忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MIU404完走しました

Twitterのフォロワーにアンナチュラルを勧められて見てどハマりして号泣してたんですが、その世界観の続編と言われているMIU404がようやくアマプラで配信開始されたので一気見しました!よかった!本当にアンナチュラルと同じ世界線だったし、なにより電話口の中堂さんが元気そうでにっこりした。主要メンツの中で声だけの出演でも笑ったのに、そのあとの解剖記録で中堂さんが納得できなくて怪獣大決戦になったっていうの、あまりにも想像が容易過ぎて笑っちゃうよね……相変わらず「くそ!」て言ってしまうのが直ってないの、さすがとかし言いようがないけどそこが中堂さんだよね。SUKI

そして本編に登場していたナウチューバーの特派員RECなんですけど、どっかで見たことあるなって思ったら脳裏に「祝え!!!!!」て聞こえてきて完全に仮面ライダージオウのウォズだった。菅田将暉も出てるしこれはもはや仮面ライダーでは?(ちがう)
何回も言うけど仮面ライダー電王、W、OOOは神シナリオなので見てほしい。Wは菅田将暉が最年少仮面ライダーって言われてた頃だからめちゃくちゃ儚げ美少年って感じでいまとなってはとても懐かしい。最近男っぽい役多いものね…まあ言うて電王の佐藤健も若いのでとても儚げなんですけどね…仮面ライダー史上最弱と言われた電王をお願いします。OOOはとにかくアンクがかわいい。そしてアイスが食べたくなる。アマプラでも見れるし最高です。

で、本編なんですけど


めっっっっちゃくちゃ面白いな!?!?!?!?!?!?

いやTwitterであまりにも評判がいいので期待はしてたんですけど、本当に面白かった。
主演の綾野剛と星野源はもちろんですが、九重くんと陣馬さんのバディ感にめちゃくちゃ泣いてしまった。
途中から九重くんが博多弁で「やったばい!」ていうのもかわいいし、そこから余裕がなくなると遠慮なく博多弁を出してくるのもかわいい。最後の陣馬さんが意識を取り戻して志摩さんの携帯に意識を取り戻しましたっていうメッセージも、最後に「やったー!!!!!!」て打ってるの最高にかわいい。官僚の息子っていうレッテルと七光りを受け続けてちょっと腐ってた九重くんが4起捜に配属されてからちょっとずつ心を開いていくのが本当にかわいかった。陣馬さんの息子が結婚報告する食事会にいく服を選んであげるところとかめっちゃかわいいよね。

伊吹&志摩のバディはバランスがすごい。
伊吹の狂犬っぷりを制して手綱を握っている志摩、という図に見せかけて、実はやばいのは志摩の方では?というバランスが絶妙でした。
志摩の相棒なんて一時的なもの、という突き放したスタンスを伊吹の無茶がぶっ壊し、そのあとに伊吹が本当に人としてダメになる前に間に合わせてくれた人に対して、自分は間に合わなかった罪悪感とか……とてもしんどいね……
そんな中で成川くんは「間に合った」の、あまりにもエモい。最悪な事態になる前に助ける、ていう伊吹のセリフがてぇてぇわ……

これは続編のドラマももちろんだけど、映画化とかされたら通うし円盤買うので気長に待ちます……

しかしこういう勢いのあるドラマとかはまとめて見るのはいいですね!CMとか挟まないから集中して見れる!ありがとうアマプラ!dアニメもPS4で見れるようになったのでヲタ活が捗ります!
ではではお疲れ様でした~

拍手[0回]

PR

そういえばコナン被弾してきました

キャメロット3回目鑑賞の前にちょうどいいタイミングで上映されていたので観てきたんですが、毎回スケールのでかい爆発を目の当たりにすると自分が悩んでることなんて小さいな、と思ってしまうレベルの清々しい爆発でした。
いやでもさすがに今回のはコナンくんも世良ちゃんもよく無事で済んだな!?レベルだったのでは!?!?!?
まあやばいのは爆発以外だと完全に赤井さんの狙撃なんですけど。人間おやめになられてる???と思ったのですが、これがFBIにいると思うとFBI無敵じゃん…となぞの安心感がある。でもこの無敵にスナイパーに物理で向かおうとしてる人間が公安にいるんですよね。来年の映画、予告だけで死傷者が出るレベルだったんですけど大丈夫ですか?ツイッターでちらっとその話題を見かけていたはずなんですがすっかり忘れていたので映画館で思わず「え!?!?!?」て大きい声が出そうだった。危なかった。

しかし今回灰原さんが現場にいないのにがっつりコナンのサポートしててできる女っぷりに惚れそうだった。予備の眼鏡持ってたり、クランチが起きて咄嗟にコナンを逃がそうとしたりとあまりにもいい女灰原…そら人気出ちゃうよ…
でも同じくらいいい女だったのが園子だよーーーーー園子ーーーーーーー!!!!!子供たちのためにチケット用意してきた上に、さり気なくクイズのヒントまで出しあげてあくまでも負けたテイで譲ってあげちゃうし、さらに子守りまでしてあげちゃう面倒見のよさ!そこまでにするんだ!京極さんが知ったらときめきのし過ぎでしぬ!揶揄ではなく本当に死ぬ!京極さんはそういうとこある!でも女を見る目は確かだ京極さん!
前回の群青の園子と京極さんがカップルしてのがはちゃめちゃにかわいかったので、もっと二人は登場してもいいと思います。もれなくキッドが生死を賭けねばならないけど些末なこと。
二人の愛の礎になってほしい。

ときめきと言えば、ときめきメモリアルGS4の発売が決定しましたね!10月かーーーとぼんやり考えてる間に10月になってそうなので心してかかります。
色々不安がありますが、楽しみに待ちたいと思います。それでは

拍手[0回]

FGO2部6章前編終わりました

生放送発表でのオベロン紹介でめちゃくちゃ笑ったんですが、むしろオベロンの存在があったからこそいまのところ6章生きる……て気持ち。だからといって全然安心なんてできないんですけど!オベロンがどこまで知ってるのかわからなすぎて不安しかないんですけども!
しかしオベロンはどの界隈でも白タイツが鉄則なんですかね。私がよく知ってるオベロンも白タイツに真っ赤な服着て王冠を頭に乗せてるよ。ペルソナ!

でまあ6章始まってすぐにカルデアのサーヴァントを誰も召喚できないどうしようってなってる中、普通に会話に参加するトリスタンである。イマジナリー英霊というパワーワードに笑ったんですが、そのあと怒涛のトリスタン劇場でずっと笑ってた。
いやこの英霊ずっと同僚で親友のベディの話ばっかりするじゃん?選択肢にもベディ持ち込ませてくるじゃん?それなのになんでここにベディいないのかと悔やまれるレベルじゃん????
こちとら劇場版でおまえの最期を見届けたばっかりで情緒大変なことになってんのになんなの!しかも最近の入場特典でトリスタン引いたわ!ありがとな!!!!!!
しかし1部6章ではトラウマをたたき込んできたトリスタンが2部6章では味方側にいるっていうのがもうね……もう……色々込み上げてきちゃうよ、て思っていた矢先にあの展開である。
途中でダ・ヴィンチちゃんに過去のキャメロットで自分が何をしたか聞いてるのもあったんだろうけどトリスタン本当……本当そういうとこだよ…わざわざ差分イラストまで用意されるほどの絶望を開幕浴びたわけですけど、当然序の口だと覚悟しててもしんどいものはしんどい。
そんな傷口を慰めるように投入される赤兎馬じゃないレッドラ・ビット。いやもうこっちの情緒が追いつかないのレッドラ・ビット。ガレスちゃんに対してこの犬耳!と敵対心出すのはいいけど自分のこと「兎」とか言っちゃう時点でもはや何も隠せてない。隠す気があるのかと言われたらなぞだけども。
2部で赤兎馬が登場してから本編でもイベントでも赤兎馬の汎用性が高すぎて困る。先日のサマキャンでも謎のUMAでも大活躍だったじゃないですか。面白過ぎてうっかり聖杯与えたくなる衝動を抑えるこっちの身にもなってほしい。声帯もずるい

お笑い要素としては、突然の村正加入でマスターは動揺を隠せないんですが、登場シーンがあまりにもだったので本当声出して笑った。そら「おじいさんだよ!?」てなるわ。
むしろ単身突っ込んでモルガンのところまで乗り込めるほどの戦闘力なのになんでそんな檻の中で大人しくしてたのおじいちゃん。ぜったい檻から物理的に出ようとか考えたでしょおじいちゃん。
でも村正加入後、すべてのツッコミを一手に引き受けてくれるしキャストリアに当たり強くされるしでとても和む。いや和んでる場合じゃなんですけど。厄災と戦うときのパーティポジションでしんがりにいるの、思わずきゅんとしてしまったのでそういうとこだぞ村正ァ!
まあ幣カルデアには村正どころかキャストリアもいないんですけどね。ずっと孔明先生とマーリンがブラックシフトを続けるカルデアである。むしろ孔明先生の方が働かされているともいう。先生これからも頑張ろうね!

そういえば今回はずっとマシュと別れているんですが、一人きりで放り出されるのがマシュの方で新鮮だけどもとても心配になる。でもこのマシュが記憶すらも失くして一人になるというのは、ある意味マシュ・キリエライトとして根底から今後の未来について考えるのに必要なことなんだろうな、とも思う。
彼女にとってのぐだは「先輩」で「マスター」であまりにもマシュを形成する世界にとって絶対的過ぎて、だからこそ紙一重でこわい部分もあるのかな。
私たちは1部の終局特異点で一時的とはいえマシュを失って絶望したけど、もしぐだの立場がマシュだった場合、二度と立ち上がることはできなかったと思う。当時に比べればマシュは当然強くなってはいるけれど、それと同じくらいぐだへの依存度も増してるのかな、と感じる。
ぐだ側はマシュを頼りになる後輩でサーヴァントだけど、何よりもとっても頼もしい仲間として見てるから、マシュも同じ立ち位置に上がってくるためのステップに見える。
でもそれはそれとして、すごくすごくいい話だったけどどーーーーーーしても言いたいことは

結婚したのかぐだ以外のやつと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

てことなんですけど!?!?!?!?!?!?
ボガードさんのくだりのところは当初マシュを誘拐してきた妖精たちの最期を見届けたりとめちゃくちゃ泣いたとこではあるんですけど!それはそれとして!ぐだ以外のやつと!結婚したのか!!!!!!!!!!!ていう事実の衝動はあるじゃないですか!!!!!!!!!!!!!!!!!!花嫁衣裳マシュかわいかったけど!!!!!!!!!!!!!!!!それはそれとして!!!!!!!!!!!!!!
て歯噛みしてました。でもボガードさんはわかりずらいけどすごくいい妖精だったし初夜にマシュによってぶっ飛ばされたの不覚にも笑ってしまったしそのあと手を出し来ないのは好感でしかなったよ。幣カルデアにはエジさんという人がいるから顔がライオンとか全然気にならなかったし、むしろちょっとマシュとお似合いまで考えてしまったから余計に悔しい!

で、まあマシュパートの断章で突然出てきた見知った顔のサーヴァントなんですけど。
1部からマシュのピンチを助けてくれていたキャスターなんですけど。

おまえのことだよキャスニキ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
もうクーフーリンじゃないじゃん!薄々そんな噂出てたけど!?賢者グリムとか!?まって!予想してないとこで出てくるのまって!!!!宝具改修入ったんだから出てくるの覚悟しておくべきだったよね!単純にワーイ!て喜んでたからすっかり忘れてたわ!!!!!!!!!!!!!!!!!
あの……オーディンの別名のグリームニルをもじった説とか見かけたことあるんですけどあの……あの……
もうキャスニキレベル100カルデアなので、後編のキャスニキがどう出てきてもしんどい……うッ……7月14日はやく来て……今年の水着霊衣開放も来て……(強欲)

モルガン側はまったく当のモルガンのことはわからないのですが、ガウェインより圧倒的にトリスタンが色々な意味でやばいのはわかる。よりにもよってベリル側につくのは約束されたやばさ(語彙)しかないんだよトリスタン…いや真名はトリスタンじゃないらしいけどまだ本編で出されてないからトリスタンって呼ぶけども…
あとランスロットも出てきましたが、彼女がギャラハッドに反応してたってことはギャラハッドも召喚されてたりする?のかな?
後編で突然のギャラハッドPUなんで来ないだろうけど、何かしからマシュとギャラハッドのやり取りが見れたらうれしい。

はーーーーーーーーーーーーこれでストーリー内容は1/3とのことですが、残りの2/3が7月14日に開放されるのか…有休使って休みたい…無理…
強く生きます。それでは

拍手[1回]

キャメロットみた

まず本編が始まる前に劇場版ソロモンの予告で泣いた。
いやまってほしい。自分でもどうかと思ったけど予告ですでに泣くとかやばない?最速にもほどがない?と思わなくもないけど、ジャンヌの鬨の声だけで無理なんだよ。あれで皆が駆けつけてくれるのと、ロマンがいる部屋の扉が閉まっていく描写の予告だけで無理だ。予定通りに上映されることを祈るばかりです。

で、本編はランスロットVSマシュのところから始まるわけですが、今回のキャメロットは色々お愉しみシーンが削除されてるけどさすがにここは!ここだけは削除されるないだろうと思ったいたのですが、予想の100倍ランスロットはぶっ飛ばされてたし、マシュが対ランスロット向けて発言する声が「マシュ(ギャラハッド)」を感じてすごくよかった。そしてなにより待ちに待った「お父さん」である。ありがとうございますこれを待っていた。
マシュの中に確かに息子の影を見つけておろおろするランスロット最高かよ。
さらにそろのあとにダ・ヴィンチちゃんを助けた理由が「遠目に見ても間違いなく美女だったので」に対するマシュの「何を言ってるんですか???」の圧も最高。
そしてこんなにもほっこりしたというのに、後半の怒涛の展開が本当もう…本当ランスロット強すぎない?というかかっこよすぎない?
アグラヴェインと対峙するときのランスロットとか本当にこの冒頭のランスロットと同じ人か?てくらいかっこいいし強い。さすが円卓最強だと認めずにはいられないレベルだし、おまえ本当にアーツ宝具か?と脳裏を過った。いやでもランスロットは自分で星出して星吸って宝具連発する化け物だから間違ってないか…そうか…

正しくバスターなのは完全にガウェインだったんですけど、ガレスちゃんが実装されただけにあのシーンはあまりにも心に来る…
太陽の加護からの山の翁に「おまえの頭上に太陽はあるか」と問われたときの絶望たるや。
シナリオでももちろんわかっていたシーンだけども、あんなにも凄惨な結果になっても獅子王についてかつて叶わなかった王の願いを今度こそ叶えさせようとする忠義心よ。もちろんそれはガウェインだけじゃなくて、モードレッドもトリスタンもアグラヴェインも皆そうだった。
モーさんは三蔵ちゃんとの対決で救われてよかったし、アグラヴェインも最後の最後の本当に最期で少しでも救われたんだろうか。ここが今後2部に響いてくるのかなって思うと本編がこわい。はやく来てほしいけどゆっくりでいい…こわい…
でも実装はしてほしいジレンマーーーーーうちには配布のアルトリアリリィしかいないけど、世の中には騎士王だったりメイドだったりサンタだったり水着だったりディーラーだったりする我が王が存在するからはやく目の当たりにて卒倒してほしい。
今回たまたま槍で闘ってたからワンチャンランサーかな?て思ったり鎖めっちゃ食べそうだしスタンスキル持ってそうみたな想像で現実逃避を試みないとアッくんの心情がしんどすぎる。

トリスタンもさーーーーー
本編6章でトラウマを与えてきたのが彼だし、そのあとギフトの反転でくそーーーーーーてなりながら戦った記憶がとても懐かしいですけど、それにしても強すぎない???
ハサン二人と戦ってあんなにも身動き取れない状況になってても指先が動きさえすればあんなにも強いの?むしろどうして私たち勝てたの?
いつだってこんな気持ちで戦ってるけど、反転のギフトの意味がそうきたか!てなって頭を抱えた。静謐ちゃんの「私の毒で殺せます」が完全にフラグになっていたのか…
静謐ちゃんも腕立て立夏の背中に乗っちゃう姿がかわい~~~~なんてきゃっきゃしてる場合じゃなかったわ。いやあの静謐ちゃんが安心してふれあえる時点で号泣案件ではあるんですけど。この間アイドル静謐ちゃんを浴びたばっかりだから情緒がいそがしいんだよ助けてくれ
しかし静謐ちゃんといい呪腕さんの「ここで生きていた」という言葉の裏にある絶対的アーラシュへの信頼感がやばい。前編のアーラシュさんのステラの重さをめちゃくちゃ痛感させられる戦いだったし、トリスタンの「愉快だ」にはなんて言っていいのか言葉が見つからないよ…なんでイベントだとヒヅマニアとかそっち方面の愉快さに走るんだ…


ファラオ組はニトちゃんが最高にかわいいのはわかっていたことなんですが、完全に油断していたファラオ・オジマンディアスの真のファラオ力です。ファラオ力とか自分でいっておいてよくわかってないけどファラオ力としかいいようがないファラオ力です。あとオジマンディアスの声帯を子安にしてくれたありがとうとしかいいようがないレベルで泣いた。いやピラピッドが出現したときはフフッてなってしまったんですけど、ニトちゃんがファラオを助けようと冥界の鏡を出現させたときに「良い、あの暗い国は余は好かぬ」と言ってニトちゃんを気遣うところがもうさ…かっこ良すぎか…
ファラオもファラオができる最善策で人類を救おうとしてくれていたし、そんな中で最終的にはカルデアに未来を託してくれたのがしんどさでしかない。
ここだけじゃなくて、1章から7章にかけて皆に未来を託されてきたんだよな…その終着地点が終局特異点なわけでしょ…藤丸立夏という人間の善性を信じてきたけど、彼自身もよくプレッシャーに潰されなかったと思うんだ…いやいまはそれ以上のプレッシャーを抱えての戦いを強いられているけど、根本として「つよい」んですよね。だからこそ本当の本心は話してくれていないとわかった上でもベディを信じたし、最後の令呪の一画も彼に託せた。
ベディもベディで、1500年もアルトリアを探してさ迷って、心が壊れてもおかしくないどころか壊れかけていたのかもしれない。それでもぎりぎりのところでエクスカリバーを返還するという、もはや願いを遂げるために長い長い旅をしてきた矢先に出会った立夏たちのつよさにベディは救われたはずだから。だからこそのあの獅子王との対峙であったし、獅子王から騎士王としてのアルトリアに戻ってのラストだった。そして獅子王であり、騎士王でもアルトリアがあの世界の最後を見届ける様は、2部の始皇帝と似てるなと今さらながら思った。どちらが正しいかではなく、正しくあるために勝つという戦いはここから始まっていたのかもしれないな…

とりあえず幣カルデアのベディヴィエールはすでにレべル100のため、★4フォウくんをあげることしかやってあげることがない…つらい…レベル200にしたい…

拍手[1回]

情緒がいそがしい

先週の土曜日にヒプマイの2回目のディビジョンバトルの結果発表で友人(ヒプマイオタクではない)とZOOMしながら酒片手に「シブヤーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!」てなってたんですが、イケブクロvsオオサカ、シンジュクvsナゴヤまではどっちが勝ってもどっちもがんばったよよかったよなっていたんですが、シブヤvsヨコハマの発表のときはずっと拝んでたし祈ってたので、投票結果が出たあとは数秒間を取ってから「勝ったああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!」となったし、同じシブヤ推しの関西の友人からも「勝ったあああああああああああ!!!!!」とLINEが飛んできました。ありがとうぽっせ。勝ち残ってくれてありがとう。まだ安心できないけど首の皮は繋がたし、そもそもヒプマイは私の情報でなんとなくわかるレベルの友人も結果発表ZOOM呑みに付き合ってくれてありがとう。一人じゃ耐えられなかったので本当に助かったんですが、友人が結果発表を一緒に見ながら「これすごいね!おもしろいね!」ていうのに対して「それは推しがいないからだよぉ!!!!もう殺してくれぇ!!!!!」てなったりしつつも最後まで付き合ってくれていたので、私は本当に友人運に恵まれていると思いました。

そんなこんなで明石が昨日修行いったので今日手紙がきたんですけども。
あの明石がついに修行にいくなんて感慨深いなって気持ちでいたものの、本日最初の手紙の内容を見た瞬間に「明石!!!!!!!!!!!!!!!」て思わず机バンしそうになったんですが、済んでの所で堪えました。若干堪えられてない気もしないでもないけどまあ堪えました。いやでもまだ一通目だし。とりあえず手紙出しときゃいいだろ的な内容なのかどうかは明日にかかっている。そうだそうだこんな頭から明石を疑うのは悪いとこだな。審神者は反省しますが、もしものときはうちの極済の蛍と愛染きゅんをけしかけたいと思います。如何に極まったと言えども特に愛染きゅんはもうレベル80代後半なので、逃げられると思わないでほしい。

あとFGOはマーリンを殴るのに忙しいのですが、キャメロットはまだ観に行けてません!
はやくキャメロット周回したい。来週くらいには予定立てていく所存。コナンも観たい。休みの日を一日映画デーにするべきかもしれない。

ツイステも補給物資を回収するくらいなのでまったり周回します。
ではでは

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索