忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FGO6章後編ネタバレ感想

こうしてめでたく冬の女王は倒されました。めでたしめでたし。


じゃねーんだわ!!!!!!!!!!!!!!

こんなにも「めだたしめでたし」で締められない終わり方ある!?てくらいの終わり方だったわけなんですけども?は?これでどのツラ下げてエピローグです!て8月にやるんですか……いやエピローグという名の全マスターによる討伐戦でしょ……いいぜ来いよ、俺たちが人類悪だ(真顔)

いやこれ…本当になにが正義かわからなくなる。
あまりにも色々なことが起きすぎて何を主軸に話をしたらいいのかわからないんですが、とりあえずモルガンをどうにか救ってやってくれよ…
あんなにもブリテンを愛してブリテンを守ろうとしたモルガンがどうしてあんな目に遭わないといけないの。
紆余曲折してようやく2000年も統治することができたのに、あの瞬間の妖精たちの手のひらの返し方のえげつなさがやばい。なんだあれは。私たちは何を見せられているんだ。純粋ゆえの邪悪なのか、人間の世界を模倣してしまったが故の結果なのかわからないけれど、あまりの嫌悪感にカルデアの全サーヴァントを動員して妖精國を根絶やしにしてしまいたくなってしまった。
ガウェ子には申し訳ないけど、この妖精たちをこっちの世界に移住させるのは無理だよ……その提案が出たときと同じ気持ちで移住を勧められないよ無理だよごめん
それくらいラストのモルガンへの仕打ちがひどすぎた。
トネリコとして戦ってきた彼女の姿を見てしまったから余計にそう思う。ウーサーが毒殺されたときの彼女のあの慟哭がつらい。あれがあっても復讐者じゃなくて狂戦士として召喚されてるモンガンよ。どうしてだよ。こっちがどうして、てなってしまうよ。
そもそも最初に召喚されたクラスがルーラーっていうのがさ……もう……なんだこの言葉にできないしんどさは。頼むからモルガンが少しでも救われるエピローグが来てくれないと耐えられない。頼むよ
マシュは特に長い月日をトネリコのモルガンと過ごしてしまったがゆえに、ラストバトルは覚悟を決めていただろうし、モルガンのあの姿を見たらどうなってしまうのかと想像するだけで無理だ。

とりあえずいまいちばんこわいのはオーロラなんですけど!?!?!?!?!?
あんな息するようにかどわかす言葉を吐く
のなに!?!?!?!?
皆病的にオーロラを崇拝してるのがめちゃくちゃこわいじゃん…特にラン子!目を!!!覚ませ!!!!!!!
おまえが世界で一番美しいと思ってるものの正体を見極めろラン子!!!!!!!!!!

もうノクナレアに統治を任せた方がいいと思うんだ。
さりげなく年金の話とか織り交ぜて生涯設計とか考えて罰とか労働とかさせてるよあのこ。
民というものがなんなのかわかってる王だからきっといい国を作ると思うけど、そこで働くのが「あの」妖精たちかって思うとやっぱり妖精國滅ぼそうとしかならないのつらいな。ノクナレアもさすがに滅ぼすのは反対すると思うしなあ

トリ子もさーーーーーーーーーーーーー
本当はいい子だったじゃん!
でも何度も何度もトネリコがブリテンを救うたびに彼女に出会ってたわけじゃん?そしてそのたびに他の妖精に利用されて捨てられてきたのを見てきて、もういっそ利用されないくらい「悪」になれば誰も手を出して来ないし、さらに自分の手が届くところに置いておけば今度こそ守ってあげられるって想いが全部ひっくり返されるのも本当にしんどい。
でもベリルはそんなトリ子とモルガンの思惑なんてお見通しだったんだろうなーーーーーあのベリルが気づかないはずがないんだよなーーーーーーもーーーーーーー
例の鏡についても「おまえさんがモルガンにとって大事な娘で愛してるからこそ持たせてる」てセリフが一言一句間違いなく真実で、それをわかった上でつけこんでるの本当の本当の本当に性質が悪いんだわ。
トリ子がベリルとつるんでる時点でぜったい悲惨な未来しか想像できなかったけど、想像の5倍以上ひどい着地点だった。そんでそんな未来に着地させた当事者のベリルはどこに行ったんですか。こちとらペペさんの仇も追加されてんですよちくしょう

ペペさんもきっと長生きできないんだろうな、ていう予想はあった。わかってたし覚悟してても、つらいことはつらい。
彼は散々「私はひどい人間なのよ」と言ってきたし、その業を背負って生きてきた。だからそんなひどい人間がしぬことぐだたちが悲しむことも責任を負うこともないのよ、と言ってくれたけれど、それに対してのぐだの「でも自分たちは、そのときのぺぺさんを知らない」という返しに、どうしようもなくなって泣いてしまった。
そうだよ。ぺぺさんは確かにひどいことをたくさんたくさんしてきたのかもしれないけれど、ぐだたちはちょっとリアクションがオーバーで、でも面倒見が良くて、そして先輩として自慢の長い脚で前に進めと背中を蹴飛ばしてくれるぺぺさんしかしらないから。それがすべてだから。だからあなたがしんでしまうことを悲しませてほしい。もう二度と、違い形でも会えないのだから。

そしてぺぺさんと同じくらいしんどかったのがガレスちゃんなんですけど。
ガレスちゃんさ…あの無限ガッツの戦闘のときの、セリフが一つもなく、ただ何度も何度も立ち上がる彼女の姿に泣きながら戦ってたんですけど。
ガッツを重ねるたびに「もうやめてくれよ立たなくていいよ」とこっちが言いたくなった。
でも彼女は最後まで立ち上がってしまった。そして守るべき場所を守って役目を終えたけど、パーさんがその姿の描写に「兜の斬撃」とあったのが妙に引っかかるのは気のせいかな。その兜の斬撃に何かあるとしたら、彼女の最期をみとったのは子供たちじゃん……?やめてよ?いま考えてる想像を超えたやばさとかやめてよ?ただの杞憂であってくれよ???

思い返せば思い返すほどずっとしんどいじゃん!?!?!?
いまさらだけども!!!!!

途中途中で笑うシーンはありましたとも!突然バレンタインとかさせられて何をしてるんだ????てなったあとにチョコレートが爆発するとかでやっぱり何をさせられてるんだ?????てなったけども!
あと村正とキャスニキのやり取りがあまりにも面白すぎてずっとスクショしてました!!!!!ありがとうございました!!!!!!
それから突然のキャスニキのスキル強化なんです?突然キャスターらしくNPいっぱい増えるになったのなんなんです?でもデメリットに「生贄になってガッツする」とかめちゃくちゃ不安なこと書いてあるんですけど、これからあなた生贄になるつもりなの?まって?やめて???
もう聖杯も何もかも与えてレベル100なのよ!これ以上なにも与えられないのよキャスニキ!!!あとPU2とかで★5のキャスニキ来たらどうしようと思ったけどその心配はなさそうなので、ぜひとも今年の夏イベでアロハシャツの霊衣開放してくださいね。毎年言ってる。
あとこっちでもセタンタ実装してくれ頼む。CV村瀬のセタンタなんてめっちゃ浴びたいやつじゃん。
村正は村正で強制的に使うシーンが多すぎて、幣カルデアにいないのにうちの子かと勘違いするレベルで使ってるのでもううちの子でよくない?て気持ちです。スキル選択時の「惚れんなよ?」ていうのもやめてくれません?そのセリフのせいで恋に落ちそうなんですよこちとら。
でも戦闘サポートで飛んできたときは笑ってしまった。「なんか村正飛んできた!?」てなったんだよごめん

改めて思い出すとしんどさのオンパレードだったけども、その中でもぐだが失意の庭に閉じ込められたときのしんどさよ。
ずっとぐだたちのそこを心配していた。何かの拍子で折れてしまったら、立ち直れないんじゃないか。すでにもう折れてしまっているんじゃないか。その心配をダイレクトに見せつけてきたし、ぐだたちはそれでも立ち止まれないし走り切る覚悟を持たざるを得なかったんだな。
この戦いが終わったら元の平穏な暮らしになんて戻れない、ていうのがいちばんしんどいよ。せめて、ぐだたちが少しでも元の生活に近い形になってほしい。
その前にこの色々なフラグがぶん長ったままの6章のエピローグを迎えるのが先ですけどね!
オベロンとか!ハベにゃんとか!その辺の話が全然解決してねーんだわ!特にオベロン!お前のクラスはアーチャーなのかライダーなのか!どっちなんだ!アーチャークラスで戦ったあと、ライダークラスでも戦闘してたの気のせいじゃないよね!?!?!?!?!?
ハベにゃんはトトロットの次代なのか、トトロットのままだけどハベにゃんと名乗ってるのか。
トネリコと出会ってからこっちに戻ってきたマシュが忘れてしまったことがどう説明されるんですか……ハベにゃんの実装もよろしくお願いします…
あとマーリンは競歩できて。いますぐ。なう!

8月4日18時まで生きます!それでは!

拍手[0回]

PR

PS4か5にも移植してくれ

ペルソナ初代とペルソナ2罪罰が最終プライスダウンで980円!!!!!!!!!!!!
でもハードがVitaかPS3!PS4か5でもプレイできるようにしてくれ!!!いやすでにこれPSP版のやつ買ってVitaでプレイできるようにしてるけども!!!!!
着々とPSP時代のゲームができなくなってるんですけども、DL版は新しいハードでもプレイできる環境を整えるのって難しいのかな…
先日友達とも言ってたんですが、めちゃくちゃサクラ大戦が大好きなメンツだったので、アプリとかいいから昔のゲームをいまのハードでやらせてくれ!!!て一生言ってます。特にサクラ大戦3。当時のハードドリキャスやぞ。セガサターンならまだしもドリキャスやぞ。時代がはやすぎたドリキャスだったのにいまなお人気のあるサクラ大戦3をPSでやらせてくれ頼む。セガから新ハードが出るのはもう無理だから!頼む!!!!

あと私が一生言ってるのは幻想水滸伝の1と2と5をプレイさせてくれ。
いや1と2はもう学生時代にバカみたいにプレイしてマップ暗記レベルなんですが、5はそこまで周回できてないから遊ばせてくれ…あと続編出ませんかね…当時関わっていたスタッフ軒並み色々あってコナミから退社したというのは風のうわさになっているんですが、続編だめですかね…
それでも1と2と5はめちゃくちゃ良いゲームなので全人類にプレイしてほしい。1と2はVitaでプレイできるからいつでも遊べるようにしてあるのせ、Vita先生には長生きしてほしい。

ところで先日ようやくFGO6章終わったんですが、ちょっとなんかもう、あの、終わったのに全然すっきりしなくてあのーーーーーーーーという気持ちです。
あとで感想書きたいところなんですが、どこに気持ちの着地点を置けばいいのかわからない!本当に無理!とりあえず現実逃避で月末のリアルフェスを考えます!それでは!

拍手[0回]

続ネロ祭覚え書き

復刻ネロ祭高難易度の覚え書き続きです。

ダヴィンチちゃん
ダヴィンチちゃんは前衛はオルタニキで倒してたんですが、途中でもろもろ落ちて、殿に残っていた朕でゴリ押した!ありがとう朕!さすが朕!シンプルに強い!

じいじとハサンがいっぱいコレクション
ぎりぎりまでオルタニキで追い詰めて負けたショックから数日放置してたんですが、水着キアラさんで3/2ほど削っての勝利!前衛にいたマーリンとフレスカディが最後まで落ちなかったのがよかった!ここはほぼ運ゲーですけども!スカディの即死無効宝具がこんなにも頼もしいこともない。そして水着キアラさん、使いこなせてなかったんですが、スキルめちゃくちゃ強いね…?いや宝具も即死入ることから十分強いんですが、第一スキルのHP回復のガッツ付与でだいぶ長生きしてくれた…ありがとうございました…

フィナーレ
なにもかもジュナオにとっては些事…

フィナーレアンコール
最初のローマの加護の3ターンをマシュとマーリンで耐久して、そのあとジュナオの宝具どーん!して令呪2画分の宝具も追加でどーん!して勝ちました。最終日だったからなりふりかまってられなかった…それでも最後は朕とジュナオの二人だけになってしまう体たらくだったんですが、朕は出てきただけでなにもしてなかった。でも朕はいるだけで安心だからね!

そんなこんなで復刻ネロ祭お疲れ様でした!疲れた!あとは箱を開ける作業だけ!たぶん100箱ちょっとくらいの成績です。

それで今日の夕方にはもう本編後編来ちゃうの……え……はやくない……?
先月の今頃にははやく7月きて!て言ってたのにはやくない…???

心の準備しつつ生放送までがんばって仕事します。

拍手[0回]

ネロ祭本戦覚書

・フィナーレ
最終的にフレの英雄王がなんとかしてくれた

・フィナーレプロト
編成メンバーを変えたり朕入れたりひみこ入れたり礼装変えたりとうんうん唸って何度もやり直し、いっそ最後の殿にはトリスタン入れるか!単体宝具で弱体解除持ってるし!と安易な提案で挑んでトリスタン一人きりになってしまったものの、令呪2画使用で勝利した!!!!!!!!やるときはやる男トリスタン!!!!!!!!!!!マスターはうれしい!!!!!!!!!!!
HP1だったから本当に本当にぎりぎりだった……もうやりたくない……

・マッスルスパルタクス
フレのキャストリアと自マーリンを従えたアビーちゃんが無双して終わった

・色々弱点変更する鈴鹿
バー1つ崩すとランサーになるので、色々考えることを放棄してオルタニキで挑んだ。一回落ちて礼装のガッツでHP1で復活→マーリンの宝具やらオルタニキにつけたコードもろもろもあって、終わったときには体力が満タンになってた。さすが俺たちのオルタニキは最強だぜ!!!!

・いっぱいガッツするアーラシュさん
フレのキャストリアが大活躍だった回。
キャストリアがいないときどうしてたっけ…ただひたすら耐えてのかなって思うとキャストリアすごいな…幣カルデアには実装されてないんですけどね…

カルナアルジュナ兄弟
ランサーとアーチャーでどうするか考え、そしてすべてを放棄したマスターはジュナオにすべてを託すのであった……(脳筋マスター)
結果アルジュナVSアルジュナになり、HP1(またか)残してジュナオが解決してくれた!ありがとうジュナオ!アルジュナはアルジュナで制す!


とりあえずネロ祭プロトが勝てただけでだいぶうれしい…そして疲れた……
今日また花びら周回更新されるみたいですが、骨のドロップがほしい。鎖は箱を開けるから骨がほしい!
周回がんばります!

拍手[0回]

再々復刻のネロ祭

再々復刻とかうそでしょ!!!!!!!!!!!!!!!礼装全部処分してるんですけど!!!!!!!!!!!!!と叫びながら周回してますが、鎖があるのでしぬほど周回するしかない。トリスタンが腐り60個(1スキルにつき)くれとか言ってきてるんですよ。キャメロットの件があってスキルマ目指しちゃうぞ★って思った矢先にその鎖の要求数なに???と白目になったので本当にありがたい。でもトリスタンは正座してて。
しかし2017年とかいう気が遠くなりそうですね。私もう4年もこのソシャゲやってんですか……でも4年前にどうやってこの高難易度のクエストを攻略したか全然思い出せない。思い出せないけど当時よりは強くなってるはず!本当に11回ガッツするヘラクレスが一番簡単なのは覚えていたんですが、当時アビーどころかフォーリナーの実装もなかったしキャストリアもいなかったしまじでどうやって勝ったんだっけ……?
2017年のブログをちょっと検索してみたら高難易度がクリアーできなくてじたばたしてるみたいだったので、全然戦力育ってなかったみたいだし、何なら孔明先生ほしくてじたばたもしてた……もはやそれから数年後になってようやく孔明先生が来るなんて思いもしないだろうよ当初の私…がんばったな…

そんなわけで、今回のネロ祭攻略覚え書きをしておこう!
第一ヘラクレス
マーリンフレのキャストリアを従えたアビーで安定の攻略

第二ケルトの師弟
片方倒したら残された方がぶちギレ案件なのは覚えていたんですが、クーフーリンの回避に武蔵ちゃんで立ち向かったりしたけれど、最終的にバフてんこ盛りモーさん一掃1ターンでした。ありがとうモーさん

第三ハサンがいっぱいコレクション
たくさんのハサンはニトちゃんがいいかなと思ったんですが、あまりにも即死続きでじいじしか勝たん戦法に着地した。即死無効のじいじ強すぎない?

第四超硬いすまないさん
男性特攻のオリオンで殴り始めたものの、全然通らなくてなんでだっけ???と首を傾げてから防御無視のエミヤとチェンジ。
フレキャストリアのアーツアップで宝具連射2ターンで終了

第五メイヴちゃん最高ー!!!!
メイヴちゃんを崇める戦士たちを鬼一師匠でぶっ飛ばしながら、うっかり落ちてしまったあとに控えていた女性特攻のジャックちゃんが倒してくれた。イベ礼装装備してないのに強すぎるよジャックちゃん…ありがとう…

第六皆大好き英雄王
エルキドゥしか勝たん!!!!!!!!!!!!1てことで、エルキドゥに張り切って友達をぶっ飛ばしてきてもらいました。さすがエルキドゥ神性特攻めっちゃ強い

今日の更新でネロかな!
高難易度やりつつボックス回収もがんばります

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索