場で泣くはめになったんですけど!完全に自業自得!!!!
以下シブヤドラマパートのネタバレになります。まだ一回しか聞いてないので思いつくまま書き殴らないと心が休まらない。


------------

乱数はぜったい助かる!!!!!!!!!!!!!

このセリフが発売前、ツイッターでトレンドに入ってたんですが、帝統のセリフだったんですね…
ぜったいしんどいと思って、youtubeのドラマ視聴してなかったんですがそこから来てたのかな。
いやでもだから帝統さーーーーーーーー

そ う い う と こ や ぞ 。

帝統のそういう落ちそうになった瞬間、引き上げてくれるような瞬発力があったからぽっせはぽっせのままでいられるし、乱数も幻太郎も諦めずに踏ん張れた。
幻太郎のお兄さんの件は今回になってようやく少しだけ出てきてくれたけど、きっと幻太郎は例の編集長とは何度もやり取りして、諦めてた。でも今回は帝統に引っ張られて乱数のために勝ち取ったし、乱数も「どうせ死ぬなら」と言いつつ最後の悪あがきをして生きるのをまだ諦めてない。
性格も何もかもバラバラで、まったく気が合いそうにない。それでも仲間で、遠く遠くにかすかに見える希望とに向かって暗い道を全力で走り抜けるのがFlingPosseというチームなんだと思いました。まさにStellaからのBlackJourney
使える手札は全部使い切っていまのところ絶望しかないけど、ぽっせの三人は不敵に笑って一歩を踏み出したから、私も乱数が絶対絶対助かると信じてぽっせに投票します。
というか、さらっと出てきた零さん何か知ってるんでしょ薄情して零さん!!!!!!!!!イケブクロVSオオサカから色々株が爆上がりしてるんだから本音出してこ。頼む。

はーーーーーーーーーもーーーーーーーーーーーーー
本当にいまのところ乱数の件に関しては楽観できる情報が何一つないんですけど、帝統が「なんとかなる!」というペースに飲まれて少しだけ安心してしまっている私がいる。本当そういうとこやぞ有栖川帝統。
今回おとめ様との対面もあって、乱数の件があるにしてもやっぱり一人の母親である姿が垣間見れて色々しんどくなってしまった。帝統もいまは優先順位がぽっせだけれど、おとめ様を嫌ってる風ではないと思うんだよな。しんどい

結果発表の5月まで強く生きます。乱数は絶対助かる。

拍手[0回]

鬼丸が来た。



 3月である。
 いつもならば月が変わって、まあそこそこ今年一年の残りの日数を気にかけたり気にかけなかったする程度のことだ。季節もまだ寒いとはいえ、真冬の寒さもやわらいできたことだし、昼間なんて春の陽気を感じることもある。――のだが。
 本日、この本丸の主たる審神者である彼女は起床し、朝ご飯もそそくさと食べ終えてからすぐさま向かったのは鍛刀部屋である。審神者となった初期の頃は資材、依頼札、手伝い札とカツカツの運営をしてきたけれど、さすがに6年目もなると余裕が出てきた。否、資材に限ってはいつもカツカツなのだが、最近はなぜか余裕がある。むしろ年明けでは依頼札の方が心配になるレベルだったので、こちらを立てればあちらが立たずのような状態だろうか。
「皆、準備はいいか」
 そういう彼女の声は、いつにも増して真剣みを帯びている。それもそのはずだ。本日から鬼丸国綱が鍛刀できるチャンスが再びやってきた。前回のチェレンジでは物の見事に顕現できず、当本丸の刀剣男士たちはいつものことではないかと思ったものの、むしろいつものことだからこそなんて声を掛けていいかわからないというややこしいことになったりならなかったりしていた。わりと立ち直るまで数日時間が掛かるものの、審神者としての仕事はするのでそこは安心しているが、鬼丸鍛刀は歴代の中でもダントツと言っていいレベルのひどさだった。特に近侍の薬研からも「もうういい! 大将! 次がある!」と何度も声を掛けたけれど、「薬研の回想が実装されたのに諦められるか!」と言って結果を出せなかったのである。
 そのあとに行われた泛塵鍛刀期間も鬼丸に次ぐレベルの悲惨さを見せつけたものの、最後には顕現できたので結果オーライである。何もかもが結果なのだ。
 そう、資材は溶かすためにある。
 まださわやかな午前中だというのに、目を濁らせて審神者は資材となけなしの札を火にくべる。来る。ぜったいに今回は鬼丸は来る。毎度訳のわからない自信が沸くのは謎だが、そう思わないとやってられないときもあるのかもしれない。
 一回、二回と鍛刀を行っては梅札を使い切り、竹札に続いて松札の消費も始まった。いや絶対来る。さすがに今回は来るはず頼む。とそろそろ五十鍛刀になったかならないかで、ふいに知らない声が聞こえた。

「……鬼丸国綱。夢で見たんだ。あんたのもとに鬼が来ると……」

 え、と動きが止まる。
 え、と小さく声が出る。
 え、と後ろを振り向くと、薬研藤四郎が驚いた顔でこちらを見ていた。
「……大将! やったな!」
 そう薬研に言われて、もう一度目の前に顕現された鬼丸国綱を見やった。
「……ッシャオラァ!!!!!!!」
 あまりにもひどい雄たけびを発して、審神者はガッツポーズを掲げた。


--------

というわけで鬼丸来ましたーーーー!!!!!!やったーーーーーー!!!!!!!長い闘いだった・・・前回の鍛刀ほど心が折れそうになることもなかったので本当によかった・・・助かった・・・薬研他刀剣男士たちの回想はあとでゆっくり見ます!!!!!!!!!!!!!!まずは脱いできてね鬼丸!!!!!!!!!!!!!!(恒例行事)

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索