忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の心がない


オベロンが冠をよこせというのでアトランティスで絶賛周回中なんですが、効率を求めた結果、人の心を失った編成となりました。すまない…
対ライダーでなければ陳宮の宝具が便利だという現実に抗えなく、フレンドのキャストリアを次々発射させています。そこに等倍でも強いアーラシュさんのステラである。本当に人の心がない。カッツも対姉上専用ステラだけどね…いつかカッツも含めた編成考えようね(人の心)

ところでゴームデンカムイが無料キャンペーンをしてくれたおかげで一気見みを試みてはまんまと沼に落ちてコミックスを集め始め、さらに使っている電子書籍が東京リベンジャーズの一巻無料キャンペーンをしているのにものの見事に乗せられたんですけど、気づいたらアニメを最新話まで追いついてた上にコミックスも買い始めましたよね…こわい…流行りジャンル、やっぱり流行ってるだけに面白いこわい…いや金カムは昔から流行ってたけど…タイミングが合わなくて触れてこなかったんですけど、やっぱり流行ってるのはとりあえず見てみるべきだなって思い知らされました。

しかし金カムも東リベもどっちもしんどいんですが、金カムは皆ちゃんと大人だからいいんですよ。でも東リベは!皆!中学生!中学生がそんな重たいもの背負ってんの!?うそでしょ!?てなっちゃう。主人公は26歳(中身)だけど。
タイムリープものって色々あるけど、東リベは過去に戻ってるのに未来に進んでる表現がすごくてずっとハラハラしながら読んでしまいます。でもアニメ最新話が重たすぎてペヤングを食べるしかない。誰かペヤング半分こしてほしい。超々々々メガマックスとかの半分こならお腹いっぱい食べれるよ…台無しである。

話は変わりますが、ツイステの6章が更新されてめちゃくちゃキリがいいけど気になるところで終わってしまってアーーーとなってるところに某ゲーム実況者がツイステプレイ動画を初めてあれこれはしゃいでるのをみて、ツイステを始めたころの新鮮な気持ちを思い出して色々反省してるところです。でも運営もがんばってほしい!いやがんばってるのかもしれないけど、その辺中々こっちに伝われないし伝えるものじゃないのかもしれないしね!むずかしいね!
来週にはFGOで水着イベも始まるし、寒暖差アレルギーに負けずにがんばります。
ではではお疲れ様でした!

拍手[0回]

PR

まって



あんなにコヤンスカヤで見たかった虹回転がオベロンPUの10連1回で出るとかなに!?いやがらせ!?いやがらせにしてもうちに来たら問答無用で労働させられるのになんでそんな身を挺してまでそういうことするの!

と開幕召喚時にお互いを罵り合ったわけですが、ひとまず第2再臨について羽根を要求してきたので罵り合いR2始まります★
なんで羽根!?おかしくない!?君のは翅であって羽根じゃなくない!?なんで!?!?
最近ありとあらゆる素材が枯渇しまくっててこのあと周回を余儀なくされているカルデアをめっちゃ指さして笑ってそうで腹立つ
先日ついにようやく幣カルデアにきたマリーも羽根がいるの!て言われて「アッハイ」てなったところです。そしてこのタイミングで絆マしたアマデウスがすごい見てくる。まさかマリアの再臨が先に決まってるよねって顔で見てきてる……わかってるから…ちゃんとマリーも育てるからまって…トリ子も召喚できたのでこっちはこっちで釘がないんだ…本当になんでこんなにも何もないんだ…

そういえば昨日はとうらぶのyoutube配信があったので、ステとミュで三日月宗近をやってる俳優の二人が出演してたのを見て色々としんどくなってしまった。
とうらぶの舞台はストレートのお芝居の刀ステだけ見てるんですが、その三日月宗近が本当に立ち位置がしんどすぎる…そしてそんな心境の中、公式は刀剣乱舞の無双だすよ!て意気揚々と宣言してきたので、この時期のとうらぶ公式は本当に慈悲がない。審神者を一斉にころしにかかることに容赦がない。ありがとうございます買います。あと姫鶴一文字も無事鍛刀できました。まさかの実家がヤのつく職業のせいで友達ができない!と反抗期を迎える娘みたいな子でした。もっと一文字の回想をください。日光さんは回想があったのに!他メンツとのやり取りを想像するだけで楽しい。とりあえず畑仕事をそれぞれにお願いして様子を見ようと思います。

今日を乗り越えたらお盆休みなので、後半の仕事もがんばります。それでは

拍手[0回]

FGO6章エピローグ感想(ネタバレ)

いやあの、前後編のフルコースからのデザート的な位置にあるはずのエピローグでスイーツビュッフェを用意しろなんて言ってないんですよ。ありがとうございました。本編の伏線を回収してくれたし7章への多大なる不安も残してくださいましたありがとうざいます。きのこ先生は本当に人の心がない(真顔)

色々叫びたいことがたくさんあるんですけど、まず本当に本編でガチ泣きしてしまったところが本当の円卓であるガウェインとランスロットの召喚なんですよ。
この2騎を召喚する前にすでに2騎のサーヴァントを召喚していて、それもムニエルに「なるべく1騎!2騎はナースに怒られる!」て言われたにも関わらず「じゃあ2騎召喚するわ!」て即座に決断してるんですよぐだは。すでに限界も限界な自分に躊躇なくアンプルばか打ちして召喚されたのがこの2騎って本当……泣いちゃう以外なくない?
マシュの「まるで授業参観気分ですね!」がなれけばしんでた。ほぼしんでたけどこのセリフで踏ん張れた。
バゲ子が尊敬と敬愛を持っていた円卓の二人が止めるにきたの、しんどすぎる。もちろん残り6章で序盤で大活躍してくれた円卓のトリスタンはメンバーに入れました。勝ちました。ありがとうトリスタン。

バゲ子もあんなに大事にしていた恋人を実は食べてしまっていたっていうの、もうなんて言っていいかわからない。
きっといままでは身体的な強さを持つ恋人ばっかりを食べていて、でもとても弱い人間の恋人は捕食対象にならないって安心してたけど、たぶん「強さ」の種類が違うだけで十分彼も強くてバゲ子の捕食対象になっちゃったんだろうな…
そしてバゲ子が恋人を食べてしまったことを忘れてしまう幻覚を見せてたのはヴォーディガーンかな?たぶん
ワンチャンマーリン?て気もするけど、あの男はそこまで細かいアフターケアをしそうにない。

マンチェスターの惨劇がひどすぎて、妖精たちが自分たちを「悪魔っていうんだよね!」て言いだしたときは本当にその通り過ぎてなにも言えなかった。後編でもうこの妖精たちはだめだよ滅ぼすしかないよ、とは言ったけど、まさにバゲ子が思った通りに滅ぼそうとし始めたときも言葉が見つからなかった。守ろりたかったものを自分の手で滅ぼすってどうしたらいいんだ。しかも自分が元々厄災になるってわかってとか……カルデアで楽しく過ごそうな。ただ絶賛骨がないからちょっと再臨待っててくれな。わんちゃんだから骨食べるよね。仕方ないよね。

しかし何もかもが毒殺で始まる戦いだった。
ウーサーくんが毒殺されたからってノクナレアの戴冠式でも毒殺しなくてもよくない?
メイヴィちゃんのスキル強化で「妖精のNPを増やす」ていうの、業が深すぎて無理。
あんなノクナレアの最期を受けてなお、彼女は妖精たちに分け与えるのをやめないってどういうことだよ…生粋の女王の器かよ…しってた…
ノクナレア、メイヴちゃんとは別で実装してほしいって気持ちあるけど、メイヴちゃんのスキル強化から多分それはないのかな。ノクナレアのできなかったたくさんの恋をしてるしね!メイヴちゃんは先日の6周年記念クエストで大活躍してくれたからメイヴちゃん最高~~~!!!と拍手喝采している。これからも幣カルデアで幸せなってくれメイヴちゃん

ハベトロットもまさかの配布枠でふいた。クエスト攻略でもらえるサーヴァントとか2部入って初めてじゃない!?うれしい。フレポでもらえるのもうれしいので、軽く10万くらいフレポ消費してきてハベにゃん一人でした!道のりが長い。
あと宝具が攻撃宝具に変わってるのが地味に笑ったし、どうみてもその宝具ブラックバレルなんですけど!?なんで!?ずっとハベにゃんが隠し持っててくれたから影響受けちゃったの!?
ハベにゃんも素材足りなくて最終までいけないからちょっとまってな…あとで絆レベルだけは上げような…
ハベにゃんと言えば、ダ・ヴィンチちゃんが迎えにいくときにマイクが包丁シャッシャッ!し始めて、ダ・ヴィンチちゃんが勝手知ったるマイクの店だし大丈夫大丈夫~!なんてフラグ立てまくるし完全に大丈夫じゃないよダ・ヴィンチちゃん!と思ってたんですが、最後はマイクが自分の意思で見送ったのを見て本当にすまないと土下座したい。マイクを信じてきれてなかったわ。でもダ・ヴィンチちゃんはマイクを信じてたんだね…
だからこそ最後に甲板で「いつかマイクの店にいく」ていうの、シオンの「もうこれ以上の欠員なしはない」に掛かってるのかと思ってしまう。
マイクも言ってたけど、ダ・ヴィンチちゃんの生命活動が長くないのなんてわかってた。わかってたけど、ぐだたちも気づかない振りをしてた。元のダ・ヴィンチちゃんを失って、さらに今のダ・ヴィンチも失うなんて耐えられないんだが…
最初はダ・ヴィンチちゃんだけどダ・ヴィンチちゃんじゃない!て駄々こねてたときもあったけど、もうダ・ヴィンチちゃんはダ・ヴィンチちゃんなんだよ~~~~ずっと一緒にいてくれよ~~~~~!!!!!!
あと心配なのはホームズ!おまえだ!今回色々ホームズおまえ的な選択肢があったけど心配してるんだよこっちは!
7章…来てほしいけど来ないで…

キャストリア、前後エピローグ含めて最後の別れのときにぐだが「私によく似た女の子」て見送ったの、1部からのぐだの心の声を代弁してくれてたのかなって気持ちになりました。
当然と言えば当然だけど、たまたま訪れただけの施設が突然爆破されて死人を目の当たりにして、さらに人類を救う任務を任せらるってどう考えても最初から覚悟が決まるわけなんてない。
「やだな」「やめたいな」「どうして私が」て言いたいけど言えなくて、そうしてる内に色々と慣れてしまって、でもその中でも慣れてはいけない部分を思い出させてくれたのかな。それがあの失意の庭でのぐだで、キャストリアとのやり取りも他のサーヴァントとはちょっと違ってたのも全部改めて自分自身と向き合ってたのかなって。
キャストリアも自分と立場が似ているぐだに自分を重ねてて、さらにぐだの嘘(虚勢)も見えていたから最終的に自分を犠牲にしてでも全力を出し切った上にアヴァロンから徒歩で助けてにきてくれたのかな。
村正がめちゃくちゃキャストリアを気にかけてた中で、最初のエクスカリバーを作る肩代わりしたところが本当にしんどくて泣いた。そこでなんでアルターエゴじゃなくてセイバーになったのかっていう理由も知って、倍しんどい。霊基変えるほどだったってことでしょ村正…
いつか召喚できたら一緒に髪飾り作ろうね…むしろキャストリアとおそろいの髪飾り作ってくれよ村正…


で、今回のいちばんのアレでソレなサーヴァントなんですけど。


オベロン・ヴォーティガーン!!!!!!!!!!!!!!!!
新クラスってなに!!!!!!!!!!!!!!!
ていうか、ほぼやってること規模のバカでかい1.5部のコロンブス!しゃれにならないレベルのやつ!!!!!!!!!!!

ライダーだったりアーチャーだったりしたの、全部「うそ」だからってことかよ…
ああでもいうことが全部「嘘」になるっていうなら、オベロンのティターニアってキャストリアじゃなくてコヤンスカヤってこと?あんなにもしっかりはっきり拒絶したのはコヤンスカヤだけじゃないですか。先日光のコヤンスカヤで笑ってたのにもう笑えないレベルでの大活躍だったコヤンスカヤがティターニアってことですか。その辺どうなのオベロン。
しかしヴォディガーンで真名開放されたときの姿、正直オベロンでいたときよりなにもかもしっかりした姿に見えたんだわ…オベロンの王子様!て感じの白い衣装もおとぎ話みたいでよかったけど、ヴォティガーンの衣装は正しく彼の本当の姿って見えるのすごい。羽海野先生、元々アナログでしか描いたことなくてデジタルの仕事はFGOが初めてっていうのもすごいのに、大の虫嫌いだけどオベロンのためにめちゃくちゃ虫の生態調べて描いてくれたっていう愛が詰まってるオベロンさすが…本人は「反吐が出そう」とか言いそうに見えるのがまたすごい。
オベロン、PU来たら召喚したいけど来たら来たで解釈違いです!て気持ちとせめぎ合っててつらい。でもPU来たら軽率に回してしまう未来しか視えない!
そういえばあまりにもオベロンのスキルが対マーリンにマウントを取ってるのばっかりなんですけど、マーリンが今回のぐだは独り言が多かったっていうの、そこからすでにマーリンには自分の姿を見せないようにしてたってことです?唯一千里眼を阻害できるっていうならやばいなオベロン。ぜひともマーリンと会わせたくなってるしうちのマーリン無駄に宝具重なってるから来ない気がしてきたぞう!力(Goolgeカード)がほしい

は~~~~~とにかく6章お疲れ様でした!
また画面になぞの白い点が現れたんですけど、7章の前になにかやらされるんですかね!がんばります!

拍手[0回]

6周年ありがとうございました

6周年だから6日間配信します!
という斜め上からの発想から始まったFGO6周年祭、お疲れ様でした!そしてありがとうございました!
連日すごく楽しく配信を観させていただけたし、出演者の方なのに完全に「こっち側」の発言ににこにこしたりしていましたが、最終日は毎年の如く石の獲得率が増えていって「…つまり、いま何個もらえるの…?」と混乱してるところで光のノッブが全マスターの希望を叶えた形でのフィナーレでした。ありがとう光のノッブ。俺たちの希望光のノッブ。不正なんてなかった(いつもの)

しかし周年祭PU鯖は光のコヤンスカヤかーーーー!!!!
オベロンはなにも解決してないからPU鯖としての可能性としてはすごく低いと思っていたけど、コヤンスカヤはまっっったく予想もできてなかった。いや2部が始まるときにアサシン枠で発表されていたけど!本編でだいぶアレでソレなことがあったから色々忘れてたのもあるけどこのタイミング!?あと光のってなに!?いつものは闇なの!?それともカルデアでお金払ってる!?その間だけ光のコヤンスカヤの恩恵が受けられるとかそんな感じ!?
もらった石でそこそこ回してうちに来たのはケイローン先生でした。おっぱいの大きさでならあながち間違いはないかな???

福袋はワンチャンキャストリアが召喚できればいいかな~と思っていたんですが、結果ミスクレーンでした!うれしい!ロマニ関連の幕間があると聞いているので純粋にうれしいけれど、スキルと宝具運用を飲み込むのに時間かかりそう!がんばります。
ついでにはじめちゃんとガウェ子も来てくれました。こっちも普通にうれしい。はじめちゃんは宝具重ねたかったし、ガウェ子はストーリーを飲み込む前にガチャをしないタイプだったので本当にうれしい~~~~でも骨食べるのねガウェ子~~~~~この間鈴鹿に食べさせちゃったよガウェ子~~~~~

あと!ついに!レベル100の上限解放がきたわけですが!!
幣カルデアのオルタニキの上限をさっそく開放させたら保管庫にもプレゼントボックスにもパンパンに貯金していた種火が秒で溶けて消えました!うそでしょ!はやく今年のネロ祭を開催してほしい(気が早い)
そしてアドペンドスキルの実装でよりお金のないカルデアになりました。ずっとお金ないんですけど。ありがたい像の宝物庫はレギュラーで設置していただけるんでしょうか?うまくいけば500万QPもらえることがあるので、お願いだからずっとそこにいてほしい。ついでに伝承石もこっちのスキルマで使うことも判明したので、こっちもなにか…イベント以外で入手できる手段とか…増えてほしい…どんどん強欲になっていく。楽しいけどしんどい。でも楽しい。

とりあえずがんばってオルタニキのアドオエンドスキルのNPスキルはMAXにできるようにがんばります。朕はNPスキルの素材があったので思わずMAXにしてしまった。

そして2部6章エピローグへの言及はなかったですが、PVだけ発表されて震えてます。こんな不穏な戴冠式ある…???

エピローグに向けてメモリアルクエストでトラウマを克服してきます!デメテルはライダー金ちゃんがどうにかしてくれたので、次はキリシュタリアです!!メイヴちゃんで挑む!

ではではお疲れ様でした~!

拍手[0回]

終局特異点観てきました(ネタバレ感想)

初日に駆け込んできました。
すでにキャメロットの予告だけで泣いてたけど余裕で本編ではどちゃくそ泣きました。
どうしても尺とか人件費の兼ね合いとか!そういう大人の事情を感じなくもなかったんですが、見せたい場面は全部見せた!そういう内容でした。

終局特異点での藤丸の礼装だけ「マスターを守る」のではなく「マスターの脳と心臓が生きてる限りすべてを利用する」に特化してたっていうの、いまさらだけどそこまでしないといけないレベルの戦いだったんだなあと思うし、それを乗り越えてからの2部でのいまさら普通の生活に戻れると思うのか?のセリフがわかりすぎるほどわかりすぎて頭を抱える。

それでもなお藤丸は「カルデアのマスター」として戦ってるから、この終局特異点でいままで縁を紡いできた英霊たちが駆けつけてくれたのはめちゃくちゃ泣いちゃう以外の選択肢がないんですけども!
最初の召喚でアレキサンダーきゅんが登場したところで泣いてしまった。はやい。
一緒に行った友人がサンソンくん最推しだったので、隣でめちゃくちゃ動揺してるのが伝わって一瞬笑いが上回ったけども。
あと最後の召喚で登場したのが我らが彼氏だったの、感動よりもフフッて気持ちが先に出たのは本当にすまなかった。いやでも君はずっとそうやってマスターのそばにいてくれてるんだよな…2部でもだいぶ暗躍してくれてるのありがとう…

改めてロマニとゲーティアとの対面とか!最後のキャスターとしてのゲーティアとの素殴りとか!色々!色々あったけどまだ1回しか観れてないから胸がいっぱいな想いしか書けない!!!!
とりあえずこの映像を乗り越えて2部6章のエピソードにどういう気持ちで挑めばいいのかいまだに答えが出ない!タイミング的にいますごい消化不良を起こしてるのがわかる!それはそれこれはこれなんだけど、2部6章があまりにもあまりだったから感情がどこに向かって叫べばいいのかわからないんだ!!!!!!エピローグみて色々落ち着くと思いたい……
絶賛開催中のFGOフェスのことを思い出して元気出します。特別礼装全部ほしい。毎年言ってるけどどうして2枚までしか交換できないの…せめて10枚は交換させてほしい…

明日の最終日で今年の水着やら福袋やら発表されるかな!?生きる!
ではではお疲れ様でした!

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索