忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうらぶ無双

刀剣乱舞無双の詳細情報が公式から出ましたーーーーーー
事前情報として、主のいない本丸というのは聞いていたんですが、それがまさか「審神者を失ったがゆえに15振りしかいない」の追加要素をぶち込まれて大体の審神者はすぐに墓に入った。無双だルビパだってきゃっきゃしてたけど、シナリオにニトロが関わってることを忘れていたね…?それにしても審神者が消えたという描写は物語にどう影響するんだろうか。というか、本丸襲撃とかよく二次創作的な感じで見かけるけど、当の刀剣乱舞はそんなイベントとかないから安心しきっていたんやが!?こわい!
まあよく考えなくとも時間遡行軍的には毎回邪魔してくるやつらは根本から叩こうって思うよね…わかる…

それはそれとして、各キャラのモーションとかちゃんと性格とか刀の種類によって考えられてるのがめちゃくちゃうれしみ。歌仙とか三日月のように雅だけれど力強さもありますって完全にゴリラじゃん。歌仙のゴリラ感伝わっててとても感謝だし、加羅ちゃんの足癖が悪いの控えめにいって最高。そして光忠の抜刀がかっこ良すぎて困る。かっこよくキメたいよねを文字通り体現する刀・燭台切光忠…

そして現時点で発表されてるミニゲームが追いかけっことおにぎりゲームなんですが、追いかけっこはおいておいて、おにぎりを?にぎりる?は???かわいいの創造主か??????
上手に握れなくてしょんぼりする姿とかが見れる感じか???は????そんなの全短刀にやらせたいんやが?秋田くんとかお小夜の実装いつですか????
追いかけっこはどういうルールかわからないけど、鶴丸に追いかけられるのだけはいやなのははっきりとわかるんだな。ぜったいどこかに落とし穴用意してるじゃんあの刀。

なんか予約戦争が早々に始まって終了したみたんですが、まあ気長に在庫復活したり受注生産になる希望を見つつ、だめなときはDL販売で買います。それが一番心の健康にいいって最近気づいたので…
それはそれとして絶賛喉風邪を引いてそこそこ引きづってしまっているので、諦めて有休使って病院にいこうと思います。
とりあえず今日の仕事はがんばってきます。ではでは

拍手[0回]

PR

礼装が落ちない

宝箱がおいしすぎてリンゴを食べる手が止まらない系マスターなんですが、ここまできて1枚も礼装が落ちません。助けて。
宝箱がおいしいのはもちろんなんですが、今回は突然のレジライリリィという爆弾がぶち込まれて全マスターが戦慄した良い夏イベでしたね。すぐさまレジライリリィでトレンドに乗ったのを見てめちゃくちゃ笑ったし、くろひーが予想以上の活躍っぷりを発揮してきたので思わず恋に落ちそうでやばい。でもやっぱりときめき回路回っちゃう★とかでスンと思考が冷静になってくれて助かった。そういうとこやぞ黒髭。でも身長2M超えの体重100kgオーバーの男を片手で支えるギリシャの大英雄isナニ…そらくろひーもトゥンクってなるわ…そんなくろひーももちろんですが、アキレウスもめちゃくちゃ頼もしくて男前で色々と点を仰いだし、肩に乗ってる子がマルタ姐さんのタラスクだって知って姐さん属性に振り回される運命なんだなって無言でアキレウスの肩をぽんぽんしてしまう。

女子組はアナスタシアとシャルロットがまさかの組み合わせで仲良しなの本当いいね!
いいけど、二人揃って「すべてが終わって私たちがいなくなっても」みたいなムーブかましてくるのやめよ!?トンチキイベ走ってるときにそういうの挟まれるとしんどいんだよ!ロリンチちゃんが主役のイベだしこの間の6章のマイクの件もあって色々なことがフラッシュバックしちゃうんだよーーーー皆で楽しくわいわいさせてくれーーーーーーこの時間がずっと続いてくれーーーーーーーー
皆なぎこさんのハンマーでぶん殴られて難しいことは忘れる方向性でいこうZE!
いやーーーでもなぎこさん本当色々とよかった。アーチャーのなぎこさんは未召喚なのですごくうれしい。これで薫子さんが来る日も近いのでは!?キャスターでもライダーでもお待ちしています薫子さん
カイニスもまさかのトンチキイベント参加でゴッフと楽しそうにしてるのもよかったし、マイフレンドがカイニスの舎弟みたいになってるのもすごくよかった。元陽キャだからなんだかんだ皆とコミュニケーション取れてるし、自信もっていこうぜマイフレンド!

あと婦長と医神をセットにするのやめません???????
この二人のやり取りが最終的に殴り合いでの解決になって声出して笑いました。
まあ同じくらい笑ったのは丁寧にギャグオチフラグ立ててものの見事にすべて回収した上にカーマちゃんに封印されたDOMANもですがね。
はやくオベロンもトンチキイベントに巻き込まれてほしいですね!!!!!!!!!!!!!

余談ですが宝箱報酬に鎖って追加されませんかね?
水着カイニスの再臨に鎖を要求されてしまってすごく困っています。かしこ

拍手[0回]

俺たちの夏が来た!(秋)

FGO生放送からの水着発表されまして、PU1はアナスタシア、コルデー、沖田オルタ(中村悠一付)ですよ。いや中村悠一て。レンちゃんあんなにかわいいのに中村悠一なの!?うそでしょ!?
コルデーも★1から★4になるのは大出世なわけですが、あの…お願いですからまじでそろそろブーディカ姉さんに水着を着せてあげてください…水着鯖として呼ばれたかと思ったらただの概念礼装撮影会でかなしみを通り越してアヴェンジャーになって大暴れしたブーディカ姉さんに慈悲を…なにとぞ…

それはそれとしてアナスタシアの水着はあまりにもガッデムホットだし、これには赤羽根さんもにっこり。あまりにもアナスタシアガチ勢過ぎる様を生放送で見せつけたわけですが、これはまた来年のフェスで大暴れしていただくしかない。ノッブがあまりにも尖り過ぎた月型ヲタクではあるけれど、最近それに続く有力候補が増えているのでフェスでその片鱗を見るのがとても楽しいです。

で、まだた発表されてないPU2なんですけど!
なぎこさんがまだ発表されてないのに開幕バーサーカーでーす!!!!(ばーん)て出てきちゃうの、あまりにもなぎこさんらしくてすき。しかもバーサーカーのバフが掛かったせいでよりくろひーと暴走しまくってるの、遠くから見る分にはいいけど巻き込まれるのはマスターの体力と財布が持たない。マスター(財布)!てくろひーに呼ばれるの、控えめにいってもふいたし、そのあとロリンチちゃんたちと一瞬行方不明になって、どうにか呼び寄せる呪文を考えた結果が「QP!!!!」ていうの、あまりにも正解過ぎて泣いた。くろひーはいつだって正しい。いつだって俺たちの心の代弁者だよくろひー。ありがとなくろひー。ところで君の同僚がメカクレってるていう謎の造語生み出すのどうにならないかな?無理?そう……

とりあえず道満がきれいにギャグ要員になるフラグを立てまくっているので今後の展開が楽しみですね!がんばって周回します!
ではでは

拍手[0回]

元気

ワクチン二回目接種を終えた翌日なんですが、何の問題もなく元気!全然熱上がらない!熱に怯えてこんにゃくゼリーとか冷えピタとか揃えておいたのにまったく使う気配ない!こんにゃくゼリーはおやつで食べます
むしろ腕の筋肉痛は一回目の方がしんどいまである…なんなの…
学生時代に熱風邪引いたことあったけど、大人になってからは熱出すことかまずないので久しぶりの熱風邪症状にわくわくしてたとこもあったのですが、まったく何の問題もないのでもりもり普通に飯食ってるので明日は通常通り仕事します。というか、本当は健康診断だったんですけど、この状態なら受診できたな…副作用にびびり過ぎて別日にしてしまった。それまでに悪あがきができると思って摂生しようと思いますが、うっかりsideMとコラボした酒ガチャを勢いで買ったので酒が5本くる。摂生とは

でもまあ今回ワクチン接種一週間前にビタミンCとタンパク質を積極的に摂ったお陰か、副作用が軽くてよかったです。単純に私がBBAで副作用が出なかった説も否定できない。どっちとも取れなくもない微妙なお年頃だけど、どっちかと言えばBBAに軍配が上がる。つらい

しかし明日から!FGOの水着イベントのはずなので!特攻鯖にクー・フーリンの名前がなかったのでそこは色々と察してはいますが、代わりに道満の名前を見つけてどんなトンチキ衣装でくるのかとわくわくしてます。オベロンもはやくトンチキイベントに巻き込まれてキレ散らかしてほしい。素質はあると思うんだ。
マイフレンドもイベント特攻みたいなので、夏のパリピ鯖に巻き込まれて右往左往するのを眺めたいと思います。
今年の水着鯖発表も楽しみだなーーーー弊カルデアのレベル100アキレウスで駆け抜けるぜ!

ではではお疲れさまでした!

拍手[0回]

迷子の刀剣男士を捕獲してきた

日本橋でやってるとうらぶの謎解き抽選のチケットがご用意されたので、めちゃくちゃ感染対策しまくって参加してきました!
最近天気も悪いし不安だったんですが、まさかの久しぶりの太陽の姿を拝むことになって日傘がないという事態。ざんざん降りより全然よかったです。

謎解きは日本橋付近をぐるぐる歩くくらいの範囲で、難易度は簡単に入るレベルかな。私と一緒に行ってくれた友人が殆どヒントを見ずにさくさく解けたので大丈夫なはず!時間もお昼ご飯とお茶休憩挟んでも三時間くらいなので、これくらいの難易度でまたやってほしい。
初期刀たちが迷子になって色々なところに痕跡を残していく風のストーリーが良くて、皆めっちゃ色んなものに目移りするじゃん…?て友人ときゃっきゃしていたので、歩くのは全然苦じゃなかった。
お店も提携してコラボパフェとかお茶とかやってくれるので、いつもなら入らないお店に入ったりできたのもよかったてす!
本当世の中がはやく落ち着いて、こういうのが気兼ねなくできるようにしてくれ…頼むわ…
そんなわけで、今日はワクチン接種二回目にいってきます!こわい!どうか副作用が軽めでありますように!いってきます!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索