忍者ブログ

イチジ九

すべからくどうしようもない日常のあれこれ。 ネタバレ盛り沢山ですので注意!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゆるぼリク】荒ハム

ハム子の名前は中原律子です。


-------------------------------


 着なれていたはずなのに着なれない制服に袖を通し、荒垣は鏡に映る自分を一瞥した。もう二度と着るつもりもなかったし、そもそも着ることになるとは想像もしていなかったから、余計だ。久しぶりの制服姿に「似合わない」と内心で毒づいたあと、即座に脱ごうとすればまるでそれを見越したようにドアがノックされた。
「荒垣センパーイ? 準備できましたー?」
 妙に弾んだ声を出す人物に、荒垣はますます眉間の皺を増やす。ブレザーを脱ぎかけた手を離し、諦めたようにため息を吐く。コンコン、と再び急かすようにノックされるドアに近づき、ドアノブを掴んだ。手首を捻って回し、押し開けたドアの隙間からはひょいと声の主が顔を覗かせる。
「おはようございます、先輩」
「……朝から騒がしいやつだな、おまえは」
「そんなことないですよ。あと、制服似合います」
「どこが」
「あ、新鮮って言った方がいいのかな」
「とりあえず、落ち着け」
「あいた」
 ぺし、と彼女の額に手刀を落とす。すると彼女――中原律子は額を押さえて、反論するように唇を突き出してきた。
「もう、何するんですか」
「朝から騒がしいおまえが悪いんだろうが」
「先輩が中々出てこないから、迎えにきてあげたのに」
「……それなんだけどよ」
 はあ、と荒垣は本日二度目のため息を吐いた。
「やっぱりな…」
「なしはなしです」
「先読みするんじゃねえよ」
「先輩の考えることなんてお見通しです。折角一緒に通えるようになったんですから、行きましょうよ」
「どうしてもか」
「どうしてもです」
 きっぱりと、真顔で律子は言った。その真っ直ぐな目には、さすがの荒垣も言葉を詰まらせる。いつもなら目深に被った帽子で視線を誤魔化すのだが、その帽子は今はクローゼットの中だ。帽子に触れようとした手は行き場を失い、最終的には律子の頭の上に置かれた。ぽんぽんと軽く弾ませてやれば、なぜか律子の顔が徐々に赤く染まっていく。
「何だ、大丈夫か?」
「だ、大丈夫ですけど、先輩のそういう不意打ちは心臓に悪いです…」
「どれがだ?」
「……無自覚なら、いいです。慣れます」
「訳わかんねえ」
 律子の言い分に渋い顔で返しながら、荒垣は彼女の左腕の手首を掴んだ。そこに巻かれてある時計の時刻を確認すると、そろそろ寮を出ないとまずい時間だ。
「……仕方ねえ、行くか」
「はい」
 荒垣の言葉に、律子はさっきまでの渋面はなんだったのかと思うほど、満面の笑みを浮かべた。百面相かと咄嗟につっこもうとして、けれど言わずに飲み込む。というのも、こんな風に屈託なく笑う彼女が、確かに、間違いなく目の前にいるのだと、今さらのようにひどく安心している自分に気が付いたからだ。
 思い出すのは、数週間前に行われた卒業式のこと。何故か呼ばれたように学園の屋上に登れば、体育館ではちょうど卒業式が始まったらしかった。当然、在校生、卒業生ともに参加をしているため、校舎に人気はない。特に屋上になんて誰もいないはずなのそこに、彼女はいた。いくつか置かれたベンチの一つに座る姿を見つけて、荒垣は歩み寄る。声を掛けてみれば、嬉しそうに律子が笑ってくれた。荒垣は彼女の隣に腰を降ろすと同時、とん、と肩に彼女の頭が乗せられた。
 話したいこと、聞きたいことがあったはずなのに、何故か二人は一言も発せず、黙って空を見上げ続けた。流れる雲を追うでもなく眺めていれば、卒業生答辞の美鶴の声が耳に届いた。
「みんなも、来てくれるかな」
 唐突に、声。けれどその声音はひどく頼りなく、儚い。
 その彼女らしくない様子に荒垣は思わず彼女を抱き寄せれば、まるで眠りにつくように徐々に瞼が下がっていって。
 そうして「律子」と呼びかけた荒垣に対して、先輩と呼ぶ「せ」すら発することはなく。美鶴を始めとしたSEESのメンバーが屋上に現れたときには、彼女の意識は途絶えていた。
 そして、春休みが終わる三日前。絶望的だと思われた律子の意識は、奇跡的に回復したのだ。それはまさに奇跡としか言いようがなかったのだが、当人が目を覚ました一言目が「お腹空いた」だったので、病院内にも関わらずゆかりが叱りつけたのも無理からぬことだ。
「先輩?」
 急に押し黙った荒垣を訝うように、律子が声を掛ける。しかし荒垣は掴んだままの彼女の手首を引いて、自身も律子との距離を詰めた。もう片方の手を肩に回し、顔を寄せる。こつん、額同士を触れ合わせれば、囁くように訊く。
「…本当に、もう大丈夫なのか」
「それ、荒垣先輩が訊きます?」
 言って、律子は苦笑する。
 荒垣のブレザーに触れると、少しだけ引っ張った。続ける。
「本当に、もう大丈夫です」
「そうか」
「先輩も、怪我の具合は?」
「俺も平気だ」
「……はい、信じます。だから、先輩もわたしのこと、信じてください」
「そう、だな」
 律子の言葉に、荒垣は頷く。
 改めて近い距離にある相手の顔を見つめ、その唇に触れたい欲求が生まれる。荒垣は律子の頬に触れ、親指の腹で彼女の唇を撫でた。
「あの、先輩」
「なんだ」
「すごくいい雰囲気で、わたしとしても流されたいんですけど。遅刻しそうな上に順平たちが見てます」
「…………あ?」
 指摘された言葉に反応して、荒垣は顔を上げる。ばっと廊下の端へと視線を送れば、「りっちゃん!
しー!」ともはや何の意味もないことを喚く順平と、慌てて駆け下りていく数名の足跡が聞こえた。その足音の正体がゆかりと風花であるのは今さらである。
「……やっぱ、行かねえ」
「だめですよ。ほら、遅刻します」
「おまえなあ」
 まったくダメージを負っていないらしい律子は、ぐいぐいと強引に腕を引っ張る。そんな彼女に呆れながら、荒垣は本日三度目のため息を深く深く吐き出した。

拍手[4回]

PR

瑛主をちゅっちゅさせたいだけな小話

※在学中に佐伯とデイジーが付き合ってたらというif展開でお願いします。



 はあ、はあ、はあ、と二人分の乱れた呼吸音が耳につく。
 けれどその音さえも恐れるように、のどの奥へと飲むようにして息を潜める。
 場所は、はね学の体育倉庫。
 建物として独立したそこは、体育という授業以外で近寄る人物はいない。そうしてその体育でも、倉庫内のものを使っての授業は稀だ。この場所が大活躍するのは体育祭くらいだし、普段は鍵も掛けられてわざわざ近寄ろうと思う生徒はまずいない。
 けれど、そんな倉庫に今、佐伯とあかりの二人は自分たちの気配を消すように身を潜めていた。
 先ほども述べたように、普段は鍵が掛けられているはずの倉庫はどこかのクラスが授業で使って閉め忘れた状態のままになっていた。しかし女子から逃げ回っていた二人にとっては、恰好の隠れ蓑だ。普段鍵が掛かっているこの場所を、佐伯を追う女子たちは探索の場所からは外して通り過ぎていった。それでも内側からしっかりと施錠し、外の様子を伺う。佐伯を探す声が遠くなって数分、戻ってこない女子生徒たちの足音にようやく安堵の息をついた。
「……疲れた」
「お疲れ様」
 がっくりと頭を垂れる佐伯の頭を、労うようにぽんぽんとあかりは撫でた。
 佐伯は項垂れた顔から視線だけを持ち上げて、同じように隣にしゃがみ込むあかりを見やる。彼女と恋人関係にはなったものの、やはり周囲の環境(特に佐伯ファンの女子)のことを考えて、内緒にしようと言い出したのはあかりの方だった。佐伯はむしろ公言しようとしたのだが、あかりの「高校生の間だけなんだし、大したことないよ」とやたら朗らかに笑う彼女に絆されてしまった。
 けれどやっぱり、こうして女子生徒に追われてあかりと二人きりになれのは、正直つらい。
 付き合ってるのに。こいつは俺の彼女で、俺は彼氏なのに。そう喉まで出かかる言葉は、いつだってあかりの笑顔の前で言えずに終わる。
(……こいつは)
 つらくないのか、と。
 時折佐伯は考える。
 付き合ってると言えず、明らかに佐伯に好意を抱いている女子生徒を目の当たりにするのは気持ちの良いものではないはずだ。
 けれどあかりは、いつだって佐伯に笑かける。
 その笑顔に救われる反面、どこかでいつも不完全燃焼な気持ちに苛まれていた。
「瑛くん?」
 つと、あかりは不思議そうにこちらの顔を覗き込んできた。
 近い距離にあるあかりの顔を見て、自然、目は彼女の唇にいってしまう。
(そういえば)
 最後にあかりとキスをしたのは、いつだったろうか。
 最近は店も忙しくて、最近は休日にデートをすることもなかった。
 放課後になって一緒に珊瑚礁に向かっても、すぐに着替えて働いていた。
 そもそも、こんな風にあかりと二人きりでいることすら久しぶりなのだ。
「あか、り」
 ごく、と喉が鳴る。
 目の前にあるあかりの唇へと距離を詰めて、唇へと自身のそれを重ねた。
 ちいさな彼女の唇の感触を受け止めれば、一気に脳に血液が巡っていくような気がした。触れた唇を一旦離し、けれどすぐにまた、押し当てる。
「ん…」
 重なる唇の隙間から漏れる、あかりの声さえ勿体ないと思う。全部。全部自分のものできたらいい。そんな欲求が佐伯を支配する。
 けれど、
「佐伯くーん!」
 びく!
 唐突に過ぎ去った嵐が戻ってきた気配に、二人同時に身体を震えさせた。キスを中断させて、近い距離で見詰め合ったあと、同じタイミングで外をの様子を伺うように扉へと視線を向ける。
 扉の鍵は、しっかりと施錠されている。
 確認にきたとしても、開けることはできないはずだ。
 何も不安になることはないのに、女子生徒の声が近づくにつれて心臓の音が速まる。それはあかりも同じなのか、不安そうな表情で扉の外を伺うように見つめていた。
「ねー、やっぱりこの辺じゃない?」
「でも、ここらで隠れるところなんかないでしょ?」
「体育倉庫とか?」
「鍵掛かってるでしょ」
「だよねー」
 そんな外のやり取りの声に、あかりは身をちいさくするような仕草を見せた。けれど、思わずであろうその仕草に、佐伯の中の何かが妙に煽られた。あかり、と囁くように名前を呼んで、再びキスを再開させる。驚いて口を開きかけた彼女の咥内へと、舌を差し込む。奥に引っ込んだ彼女の舌を捉えては、くちゅくちゅと音を立てながら唾液を絡ませていく。
 外はではやはり佐伯を呼ぶ声が聞こえていて、その声が上がるたびにあかりがびくりと震えるのがまた、余計に佐伯を興奮させた。
 近くで適当に片付けられたマットの上にあかりを押し倒し、夢中でキスを繰り返す。


 結局予鈴のチャイムが鳴るまで二人は体育倉庫に隠れるはめになり、お弁当を食べ損ねたのであった。



------------------------

たまには強引な佐伯を書いてみたかった系。

拍手[3回]

瑛主小ネタ

 「好き」という感情が友情ではなく愛情だと気づいた瞬間、とてつもなく恥ずかしくなってしまうのはなぜだろう。
 原因としては、友達として過ごした期間での彼への対応によるものであるのは明白ではある。隙あらばチョップを仕掛けてはやり返されたり、バイト先の珊瑚礁ではドジなミスを何度も見られては注意されたり、学校では大あくびをしている現場をみられたり。その他にも失態がありすぎて、たったこれだけのことを思い出しただけで恥ずかしさで穴の中に潜りたくなる。こんな気持ちになるのならいっそ、好きだなんて気が付かなければよかった。このままずっと、友達としての「好き」を続けていければよかった。
 そんな風にあかりが考え始めた矢先、少し遠い場所から「佐伯くーん」と彼を呼ぶ女生徒の声が聞こえた。思わずその声を追って窓の下を見やれば、いつもの如く女子に囲まれた佐伯瑛の姿があった。二階から一階までは距離があるので、あまり表情は伺えないけれど、それでも彼が困っているのは明白だった。自分には向けられない温和な笑顔と口調で応対する佐伯の様子を思い出して、ほんの少し胸の奥がチリッと痛む。
 もし、入学式のあの日。登校前に散歩などせず真っ直ぐ学校に向かっていたら、自分にもあんな風に笑ったりしていたのだろうか。そうしたら、今みたいに佐伯に失態を見せることなく、彼を好きになっただろうか。
(……)
 そこまで考えて、あかりはふっと息を吐き出す。考えても仕方がない「もしも」だけれど、素の佐伯を知らなかったらきっと好きになんてならなかった、と。なぜか確信のように、あかりは思った。
 彼女たちに見せているはね学の王子様な佐伯ではなく、皮肉屋で、屈折していて、でも努力家な彼が好きなのだと、改めてあかりは思い知らされたところで唐突に、何の前触れもなく佐伯がこちらを見た――気がした。
「ッ」
 驚いて咄嗟に教室へ身体を引っ込めてしまい、はやく鳴る鼓動を落ち着かせるように胸の上に手を置く。手のひらに心臓の鼓動を感じながら、あかりはそのままうつ伏せた。教室内の喧騒をどこか遠くに感じながら、ぎゅっと目を閉じる。
 我ながらなんて厄介な人を好きになったのだろうと。
 まさかその片思いの相手に同じことを思われているなど、あかりは想像すらしていないのであった。

拍手[3回]

ルカバン小ネタ

ぼんやりお風呂に入っていたらふと思い浮かんだルカバン小ネタ。
オチとかそんなものないよ!!!!!!!!



 冬は寒い。
 寒いからなるべく厚着をして、服の隙間という隙間から冷気が入ってこないようにと必死になる。
 手持ちの服と兄の服を(勝手に)重ね着して、首には去年半額で買い叩いたマフラーをぐるぐる巻きつけた琉夏は、さらに風が入ってこないようにマフラーを引き上げて口元を覆う。そんなことをしたところでやっぱり寒いものは寒い。なんでこんなにも寒いんだ冬。とやや考えが堂々巡りな上に、若干斜め上を目指し始めたところで、ぽん、と背中を叩かれた。振り向くと、ピンク色のマフラーを巻いた幼馴染の笑顔があった。
「おはよ。琉夏くん、琥一くん」
「おう」
「…おはよ」
「琉夏くん、大丈夫? 起きてる?」
「うん、あと少しで冬眠しそうだけど」
「校門すぐそこだよ! がんばって!」
「…うん」
 幼馴染の少女の激励に少しだけやる気を回復させつつ、琉夏はちらりと彼女を横目で見た。にこにこと笑う彼女の吐く息は当然のように白くて、自分と同じ空間にいるはずなのに、美奈子の周囲だけなんだか暖かそうに見える。そんな琉夏の視線に気づいたのか、美奈子は笑顔からちょっとだけ不思議そうな表情へと変えて、小首を傾げた。
「どうかした?」
「美奈子さ、寒くないの?」
「え? 寒いよ?」
「嘘だ」
「え」
「だって、俺なんて寒すぎて今にも死にそうなのに!」
「えっと?」
「しかも美奈子はスカートだろ? 太ももとか寒そう」
「え」
 ぺた、と琉夏は美奈子の太ももを無造作に触って見せた。暖かそうだと思っていた彼女の肌は、やはり外気にさらされていただけあってか、ひんやりと冷たい。それでもくっついた手のひらと太ももの肌はすぐにじわじわと熱を帯びてきた――と思ったら、後頭部に衝撃が走った。ごん、と鈍い音が聞こえて、視界がぶれる。それから一拍置いて、兄の罵声が飛んできた。
「このバカルカァ!」
「わ、なんだよコウ」
「なんだよじゃねえよ!」
「えー? だって美奈子あったかそうだったから、つい。な、美奈子」
 言って、琉夏は彼女の方へと視線を向けた。ら、いつものように「琉夏くん!」と怒られるかと思ったら、そこには予想外の美奈子の表情があった。
 顔を真っ赤に染めて、少しだけ口を震わせた美奈子は言葉を発しようしていて、でも言葉にならないらしい言葉を口の中で持て余しているようだった。
 そうして、最終的には何も言わずに琉夏たちを置いて校門へと走っていってしまった。

拍手[1回]

ゼルリナ小ネタ

データを整理してたらゼルリナが出てきた・・・!
そういえばついったーでちらっと書いた気がする・・・ので、ぺたり!
ゼルリナとかマイナーにもほどがあります。それよりもスレイヤーズを知ってる人がどれほどいるのか。
私が文章を書くようになって影響を受けたのが完全に神坂一と秋田禎信であった。


----------------------------


 小柄な後ろ姿を見つけて、ゼルガディスは思わず足を止めた。あまり人通りの少ない方へ少ない方へと道を選んでいるために、こんな路地裏をわざわざ選んで歩いている女は稀だ。どうしてもこの道を使わなければいけない用事でもあれば別だが、それだって自分が女であることは隠そうとするだろう。表は活気に溢れている街中でも、一本通りを外しただけで一気に危険度は跳ね上がる。そんなこと、子供だって知っている。それをわざわざ「狙ってください」とでもいうように、軽い足取りで歩いていく人物をゼルガディスは一人だけ心当たりがあった。
「リナ」
 追いかけて、その背中に向かって声を掛ける。振り向いた相手はこちらの姿を確認して、止まる。あ、と口を開き、けれど次の瞬間にはこちらに駆け寄ってきた。
「ゼル! 久しぶり!」
「そうだな。というか、おまえはこんなところで何してるんだ」
「や、やだなあ! 別にストレス発散とかそんなこと!」
「しようとしてたんだな。ガウリイはどうした」
「……宿で寝てるけど」
「…ったく。猛獣を外に放つ保護者がどこにいるんだ」
「誰が猛獣か!」
「おまえだ」
 きっぱりと言い放ってやると、リナはぐっと言葉に詰まった。「盗賊狩り趣味」とのたまうくらいなので、存分に引っ掛かる部分はあるのだろう。そういえばここら辺の盗賊団が壊滅したと、風のうわさで聞いた時点でぴんとくるべきだったのだ。わざわざそんなことをする善意の人間など、そうそういるわけがない。目の前のこの女以外は。とはいっても、リナの場合も善意ではない。盗賊団を壊滅させてストレスをすっきりさせたあとは、ため込んでいるお宝もがっぽり儲けている。
「ゼルこそ、こんなところで何してんの?」
「オレは写本の噂を聞いて来たんだ」
「あれ、ひょっとしてこの街のお宝の噂ってそれ?」
「なんだ、別口でおまえも釣られたのか」
「そーみたいね。うーん、これは今回外れかしら」
 肩を竦めて、リナはため息を吐く。長い栗色の髪をかき上げる仕草に、そういえばコイツの容姿は黙っていれば整っているんだなと、今さらのように気がついた。
 日頃ガウリイと取っ組み合いのケンカから、競うように2、30人前の料理をぺろりと平らげたり、およそ慈悲という言葉とは縁遠い攻撃呪文を盛大にぶっ放す姿しか見ていないので見落としていた。が、いつものリナの姿を想像して、ゼルガディスも思わずため息を吐いた。何だか頭も痛くなってきたような気がして、眉間を押さえる。
「何? 具合でも悪い?」
「なんでもない。気にするな」
「変なゼル」
 納得いかないように唇を尖らせて、リナ。そういう仕草をしているときは年相応に見えるものの、彼女の悪魔の顔を知ってるだけに、ゼルガディスは内心で再びため息を吐いたのだった。

拍手[5回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

P3P

ザックス身体測定

プロフィール

HN:
なづきえむ
性別:
女性
職業:
萌のジプシー
趣味:
駄文錬成

バーコード

ブログ内検索